Welcome!

はるちゃん、気ままにエンジョイNY!

2日前

昨年からハイキングに行くようになったハイキング仲間の
あいちゃんが、先週末ニューヨークハーフを走りました。

「応援に来てね~ドキドキ
と言われ
同じくハイキング仲間の友人2人と

ポートオーソリティー付近に

日曜日朝9時集合!

週末の朝は、起きるのやっぱり辛いですね。。眠い

ウェーブエキデン120Vハーフマラソンのルートウェーブエキデン120V




走る人のゼッケンの番号を入れれば、
どこを走ってるのか教えててくれるアプリを使いながら
あいちゃんが、近くに来るのを店で待つこと25分

「あいちゃん、近づいてる!!」

コースへ急ぐ3人

ダウン

半分道閉鎖されてて、応援が届かない!!ウキャー!

しかも横切れない!!がーん






遠くにいるあいちゃんを発見した友人
でもあいちゃんは、気づかずに行ってしまいました・・

30分も前に来てたのに、応援できず焦った私達。

「次どこいく?ゴール?でも途中で応援してあげないと可愛そうだよね」

「チェルシーあたりなら、間に合うかな?」

「急ごう!」


Eラインでダウンタウンへ

ウエストサイドハイウエーを目指し駅から

猛ダッシュランニングスカートあせる

途中応援に向かう私達が
「がんばれーすぐそこだ!」
とダブル応援されました笑笑

応援するほうもかなり大変です!
走りながら、もっとランニングも
しておけば良かった~。

と後悔する私達


追いついた~!!*>∀<*



走りながら両手を振って喜んでくれましたクラッカー



このウエストサイド、向かい風で諦めようかって思うぐらい
風がきつくて、そんな時に私達が現れたそうです犬?

あいちゃんは、日の丸を背負いまた消えて行きました



車椅子で頑張るランナー
の方もおられましたおぉ!



フリーダムタワーが輝いてました



「さぁ~次はゴール地点!」

ゴールはウォール街です。

「電車じゃ間に合わないよ。」

「タクシーで行こう!」


タクシーが捕まえ易い場所まで

ダッシュダッシュヒイィィ!ヒイィィ!ヒイィィ!

タクシーが、通行止めされてる付近まで頑張ってくれ

そして

最後のダッシュダッシュヒイィィ!ヒイィィ!ヒイィィ!

あいちゃんのゴール間に合った
キラキラ





応援する私達まで、本当によく走った朝でしたガーンつかれた

最後は応援団とランナーで記念撮影

完走すると全員メダルがもらえますメダルキラキラ


よく走ってお腹が空いた後は、
チャイナタウンで飲茶やったー喜

とっても人気のお店
飲茶Golden Unicorn
18 E Broadway, New York, NY 10002


まず到着したら、受付で人数を伝えて

番号をゲットして下さい。


番号が呼ばれるまで

11時に着いてから45分でした汗

好きな物、いっぱい食べました

美味しかったものに星付けます。

星星ポークシュウマイ


ニラ海老餃子、豚マン



海老のフライ 




奥は、ベーコンかまぼこ巻き マヨネーズ付き、星左ニラ饅頭


星海老を巻いたもの 特性のソースで


星暖かい豆腐に甘いショウガの蜜をかけて 豆花


星星お粥(コンジー)


コーヒーゼリー


星マンゴープリン


その他、カスタードマン、杏仁豆腐など

食べたもの食べまくり!

