Welcome!

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

84日前

2/3/2017 * Fri *
 
 
大統領選挙戦の頃から始まった、SNL (サタデーナイトライブ)のトランプパロディー。
SNLゲスト出演最多のアレック・ボールドウィンが扮してくれるお馬鹿トランプ、
大人気で笑えます。
アレック・ボールドウィン、若いころはスマートな感じの青年を演じていたけど、
今はスケベじじい丸出しというか、本人もそのキャラで突っ走ってるし。
 
大統領選後は、裸のプーチンまで出てきて最高!
私が一番好きなのは、このスキット。(12月収録)
 
 
 
CCで字幕を入れれば、登場人物さえ把握してれば、比較的分かり易いスキットです。
 
ケリーアン・コンウェイから始まって 
ケリーアン:”リック・ペリー(政治家)がエネルギー省長にいいと思われるわ
トランプダンシング・ウィズ・ザ・スターズで見たよ(本当に出演)。
あのエネルギー、実に前例にない !(un-presidented)
ケリーアン、僕の政権で君は何してるの”というトランプの質問に、
今までやって来た事と同じ。私はマスターイリュージョニスト(幻影師)”。
 
裸のプーチンが煙突からやってきて、
CIAが大統領選挙に僕たちロシアが噛んでるって批判してるけど””
トランプ酷い奴らが、そういうデマを流すんだよ
プーチンそう、じゃあ君はCIAより僕を信用するんだ?”
トランプ勝ったからいいんだ
プーチンこいつ最高!とんでる。
とにかく、ロシアは君が大統領に選ばれてよかったよ。最高の候補者。最も賢い候補者。
トランプ: 当ったり前!
プーチン: 満州からの候補者!(朝鮮戦争で捕虜となり、洗脳されて米国に帰国した
政治一家の息子が、共産党のの暗殺者として暗躍するという小説)
トランプ: 何の事かサッパりだけど、いい聞こえだ!
 
プーチンは、せっかくのクリスマスだから、エルフ・オン・ザ・シェルフのエルフをギフトにと
盗聴カメラが入ったエルフを置いていきます
 
そしてメラニア登場。
ドナルド、この人信用ならないわよ。考えて見て。どこから来たかも知らない
外人が媚びてきたら貴方どうする?
結婚する”と答える、馬鹿トランプ。
 
そして、数日前国務長に就任した、元エクソンモービル会長ティラーソンがでてきて
トランプをそっちのけで、プーチンと仲良くしてるのを見て
トランプが”僕抜きで、”Live from New York~!”って始めないよね!?”
ティラーソンまさか、そんなことはしないよ~ というのを横目に
プーチンが”Maybe~”と、 二人で”Live from New York~!”
先を越されて、慌ててついていこうとする馬鹿トランプ。
 
他のスキットでは、副大統領に”君が全部やってくれるんだよね”とか。
 
とにかく面白いのと、話題性抜群。 私の友達の間でも、この前のSNLのトランプ見た?とか
夫も職場であのスキットの話がでてさ~とか、話に挙がってきます
以前職場で、出張先で8人くらいのディナーに行かないといけないからと、
最近のSNLと、3月だったのでマーチ・マッドネス(大学のバスケットボール選手権)は
押さえておいたわ~って言ってた子がいました。
 
SNLは話題の宝庫です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

84日前

2/4/2017 * Sat *
 
 
夫と場を盛り下げるダウン人間の話になって・・・
夫から”その人、デビー・ダウナーなんだ”て返ってきました。
 
デビー・ダウナーは、サタデー ナイト ライブの架空人物。
何かとネガティヴな発言をしたり、深刻な話ばかりして場をしらけさせる、DOWNダウンを取って
ダウナーさん。
 
 
 
一昨日ニュース番組で、職場で一番嫌な人は、ダウナーさんって放送されてました。
皆さん、ダウナーさんて呼ばれないように気を付けましょう!
 
 
 

85日前
2/2/2017 * Thur *
 
 
風邪の事を書いてて思い出したのが、アメリカ人と腹痛の話。
まだ学生の頃、アメリカ人と4人でドライブの最中、一人がお腹が痛いと言いだして。
どんな腹痛かは忘れたけど、他二人が”パンを食べろ!””そうだパンがいい!
直ぐどっかで車止めるから”。 
えぇぇぇぇぇポーン そんな発想!?とびっくりしてる間にも、
マクドナルドで停めて、ハンバーガーのパンだけむしゃむしゃと食べ始め・・・ガーン
腹痛で苦しがっている人が、凄い勢いで本当にむしゃむしゃともぐもぐ
 
直後に”ああ、ちょっと良くなった”とか言ってたしポーン
 
腹痛にパン、分からない気もしないけど、いくら何でも、日本人は腹痛の時
あんなむしゃむしゃとたべない・・・ 
夫に話したら、そんな話聞いた事がないって言うからアメリカの一般論ではないみたいだし。
 
