Welcome!

NIHONGART

1年以上
この週末はハロウィーンでした!
アトリエのある表参道もコスチュームのみなさんで溢れていました。
そして私は、友人のハロウィーンウェディングパーティーへクラスの後お出かけしました!コスチュームは!?!?!?

さて、今日は生徒さんの新作3点アップします。
もう、11月。12月は生徒さんとのyear end show partyも企画中です。年末らしくなってきます。





HAPPY HALLOWEEN!! ハロウィーン日本画を創りました!
Lさんはいつもクリエイティブな作品を作って日本画を楽しんでいます。次回作はなんでしょう!?
絵馬型の色紙に模様を描きました。クラスではモチーフは自由なのでこういう作品もオシャレに描けます。
色数を絞って、金地とのコントラストが綺麗!
この時期によく見られる野鳥を描きました。
鳥好きということで色合いや表情がキマっています!構図もかっこよくはじめての日本画完成です!
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上
先日はお忙しい中、個展にお越しいただきありがとうございました。
沢山の方にご覧いただく機会が出来、無事に終了することができました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


今日の三点。みなさん、はじめて日本画材に挑戦しました。
当クラスでは希望者に合わせてデッサンから水彩と対応しています。
モチーフを持ってきて写生をしたりと、自由にアトリエのようなクラスです。
また、生徒さんの展示参加による小さなホリデーパーティを企画しています。
(詳細は後日、TBA)
是非、ご参加いただき皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

愛猫をスケッチから。こっちをじっと見ている猫ちゃん。
色使いもよく、表情などもかわいく描くことができました。色紙の柄と全体の風合いもマッチして初日本画素敵な完成です。
艶やかな菖蒲!子供にアートをレッスンしている、生徒さん。
楽しく順調に描き進め、絵具の重ね方も綺麗です。活き活きとした爽やかな作品になりました。
サンプルを使いながらアレンジして描いた作品。ちょっと覗いたような風景のような。
原色のお花で、日本画の絵具ではちょっと難しいそうと感じるところもあったようですが色感のいい色のチョイスで力作となりました。
にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
1年以上
2ヶ月に渡る個展も今週末10/4までとなりました。
日程:2015年8月10日(月)~10月4日(日)
場所:T.Y. HARBOR 東京都品川区東品川2-1-3
TEL:03-5479-4555 WEB:https://www.tysons.jp/en/

LUNCH      11:30〜14:00 L.O.(MON-FRI)
BRUNCH    11:30〜15:00 L.O.(SAT, SUN, HOL)
DINNER     17:30〜22:00 L.O.




生徒さんたちの力作、御覧ください!みなさん初めての日本画制作です。
展示を見てWSを受講しに来てくれたり充実した秋のはじまりです。



かわいらしい、3作品。下絵からすべて、オリジナルです。
桃や植物を持ってきて、下絵を描き、彩色。ウサギちゃんはペットということで、キャベツがポイント!
1回のWSで仕上がりました!素晴らしい。

鮮やかな色彩感覚で、色の重ね方も素敵です。

丁寧に細かく、2時間ここまで描ける集中力!!!
夏の終わりらしいいい作品です。
秋期クラススケジュールです!お気軽にお問い合わせください。
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村
1年以上
先日、個展開催中のT.Y.HARBORでの食事会へ。
店内はとても広く、テラスが有りますので作品が見えるエリアは限られていますが毎日満員とのことです。

流行りのTYクラフトビールと懐かしく感じられるアメリカンフード。
チリビーンズやBBQ、シュリンプカクテルとお薦めがいっぱいです。

作品を見がてら、食事を楽しんでみてください。展示は10月4日まで続きます。
PS:予約は必ずした方が良さそうです。週末は予約取るのがちょっと大変とのことです。






にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村
1年以上


猛暑もひと段落。なぜか梅雨のようなお天気の東京です。
はじめての日本画WSでは国内外からたくさんご受講いただいております。
1日でまずは日本画ってどういう感じかな?と気軽に参加できます。
ひとりひとりの個性やオリジナリティを具現化、表現できる少人数制のスタイルです。
クラスロケーションは渋谷の日本画画材屋さんからも徒歩圏内です!






サンプルを元に描いたり、自分で好きなものをスケッチしてから彩色したりと
多種多様でみなさんの表現力と集中力!完成作品ご覧下さい!
 
初回でみなさん、はじめての日本画。そしてはじめましてのクラスメイト。
愛くるしい表情がいっぱいです。自身でアレンジ、構成したりと意欲的なセッションとなりました!

NIHONGART

作者:nihongart

NIHONGART

tokyo>NY 日本画レッスン。プライベートからクラスの様子を紹介。

7日 04 総合 287 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nihongartさん新着記事



過去記事

nihongartさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録