Welcome!

NIHONGART

1年以上
Day 2 of 5 "Black & White"
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上
FBのアーティスト仲間え流行っている?アーティストチャレンジ。
5日間3作品づつアップしていくというものです。
自分の作品を振り返るいい機会だと思います。

まずは私がDay1にアップした作品です。私は自分が楽しみたいという感じで5日間テーマを決めてアップしていました。

Day1: Every child is an Artist"


にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
1年以上
最近のWSでは金魚が人気のようです。参考作品があっても皆さんとてもオリジナリティのある作品が仕上がります。こちらにアップしている作品はみなさんが初心者です。2時間あっという間のレッスンですが仕上がったあとの充実感いっぱいです。




水の深い色合いと金魚がスイスイ泳いでいる様子、色感もよく日本画の経験はないとのことですが、色んなアイデアをお持ちで、今後の作品が楽しみなMさん。

タイからのNさん。日本画をやってみたい!ということでレギュラークラス開始です。
ご自身のスケッチから描いた"dreamy girl"2週で仕上げた日本画初作品!次回からは本画に挑戦です。


楽しい2人組でWSにご参加くださいました。
左)絵画の経験の全くないというJさん。センスのいい構図でシャッキリ描いた金魚がかっこいいですね。
右)金魚とお花を組み合わせて描いたIさん。仕上がりのイメージが明確で筆運びもうまく、優しい雰囲気の素敵な作品です。
にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上
早いもので、干支の次はおひな様ワークショップです。
おひな様を飾るのは大変でも、自分の描いたおひな様を簡単にお家に飾れます。
おひなさまワークショップはNYでも特に人気のあったクラスで、季節関係なく海外からの生徒さんには人気のモチーフです。自分の好きなオリジナルのお着物を着せてあげたり、素敵な作品に仕上げましょう。

お申し込みはこちらから、またはemail: nihongart@gmail.comまで。


にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上
新年のワークショップの様子です。
私のクラスでは自由に楽しく、日本画を楽しんでもらいたいと思っております。

<日本画って何?>
日本画?墨で絵描くの?日本人でも曖昧なイメージです。日本画は墨絵とは異なり、岩絵具という天然鉱物で出来た粉状の絵具を自分の指で練って色を創り描きます。どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも季節に合わせたサンプルもありますので初回で完成し持ち帰ることが出来ます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します、外国人の生徒さんも来ることがありますのでクラスは日本語・英語で行われることがります。

<このレッスンで得られるもの>
●クリエイティビティ。
●描いてみたいモチーフがある場合はA4くらいまでのスケッチや写真から創ることもできます。(お気軽にご相談ください)



初めての日本画制作にご参加!
左:きれいなグラデーションのバックにやさしいお目目の羊さん!今年の干支をかわいらしく描きました。
中央:日本画材の色の変化を楽しんでいらっしゃいました。色の作りこみが素敵です。
右:大胆な構図がかっこいいですね。最後にサラッと塗ったバックの白緑が効いてオシャレな印象です。
レギュラーレッスン受講中!
シンビジュームをスケッチから丁寧に描き始めました。しっかり観察して描いていますね。
いろいろなピンクを使いながら塗り重ね、仕上がりが楽しみです(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村

NIHONGART

作者:nihongart

NIHONGART

tokyo>NY 日本画レッスン。プライベートからクラスの様子を紹介。

7日 44 総合 316 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nihongartさん新着記事



過去記事

nihongartさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 taku`s blog
5位 Sew Easy New York
6位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録