Welcome!

大豆と小豆のご飯日記 in ニューヨーク

1年以上
今週は、ワインを飲まなかったので
近所のワイン屋さんで、たくさん買ってきました。

疲れた。。。

今週は、多忙で食生活もままならなかったので
お野菜を、たくさん食べよう。

IMG_20150117_164251743

サラミや生ハムも買ってきました。

IMG_20150117_164259190

グレープトマトに、オリーブオイルとゴマ、お塩と胡椒をぱらぱら。

IMG_20150117_164306464

アスパラ茹でただけ、とアボカドにわさび醤油とのり、これ、大好きです。

IMG_20150117_164311577

スウィートオニオンをたっぷり入れて、スモークサーモンのマリネ。

IMG_20150117_164416350

よし、飲みます!

IMG_20150117_173607608_HDR

ワインといえば、これです。

IMG_20150117_173613382

チーズパイ。おいしいのですよ。
一度食べだすと、止まりません。

IMG_20150117_181842729

やっぱり、野菜だけじゃ足りなくって。
大きいピザを焼きましたよ。

炭水化物がないと、どうも締りがありません。
 
1年以上
お久しぶりに、今年初の朝キング
買って来ました。

IMG_20150110_110534828

今日は、マイナス10度くらいでしょうか。
てくてくと、20分くらい歩いて買ってきましたが
顔と耳が、痛すぎます。 

顔マスクをかぶっている人も、たびたび見かけましたが
どうにも、恥ずかしくってかぶれません。

IMG_20150110_110618467

何を買ってきたかというと。。。

IMG_20150110_110833679_HDR

じゃーん。

IMG_20150110_110841457

今日は、ナゲットが安かったので一緒に買いました。
10ピースで、1.5ドルくらい。

フレンチフライが、出来たてカリカリ、今までで1番おいしかったです。

IMG_20150110_110908514

モーニングでも、ワッパーが食べられるのは、いいですね。

本当は、新発売のチーズがもりもり入ったハンバーガーが
食べたかったのですが、モーニングでは販売されていませんでした。

次回買ってみよう。

IMG_20150110_111044214

お久しぶりに、バーべキュウソース。
私は、旅行からニューヨークに帰ってきて
コーヒーや、このバーべキュウソースの香りをかぐと
ニューヨークに帰ってきたな。と感じます。

IMG_20150110_111800446_HDR

おいしーい。

やっぱり、ハンバーガーはバーガーキングが1番
好きです。


 
1年以上
例の師匠に新年の挨拶コールをしたときに
「前に教えた、お気に入りのブラックビーンズ炒め、ブログに
載せてないじゃない!」
と、指摘を受けました。

材料も、たまたま揃っていたので
そんな彼女のために、ブラックビーンズ炒めを
作ってみたいと思います。

IMG_20150105_063028753
 
お醤油や、ウスターソース、お酒、お砂糖などでもみ込み、
しばらく寝かせました。

こちらを、焼いてゆきます。

IMG_20150105_065454745

焦げました。

IMG_20150105_065809668

まあ、大丈夫でしょう。

IMG_20150105_063446028

お野菜は、赤、黄、緑色のペッパーを使います。
色とりどりで、きれいです。

IMG_20150105_070315176

しょうがとにんにく、トウチを、入れました。

IMG_20150105_070036077

今回は、これを使いました。
本当は、乾燥ブラックビーンズが良いそうなのですが
我が家には無かったため、こちらで代用します。

IMG_20150105_070537112

お野菜を入れて一緒に炒めます。

IMG_20150105_070721130

お肉を入れて、お酒をぱっぱ。
蒸し焼きにして、鶏肉に火を通しました。

IMG_20150105_072516244

そろそろかな。

IMG_20150105_073729869

出来ました。

IMG_20150105_073907908


とろりん。 

IMG_20150105_073927702

お肉が、柔らかくて、とっておいしいです。
味は、ウスターソースの味が甘みを引き立てています。
トウチは、塩気があるので、お塩をいれなくても十分です。

鶏肉は、必ず骨付きが良いです。
柔らかく、旨みも出ます。

ご飯がとても進みます。 
1年以上
ずっと前から、行きたかったレストランがあって、
その周辺に来ると、いつも、どこだどこだ。と
てくてく歩くのですが、一向に見つからなかったのです。

昨日、例のレストランを再度探そうということになり
行き方の文章を見て、やっと見つけました。

IMG_20150104_142256823

地下にありました。
地上を歩いても、見つからないですね。

IMG_20150104_142217779

電車をイメージした、レストランです。
テーブルの上には、電車の写真。あまり使わない赤いトレイン。

IMG_20150104_142244805

昨年、ベストオブサブウェイに輝いた、7番トレイン。

IMG_20150104_142305942

こちらは、大きな郵便局です。

IMG_20150104_142741142

店内は、電車のように長く、電車のフィギアも飾ってあります。
車内にいるような、座席や、素敵な景色の絵画が飾られています。


IMG_20150104_142919842

やっと見つけたので、うれしくてビール飲みます。

IMG_20150104_144035446

 クラムチャウダーがおいしいようです。
でも、ハンバーガー。
ハンバーガーも、おいしくて有名です。

IMG_20150104_144208894

冷凍ではありません。
フレッシュで、肉厚、さくさくです。

IMG_20150104_144229573

ながーいピクルス。

IMG_20150104_144326666

チーズをたしました。あつあつですよ。

IMG_20150104_144432676

焼き具合も完璧。

IMG_20150104_144357919

オールドアメリカンのハンバーガーです。

パンが 柔らかくてそれほど厚くなく、お肉がメインです。
おいしいですよ。 
1年以上
ニューヨークには、世界各国のインスタント食品が
ありますが、ラーメン部門もなかなかです。

韓国も、中国もおいしいラーメンはありますが
わたしが、幼稚園くらいからよく食べている
これ。

IMG_20141231_091055832

大好きです。何十年も食べ続けていますが
味は当時のままです。

父も大好きで、よく送ってくれます。

まだ、ニューヨークには売っていません。

IMG_20141231_091122146_HDR

このね、「あげだま」。
にくいのですよ。
海老の味がしっかりしていて、このおそばに
ぴったり合います。

IMG_20141231_085808524

濃い色のお出汁も、好きです。

IMG_20141231_085814331

七味をかけて、食べます。

昭和の感じの味が、たまりません。 

大豆と小豆のご飯日記 in ニューヨーク

作者:daizutoazuki

大豆と小豆のご飯日記 in ニューヨーク

ニューヨーク在住です。手ごろな値段の食材で、美味しいお料理を作りたいです。 お酒も好きなので、お料理と一緒に紹介していきたいです。

7日 38 総合 749 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



daizutoazukiさん新着記事



過去記事

daizutoazukiさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録