Welcome!

NIHONGART

255日前
<クラスのお知らせ>
シルバーウィークの9月19-22は
①12:00-14:00 ②15:00-17:00 
にてレッスン開講です。

_______________________________________


サンフランシスコといえば、シーフードですがずっと恋しかったアメリカなフードにも大満足。
フードとアートと友人たちとの時間。
今回は帰国前に3ヶ月前に新しくなったSFMOMAにも行けて大満足。

今日はガサツな(^^) アメリカンフードの写真。

シーフード!横に落ちてても気にしない盛り付けw



↓スーパー&フードコート&カフェ


ぶどうは粒だけで買える。わたしの懐かしいおやつ。
スープinブレッドにサンドイッチ付きのパン祭り。


ロブスターロール。20ドル。写真も汚いが盛り付けもガサツ!笑
コールスローはキャベツが飛び出てて倒れても気にしないもりつけ。

大好きな枝豆。中身のみ。
これでよくサラダを作ってパーティーに持って行ってました。



foodpornはしないので、お料理の写真がこれだけしかないのですがアメリカンな感じがするいい写真だなと・笑 ちなみにレストランでのお料理は最高に美しく美味しかったです。私がここにだしてるのはローカルな感じです。
  にほんブログ村 画家・女流画家にほんブログ村 日本画
258日前
サンフランシスコへに行ってきました。
帰国後、久々のアメリカです。
気候はカラッとしていましたが、寒いくらい。
20度切る日がほとんどで一足お先に、秋というか冬のはじまり?

行きは、2時間遅れのフライト、イミグレに3時間という過酷な旅のスタート。
羽田便だったのでマシでしたが、ホテルにチェックインしたのが24時過ぎ。
そんなスタートでしたが 友人との再会、キャッチアップ楽しいひとときでした。










にほんブログ村 画家・女流画家 にほんブログ村 日本画
269日前
9月1日より1週間、東京不在となりますのでクラスはお休みになります。
お休み明けは、ますますインターナショナルな新しいプロジェクトが待っていますのでワクワクです。
その前にちょっとお出かけしてきます。



I will be out of Tokyo from Today, Sep 1 for a week.
I’m afraid that I may not be able to respond your email until I come back to Tokyo on Sep 7.



Best,
Maria
にほんブログ村 日本画
278日前
8月も後半。台風が3個も!?
そんな中、休講も考えましたがこの週末は生徒さん皆さん来てくれました!

初めての方、レギュラーの生徒さん 日本人の生徒さんもヨーロッパから来日中の生徒さんもみんなで楽しく、台風も関係なく とってもエキサイティングなセッションとなりました。

最近は旅行中でも3〜5セッション 受講する生徒さんが多くいらっしゃいます! 

※9月 1週目はレッスンお休みとなります。








にほんブログ村 画家・女流画家にほんブログ村 日本画
285日前
夏の一日にちょっと足を伸ばして、海の方へ行きました。
NYに居た頃は仲間とビーチへ毎週のように行き短い夏を楽しんでいましたが、帰国してからはそんな機会もめっきりなくなっていました。

湖風うけてのプールは最高です。
ビーチも楽しいですが、ザラザラ、ベタベタいろいろと大変です。
でも潮のにおいや、高い空、ちょっとした遠出で人混みから逃れてゆっくりするのもいいですね。NYではFireIslandがおすすめです。アメリカのビーチでは浮き輪NGのとこも多いので行かれる方が確認してからの方がいいですよ。

そして、真っ赤になりヒリヒリも。今は肌が進化している様子。
見た目もすっかり、夏らしくなりました。










にほんブログ村 画家・女流画家 にほんブログ村 日本画

NIHONGART

作者:nihongart

NIHONGART

tokyo>NY 日本画レッスン。プライベートからクラスの様子を紹介。

7日 04 総合 287 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nihongartさん新着記事



過去記事

nihongartさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録