Welcome!

NIHONGART

1年以上
本日アップの作品は模写からの展開編。
はじめて日本画を描くとなってWSに参加する時、みなさん好きな作品、あーこういう風に描きたいなとかいろいろなアイデアがあって参加します。

模写をして、自分でカラーチェンジしたりトリミングして描いたりと様々ですが、しっかり向き合いオリジナリティあふれる作品群です。

お知らせ!
☆1WSでは物足りない、レギュラーレッスンを受講する自信がないというリクエストにお応えしてこの度スプリングキャンペーンを行います。

みなさまのクリエイティブライフお役に立てますと幸いです。

【特典】
3セッション ¥12,000(画材込み)

1回のワークショップx3や3セッションで1作品というように、自分のプランに合わせて受講可能です。

もちろん、ベーシックドローイング&水彩、日本画との混合セッションも可能です。

☆スタート日はいつでもOK!
☆振替授業は前日まで受け付けます。
☆チケットは2ヶ月有効です。



人気の名画!紅梅図から。
色紙の色調と水文様、有機的に表現された梅がマッチして魅力的な作品が出来ました。
にじみやぼかしを活かして重ねられ、画材に親しみをもっている様子が伝わります。
水紋のキワにも少し絵具が塗れたらよかったですね~
こちらは、日本のゴーギャン(笑)と言われる一村の菊を描きました。
細かいので骨描きも大変そうですが薄塗りで、まとまった仕上がりに。
お花が丸みを帯びてるので、バックとのバランスを取る際はぐるりとパワーバランスを考えるともっと向上しそうです!


資料画像を見ながら、自分でスケッチ後制作した牡丹。
2時間という短時間制作なので荒い部分も有りますが、構成や濃度のバランスも良く、優しっとりしながらも
力強い作品が出来たと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
1年以上
今回はたまたまなのですが、動物画の作品アップとなりました。指導する側として、個人的に動物画は楽しいです♪
好きな動物のサンプルを選ぶ方が多かったです。実際私自身の作品だったりもするのですが、作者によって全く違う印象になります。
ペットWSでは自分の相棒であることで表情を描くという要素が出てくるので、同じ動物画でも印象はだいぶ異なりますね。








加山又造の作品を参考にしました。
馬が大好きとのことで、とてもユニークなかわいい作品になりました。
岩絵具を丁寧に塗り重ね、日本画の楽しさをエンジョイしていただけました。
水彩画や日本画にご興味があり、ご受講。金魚が生き生きとして、色使いも難しい組み合わせながらまとまったいい作品です。手探りながら好きな色、表現を使い、はじめての日本画完成となりました:)




トルコからレッスンを調べて来てくれました。オイルペインティングのアーティストということで筆の使い方はバッチリ。油絵とは全く異なる、色や過程を楽しんでいました。次回は麻に描くのを挑戦したいそう。

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
1年以上
生徒さんたちの力作プレビューです!

今回は部分模写やサンプル作品をもとに制作した作品たちです。
学生ぶりに絵を描くという方や絵は描くけど日本画はビギナーという方たちです。







ブリュッセルのアートセラピストHさん。田中一村の部分模写。模写ですがしっかりオリジナリティや作者の気持ちが伝わる作品ですね!

久々に絵を描くということでパッションあふれる力強い作品です!
赤が好きということで、岩絵具の赤系を使い分け重ね塗りもキレイにできました。


奥村土牛の模写から。胡粉の白やグレー系の絵具、墨で工夫しながら影色を丁寧につくり白いボタンをふんわり描くことが出来ました。しっとりした優しい色使いに質感が素敵な作品ができました!


にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上
今日2/3は節分、2/4立春です。
WSではお花を描くのも人気があります。
お花を描いて、すぐおうちに飾れるのでオリジナルのホームデコレーションになるので素敵ですよね。

最近日本画の魅力を知りご受講!
繊細なタッチと丁寧さ。じっくり自分の作品と色彩に向き合った素敵な作品です。
白バックを活かして、スッキリとした華やかな仕上がりとなりました。

爽やかなひまわり。色使い、色紙とのバランスがオシャレです。
フレームに入れて完成を見てみました。
早速、帰りにフレーム買って飾ったそうです:)



にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上

先日、ペットを描くWSを開催しました。
この講座は2時間半、集中してかわいいペットを日本画にします。

今回は猫ちゃんが登場。
2作品ともとってもかわいく、愛猫を描きました。
ペットはみなさまのBFF(best friend forever)です。
愛情豊かな素敵な作品が仕上がります。

かわいい特徴をとらえて、表情豊かに初心者でも気軽に描けます。
是非、制作してみましょう。

お気軽にご質問、ご不明な点はお問い合わせください。
Let's be creative!
Nihongart









にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村

NIHONGART

作者:nihongart

NIHONGART

tokyo>NY 日本画レッスン。プライベートからクラスの様子を紹介。

7日 04 総合 287 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nihongartさん新着記事



過去記事

nihongartさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録