Welcome!

Sew Easy New York

1年以上

「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらいいの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。お裁縫の苦手な方も最新のコンピューターミシンの使い方から楽しく学んでいただけます。 洋裁は趣味と実益を兼ねてとても楽しいものです。 お洋服作りはもちろんのことやバッグ、小物作り、リフォームやお直しも自分で出来れば本当に生活が変わります♪  ◆ ソーイングベーシック 初級8回コース (週1回を2か...

1年以上

こんにちは。10月に入ってNYは急に寒くなりましたね。もうすでにダウンジャケット着て街を歩いている人も沢山見かけられます。 先月9月はNYファッション街生地屋さんツアーのお申し込みが多く数回にわたり開催していました。日本からこのツアーに参加してくださったカルトナージュの先生方、キルト作家のウルハハさんなどなど、皆様、本当にありがとうございました。個人ではなかなか行きにくいニューヨークファッシ・・・

1年以上

自宅で洋裁教室を開いているのでアイロン台はいつも出してある状態なので時々アイロン台カバーを作って気分を変えてみる。教室でよく使うので汚れるし(もちろんカバーのお洗濯していますけど)つい最近、またアイロン台カバーを作ってみました。今回はちょっと派手め。ポップな感じに。 アイロンの足の部分もピンクやシェブロンプリントのダクトテープを貼ってDIY.  ダクトテープは簡単に使えてあっとい...

1年以上

アメリカにはなかなか売っていないタオルハンカチ。そもそもハンカチ自体、ほとんど売っていないけどね。そんな可愛いタオルハンカチを日本に帰国した時に買ったり、お土産でもらったりといつの間にか数枚使っていないものが溜まってしまったのでこんなに可愛いスタイへリメイクしたよ ギフトにもぴったりですね 簡単にリメイク出来るのでみんなもやってみてね。 元のタオルハンカチ。黒猫ちゃんが可愛い! トップ・・・

1年以上
朝晩すっかり涼しくなりましたね〜もう10月ですもの。さて、本日のソーイング教室でとっても素敵なシャネルタイプのジャケットが完成しました!生徒さんの作品をご紹介しますね。 これはもう。今!今着たいジャケットですね。シャネルジャケットはデニムを合わすのが定番ですがやっぱり〜素敵です。 ジャケットなんて自分で作るなんて絶対無理!なんて思わないでください。このジャケットは裏無しでパーツも少な...

Sew Easy New York

作者:Sew Easy New York

Sew Easy New York

ニューヨークで楽しく洋裁教室をやっています。はまる手作りのお洋服のこと、ささーと簡単にお洋服を作るユニークなアイデア、ステージ衣装制作の話、ファッション街生地屋探検ツアー。長~く住んでみても日々驚きのユニークなNY生活を発信中です。

7日 1539 総合 4882 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Sew Easy New Yorkさん新着記事



過去記事

Sew Easy New Yorkさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 New York美・食・遊のススメ
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 Sew Easy New York
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録