Welcome!

Sew Easy New York

1年以上

Sew Easy!ソーイングクラスにいろんな生徒さんがやってこられます。こんなお洋服を作ってみたいけれどまったく洋裁経験がないのですけど・・大丈夫でしょうか? お洋服だけじゃなくって小物。クッションとかいろいろ相談を受けたりします。もちろん!できますよ~。anything is possible! 作りたい!と思ったら作り時です。今日はオーガニック・アイマスクを作ったHirokiちゃんを紹・・・

1年以上

NY史上4番目の大雪となった先週木曜の後でNYは真っ白。大雪の日はおうちで楽しくソーイングするに限る。さて、好評を得ている半日ワークショップでドレープバーキンドレスを作る!の少し新しい形のドレープバーキントップの紹介です。これはちょっと袖が付いていたほうがいいわ~という人のために、でも本当は気にしないで腕もバーン!ってだしちゃったほうが私は好き。私は太い腕を気にせず出していますけど・・・

1年以上

Trust me! このシンプルなドレスは1着持っているとここぞ!というときに相当な武器になり1ランク上の女を演出できること間違いなし!私がSew Easy NYを立ち上げたときに作ったこのデザインは実は私の一押し。先のNYファッションウィークでもこういうデザイン多かったですね。最近のソーイングクラスでMarikoさんがこんなカッコイイホットショルダードレスを縫い上げました。このドレスって・・・

1年以上

New Yorkファッションウィークの影響なのでしょうか?最近ソーイングやってみたいというお問い合わせが一気に増えて嬉しいです(^ ^ )/ Yey!その中で今日はSew Easy! ソーイングクラスに初めての男の子の生徒さんもついに登場!Leon君(レオン)を紹介します。彼はプロのダンサーでNYで活躍中!彼は私のソーイング教室のことを最初Facebook(アメリカのSNS、日・・・

1年以上

ジャ~~ン!!ジャーンって古いね。昭和のノリだわ。。反省。さて!じゃ英語で言ってみようかな、Look! Now then…. 写真は私がお仕立てしたShinakoさんの特別な日のドレス。可愛いでしょう?? 彼女にぴったりだと思いませんか? この写真もShinakoさんから送っていただきました。彼女はこのドレスを着てマンハッタンのダウンタウンにあるシティホールで結婚の宣誓式に出られま・・・

Sew Easy New York

作者:Sew Easy New York

Sew Easy New York

ニューヨークで楽しく洋裁教室をやっています。はまる手作りのお洋服のこと、ささーと簡単にお洋服を作るユニークなアイデア、ステージ衣装制作の話、ファッション街生地屋探検ツアー。長~く住んでみても日々驚きのユニークなNY生活を発信中です。

7日 1142 総合 4991 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Sew Easy New Yorkさん新着記事



過去記事

Sew Easy New Yorkさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 New York美・食・遊のススメ
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
5位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
6位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録