Welcome!

NIHONGART

1年以上


基礎となるデッサンを描きたいということで今日はデッサンクラスのご紹介です。

初めての受講となるYさん。バラを描きたい!!という気持ちが溢れ細かいながらにがんばった意欲作。デッサンということで、あたりの付け方、目や鉛筆の動かし方からのスタートです。


NYのY.Yさん。2作品目となる、宿題のりんご完成!2枚目でかなりの上達です。

NMさん、まずはマンゴスチン。セットモチーフということで時間はかかりましたが、よく観察しているのが伝わりますね。色幅がまだ足りませんが、これから発展していきそうです。
2作目はレモン!完成までもう少しの様子です。


にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上
MARIA TANIKAWA SOLO SHOW at T.Y. HARBOR (8/10-10/4)

天王洲アイルにあるブリュワリーレストランでの個展のご案内です。
みなさまのサポートにより、無事オープニングを先日迎えました。
お近くの際は、是非お立ち寄りください。

I’m pleased to announce solo show at T.Y. HARBOR that I’ll be showing new works. 



にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村

1年以上
A STORY 新宿東口店で私の作品が腕時計となり展示販売(8/1-8/30)されます。商品化もあるようで、Voteしてくれたら幸いです:)
A STORY TOKYOのアトリエで制作されている時計と様々なアーティストが制作した文字盤とのコラボレーション作品を展示販売。もちろん、すべて一点もの。

"mARia.T nihonga watch" with the exhibits on sale at "A STORY TOKYO" Please vote for me. 

A STORY TOKYO (Shinjuku Higashiguchi)
Shinjuku 3-22-13, B1


●Exhibition Hours: Aug.1-30 12:00-21:00



にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
1年以上
7月になって初めての快晴。
いよいよ、暑い夏がきました。
By LHer 2nd of Nihonga masterpiece! she made her home town scene with colorful pigments!
she is getting used to painting NIHONGA! I look orward to see her 3rd work.
華やかなお茶屋さんを描きました。
2作目はだいぶ、絵具の使い方もなれてきました。次の作品が楽しみですね。

By T
Ohinasama for their anniversary!
color layer is amazing, and put some decollation with colored leaf flakes.
結婚ウン十周年記念の旅行で久しぶりに日本に来たそうで、楽しんでかわいいおひなさまを描きました。
ちょっと色箔を散らして、作者のアイデアにより黒い枠で締めました。

By N
IMPRESSED!!!! these gorgeous NIHONGA! I'm so glad to see them. She is working hard on these, also enjoyed pigments and Gold&Silver leaf. I love her unique Nihonga.
アイデアもよく、基礎力のあるNさんの新作。箔押しもうまくなって表現が豊かになりました。
このままどんどん素敵な作品を描いていって欲しいです。 

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
1年以上
あっという間に6月もおわり。
新しく4つ、素敵な作品がしあがりました。

By the end of June, you'll see these gorgeous paintings:)


By S
works for her dad! how sweet gift for father's day!!
父の日のギフトに描いた新作。お父さんの好きなゴルフと万華鏡からインスパイアされた作品。
細かい表情や色使いやアイデアがとても作者らしくて素敵な作品です!


By L
the artist, Ms.L from Australia. She joined WS during her travel in Japan.
 自身もアーティストのLさん、日本画に興味があっての参加です。普段、絵を描いてるだけにすらすらと。
はじめての日本画とは思えない色の重ね方、岩絵具の質感!今後の作品が楽しみです。
By L
Finished Her SHIRAKAWAGO scape:) her first Nihonga masterpiece!
白川郷の雪景色を描きました。丁寧に色を塗り重ねて、3回のWSで仕上げました。
大好きな青系、紫系に雲母と胡粉を使った雪が綺麗です。
By H
My old friend H from Hong-Kong. her first Nihonga!
香港ならではの風景画です。香港の喧騒、カラフルな町並み、作者の見ていた生活や様子が伝わりますね。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村

NIHONGART

作者:nihongart

NIHONGART

tokyo>NY 日本画レッスン。プライベートからクラスの様子を紹介。

7日 45 総合 317 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nihongartさん新着記事



過去記事

nihongartさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 taku`s blog
5位 Sew Easy New York
6位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録