Welcome!

Sew Easy New York

1年以上

ずいぶん昔のことですが学生のときからドレーピング(ボディ(人型のトルソー)に布をあてて洋服のシルエットを表現して型紙を作る方法です)が好きでした。ニューヨークに来てからもFITでドレーピングの授業をとったりして懐かしいですね。ドレープのお洋服ってエレガントな印象を与えるしファッション性が高いのでとても素敵です。自分でも好きです。このドレープはサイドに流れるように出して私が作ったものです。素材はWo・・・

1年以上

裏付きのちゃんとしたお出かけワンピースを自分で作るともう既製品では満足できなくなりますね。サイズも自分の体型にフィットしているといちばん綺麗に見えます。このワンピースは以前にティファニーカラーのちょっとレトロ感あるワンピースの型紙を使って教室の生徒さんが作られたものです。素敵なのでブログでご紹介。決め手は選ばれた生地が美しい。Brocadeという生地の種類です。一人一人の体型に合わせて型紙をアジャ・・・

1年以上

出産前に手作りしたいベビー用品、またはベビーシャワーのギフトや出産祝いに喜ばれる3アイテムを作るソーイングワークショップのお知らせです。お裁縫の初心者さんも大丈夫、お気軽にワークショップにご参加ください。ミシンの使い方からマンツーマンでご指導いたします。この機会にソーイングの基礎を身につけてDIYを楽しんでください。 ソーイングワークショップで作るものは以下の3アイテムで3回のレッスンで完成・・・

1年以上

色と素材に惹かれてNYファッション街の生地屋さんで買っておいた生地でさっと羽織れるジャケットを作ってみました。コットンリネンで少しストレッチも入っています。裏無しでさっとシワになってもいい気楽に着られるジャケットが欲しかった。今は真夏なのでもう少し涼しくなっら真っ先に着たいな。 ミシンのある素敵な暮らし、ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです こちらのジャケットはソーイング自由・・・

1年以上

久しぶりにラップドレスを作ってみた。選んだプリントは色使いが大胆な幾何学模様。このくらい派手だとかえって面白いかな。出来上がりに満足です。このラップドレスは私のソーイング教室でも作られる生徒さんが多く、型紙のシェイプを少しアップデートしたのと微妙なサイズのグレーディングをしたもの。教室用の試着用のプロトサンプルはできるだけ作りますがこのドレスのように体にぴったりとフィットしているものは生徒さん一人・・・

Sew Easy New York

作者:Sew Easy New York

Sew Easy New York

ニューヨークで楽しく洋裁教室をやっています。はまる手作りのお洋服のこと、ささーと簡単にお洋服を作るユニークなアイデア、ステージ衣装制作の話、ファッション街生地屋探検ツアー。長~く住んでみても日々驚きのユニークなNY生活を発信中です。

7日 1437 総合 4829 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Sew Easy New Yorkさん新着記事



過去記事

Sew Easy New Yorkさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 Sew Easy New York
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録