Welcome!

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

43日前
a0170045_02165060.jpg
みんなが着席を終えると、何のアナウンスもなく、流れている音楽とともに、


a0170045_02175440.jpg

ファッションショーが始まりました。
前の席の3人の方の金髪が波を打っていて、
羨ましい金髪です。手入れをしなくても華やかです。


a0170045_02245413.jpg

トップバッターなので注目度が違います。


a0170045_02265356.jpg

この辺りで途切れなく次のモデルさんと交差します。
a0170045_02292529.jpg

メディアの方々とブライダルショップのオーナー、関係者が招待客だそうです。


a0170045_02305652.jpg

先生は最前列の後ろにおられます。


a0170045_02320850.jpg

皆さん、くい入るように真剣にみていますね。


a0170045_02330646.jpg

音楽のテンポも非常に大事なのがよくわかります
a0170045_02353013.jpg

着物タイプは2点でました。


a0170045_02365900.jpg



a0170045_02442949.jpg



a0170045_02455567.jpg

花柄は艶やかになり良いですね。


a0170045_02483875.jpg

どんな人が、どんな時に装われるのかしら?と、
a0170045_02495332.jpg

後半はブライダルが15点くらい出てきました。


a0170045_02510242.jpg

流行りと、伝統が行き交って入るようでした。


a0170045_02531621.jpg

モデルさんを選ぶのも一仕事ですね。


a0170045_02545613.jpg

最後にモデル全員が回ります。


a0170045_02584598.jpg

そして、拍手喝采に迎えられて、先生がお出ましになります。


a0170045_03012493.jpg

世界に名が知られ、85歳の現役にご立派と一言、昨年はミヤンマーにおみせをだされたそうです。
a0170045_03020625.jpg

御年85歳で、52年間デザイナーをされ、年に200デザインを創作されて、1万以上の作品を作られ、1万以上の物語があります。と、おっしゃっておられました。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

44日前
a0170045_23571319.jpg
ファッションショーが行われる会場はこの右手を行き、ホールの正面のドアーの向こうです。
9:00am には始まらないものですね。


a0170045_00003249.jpg

とにかくドアーを開けて、


a0170045_00012236.jpg

中に入りました。


a0170045_00021187.jpg

やはり、窓ぎわに寄ってみます。


a0170045_00064870.jpg

セントラルパークサウスの路が一本、


a0170045_00103521.jpg

ニューヨーク、我が愛しの街......、


a0170045_00370902.jpg

アルパチーノさん、カーク ダグラスの息子のマイク ダグラスが長く住んでいたコンドミニアム、
a0170045_00402207.jpg

四方とも建設中の中心地は私が昼間は動き回っています。


a0170045_00465915.jpg

その中心地にあるパネルは私が窓から覗く
時間を見る時計でもあります。


a0170045_00425924.jpg

コロンバスサークルの上からいろいろみていますが、このアングルは初めてです。
右下の際にコロンブスの像が見えます。


a0170045_00504233.jpg

突然、巨大なビットリズムとともに音楽が流れてモデルさんとカメラマンが、音楽が騒音なので叫びながら撮影を始めました。
撮影が先のようです。


a0170045_01175381.jpg

トップモデルさんとカメラマン、


a0170045_01193525.jpg

桂由美先生は撮影の責任者にいろいろ指示を出され、彼はシャンパン片手に、乗っていますね。


a0170045_01220631.jpg

カメラマン達も準備が整いました。


a0170045_01232751.jpg
ゲストが次々と順番に入ってきます。


a0170045_23594305.jpg


我々も席に着き、お土産の入ったショッピングバッグに今日のプログラムが各席におかれています


さあ、ワクワクしますね。



ーーー つづく ーーー


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

45日前
a0170045_03021350.jpg
今朝は7:50AM, 私は急ぎ足で歩いています。
セントラルパークサウスは行き交う人はジョギングの人ばかり、
さすが通勤者はまだです。


a0170045_03030598.jpg

向かう会場はコロンバスサークルにあるこのホテル、マンドリン・オリエンタル・ホテルの
36階が会場です。


a0170045_03241648.jpg

友人が桂先生と懇意でNYに来られたらいつもご招待を受けていて、今回はシャンパン・カクテルのブレークファストの2018年のブライダルショーのお招きにご相伴させていただきました。
a0170045_03035824.jpg

