Welcome!

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

50日前


a0170045_18181645.jpg

秋らしく風が冷たく、数日前までの1週間にわたる夏日はどうなったのかと懐かしいです。


a0170045_18225846.jpg

Ave of the America では一日中、ストリート・フェアーで、観光客で賑わっています。


a0170045_19464505.jpg

夜になるとママからテキストが送られて来て、

「I am at my Book Club meeting」

と写真がどんどん送られて来ました。

* Book Club Meeting と言うのは今流行りのサークルで読書愛好家グループの会です。各自が読んだ本の発表会と本の紹介、本を通しての交流を持ち回りでメンバーの家で月に一度行われ夕食会を兼ねた読書同好会です。ロスに住む友人もサークルに入っていてメンバーに著名人がいて派手な社交となり楽しそうでした。



a0170045_19313272.jpg

At my friends house @ a patio.



a0170045_19320040.jpg

She has a beautiful patio w/a pizza oven!!



a0170045_19323239.jpg

She's making 14 pies


a0170045_19332093.jpg



a0170045_19342104.jpg

Including clam, Hawaiian,etc


By the way, my friend did DNA testing through www.XXX.
She is Italian, but found out she has ancestors from Africa and Israel
これは私の周りでも話題になっている個人のルーツをDNAで調査をすると先祖の血筋が分かるのです。私も友人と調査を近々するつもりでママに話していたのです。多分、ヨーロッパの血が入っているだろうと私も友人もいつも言われて来ているので、真剣に探しているのです。


a0170045_19350518.jpg

Here's the best pizza Fig & Prosciutto


a0170045_19353679.jpg

And her husband made Tiramisu!



ママの家にピザ焼きのオーブンをプレゼントしたくなりました。










人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

53日前
a0170045_06005014.jpg
やく3ヶ月ぶりにメンバーパーティーが開かれました。久々の顔合わせです。皆さん元気そうです。
a0170045_06024554.jpg

今週は日中は80度から85度で暑く、でも秋風も吹き、テラスのテーブルに座ることにしました。
a0170045_06051365.jpg

オトウサンを待つ間、シャルドネとおつまみは
いつものお好みをのせて、
でも、シャンパーニュも置かれました。クラブからのご挨拶ですね。


a0170045_06101248.jpg

皆んなお久しぶりと懐かしそうに話し込んでいます。やっと、夏休みが終わった気分ですね。


a0170045_06120692.jpg

夕焼けがビルに当たり始めました。


a0170045_06133439.jpg

5番街の方も夕焼けが染まり、フォーシーズンズホテルもピンク色に染まり、


a0170045_06151546.jpg

静かです。


a0170045_06163179.jpg

これはリッツカールトンホテルです。


a0170045_06173764.jpg

オードブルがどんどん運ばれてきて、
オードブルの写真を撮るのは住民はできないですねぇ。


a0170045_06184566.jpg

あちこちに高層マンションが建築中で、
どんどん細いビルが建ち始めています。


a0170045_06221382.jpg

レストランの中は寒い位にエアーコンが効いています。外は気持ちが良いくらい風が吹き続けています。



a0170045_06224484.jpg

当分寒くなるまで、このテーブルで夕食を楽しみ季節を味わいましょう、と、オトウサンと同じ意見です。


a0170045_06260446.jpg

食後の散歩は風に誘われて、気分の良いこと!
隣はカネギーホールです。


a0170045_06275479.jpg

この気候は幾らでも歩けそうです。湿度のない夜は気分が良いですね。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

54日前
a0170045_06074043.jpg

レストランの什器類の展示もあり、ママが欲しがったのはこの機械、ワインが4種類はめれます。各ワインごと温度を設置できます。上の部分の白い窓の下に3つのボタン、容量の数字が3種類、これを押すとその量がでます


a0170045_06152079.jpg

ワイングラスに注ぎたい容積を押すだけです。ウエイターの時間の短縮です。ママは自宅のパーティーに置き、ゲストに 好みで入れて欲しいというのです。


a0170045_06155431.jpg

そして、シェフ・オーナーのマリオ・バタリさんのデモストレーションが始まり、Tシャツが配られ、色んなお土産を貰い、大きなチーズとか、
a0170045_06195980.jpg

