Welcome!

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

58日前

3/1/2017 * Wed *

 

 

今日は、灰の水曜日(アッシュ・ウェンズデー)。

夫と娘はカトリック教徒なので私にも嫌々ながら関係してきます。

四旬節の初日(復活祭の46日前)に当たるのが灰の水曜日。

四旬節とは、この灰の水曜日から復活祭(Easter)の前日までの46日間の事をいうそうです。

いつもは火曜日にある日曜学校も、この日は水曜日に振替。

娘も額に灰を付けて帰ってきました。

 

 

イエス様の断食に関係してるそうで、私も良くは知らないのですが、

毎年この四旬節の期間、夫から、金曜日はお肉は出さないでと言われます。

殺生はダメという事でしょうね。

本当は卵と乳製品もダメだそうで、一日断食する人もいるとか。

 

まだデート中だったころは、えーーー(# ゚Д゚) 、一カ月半毎週金曜日のデートに

ステーキハウスにいけない??? しかも、数年前から始めた⁉ 

そんな都合のいい事しらんわと言ってましたが、

今ではまあ、又来たこの季節と思いながら、一応敬意は払って・・・  

お魚焼いてます・・・

 

 

本当に宗教事はややこしいです。

 

 

 

 

 

 

59日前

2/28/2017 * Tue *

 

 

冬休みも終わって、昨日から学校が始まっているわけですが、

家に帰ってきて幸せ~。 ディズニーは確かに満喫しましたが、もういい。

楽しかったけど、もういい。娘までそう言ってました。 

やっぱりビーチでのんびりが一番いい!

空港からの帰り、信号が変わるや否や後ろからブーブーホーンを鳴らされて、夫と顔を見合わせて ”帰って来たって気するね~。NY(NJ)最高!” って笑ってました。

 

 

この金曜日、PTA主催のファンドレイジングパーティーがあります。 

カクテルドレスで夫婦同伴・子供抜き。 

ここら辺では割と有名なゴージャスなカントリクラブで催されるので

毎年楽しみにしてるイベントです。

明日はそのために、ママ友ケリとショッピング音譜

 

 

あんた、いっつもパーティー、ショッピングだの家事してんの? って母にもよく聞かれますが、

しています。

 

 

旅行もあったけど、ちょっと最近浮足立っていたので、家事をしていると何だかホっとします。

という事で、ちょっと夫のお弁当掲載。

 

 

昨日は、むつの照り焼きとオヒョウ(カレイ科)の塩焼きのお弁当。

今日は、鳥の生姜焼きのお弁当。

 

 

 

 

やっぱり平穏な日常があってこそですね!

 

 

 

 

59日前

2/28/2017 * Tue *

 

 

最後に、ディズニーワールドでお買いものしたもの財布

 

 

 

 

殆どが娘のお買いモノですが、旅行前・旅行中までメールで

毎日アドバイスしてくれたケリにコーンホルダーをお土産に。

 

 

 

そして、娘と一緒にチャームを選んで。 

娘はこの一つ一つのチャームを見るたびに、この旅行を思い出すんだといって選びました。

ミルクとクッキーのチャームは毎日お菓子を食べたことを思い出すそうです爆  笑

 

 

 

 

最後は、クリスマスツリーのオーナメント。毎年一つずつ集めてるので。

今回娘はマリフィセントにはまっていました。

 

 

 

最後に、ディズニーワールドを満喫させるコツは、綿密な下調べと予約!

綿密な下調べは、ディズニーマニアを何人か捕まえて聞いてみる。 

本当に沢山情報持っていますよ。

後、180日にとりあえずレストランを予約する。 

24時間前までにキャンセルすれば、キャンセル料を取られないので。

 

皆さん、ワールドに行く時にはぜひ綿密な計画を立てて楽しまれて下さい!

 

 

 

59日前

2/28/2017 * Tue *

 

ディズニーワールド最終日。

流石に疲れてるので、アニマルキングダムは午後から。

まずはキリマンジャロサファリ。 期待していなかったけど、流石ディズニー。

そこらへんのサファリとは違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンキングのショーを見に行って、お昼はママ友ケリが一押し

人気ヒマラヤンレストラン Yak & Yetiで。メニューはアジア料理。 

私はマグロのタタキサラダをオーダーしましたが美味しかったです。

 

 

 

夜は水上ショー。

蓮の花がメインテーマで色の変わる蓮の花のドリンクもあります。

 

 

 

 

 

 

 

いや~、本当に疲れました。 

ディズニーブログお付き合いありがとうございました。

でもこれでもかという位、思いっきり満喫しました!

59日前

2/28/2017 * Tue *

 

いつまでディズニーの事書いとるねん!と言われそうですが、後2つだけ…

だって、4日目はメインイベントだったし、アニマルキングダムの事も書きたい。。。

明日から普通のNJ生活のブログに戻ります。

 

4日目は今回の旅行のメインイベント

 

 

朝9時にシンデレラ城にあるビビディバビディサロンで、ベルになって

 

 

 

 

 

 

ベルとラブラブ

 

 

 

 

そして、最後2つだけ残ってた予約を取る事ができた、”Be Our Guest"でディナー。

 

 

野獣とダンス

音譜

 

 

 

 

 

親バカの極致。

ですが、思い出深い一日となりました。

 

 

 

 

 

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

作者:Emilie-Amber

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

2015年5月に、NJ郊外に家を購入。小学校3年生の娘を通して、いろんなママ達と知りあい、色々イベントに誘って貰って、アメリカ人ママたちの素顔・実情を面白おかしく楽しんでます。

7日 27 総合 22 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Emilie-Amberさん新着記事



過去記事

Emilie-Amberさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 New York美・食・遊のススメ
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 Sew Easy New York
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録