最近飲茶値上がりしたようで

一人チップ込みで$27
爆弾

昔は、$10~$15ぐらいやったのに~得意げ

何でもほんま値上げしてるわぁ。こなた

ハーフマラソンの日曜日3/19から、
サブウエー料金また値上がりになりました。
月$121 シングルライドは、変わらず$2.75です

それでも

久しぶりの飲茶美味しかったです音譜

最後に書きながら気づいたこと1つ

あ”去年のハイキングまだ書いてない?!叫び


(^-^)もぐもぐ。月見バーガーお寿司vアイスクリーム3ケーキ01穴子丼鉄火丼カレーうどん(^-^)もぐもぐ。月見バーガーお寿司vアイスクリーム3ケーキ01穴子丼鉄火丼カレーうどん

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました

ランキング参加中です


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村


ニューヨーク州ランキング



4日前
週末は、如何お過ごしでしたか?
先週末は、NYハーフマラソンの応援
初体験してきました。
また次回のブログに載せますね。

今朝、ついに春日がやってきました~晴れ

2℃から一気に11℃まで上がります音譜

今日は、前回のアンザボレゴ砂漠ハイキング後編です(^-^)/

クローバーコスモスチューリップオレンジ

前日の大雨のせいで、
小川の水が増し川に
なっていました叫び

少し勢いもあります。

ハイキングスティックをもった
おじいちゃん、おばあちゃんのグループが
川の手前で行き往生

石の上をポンポンと渡るしかありません。


意外にもバランス感覚良かったダニエル



ひょいひょいと簡単に渡りきりました
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


平均台もろくに渡れなかった私・・

おそるおそる恐
最後は迎えにきてもらい
渡れた!!
ヽ(゜▽、゜)ノ

おじいちゃんとおばあちゃんのグループは
ここで諦めて引き返して行きました。

1年のうち、降水量が多いのは
1月2月で、この雨のお陰で
2月後半~3月にかけてのみ
たくさんの花が咲くそうです

満開時は、こんな感じになるそうです
(写真お借りしましたありがとう



行ったのは2月中旬でしたが、たまに花が咲いていました


ゴールのやしの木のオアシスが見えてきました。

めっちゃ太いやしの木の大群



またも川越え





ハイキングブーツで助かったぁ~ホッ

これ、普通のスニーカーで渡ったら

確実にビチョビチョになってるわ
あせる

なんとか無事に、ゴールに到着クラッカー

川を渡り、テンションアップ






大体ここまで1時間半ぐらい

他のハイキングに比べて、
上がってきた~感より
川越えてきた~感の方が
すごかった
あたふた焦る


少し降りてランチタイム

カリフォルニアのサンド

NYより安いらしく

サンドを2個注文したら

1個めっちゃでかい!

ドーン!!

サンドで、膝隠れてるで目



ボリュームたっぷり20センチぐらいのサンドが2個入り!

それを2パック!

私は半分持って帰りましたにひひ

おなかすいてサンドニかぶりつくダニエルあ~ん


横の巨大岩転がってこないよね?!
見てるほうが恐ろしい!




かぶりつくのは、ええけど
えらい場所で、食べてはる(  ゚ ▽ ゚ ;)




食事が済んだら、さっさと下山

雨雲が出てきたので、ちょい急ぎます急ぐ







岩の上に人を発見したので
写真撮ってもらいました音譜



ありがとう~ラブラブ



広いよね~ どこまでも続くって感じがします


やっぱり自然を感じるって最高!



無事に駐車場に続く道に戻ってきました



ちょうど予定通りの4時間でしたニコニコ

あ~涼しくて助かった。
山羊に出会ってみたかったな~

小山トレイルの感想
レベル:初心者OK
時間お昼休憩入れて 3~3時間半
駐車場まで歩く場合 +20分x2(往復)
絶景度 3.7点/5点満点
ここに、到着するまでの景色 5点合格

好みにも寄りますが、
私は、やっぱりもっと上がって
高いとこから下を見下ろす景色好きですね~

なので3.7点です

もし霧が無くて、晴れていれば
こんな景色が見れるそうです
(写真お借りしました ありがとう


Anza-Borrego Desert State Park
200 Palm Canyon Drive Borrego Springs CA 92004-5005

カリフォルニアで一番大きな州立公園
クリックウエブ(英語)

またいつか3月に再チャレンジかな

旅は、次回に続きます続く

晴れ汽車山山②女の子男の子晴れ汽車山山②女の子男の子晴れ汽車山山②女の子男の子


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


1クリックで応援お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村


ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキングへ



7日前

連日雨予報のサンディエゴから離れ

約2時間半 北東へ140キロ

同じカリフォルニア州でも
ここは曇り/晴れマーク

2月半ば


カリフォルニアでびっくりしたこと。
行く方角で、天気が全く異なる!