アルファ ロメオの新製品のSUVのモデルが会場のあちこちに置かれ、少し興味を持ちました。車を少し小さくしたいので、


a0170045_06224758.jpg

いい雰囲気で、楽しいです。


a0170045_06242788.jpg

久しぶりにママと2人で10時間過ごすので疲れもなく嬉しさのみで、ママもそうでしょう。


a0170045_06261714.jpg

ママがまたこんなのを見つけてきました。セロファン紙の中にパイナップルを輪切りにしたアイスキャンディーです。かわいいし美味しいです。フレッシュパイナップルです。


a0170045_06282654.jpg

夕方になり、さて、ディナーを見繕ってこなきゃと皆が動いています。これは我々のテーブルです。鉢に赤い唐辛子、緑のバジル、良い組み朝わせです


a0170045_06304562.jpg

各店の有名なバーガーを一応、揃えて見ました。
a0170045_06321592.jpg

色々、のぞいて見て、やはり、列が並んでいるのが美味しそうですよ。


a0170045_06335430.jpg

ママと別行動で、美味しそうなのを2個ずつ貰ってくるのです。そうすると数多くの料理を試せます。


a0170045_06354338.jpg

有名なレストランばかりです。


a0170045_06364297.jpg

サーモン、中身は半トロの様で外はしっかりとパリッとして美味しい。


a0170045_06383098.jpg



a0170045_06391023.jpg

真ん中の缶が素晴らしい前菜です。


a0170045_06403367.jpg

缶詰の蓋を開けたら、マグロの刺身とスイカをアレンジしたのが入っている前菜なのです。


a0170045_06420892.jpg

われわれ家族全員ビールはこれです。


a0170045_06431164.jpg



a0170045_06434158.jpg

フイッシュバーガーです。


a0170045_06441272.jpg



a0170045_06453053.jpg

デザートも各種試しました。


a0170045_06463547.jpg

例のブルーベリーワインのアイスキャンディー、暑い夜には美味しかったです。


a0170045_06470283.jpg

日が暮れると賑やかにコンサートの始まりです。ママの顔が学生時代に変わりました。


a0170045_06483005.jpg

こちらの人はノリがいいので皆がゆさゆさと身体を振り出しました。
一般のバンドで1時間盛り上げて、


a0170045_06003989.jpg

本格的な有名バンドは午後8時開始だそうです。
そして
午後8時にコンサートが始まりました。
席は少し離れていますが正面でとてもよく見えます。
a0170045_05593540.jpg

Train is an American pop rock band from

San Francisco.
a0170045_06011096.jpg

Train はママのご贔屓のバンドで、ママは前に行きVIDEO を収録してご機嫌です。最後までみるとは予想していなかったのですが、ママが余りにも楽しそうなので一緒にイイねえ!と、楽しんで最終まで会場にいました。こんなに長時間過ごすとは2人とも思わず、おおわらい。


a0170045_06013797.jpg

好きな曲ぜんぶVIDEOに撮れてご機嫌で、翌朝、ナオミちゃんに見せて、TVスクリーンで楽しんでいました。良かったです。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

58日前
a0170045_10180696.jpg


a0170045_10193696.jpg

クスクスはタジン鍋より、


a0170045_10221969.jpg





a0170045_10244477.jpg





a0170045_10234212.jpg



a0170045_10255253.jpg

コーリアン ポークのハンバーガー、ロスの有名なベンダーだそうです。キムチ味で食べたかったのですが、すごい列で、夕食時になってもまだ子豚の丸焼きが焼き上がらず諦めました。


a0170045_10300075.jpg

隣はもっと有名なバーベキュー屋さん、


a0170045_10352264.jpg

こう言うスタイルのバーベキューは初めて見るのでとても興味深いです。


a0170045_12454196.jpg

パイナップルの皮をむいてぶら下げて焼いているのには驚きました。


a0170045_12475195.jpg

原民族の食事のおもてなしの様で、
ぜひご相伴に預かりたかったのですが、
強長の列で早々と諦めました。
バレーボールの様にぶら下がっているのはチキンです。愉快です。