今思い出しても、笑えるというか、引きまくった話ですガーン
85日前

2/2/2017 * Thur *
 
 
娘の熱は引いたものの、咳が酷くて学校に送れない! 
家から出れないの4日目。 さすがにキャビン・フィーバー(Cabin Fever)になってきたえー?
冬とか寒~い外に出れない日が続いて、気分が落ち込んでいくのをキャビン・フィーバーと言います。単純に、”I have cabin fever, I have to get out of the house. ”で貴方が云わんと
してることは通じます。昨日までは、なんとか”窓拭き始めちゃったわ”なんて
夫にメールしてたけど、もうダメ~。メリハリ付かなくて、何もする気になれない。
 
一応お医者様に連れて行ったけど、ただの風邪。 何故4日目に連れて行くんだ?と
思うでしょうが、アメリカのお医者さんでは、解熱剤も出してくれなければ、
ましてや注射・点滴なんて打ってくれません (Dr.がコストが高いと言ってました)。
熱冷ましにタイラノールかモートリンを飲んどけと言われるだけです。でも心配なんですって言ったら、もうちょっと酷くなったらER(救急室)に行って下さいって返ってきます。
感染症で抗生物質が必要な時にしか、正直。行ってもしょうがないというか・・・
 
小児科や町の融通の利くお医者様ならまだしも、予約必須なので3日後しか空いてません
とか、じゃあ他のとこにと思っても初診は3カ月後にしか予約が入らないとかザラです。 
(日系は融通効くと思います) お医者様は皆診療所を構えていて、病院と提携しています。
あくまで簡単にいうと、病院は手術・入院・検査の場所で、日本の様に病院で診療
してもらう仕組みはありません。医療の高度化で分業が進んでいるのだとか。 
詳くアメリカの医療事情が知りたい方は此方!
 
 
風邪にお勧めの薬は・・・
喉の痛みにはCepacol (セパコル)。
のど飴だけど、麻酔の成分が入っていて痛みが和らぎます。
日本でも輸入品が販売されているみたいです。患部に届かない喉シュッシュより絶対いい!
 
 
(画像はお借りしました)
 
 咳には???、色々咳止め試したけど、どれも効かない・・・
Dr.も咳止めは効かないからって言ってるし。。。仕方ない飴ナメとこ。
 
 
熱や鼻づまりに、私が気に入ってるのは、
Alka-Seltzerの風邪薬。ピルじゃなくて、粉状でお湯に溶かして飲むものです。
 
 
 
 
SinusとかFluとか何種類かあるけど、効き目の違いはあるのかな?
元々楽になれば上々くらいに思って飲んでるので、あんまり大差ないような・・・
ちょっと、ぼーっとなって楽になった気がします。
日本では名前すら知らなかった、副鼻腔炎(Sinus Infection)になったら、
(体は元気なのに、高熱で鼻から頭がガンガンする症状)
即Dr.にいって抗生物質をもらってきます。
サイノス・インフェクションに患ると、本当に顔がガンガンするし、その内どっかいかない!
 
今、インフルエンザが流行っているので、皆さんも気をつけて下さいねゲホゲホ
 
 
 
 
 
 
 
 

87日前

1/31/2017 *Tue*
 
 
2月3週目、娘の冬休み中に私も初のディズニーワールドに行く予定です。 
私達夫婦(娘も)はビーチ好き波で、伸ばしに伸ばし続けたけど、
娘も8歳だから子供でいられるのも今くらい。
夫も連れて行ってあげなきゃねドキドキと言いながら、プランするのは勿論私。 
なんて細かい~‼‼ 予定立てるだけで、疲れる汗
 
去年の6月から情報収集して、友たちのKelli (ケリ)の助けも借りて、
8月末の180日前に、レストランもビビデ・バビデサロンもファストパスもバッチリ予約。でも
周りから”近づいてきたね。楽しみ?”なんて聞かれても、夫婦して”はあ?何のこと?”と、
混んでいませんように~なんて祈ってる始末。
 
そんなところに、 マジックバンドが届きました~!
 
 
写りが良くないので、もう一枚。
 
可愛いい(Awwwwww♡) 一気にテンションアップ
私のピンク。誰も聞いてないってびっくり
 
 
ディズニーに行くよ~と言っても、反応が薄かった娘も、
”ママ、ビビデバビデ・サロンに行きたい”と言いだし、”ママ、もう予約してるよ。
美女と野獣の”Be Our Guest"でディナーする日ににとってあるよ”と言うと
”ベルみたいにお姫なる~”って可愛い~ラブラブ
 ”Be Our Guest"も予約席2個しか残ってなかったの取れたし。
ママ、頑張ってよかった笑い泣き(密かに私も”Be Our Guest "行きたかったし)
 
実は3日前から、高熱を出して寝ている娘。
”ママ、ここに居て。ここに居て”と言われて可愛いいなあ(なんかおっさんみたいだけど)、と
親ばか丸出しでこのブログを書きました。
 
 
 

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

作者:Emilie-Amber

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

2015年5月に、NJ郊外に家を購入。小学校3年生の娘を通して、いろんなママ達と知りあい、色々イベントに誘って貰って、アメリカ人ママたちの素顔・実情を面白おかしく楽しんでます。

7日 27 総合 22 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Emilie-Amberさん新着記事



過去記事

Emilie-Amberさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 New York美・食・遊のススメ
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 Sew Easy New York
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録