今日はより以上に眩しく見えるこのタワー群です。ホテルの玄関にきっかり、8:00amに着くとさすが友人は知人と話していました。


a0170045_03054952.jpg

揃って39階の会場に着くとお迎えはこの方で、


a0170045_03323331.jpg

ホールの南はこの方で、


a0170045_03064271.jpg

早速、楽屋裏に向かい先生にご挨拶にと、
すごい熱気で、興奮してきますね。朝にファッションショーをするのは大変良いアイディアだと思います。すぐに桂先生にお会いできました。


a0170045_03071908.jpg

お会いするのは、2度目ですが、以前もお話ししましたが、お声の調子も同じで、全くお変わりなく、ふくよかでおられ、84歳とはとても見えません。人間、ふっくらとしていると若く見えますね。


a0170045_03444578.jpg

この雰囲気も良いですねぇ。これが先生の若さのみだとすぐに気がつきました。


a0170045_03473046.jpg

マンダリンホテルなので、飲茶が数種類、
やはり丁寧に作られた美味しいものです。


a0170045_03480884.jpg

それにしても朝食を食べる人は少ない様ですね。
a0170045_03490631.jpg

ペーストリーも美味しい上品なものです。


a0170045_03500885.jpg

ここが一番ホッとします。新鮮な上品なフルーツです。甘いはずです。


a0170045_03505595.jpg

私のお皿、パイナップルがとても甘かったです。朝食のフルーツはゴールドと言う言葉を思い出しました。
9時のファッションショーに間に合うように友人達と会話を色々しながら、


a0170045_23501829.jpg

食後のコーヒーも頂き、

10時には事務所に入れる心配りに感謝をしながら、楽しい時間をすごします。



a0170045_03583408.jpg

ミモザを酔わない程度に頂き、朝から朝食にシャンパンに興奮します。朝、仕事のある日にシャンパンを飲んだのは初めてのように思います。
a0170045_04012986.jpg

そろそろ楽しい時間の開幕です。全フロアー借り切りの素晴らしい会場です。向かいましょうか?


ーーー つづく ーーー


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

46日前
a0170045_01535439.jpg
午後4時過ぎ57丁目を下って行くと雲一つない青空が天高く綺麗で、思わず見渡すと、


a0170045_01564383.jpg

目の前の買い収されたスタインウェイピアノの本社後は高層マンションの建設中で、クレーンが怖いです。450ftの高層になります。


a0170045_02002504.jpg

2、3軒隣のパークハヤットホテル&コンドミニアムは350ft.です。空の色にブルーのビルが映えてきれい!
a0170045_02033980.jpg

私が帰る方向はこちら、左角はリッツ・カールトンホテルです。


a0170045_02053144.jpg

午後4時半の景色、太陽が眩しすぎて、目がチカチカします。少し紅葉が始まっています。太陽の影が我々のビルを落としています。


a0170045_02084489.jpg

紅葉をしっかり調べました。


a0170045_02094706.jpg

夕暮れ7時頃です。真ん中あたりが太陽に当たっています。何故でしょう。


a0170045_02112449.jpg

翌朝、6:50am です。日の出が遅くなって来ました。
a0170045_02130043.jpg

オトウサンがサングラス越しに見ると燃えていると言うので、レンズを借りると
朝の7時に2人で見入っていました。


a0170045_02281262.jpg

朝の8:30am です。お掃除の人が来ました。今日は82度まで上がるそうです。茗荷に良いです。気温が高いと!


a0170045_02303430.jpg

昼前に出勤途中に上を見上げると、今日も雲ひとつなく晴天、気分がいいですねぇ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

47日前
a0170045_02502534.jpg

夕陽が照る前にWest Sideのビル群が5番街の建物に影を写します。



a0170045_02512483.jpg

今、気が付いたのがこの二本の群を抜いた高いビルの陰は何でしょう。


a0170045_02521290.jpg

コロンバスサークルにあるタイムワーナービルの北棟と南棟の様に思うのですが、とすると太陽は南西から照らしているのでしょうか。


a0170045_02531012.jpg

今日は、そろそろシーズンの終わりだと思い、

茗荷の林に体を沈めて採集しました。


a0170045_02545008.jpg

ママも好きになって、ママの友人にも配っている様でうれしいです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

作者:nymirrorball2

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

食を通してNYライフをご紹介

7日 312 総合 8074 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nymirrorball2さん新着記事



過去記事

nymirrorball2さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 taku`s blog
5位 Sew Easy New York
6位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録