Welcome!

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

昨日

夕方、廊下のカーテンを閉めようとして、何かに躓いて、その反動で柱に頭を思い切り打った。

柱に頭をぶつけた瞬間は、覚えていない。あまりにも一瞬だったから。

思い切り頭ぶつけた反動で体が跳ね返ってしりもちついてこけた瞬間、頭に激痛が走った。

立ち上がるもよろけて隣の畳の部屋に転げ込んだ。

「痛い!痛い!」と大声で叫んでしまった。

その騒ぎに2階にいた夫が驚いて駆け下りてきた。

痛みで立ち上がることもできない私。。。

そのまま寒い畳の部屋に数分、頭抱え込んで座り込んでいた。


その後、夫に支えられて立ち上がるも、頭の痛みはものすごいものがあり、触ってみたら、大きなコブができていた。

血は出ていなかったので、頭が切れたわけではなかったことが救いだった。

「病院、急げば開いてるんじゃない?行った方がいいよね?」という私に夫が「今日、日曜日だよ。。」

 

それでしばらく暖かい自分の部屋のベッドの上に座ってた。痛い痛いと言いながら。。。

それは、これまで味わったことのないような痛み。1時間くらい。。。痛みが和らぐことはなかった。頭はでこぼこして変形してるような感じになってる。

でも、吐き気もないし、ろれつもまわってるし、血も出てないし、コブできてるし(これが良いそう)、記憶もあるし。。。でとにかく痛みがおさまれば。。。

痛みがおさまるまでは横になることすらできなかった。横になると血が頭に上がってくるせいか、痛みが増してた。

あれから3時間。。。今は、痛みはどうにかおさまってる。頭を動かさなければ大丈夫。触るとまだ痛いし、向きによっては痛むけど、もう大丈夫だと思う。

しかし。。。最近、こけることが多くなった。。。歳のせい?まだそんな歳じゃないんだけど。。

一瞬先は闇だって本当に感じた出来事だった。。。



 

4日前

本日、首のMRIをとってきました。結果は異常なし。

ただし、甲状腺の嚢胞が大きいので気になるということで、血液検査をすることになりました。その結果は2週間後です。

甲状腺機能低下があると、手足のしびれが出ることもあるとか。


甲状腺の嚢胞については、2年前に針をさして良性だと確認がされており、毎年、エコー検査をうけているのですが、甲状腺機能検査はもう2年以上していないので、再検査することに。

その間は、以前処方されたビタミンB1を飲み続けることになりました。


これが意外と効いていて、左手の指のしびれが緩和され、腰の痛みも、足の痙攣、肩のハリもだいぶよくなってきています。それのおかげかどうかははっきりとはわからないのですが、これを飲み始めてすべて改善されてきたので、効果ありと考えています。

これだけで治れば、最高なんだけどな!

6日前

 


韓国の犬肉農場を閉鎖するための署名活動にご協力願います。

8日前

夏に歯の手術をしたときにも処方された同じ薬、ビタミンB1を今回も整形外科で処方されました。しびれに効くこともあるからと。

数か月前から左手の小指と薬指の筋がずっとしびれたような引きつれたような感覚がありました。

それも腰から来ているのかも?と思っていたのですが、それはまた別問題だということで、来週は首のMRIをとるのですが、その前にとりあえず、ビタミンB1を試してみなさいと言われました。


これ、驚きです!飲んで翌日あたりから、薬指のしびれがとれ始めたのです。

まだ、小指のしびれは残っていますが、薬指は完全に治りました。効果テキメン!

それだけでも、今回、総合病院で検査した甲斐があったかもしれません。

腰も足もすべてビタミン剤で治れば、いいのに!!と願ったりして。。。

これ、しばらく続けたいなと思いました。

 

10日前

MRI

本日、腰のMRIをとりました。

その結果は…神経に特に異常はなしという意外な結論が出ました。

多少、脊柱が神経に突起しているものの、手術が必要なほどではなく、私が歩けなくなるようなものではないということでした。

ではなぜ?実際に左手小指はもう数か月しびれたまま。。。

腰痛も最近は出てきました。

坐骨神経痛も出ています。

歩くと足がジンジンしてきて、夜はもう立っているだけでも辛い日々が続いています。


つることも頻繁で。。。。


その理由が神経の圧迫ではないというのです。


医師は「喜ぶべきですよ!」と仰ったのですが、原因が判らないまま、痛みを抱えたままという一番恐れていた状況が出て来そうでそれは、それでは困るんです。


背骨の1つが狭くなっているのは、事実。でもそれが神経を圧迫するほどの問題ではなかった。。。となると。。。何故?どうして?こんなに辛いの?ということになります。

手術して、治るはずだったのでは??ともう訳が判らない状態になっています。


来週、首のMRIもとることになりました。指がしびれているからです。
首のせいで、足まで?ということもなきにしもあらず。。。ということでした。

検査、検査で原因不明というのが一番恐れていることなのですが、腰の手術をしなくてすんだことをとりあえず喜ぶべきなんでしょうか??

とりあえず、来週また検査です。

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

作者:さくらまい

ニューヨークからのエアメール  ~ever since~

アメリカ国籍で在住ビザにて、日本に今住んでます。

7日 821 総合 4975 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さくらまいさん新着記事

MRI..
10日前



過去記事

さくらまいさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
6位 新極真会ニューヨーク道場
7位 Sew Easy New York
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録