Welcome!

★NY★Scarsdaleにやって来た!~英語できませんけど何か?!~

73日前

半年間だけでしたが、一緒に登園できましたニコニコ





この姿は、見納めですえーん

83日前
2月のとある平日。
幼稚園が休みなので3人で行って来ました!





お天気が良く、風もほとんど無く昼間は暑いくらいでした晴れ




とっても怪しいけど、卒園まで風邪ひきたくないのでマスク!


この日は、

スター・ツアーズ
イッツ・ア・スモールワールド
ガジェットのゴーコースター①
ミッキーのフィルハーマジック
フローズンファンタジーパレード①
スタージェット
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター①
アナとエルサのウィンターグリーティング
チャイナボイジャーでランチ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター②
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
ガジェットのゴーコースター②
フローズンファンタジーパレード②
ペニーアーケード
カリブの海賊
魅惑のチキルーム
エレクトリカルパレード
フローズン・フォーエバー
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター③



いやーたくさん乗りました。
FPが上手に取れて、初めてだったバズを3回も!





フローズンのポップコーン入れも可愛くてラブ










帰り際。




新一年生なので練習しないと、と思い10円分だけ練習。


今回はポップコーンをリフィル2回ずつ。
チャイナボイジャーは、アレルギー大丈夫だったのでみんなラーメンを。
パレード待ちでテリヤキチキンレッグ三本。

ポップコーン食べ過ぎですね爆笑
90日前

先日行って来ました、三越劇場。


日本橋は久しぶり。
出産前まで日本橋に勤務してたけど、コレドとかできていてだいぶ変わっていました。





いやーいろんな意味で面白かったー。
『石井ふく子名作劇場』となっている通り、石井ふく子さんのテレビドラマを見てるようで。


テレビドラマ版の『娘よ』は見たので内容はわかっているつもりでしたが、全く違う印象でした。

トートからガラッと変わってのみこさんでしたが、どっちも良いな。






三越を出たら、目の前のコレドに『茅の舎』の文字が。
まさかこんな所にお店があるなんて知らず、そろそろ通販で買う予定だったので買っちゃいました。  

いつものあごだしと野菜だし。
お出汁のおかげで、私の普通の料理が美味しく感じますてへぺろうさぎ

109日前

1ヶ月ぶりのブログ更新ですが、業務連絡を。


ゆうちゃん、PCメール要確認で!
携帯は不達でした…。


解決次第、削除しまーす。

139日前
年末に近場に一泊旅行に行きましたが、年末年始はゆっくり自宅ですごしました。





お節料理は食べるものだけお重に詰めて。
やはり子供にはチャーシューが人気です。




こちらの年越しもお祝いして。




二日には子供の足で歩いて30分ほどの有名なお寺へ初詣。
今年は二人とも頑張って歩きました。




ばあばと車で大じいじ&大ばあばのお家へ新年のご挨拶と言う名の、お年玉を貰いに行きました。
あーちゃんと大じいじで将棋しました。
ちゃんと勝負になるらしく、大じいじが喜んでました。


最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします!

★NY★Scarsdaleにやって来た!~英語できませんけど何か?!~

作者:かうちゃん

★NY★Scarsdaleにやって来た!~英語できませんけど何か?!~

2010年9月、駐在員妻としてNY郊外のスカースデールでの『超初心者海外生活』が始まりました。英語が全くできないかうちゃんが、アメリカ生活とBabyの子育ての様子を日記にしています♪

7日 211 総合 2905 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



かうちゃんさん新着記事

最後…..
73日前

♡TDL♡..
83日前

準備..
146日前



過去記事

かうちゃんさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録