Welcome!

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

273日前

2/18/2017 * Sat *


ディズニーワールドへ行くべく、ニューアーク空港へ.

この空港に行くまでが好き。
日常からの開放感で、肩が、心が軽くなっていく気がする。

{A15C50E5-9C24-4FFB-8271-78927B7F26D0}

{C5915547-1FC9-4AF6-A924-44AAA9A4B790}


ディズニーから届いたネームタグに、わくわくしたり。

{58FC2732-3126-44A3-ADA6-053DF249C1A6}

 
きっと楽しいバケーションになる気がします。

276日前
2/15/2017 * Wed *
 
 
今週末からディズニーワールドへ音譜音譜音譜
 
娘の為に組んだこの旅行。面倒くさくてたまらなかったけど、
日が近づいてくるにつれテンションアップ
土曜日に出発して、翌日エプコットから始めます。 
バッチリ予約したレストラン、ファストパスで予定はこんな感じ。
 
 
19日 (日) エプコット (娘はジャスミンになります)
 
10:45 ソアリン(日本未導入)
2:20  ミッションスペース
3:45  シー・ウィズ・ニモ&フレンド
6:30  評判のTutto Italiaでディナーナイフとフォーク
 
 
20日 (月) マジックキングダム
 
9:10   ピーターパンのフライト
12:00  トニーのタウンスクエアーでランチナイフとフォーク
1:25   7人の小人のマイントレイン
5:25   スプラッシュマウンテン
 
 
21日 (火) ハリウッドスタジオ
 
9:40  トイストーリーマニア
11:55 Sci-Fiシアターでランチナイフとフォーク
1:25  スターツアー
5:20  リトルマーメイドの探検
6:30 ハウス・オブ・ブルースでディナーナイフとフォーク
 
 
 
22日(水) マジックキングダム (テーマは美女と野獣!)
 
 
9:00  ビビデバビデ・サロン at シンデレラ城 (これ重要)
(娘はベルになりますクシドレス口紅
10:20 エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル
2:10  ビッグ・サンダー・マウンテン
5:25  美女と野獣のBe Our Guestでディナーまじかるクラウンナイフとフォーク
7:15  バーンストーマー
 
 
 
23日(木) アニマルキングダム
 
9:40  キリマンジャロ・サファリ
1:00  Yak & Yeti でランチナイフとフォーク
2:35  エクスペディション・エヴェレスト
4:30  ライオンキングのフェスティバル
 
 
   ソアリン(マジックキングダム)は日本未導入。2020年までにの開発予定。
ライドに乗って風や匂いを感じながら、
世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができるアトラクションで、
ディズニーシーのオリジナルシーンも加わった最新の映像だそうです。 
 
 
 
 
 
そしてママ友ケリから、ウィルダネス・ロッジ・ヴィラに新しいレストランができたよとメール。
 
Geyser Point Bar & Grill
 
 
左:バイソンのハンバーガー 右:クラブケーキのサンドイッチ
 
 
 
 
23回ディズニーワールド制覇してるディズニーマニア ケリのお勧めのショーは
ライオンキング(アニマルキングダム)、美女と野獣、リトルマーメイド、
インディアナ・ジョーンズ(全ハリウッドスタジオ)
 
ディズニーからメールしてきてねっウインクと言ってくれるケリ。 心強いっす。
(ファストパスは全部彼女が取ってくれました)
 
楽しみです音譜
 
 
 
 
 
276日前

2/14/2017 * Tue *
 
 
 
アメリカでは、主に男性から女性へ、又子供たちへプレゼントハートのプレゼントを贈ります。
という事で、バラの花束花束とバルーンを手に帰宅したパパ。
 
 
 
 
 
 
娘はいい香りがすると大喜びで、”I Love You Daddy”とほっぺにチュキスマーク。 パパデレデレ。
アメリカの女の子は小さい頃からお姫様体験ができていいなぁ
 
 
 
後は、紙のお花を作れる工作道具と、私達二人からのバレンタインカードドキドキ
この工作道具はちょっと早めにあげて、担任の先生にお花を作りました。
 
 
 
 
 
 
メッセージは、”You are the best thing happen to mommy and daddy”
”貴方が私達に生まれてきてくれた事が、私達人生の最高のプレゼントドキドキ
 
 
 
おばあちゃんからはカードとチョコレートカバー苺いちご
 
 
 
 
ゴッドマザーからはぬいぐるみ。
 
 
 
クラスメートからは、主にキャンディー。
 
 
 
アメリカの子供って、プレゼントを貰える機会が多いんですよね。
次はイースターうさぎ
 
 
私? 甘いもの好きじゃないし、お花も娘の花束で十分だし。
記念日へのこだわりなし あせる
夫と、一年目の結婚記念日すら忘れた二人なのでびっくり
 娘の喜ぶ顔を見ているのが一番ですドキドキ
 

277日前
2/13/2017 * Mon *
 
 
明日はバレンタインデー本命チョコですね。
バレンタインは、学校でもおおごと! 皆クラスメートに、プレゼントハートのプレゼントを持ってきます。
 
私と娘は一緒に、ハート形クレヨンを作りました。
 
 
 
折れたクレヨンだとか、いらなくなったクレヨンを溜めておいて
 
〈写真を撮り忘れたので、この写真はお借りしました)
 
   
 
シリコンの型で、110℃(230F)のオーブンで15分。 
冷ましてから型から外します。
 
フェイスブックに載せたら、好評!
 
いらないクレヨンが溜まってる方
この機会に是非作ってプレゼントしてみて下さい!
 
 
 
 
 
 
 
278日前

2/12/2017 * Sun *
 
 
Card Againist Humanity(カード/アゲイニスト・ヒューマニティ)
 
 
どんなゲームかと言うと、
白と黒のカードがあって、一人10枚ずつ白のカードを持ちます。一人が黒のカードを引いてそれを読み、空白に当てはまる一番いいと思う白のカードを一人ずつ出します。
一番おもしろいカードを出した人が勝ち。
 
 
興味がある人は訳して見て下さい。
 
英語は難度高です。 カードにもよるけど、聞いたこともない表現とか、
私の理解度は70%くらいかなあ。 でも、アメリカ人でもスマホで辞書引いたりしてるから、
結構皆も訳わからんかったりするのかも。
でも、皆このゲーム最高!ととにかく笑えるゲームです。
 
大勢で集まる時にはお勧めです!
 
 
 
 
 
 
 

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

作者:Emilie-Amber

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

2015年5月に、NJ郊外に家を購入。小学校3年生の娘を通して、いろんなママ達と知りあい、色々イベントに誘って貰って、アメリカ人ママたちの素顔・実情を面白おかしく楽しんでます。

7日 37 総合 80 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Emilie-Amberさん新着記事



過去記事

Emilie-Amberさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 taku`s blog
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
6位 Sew Easy New York
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録