Welcome!

NY Studio Shokoのブログ

1年以上

みなさんこんにちは



さくら桜の季節さくらとなりましたね。



今年は桜を見に行けないので なみだ




お家で






サクラ花見で一杯~!お酒



Megu



1年以上

みなさんこんにちは。




今日のメグキッズは、




合同練習




来たる5/4の、地元、ハリソン祭りのステージの為に
ふたクラス一緒に踊るところを作りました。
本家Megu kids (お姉さんクラス) とJr.クラス(入門クラス) です。



息ピッタリ。




おお~っ 躍動感があっていいじゃないですかー。





お互い名前を教えあって、照れくさそうに呼び合ってました。




そうそう、仲良くね。おっけー



Megu

1年以上




みなさんこんにちは。

今日は少し暖かい一日でしたね。晴れ
どうか、このまま春が到来してくれますように。





さて、うちのキッズ達。
めぐJr.のお二人さんは、レッスンが始まる前に必ずすることがあります。




それは、




濡れ雑巾をそれぞれの自分サイドに用意します。





いつもスニーカーが滑って上手くおどれないので、一度教えてあげました。
「濡れ雑巾を踏むとすべらないよ。」





すると、




次回から率先して自分たちで用意するようになりました。音譜









えらいね~




この小さな背中がたまらないっ(>_<)




なんて感動するメグ先生でした。泣き3


1年以上


オトナの



















食べ過ぎ注意。



Megu


1年以上
みなさんこんにちは



先週のブログでもありました、おしりエクササイズの嵐で
お尻ピーチが筋肉痛のMeguです。


しゃがむ姿勢を取る度に、「ぬぉ~! !︎! !︎」もぉだめ・・・ってなります。www


そんな爆発寸前DASH!のお尻でピーチ、本日、子供達のリクエストにお応えしてきました。
フロアームーブメント(ロフティング)です。




メグキッズは女の子ばかりですが、ナゼかアクロバティックなものを好みます。






コンパスの様に足を後ろから回して絡めます。



膝で立ってる⁈



ウェーブで上から流していく動き、Worm(イモムシみたいなので)と言います。
この二人は上手いんだよなぁ~



なかなか難しい動きでも、ついてきてしまいます。「もっと難しいのがいい~」なんて。。
これもちゃんと踊れば、かなり難しいんですけどぉ。あせ



振りは覚えたから、終わりではありません。ポイント
一つ一つの踊りで、体の動かすパーツ、音の取り方が違います。
ニュアンスも違います。そう表現して欲しいと、何度も何度も一緒に動いて。。。



一個一個を大切に踊る、それが大事。



って難しいかな~。






NY Studio Shokoのブログ

作者:Studio Shoko

NY Studio Shokoのブログ

ニューヨークはウエストチェスターにある ダンスとフィットネスのスタジオ。 子供から大人まで、質のよい講師陣が丁寧に指導します。 ウエストチェスターに引越しが決まったら まずは来てみてください。 何かいいことが必ず待っています。

7日 16 総合 394 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Studio Shoko さん新着記事

さくら..
1年以上

合同練習..
1年以上

自分たちで..
1年以上

大人の..
1年以上



過去記事

Studio Shoko さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
5位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
6位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録