季節にもよると思いますが、2月
ロスから1時間でスキーが出来る場所があり
また別の方向に行くと晴れ
そしてまた別の方向に行くと雨だったり
そんな事が起きている日がありました

アンザボレゴ砂漠州立公園
Anza-Borrego Desert State Park

空港でもらった無料観光ガイドにも特集されていました





今年のカリフォルニア州雨が多い!

1月のうちに1年の降水量を超えてしまった
せいか?

目的地までの途中

普段緑なんてない景色
ダウン
緑のきれいな景色が広がっていましたキラキラ



車のCMみたいな景色が現れ感動ラブラブ!




クリックビジターセンター
200 Palm Canyon Drive Borrego Springs CA 92004-5005
に立ち寄りおトイレ休憩と
お勧めトレイルを尋ねました

到着したのが11時半ぐらいだったので
3~4時間のトレイルが希望

ビジターセンターから、
トレイルの入り口まで
0.5マイル(800メートルほど)
トレイルの入り口まで車を移動させると
$10駐車料金
がかかります。

ビジターセンターに車を停めるのは、無料

車は、ビジターセンターに停めたままにして
歩くことにしました。



駐車場まで往復 1.6キロ
+ 
トレイル4.8キロ
合計6.4キロの運動
です 歩く歩く

ビジターセンターお勧めトレイル
PALM CANYON TRAIL 3マイル 4.8キロ
トレイルのスタート地点


この日は、霧がすごくて高いところに登っても
きれいな景色が見れない可能性がある
そして4時間以内のトレイル希望
で、ここを勧められました。

霧がなければ、他にもお勧めトレイルがあると思います。

フラッグゴールの目印は、やしの木のオアシス


このトレイルは、初心者でもいけるレベルでした
※激しいハイキングを好む場合は、
他のお勧め確認して見て下さいね。



運が良ければ

マウンテン羊に出会えます
エル


ほんまにこんな羊おんのかなぁ??

運が悪ければ、
山ライオンや蛇に出会います
悪魔



砂漠と名前に入っていますが、
鳥取砂丘のような感じでなくて
もっと岩がゴロゴロした感じの道のり





曇りでハイキングを楽しめるか心配してましたが
暑いときは、脱水症状を起こさないように
水1ガロン(3.6リットル)を持って
トレイルを歩くことが条件
付けられて
いるぐらい暑くなるそうです晴れ







曇りで助かりました。
トイレが無いので、
あまり水を飲まないようにしてましたが
飲まなくても大丈夫なぐらい心地よかったです

アイフォンのセルフタイマーを使って音譜


すごい岩ばかりのみちのり


暗くなる前に、戻って来れる様に
とにかく先を行くダニエル


「まだ?」と言わんばかりに振り返る

それにしても、
ダニエルの立ち居地
景色がすごいなぁ~(+_+)




こおいう景色を見るために、
いつも旅に行きたくなります。

これからもコロラド、オレゴン、カナダにも行きたいなぁ〜

まだまだ写真あるので

トレイル、ハイキング後半に続きますNEXT続く



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ランキング参加しています

1クリックで応援お願いします

(^-^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村




読者登録してね


Amebaなうもちょこちょこ更新中。
良かったら、フォローお願いしますニコニコ




9日前

サンディエゴ滞在 3日目

大雨警報が出ていたので

雨が降っても大丈夫かな?とアウトレットに行く事に。



滞在してたホテルから1時間圏内で
アウトレット3箇所発見。

調べてみてレビューも良かった、

ラスアメリカスプレミアムアウトレット
(Las Americas Premium Outlets)




に行く事にしました。

ここは、すぐ横がメキシコというすごいロケーション

アウトレットに行く出口を逃したら。。

メキシコ国境です。

私「パスポート持って来てないよ。見逃したらどうしよう~。。」

ダ「ボクも、持って来てないよ。」

二人で、ハラハラあせるしながらくるま。BDASH!



