Welcome!

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

25日前
a0170045_02234695.jpg
お料理が来るまで、塗り絵、クイズに夢中に励むのですね。子供達は・・、


a0170045_02243899.jpg

なんで楽しいのか分かりません。


a0170045_02254490.jpg

後日このレストランが一番良かったとユミちゃんが言うので、何故?と聞くと、


a0170045_03255960.jpg

ジャングルの中で食事をして、時々、雷雨、スコールの騒音が本物らしく怖くて、冒険的で楽しかった。いろんなジャングルの音も猛獣の叫び声!
a0170045_02264979.jpg

私は煩い音と思ったけれど、子供達は塗り絵の最中も、食事の最中もジャングルの中にいる雰囲気に浸っていたようでした。


a0170045_02280560.jpg

なるほど、と、子供の気持ちがわかってこそディズニーが繁栄しているということですね。


a0170045_02294328.jpg

お料理はそれなりに美味しかったです。ポリネシアン・アジアンというか、ハワイの料理ぽっかったです。
a0170045_02303540.jpg

子供もオトウサンも好きでしたね。


a0170045_02311316.jpg

私はパスタでしたが、龍矢やパパがそれぞれ違ったバーガーを頼んでいましたが、


a0170045_03264917.jpg

盛り付けも最高で美味しそうだった。



a0170045_03271271.jpg

ファミリーレストランの神髄が守られていると感じました。


a0170045_02325138.jpg

デザートをオーダーして、


a0170045_02343254.jpg

火山の噴火のように花火が上がっています。
これはママとパパが幼児に戻ってオーダーしたものです。花火がみたかったのか


a0170045_02380244.jpg

中はアイスクリームがたっぷり、でも皆んなで他のデザートを食べて、ショーだけが楽しかったみたい。可哀想なケーキでした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク



26日前
a0170045_00164381.jpg
ここから立ち入り禁止のサファーへの入り口です。
a0170045_00180712.jpg

順番にサファートラックが出発して行きます。


a0170045_00223622.jpg

やはり、動物を野外で見るのは開放感があり、
現実的ですね。


a0170045_00295614.jpg

オトウサンの説明もとてもたすかります。


a0170045_00304024.jpg



a0170045_00315624.jpg



a0170045_00335591.jpg

皆に人気があるのがキリンですね。
寝るときは立ったまま枝に頭を横たわらせて寝ているのをアフリカで見た時は感激しました。


a0170045_00352036.jpg

映画のシーンのようです。


a0170045_00361554.jpg

あちらもサファリートラックが来ています。


a0170045_00390311.jpg

ライオンが右端に見えます。


a0170045_00394812.jpg

動物はトラックのそばまで来ます。


a0170045_00405739.jpg

このキリンがついてくるので気が気ではありません。私は後席で、危ない。


a0170045_00415130.jpg

目もあってしまい、


a0170045_00424570.jpg

ここはどこなんだろう。と言う気候です。
NYのストームを抜けて来たなんて、嘘のようです。


a0170045_00435337.jpg

立派な角と体格もピカピカで美しいです。


a0170045_00445502.jpg

あちらも、
a0170045_00455296.jpg

こちらも起きている限り食べています。


a0170045_00470325.jpg

絵が書きたくなるくらい、穏やかです。


a0170045_00480292.jpg

フロリダだと言うことは覚えています。


a0170045_00492592.jpg

この木はマダガスカルの象徴、本物を見たかったので良かったです。


a0170045_00520793.jpg

たくさん写真を撮って欲しいです。同じものでも違った表情でそれぞれが写すので楽しみです。
a0170045_00525774.jpg

サイも久しぶりに見たので、


a0170045_00534683.jpg

近くに住んでいればときどきのぞきにくるでしょうね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク



27日前
a0170045_03553746.jpg
あちらこちらに動物がいるアフリカ圏は退屈しません。こんな柄の馬系は初めてみます。下半身だけ縞模様で、上半身は無地です。とても不思議です。
a0170045_03583534.jpg