a0170045_12494007.jpg

ソーセージも吊るし、
解体した子豚をブロックごとにあちこち置いたり、吊るしたり、


a0170045_12505689.jpg

バーベキューと炙り焼きと同時にしているのですよね。右は紫キャベツを丸ごと吊るしています。
a0170045_12533301.jpg

ここは正統派のバーベキューです。
こちらの人はバーベキューが好きですね。


a0170045_12553446.jpg

晴天でなりよりです。飲み続けて、
食べ続けて、ここの住民はアルコールが好きな人が多く、だからこんなに人が集まるのですね。


a0170045_13030520.jpg
タンブラーの中に入っているのはblueberryのアルコール入りのアイスキャンディーでとてもおいしかったたです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

58日前
a0170045_06504625.jpg
電車に乗ってやって来ました。ママが駅までお迎えで、会場は目の先のヨットハーバーのある公園です。
a0170045_06542877.jpg

一般とVIPとがあり、VIPを購入したので、全てが自由に振る舞えます。飲み物、食事全て、


a0170045_06575879.jpg

Greenwich の住民はカジュワルでもスニッカーズが全く違うとママに教えられて、ナルホド、みんな違いますね。ナイキーなんていない。


a0170045_07014547.jpg

何十店舗の有名レストランが試食をディナータイムまで出しています。宣伝ですね。


a0170045_08291702.jpg

有名なシェフ、マリオ・バタリ、彼の料理の講習もあり見る予定です。


a0170045_08311556.jpg

ケールのサラダからはじめましょうか、と、
ママが言い、


a0170045_08332706.jpg

上のケールのサラダの内容です。


a0170045_08382789.jpg

皆さん、食べて!食べて!と、
宣伝しています。入場料は$350/人、
飲食すべて自由で生バンド付き、夜8時から有名バンドのコンサートが始まります。


a0170045_08394103.jpg

ブランケットを敷いてグループでパーティーをしている人がいます。good idea!


a0170045_08404522.jpg

目についたものを頂き、美味しいと一言、


a0170045_08421238.jpg

新しい飲料水の宣伝を兼ねて、


a0170045_08440723.jpg

ヨットハーバーは小さくて静かですね。
ロングアイランドはどの街のヨットハーバーも活気がありました。シーズンが終わったのかも、


a0170045_08483093.jpg

ワインのブースに人は話し込みますね。数の多いこと、ワインの好きな人は全部回っていたら大変なことになります。


a0170045_08503091.jpg

このブースはスーパーマーケットのホールフーズです。ちーず、何種類かを紹介し、プロシュートが引き立っていました。


a0170045_08520490.jpg

パエリアがどんどん売れて行きます。どこのブースかと思うと、グルメショップのシタレラでした。どうりで馬鹿でっかいムール貝ですね。


a0170045_08532770.jpg

ここは蜂蜜屋さん、高級な蜂蜜がこんなに行く種類もあるのは勉強になりました。


a0170045_08551302.jpg

料理よりも薔薇の美しさに目を奪われました。


a0170045_08563308.jpg

ブラッドマリーの元だそうです。


a0170045_09023316.jpg

そして作ってくれて、美味しかったです。


a0170045_09055130.jpg

ステーキ屋さんのブースです。


a0170045_09073053.jpg

美味しそう!


a0170045_09084522.jpg

ワイン合戦の様で皆さん水をのむかのごとくです。


a0170045_09100890.jpg

この方がステーキ屋さんでロゴも写して!と言われました。


a0170045_09114306.jpg

全ての飲み物込みで、お酒の好きな人は、ラム、ジンのメーカーのブースにたむろしています。


つづく、

人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク



ニューヨーク・味覚のミラーボール2

作者:nymirrorball2

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

食を通してNYライフをご紹介

7日 312 総合 8074 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nymirrorball2さん新着記事



過去記事

nymirrorball2さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 taku`s blog
5位 Sew Easy New York
6位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録