「良かった~。分り易く書いてくれてる~ホッ



平日で忙しい時間でも無いのに
それに嵐がくる日なのに
メキシコに入国する側は、すごい渋滞目

駐車場から見えるメキシコ ティファナメキシコ


駐車場には、メキシコナンバープレートの車が
めっちゃ停まってました目



この辺りの人は、仕事サンディエゴ、
自宅が国境を越えたティファナの
人も多い
そうで、そういう人達は通勤用のパスを
持っているそうです。

通勤用のパスには、顔写真がついているんですが
写真は、少し斜めの角度から撮影されています。


質問!なぜ、斜め角度から撮影されているか分りますか?

答それは、ドライバーが国境を通過する時
検査職員からドライバーを見ると
横顔になりますよね。
その横顔と照合する事で
正面を向かせて確認するよりも
時間もスムーズに出来る。その理由から
写真も斜め上の角度から撮られているそうです。



ここに行く私達の決め手になったのは、

他のロケーションには、入ってなかった

ニューバランスのアウトレット音譜



アウトレット自体が
他のロケーションより、少し敷地大きめです。
お買い物。クリックラスアメリカスショップ案内

ちょうど祭日のセールをしていたので、

私もダニエルも1足ずつ安く購入照幸せ

Tax(税金)も少しだけど、NYより低く少し得した気分*>∀<*
(このエリア 8% NYC8・875%)

ポイント。アメリカは、祭日前よくセールが行われます


ここで、店内で気になった商品のご紹介にひひ

このパンツめっちゃ派手じゃないですか??

注目!!





こんなパンツほんまに履いてる人いるんですかね?

このパッション系のピンク、蛍光緑とかすごいわ目

写真撮ってる私もだいぶすごい人に見えてそうやけど。。アハ

私もダニエルに「このパンツどれか欲しい?買ったろか?」

と一応聞いておきましたにひひ

お友達が働いてるブランドの靴下発見おっ

スターウォーズは、もうアウトレットなんですね~


お腹がすき、フードコートへ

(道を間違えて、メキシコに行くことをおびえているので
アウトレット内で食べることに)

フードコート向かって一番左にお店です。

3時すぎの中途半端な時間に
列が出来ていました。



フィリーチーズ バッファローチキン味 
ラージを二人でシェアしました。



フレンチフライは、ベーコンチェダーのせ



食べてから気づいた!汗

中央の駐車場に、メキシコタコスの
フードトラック
が数台停まってました!!

大体1つ タコス$2.75-$3.50

海老、魚のタコスもありました。アハハ…w苦笑い

ちょっと後悔したけど、フィリーチーズサンド
めっちゃ美味しかったから、まぁ~いいかっ笑顔

この日の夜は、おもいっきり

焼肉食べ放題を満喫しました



普通に美味しかったし、値段もNYより安かったです。

サーロインは美味しかったけど

NYの方がおいしかったかな?

という部分もあったので、写真だけに

しておきます。

最後に

自由の女神昨日のニューヨーク雪だるま

30~45センチ?!とまで
言われてました。

前日は大雪が来る前に買出しをして

いつもいくスーパー
お惣菜ほとんど売り切れてました

晩御飯、なんちゃってお好み焼きと餃子


驚くほどきれいに餃子が焼けた!やった!



