Welcome!

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

31日前
a0170045_03453275.jpg
ここに入るとエンターテイメントが始まっています。
a0170045_03461779.jpg

ポロネギがオシャレに飾られて、右手はルバーブですね。
a0170045_03470318.jpg

アスパラガスを緑と白を交互に飾るのもオシャレ、機嫌が良くなって来ました。今日はアスパラガスをいただきましょう!


a0170045_03473707.jpg

こんなに大きなザクロは初めて見ました。
世界中アチこと見ていますが、トルコさんでしょうか?或いは中東?


a0170045_03481804.jpg

これはオーダーで、テーブルに行く途中です。
女子会できたら頼みましょう。


a0170045_03491271.jpg

Prime Aged Steaks New York Strip をミディアムレアーでオーダーすると事前にテーブルに見せに来ました。飲み物はシャンパンです。ピッタリですね。


a0170045_03530383.jpg

どうしてこんなにレストランのパンは美味しいのか、とても美味しいパンです。


a0170045_03545704.jpg

Appetizers はThe Seagrams Crab Cakeと、


a0170045_03574289.jpg

Four Gras のテリーヌです。GOOSE TERRINE, figs and olives
みんなでシェアーするのが楽しく、
ステーキは大きいので
Appetizersは3人の場合2種類で充分です。
付け合わせのお野菜も2種類で丁度いいです。


a0170045_04010768.jpg

私はいつものように Triple Lamb Chops,
ミディアムです。ミディアム レアーは最近どこでもレアー過ぎます。


a0170045_04033811.jpg

これはラムに付いて来るホースラディッシュと
ミントジェリーです。匂いが味が気になる人ようだと思います。私たちは手をつけず、塩、黒胡椒焼きのラムに大満足です。


a0170045_04070202.jpg

NY STRIP STEAKS はミディアム レアーを頼んでいます。
a0170045_04091360.jpg

切り分けて貰わないと苦戦しますね。


a0170045_04104432.jpg

我々女性二人ともラムをオーダーしました。
ラムの方が牛肉より美味しいと思います。


a0170045_04124750.jpg

お野菜はGrilled Asparagus. と Whipped Potatoes をオーダーして、アスパラガスのグリルはまさに絶品の真の残り具合で賞を差し上げたいくらいです。自分で煩く食べているので、具合が驚きでした。


a0170045_04183873.jpg

お餅のように伸びて絡めれるマシュポテト、このお店ではWhipped Potetoesと呼ばれています。


a0170045_00434646.jpg

Foie Gras はシャンパンによく合いますね。
至福の瞬間です。GOOSE TERRINE, figs and olivesと記されている通り、イチジクの甘さが微妙にオリーブとも絡まって新しい世界に、


a0170045_04204430.jpg

ここは Four Seasens Restaurant の後にできた新しいレストランですが、内装をそのまま引き継いでいるのでとても落ち着きます。


a0170045_04502786.jpg

デザートはジャーマンチョコレートケーキに、
甘さ控えめ、濃厚なチョコレートの味、
ジャーマン氏考案のチョコレートを用いたケーキという意味で、ドイツ風ケーキではありません。


a0170045_04514743.jpg

おもむろにアイスクリームのショーが始まります。グランマルニエ・マジュール…「グランマルニエ」が効いた甘酸っぱくビターなオレンジソースと、しっとり滑らかで濃厚なアイスが絶妙のマッチングを作成して貰います。
a0170045_04530234.jpg

Cherry Melba Flambeとメニューには記されています。



a0170045_04533999.jpg

一瞬、ブランデーを入れ過ぎたのと思います。


a0170045_04552681.jpg

慌てずに、
a0170045_04561886.jpg

ポーズをされて、優しそうな人です。


a0170045_04573929.jpg

ちょうどアイスクリームは3個だそうで、うまく三人で分けれそうです。


a0170045_04590424.jpg

綺麗に香りよく出来上がりました。これで酔う人はいないと思いますが、


a0170045_05004141.jpg

ステーキのレストランは何もかも最上に美味でないとトップになれないものですね。


a0170045_05022027.jpg

このジャーマン チョコレート ケーキにも感激しました。
a0170045_05032241.jpg

この次はこれを食べてみようと、帰る時もまだ目がキョロキョロしています。


a0170045_05050502.jpg

これも試さなきゃ、やはりママと来た方が解説付きですね。
a0170045_05064492.jpg

外に出て改めてシーグラムビルディングの美しさが目に映り、


a0170045_05082293.jpg

帰ったらこのビルディングを調べてみよう!


