Welcome!

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

134日前

 

7/8/2017 * Sat *

 

 

ビーチで遊んだ後は、Food Networkの番組、Drive, DineIn, Diveで紹介されていた、

メキシカン・レストラン <10th Ave. Burrito>で早めのディナー。

 

私は、マヒマヒタコス、夫はステーキブリトをオーダー。

美味しい!

 

 

 

 

 

TVで紹介されてたのは、Pork Moleというお料理。 

今度、食べようっと。

 

 

 

 

染み一つない、真っ白な肌にも憧れるけど、

ビーチ好き、テラコッタの肌を求めるアメリカ人。

やはり、今年も焼けてしまう。。。

ま、いっかアメリカだし。夫も焼けた肌が好きだし。。。

 

Belmarに行ったら寄ってみて下さいね!

 

10th Ave. Burrito Co.

801 Belmar Plz, Belmar, NJ 07719

http://tenthaveburrito.com

149日前

6/24/2017 * Sat *

 

 

娘は22日木曜日に学校が終え、夏休みキックオフ。

3年生終了。

 

 

 

 

アメリカでは、日程は地域・学校にもよりますが、小・中・高の夏休みは6月から始まります。

2カ月半と長い夏休み。

ママは皆、始まったよ~と頭痛の種のようですが、私は夏休みは結構好きです。

 夜更かしできるし、朝ものんびりできるし、宿題・習い事って走り回らなくていい。

時間に余裕があるから、一緒にクッキングしたり、ゆっくりした時間を過ごせるのが楽しみ音譜

 

昨日のガールスカウトのプール、今日の友達の家でのプールパーティーは雨で流れて

残念だけど、来週は早速娘と二人でビーチデートに行ってきますラブラブ

 

 

 

 

Gabyのママ Ninaのお誘いで、学校が終わる前に、

大人だけの時間を満喫して充電してきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

192日前

 

5/12/2017 * Fri *

 

 

先週の土曜日は、娘の<コミュニオン>の儀式でした。

この2年間、娘は日曜学校(といっても、火曜日でしたが)

<Communion>聖餐を受ける為に通っていました。

 

<コミュニオン>聖餐とは、キリストの血と肉、ワインとパンの事です。

ミサの最後の方に頂くこのキリストの血と肉は、洗礼されているだけでは口にできません。

2年間(小学校1・2年)の聖書のお勉強をし、コミュニオンを受けて初めて口にできるもの。

カソリック教徒にとって大切な通過儀礼です。

 

 

日本のお友達が驚いていましたが、

どういう正装かというと結婚式の様です。

白のドレスに、ベールにティアラ。勿論ヘアは美容院で。

 

 

 

 

 

 

まず、牧師さん達の後に続いて、祈りの手で祭壇に向かいます

 

 

 

 

一度席に戻ってきて、ミサのあと皆で輪になって、

Lords Prayer (主の祈り)を捧げます。

内容はこういうもの。

 

Our Father who art in heaven,
Hallowed be thy name.
Thy kingdom come.
Thy will be done
on earth as it is in heaven.
Give us this day our daily bread,
and forgive us our trespasses,
as we forgive those who trespass against us,
and lead us not into temptation,
but deliver us from evil.
 

 

 

 
そして、”Peace May With You"とお互いに
(私達ミサ参加者も全員)言い合います。
 
 

 最後に、一人ひとり両親と一緒に、牧師さんの前に歩いて

コミュニオンを頂きます。 

 
こういう手の形で頂いて、口に入れ、十字架を切ってアーメンと言って儀式が完了です。
 
 
正直、未だキリスト教のことはよくわかりませんが、
美しい儀式でした。
娘が要約コミュニオンが受けられることにも、
ちょっとした誇りと感動も覚えました。
よくわからないけど、がんばったね。
ママより
 
 

 

 

 

213日前

4/21/2017 * Fri *

 

 

昨日は、毎年恒例ガールスカウト主催のパパと娘のダンスパーティーでした。

毎年4月にRockleighカントリークラブを借り切って催されるこのダンスパーティー、

娘はとっても楽しみにしています。

クリスマスも、バイオリンコンサートのドレスも無関心な娘もこの時ばかりは

自分でドレスを選びます。今年はティアラもつけて。

 

 

 

 

 

今年のテーマは、キャンディーランド。 

ママ友ケリがデコレーションを担当します。

 

 

 

 

 

 

 

パパとのスローダンスと噴水の前で。

いいなあ、パパとのスローダンス。 実は私は結構なファザコン。

こういう経験があったからではなく、仕事で忙しくて殆ど一緒に過ごすことがなかった父と

こういうお姫様体験がしたかったからかなあ。。。 父のイメージはスーツの似合う

紳士だから、スーツの似合う年上の男性が好みなのかも。

アメリカの女の子っていいですよね。 

小さい頃から優しいパパとお姫様体験ができて。

こういう経験、とても大切だと思います。

 

 

image

 

image

 

 

3年生ガールスカウトの撮影。

 

 

 

とっても楽しかったようで、お疲れで帰ってきました。

日本でも、PTA主催でこんなパーティーが開かれると

娘だけでなくパパにとってもとてもいい思い出になるでしょうね。

 

 

 

224日前

4/10/2017 * Mon *

 

 

 

昨日、夫と一緒にCBSのドキュメンタリ~番組 60ミニッツを見ていたら、

3話目に、野球選手の大谷翔平の話が出てきました。

”大谷翔平知ってる?”と夫に聞くと知らないと言うので一般アメリカ人には

まだ知られてないようですが、60ミニッツに取りだたされるなんて注目浴びてるんですね。

 

 

是非ヤンキースに移籍してほしいものですが、多分ないでしょうね。

というのは、アメリカにもセ・リーグ/パ・リーグのように2つのリーグがあって、

ヤンキースはアメリカンリーグに所属。

アメリカンリーグでは、ピッチャーはバッティングできないルールがあるので、

大谷選手の様なピッチャーにもバッターにもなりたい方は、

そのようなルールのないナショナルリーグの団にいくでしょうね。。。

  

 

NYメッツはナショナルリーグです。

ナショナルリーグの球団は以下参考にして下さい。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

作者:Emilie-Amber

NJ郊外 アメリカ人ママ達との生活

2015年5月に、NJ郊外に家を購入。小学校3年生の娘を通して、いろんなママ達と知りあい、色々イベントに誘って貰って、アメリカ人ママたちの素顔・実情を面白おかしく楽しんでます。

7日 39 総合 82 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Emilie-Amberさん新着記事



過去記事

Emilie-Amberさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 taku`s blog
5位 Sew Easy New York
6位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録