晴れ翌朝雪の結晶

寝ぼけながら、
テレビをつけたら
そこまで降ってないのに、
気合の入ったニュースキャスターの
姿にびっくり。Σ(゚д゚;)


目が覚めました笑 

大雪警報がすごかったので、仕事が休みに音譜

ニューヨーク市内は20センチほどで



怖れていた雪かきも大したことなかったです。

ただ今朝の気温マイナス7℃
タイヤの周りの雪が溶けて
凍ってしまい、氷を割って
抜け出さないといけなくて
かなり大変でした。。ショック!

同じく抜け出せない人が多数いたのと
学校が遅めのスタートになったので
会社には、間に合いましたニコニコ



さぁっ 帰ろうか



サマータイムになったのに、今週末も雪予報ガーン

春よ、早く来て~!!


買い物タコスメキシコ女の子男の子買い物タコスメキシコ女の子男の子買い物タコスメキシコ女の子男の子

ランキング参加中です

クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村








11日前

ダニエルの姪っ子からお誘いを受け、先週末は 

コネティカットに日帰りで行ってきました。

今回のお土産は、前から気になっていた

ブルックリン、グリーンポイントの老舗ドーナツさん

やじるしPeter Pan Donuts and Pastry Shop

727 Manhattan Ave, Brooklyn, NY 11222


平日は、朝4時半オープン
週末は、土曜朝5時 日曜朝5時半 オープン

マイナス8℃の土曜日に、9時ごろ到着

店内ドーナツを買いに来た人で長い列


横は、カウンター席になっていて
朝食をここで食べれます。





ドーナツ以外、ベーグルなども売っていて

ハム&チーズ、クリームチーズなどを
サンドしてもらったり
色々注文できます。





30分ぐらい待って、ついに私の番がやってきました。

ドーナツは、こんな感じ


1つ$1.10と良心的な価格音譜






10個いり箱x2箱 購入





「ドーナツ持ってきたよ!」と言ったら

誰よりも早く、味をチェックするお兄さんにひひ





色んな味を買って

好評ですぐに売り切れたのは

アップルクラムズ 焼いたリンゴパイみたいに、中にりんごのジャム

そして珍しかったのはスモーア(右)



中にとろ~とマシュマロが入ってました。

手前が、ココナッツクリーム、横がレッドベルベッド


ローステッドココナッツも美味しかったです。(奥)



友人のお気に入りは、フレンチクルーラーだそうです。

姪っ子ちゃん、お母さんに「お友達が遊びに来る!」
嘘をついて、弟と一緒に
お母さんの40歳の誕生日サプライズ
パーティーを企画してましたラブラブ!

一人で頑張って用意してくれてた
チキンパルメザンとパスタ



特注巨大サンドウィッチ
これで巨大の中では、スモールらしいです得意げ


ローストハム、ターキー、ハム3種類!


手作り、誕生日ケーキドキドキ




サプライズ大成功!クラッカー

姪っ子ちゃん「ほら!私のお友達~ にひひ



こんなお母さん想いの17歳、18歳 素敵やわ~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、一人勝手に感動する叔母からの報告でしたニコニコ

そして

明日ニューヨーク大雪警報!!

積雪30~45センチ?!雪の結晶雪

雪搔き恐ろしい・・ガーン

コスモス追伸
サマータイムが始まりました。
しばらく日本との時差が13時間になります音譜


ドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツ


ランキング参加中ですにひひ
1クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村









はるちゃん、気ままにエンジョイNY!

作者:はるちゃん

はるちゃん、気ままにエンジョイNY!

ニューヨークの美味しいお店、オススメの場所、楽しいイベント旅日記、ボランティア、ニュース、生活情報色々書いてます!「2年で帰るわぁ」と両親に告げ、気づけばニューヨーク生活14年経過中。お出かけ好きな私+アメリカ人彼+わんこウエスティ1匹の日常ブログ♪

7日 15 総合 68 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



はるちゃんさん新着記事



過去記事

はるちゃんさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録