a0170045_05092409.jpg

と、目の前を二人の男性が手を握り合って、チュウ、チュウして歩いて行くのに気を取られ、ここはパークアヴェニューです。
美味しかったです。


The Grill
(212) 375-9001
99 East
52nd St.,
New York







人気ブログランキングへ

にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


33日前
a0170045_18555123.jpg
ママが夕方6時半ごろガレージに着き、二人で荷物を抱えて、会場に向かって歩いています。


a0170045_19003284.jpg

ピアノソロが気持ち良さそうにジャズを奏でています。
a0170045_19030606.jpg

今夜はニューヨークフィルのコンサートがあり、ママは友人達と集います。まず、ママはブランケットを抱えて席取りです。


a0170045_19071424.jpg

私は差し入れによく冷えた白ワインと赤ワイン、長いバゲットを抱え、ブリーチーズ、スモークゴーダチーズ、自家製のモロッコ風のスパイシーひよこ豆サラダたっぷりとイチゴのババロアをママに渡して、
a0170045_19130509.jpg

久しぶりに二人で話をしながら、夕方のパークの通り抜けるような風を楽しみながら、こんなのんびりと二人で過ごした時間は何年ぶりだろうか?
a0170045_19164996.jpg

織りなす様に歩く人たちの中を会場に向かって歩いています。


a0170045_19194584.jpg

途中から熱いドラムに風さえよけて逃げているようで、色んな音が漂う黄昏セントラルパークです。
a0170045_19234007.jpg

友人の一人はコネチカットから列車でやって来て、幼友達は仕事が終わったら駆けつけて来て、グレートローンで落ち合います。ピクニックをしながら、生のNY フィルハーモニックを鑑賞です。
a0170045_19252961.jpg

ボートハウスを越してさらに北上した処の
The Great Lawnが今夜の会場です。
途中まで送って帰宅した私は、読書、真夜中に花火の爆音が響きわたり、あぁ、コンサートが終わった、と思ったら、ママからTEXTが来ました。
a0170045_19551350.jpg

さぞかし楽しかったでしょう!


a0170045_03231442.jpg

昔、行った頃を思い出しました。


a0170045_03241097.jpg

私が用意したものですね。


今度はオペラがあります。友人達をたくさん誘って又来なさい。


a0170045_19555476.jpg

ニューヨーク市の粋な計らいに、
市民は夏の夜を楽しみます。


a0170045_19562525.jpg

セントラルパークだけでなく市内の各区のパークを順に巡って行きます。ニューヨークフィルの皆さんにも感謝です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


34日前
a0170045_21194080.jpg
朝日を受けながら材料をカウンターに並べて行きます。毎日届く料理のアプリにヒントを得てやりたくなったのです。


a0170045_21215297.jpg

100% Whole Wheast をトースト、焼き加減にもこだわりがあり、苦笑、


a0170045_21265536.jpg

上はクリームチーズを塗り、下はバターピーナッツを塗りました。


a0170045_21301201.jpg

まず、クリームチーズ- ひよこ豆サルサ- Fried Egg トーストから、
クリームチーズを塗って、ひよこ豆サルサをしきつめました。


a0170045_21362216.jpg

Fried Egg をのせて、完成です。


a0170045_21394528.jpg

パプリカをふり、欠かせないのが胡椒です。
これで完成です。あっ、塩もしょうしょう




a0170045_21421652.jpg

バターピーナッツの方は、
バターピーナッツ- Sopressata Salami - スクランブルエッグ- カシュナッツ トーストです。


a0170045_21465256.jpg

Sopressata Salami を並べて、



a0170045_21491114.jpg

スクランブルエッグをのせて、カシュナッツを並べました。


a0170045_21514635.jpg

食欲が湧いて来ましたネ!
山椒を振りかけたら香りがツーンと鼻腔を駆け上りましたよ。


a0170045_21532944.jpg

トースト2枚は食べれると思っているのですが、どうなんでしょう?


a0170045_21555717.jpg

たぶんこちらから頂くでしょうね。目玉焼きが大好きだから、


a0170045_21581069.jpg

どれから始めるか、そう、その前にお茶の用意をしようと、


a0170045_22002743.jpg

ママからのギフトの新しいおもちゃ、
素晴らしいティーポット、


a0170045_22032698.jpg

絵麻ちゃん達のママからのトウキョウスターバックスのマッグ、日本らしい優しさの手触りと絵柄、オトウサンとペアーに二人共気に入っています。ありがとうございます。


a0170045_22062536.jpg

茶の葉を入れたら、
マッグで測ったお湯を入れて待ちます。


a0170045_22074359.jpg

好みの色合いになったら、マッグの上にティポットを載せます。


a0170045_22091766.jpg

マッグに乗せると下から紅茶が流れて落ちていくのです。底が開くのですかねぇ?