一羽ずつ巣を作っているのです。木に綿菓子の花が咲いたようです。


a0170045_04012225.jpg

シマウマも綺麗ですね。ゼブラと言う名も好きです。

a0170045_04022192.jpg

JJのパパも結構アフリカを旅行しているのでお互いに行ったところを説明し合いました。


a0170045_04064047.jpg

ゴリラ達はお昼寝の時間で、ママ達はベビーの添い寝です。


a0170045_04083317.jpg

あちこちに母子でごろごろ寝ていました。
さぁ、そろそろサファリ―ツアーに行かなきゃ、皆で楽しみが同じなのは嬉しいですね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク



28日前
a0170045_09235448.jpg
家族全員が野生動物が大好きなので今日は早起きもルンルンでした。


a0170045_09280160.jpg

皆んなでジャングルに入っていきます。


a0170045_09325444.jpg

木の人間にナオミちゃんはどうなって居るのか見極めようとして居るみたい。


a0170045_09383263.jpg

JJは写真を撮りたくなって、気持ち悪くないのですね。
a0170045_09402152.jpg

この木が面白かったのは尾の長い色とりどりの綺麗なオウムが何十羽も飛んで、驚かされました。
a0170045_09431041.jpg

こんなに大きなオウムが一斉にチームになって飛ぶので壮観です。


a0170045_09452767.jpg

皆んなでジャングルの小径を散歩です。


a0170045_09512658.jpg

今はこんな花が木に咲いています。


a0170045_09575944.jpg

恐竜のセクションを見て回りましたが、
NYで凄いのをいつも見て居るので、
感動は今ひとつです。
a0170045_10094765.jpg

でも、恐竜のテーマパークの激しい乗り物はとても面白かったです。激しいし、怖いし、十分楽しめ皆んな満足して、並ばずに乗れたのもママのお陰です。面白かったです!


a0170045_10145235.jpg

さすが、乗り物は乗りませんね。


a0170045_10174201.jpg

色んな散歩コースがあり、アフリカを歩きました。
a0170045_10192041.jpg

南国の花は色鮮やかで綺麗です。


a0170045_10205655.jpg

色んな猿とゴリラが愉しいです。


a0170045_10260514.jpg

さあ、木陰で一休みです。ずいぶん歩かせまし


a0170045_10362343.jpg

初めて見る鳥です。


a0170045_10392752.jpg

これも初めてです。


a0170045_10432770.jpg

エベレストにジェットコースターを乗りに行きます。
a0170045_10452029.jpg

この人と、
a0170045_10464749.jpg

この人と2人で乗るのですが、エベレストの山頂から急直下するそうで、我々は見学します。




29日前
a0170045_02304389.jpg
ディズニーワールドは広大なので
飽きません。


a0170045_02321972.jpg

グループ遊びするところですね。


a0170045_02341234.jpg

家族のリユニオンに最適な場所です。


a0170045_02345326.jpg

ユミちゃんはプリンセスドレスを3着は持って来ています。毎日着替えて嬉しそうです。


a0170045_02354794.jpg

龍矢、ユミちゃん、ナオミちゃんの後ろに我々が続いて次の目的地へ、
こんなに一日中遊んでも子供は疲れませんね。
私達も・・、
a0170045_02363324.jpg
夕食はOrlando で美味しい寿司屋を調べて予約を入れておきました。



a0170045_02385189.jpg

日本人経営でお店の作りはオシャレでした。


a0170045_02403361.jpg

お客さんもオシャレな人ばかりで安心しました。
a0170045_02420954.jpg

前菜はいつも天ぷらから、


a0170045_02424539.jpg

お刺身と、


a0170045_02435344.jpg

ママはこれが好きですね。


a0170045_02444390.jpg

一度、寿司を食べると落ち着くのは龍矢達も同じようです。が、JJ達はチキン照り焼きなんて言うし、パパなんてスパイスツナと豚骨らーめんです。
a0170045_02452868.jpg

ネットでこの店の豚骨らーめんがいかに有名か知り伝えると喜んで注文し絶賛していました。
さぁ、家に帰ったらプールの時間です。
旅行中、毎日プール遊びをして、とてもいい運動になりましたね。


ニューヨーク・味覚のミラーボール2

作者:nymirrorball2

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

食を通してNYライフをご紹介

7日 1337 総合 7756 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nymirrorball2さん新着記事



過去記事

nymirrorball2さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録