a0170045_05465697.jpg

茶ガラも捨てやすく、洗いやすいし、優れものです。ママはこう言うのを見つけるのが趣味ですね。
a0170045_22133809.jpg

空になったら、ポットをひっくり返して茶ガラを棄てて、洗ったら手まが楽で感心です。


a0170045_22155988.jpg

いやぁ、毎朝、遊んで淹れています。


a0170045_22173527.jpg

やはり、こちらからですね。レタスでトーストごと包んでかぶりつきました。


a0170045_22184222.jpg

いろいろ、色んなオープントーストのアレンジができそうで、当分、はまりそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク


35日前
a0170045_04043222.jpg
先週の土曜日から連日華氏90度以上で参りました。今日も華氏95度で摂氏 35度です。


a0170045_04061662.jpg

前日に親友からランチをして涼もうと2人の隠れ家です。
a0170045_04080554.jpg

彼女のお母さんを交えて夕食も良くしたレストランです。トスカーナ料理のイタリアンでとても美味しいです。


a0170045_04173930.jpg

最近、彼女は太るからとサラダしか食べません。
散々食べて来て今頃何を言っているのかと思うけれど、注文したのが、BLTサラダと言うのです。ベーコン、レタス、トマトのサラダ、
BLT サンドウィッチは知っているけれど、


a0170045_04205845.jpg

初めて知りました。何が意外かと言うと、レタスが白菜です。パリパリに冷やした白菜、一度サラダを作って見ましょうか。


a0170045_04230509.jpg

私はパスタなら、一押しが白のボンゴレパスタ、猛暑なので、新鮮なあさりがあるなら作って、煩いよ、食べると直ぐわかるから、と念を押すと飛び切り新鮮なのがあるよ、と、オーナーに言われて、
a0170045_04262336.jpg

いやぁ、美味しいのが来ました。もっとガーリックを入れるように次回は言わなきゃ、
いっぺんにご機嫌になり、話が弾むこと!
昼間はパスタを食べます。夜は食べませんよ。


さんざん、パンも食べるし、パスタも食べるし、信じられない。と彼女に言われ続けました。だって、食べる量が違うのを何十年やってきたのか、想像できるでしょう。しっかり、デザートを食べてきているのを何十年見てきたたことか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク



36日前
a0170045_03042357.jpg
ナオミちゃんのミルクシェイク、
BROOKLYN BLACKOUTCHOCOLATE SHAKEchocolate frosted rim with mini chocolate chips topped with a chocolate brownie, chocolate drizzle & whipped cream.

a0170045_03030843.jpg

龍矢のミルクシェイク、
Oreo Cookies & cream.

a0170045_04252599.jpg
巨大なオレオクッキーを先に食べますか、


a0170045_03075992.jpg

ママのミルクシェイク、
BAM & BAM.

a0170045_03101724.jpg

美味しそうな食べ方のナオミちゃん、


a0170045_03115440.jpg

3個並べて見ました。
ナオミちゃんのが一番チョコレート、チョコレートで美味しそう、


a0170045_03130237.jpg

ナオミちゃんは愛おしそうにゆっくりとクリームをすくったり、ストローでシェイクを飲んだり、
a0170045_03133991.jpg

終わって外に出ると列が長く伸びていました。


a0170045_03430163.jpg

自分ではもう行かないけれど、行きたいと言う人がいれば行きそうな店ですね。


a0170045_03170194.jpg

向かったところは、我々の憩いの場所、マニキュアのサロンです。龍矢はオジイサンとセントラルパークのお散歩、何を語らうのか興味シンシンです。


a0170045_03201249.jpg

ナオミちゃんはいつものカラーでマニキュアのみです。
a0170045_03214581.jpg

男性客もチラホラです。


a0170045_03233053.jpg

私とママはペディキュアとマニキュアと両方をします。とても寛げます。


a0170045_03250455.jpg

私はこの人でないとダメなんです。


a0170045_03255957.jpg

足の親指が巻爪で、適時に切って貰わないとこまるのです。


a0170045_03273733.jpg

マニキュアの後はタイムワーナーのショッピングセンターに行き、H&Mでナオミちゃんの夏服の買い物をし、
a0170045_03294332.jpg

2週間前にオープンしたアマゾン書店を覗き遊びました。


a0170045_03311283.jpg

アマゾン書店の第一号店だそうです。


a0170045_03325225.jpg

さあ、戻って一休みしましょう。龍矢達は戻っているはずです。
a0170045_03371166.jpg

小道を真っ直ぐ行くと直ぐ我が家、子供達にとっても彼らのNYCの我が家です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村




こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク



ニューヨーク・味覚のミラーボール2

作者:nymirrorball2

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

食を通してNYライフをご紹介

7日 1231 総合 7911 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nymirrorball2さん新着記事



過去記事

nymirrorball2さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録