Welcome!

New York美・食・遊のススメ

107日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

{3AA4E5BF-0259-49EE-8859-69A8CCBEDE9F}

NYにもようやく冬がやってきました。木金辺りは本気だしてくるなニヤッ

 

 

{EC950525-C538-4239-B115-D66E73D12440}
 

まめとピーにも日替わりで洋服着せてあげています。この日は2匹でチェックコーデしっぽフリフリ

 
 
{2BF9CD01-5E0D-4CAB-89BB-385C032E0010}

今日はブルーコーデ。可愛いねぇ〜ラブラブ
 
 
 
 
 

{BC97A6F1-3D0D-41A8-B2C1-73C85107461B}

さて先週の水曜に旦那くんとシティデートしてきました♡ 
 
お目当てはEast Villageにある比較的新しいワインバー、Ruffian Wine Bar & Chef's Table
カウンター10席ほどの小さなお店です。
 
オーナーでソムリエのPatrickはBouleyなどNYの有名レストランで経験を積んだなかなかの凄腕。とってもフレンドリーで色々相談に乗ってくれますよ♪

 

 

{6FC33DD3-5F2F-4A2C-9775-2E2D904BFCB9}
 
オープンの17時から19時まではハッピーアワーでいくつかのグラスと小皿料理がとってもリーズナブルに楽しめます。
 
まずは旦那くんがUltra BrutのChampagne、私はオーナーに選んで貰ったTokajの辛口ワインを。(恥ずかしながらTokajに辛口があるとは知らなかった!)
 
 
 
{92907D09-14EA-4131-9162-6E6698C5C38B}
 
Rieslingのような爽やかと少し独特のアロマ。これは料理と合わせて伸びそうなワインです。
 
 
 
{70563B3C-5C46-424D-BE73-FF53C54D5D74}
 
Warm Smorked Olives 
 
オリーブにありがちな強すぎる酸味と塩味をスモーキーさとオイルで温かくジューシーにしたことでとっても食べやすくなってます。シンプルながらなかなかこういうオリーブって出すお店少ない
 
 
 
 
{BFC246EF-8A5C-4595-AEB0-813A6321D231}
 
Braised Octopus, Spiced Lentils  Beef Tongue Lardon
食べかけで失礼!
 
インドのカレーを思わせる複雑なスパイス、辛くはないけれど複雑で奥行きのある味わい。パンでもご飯でもいけそう。
これに合わせたのは、、、
 
 
{CA8DA64B-177C-4171-85AF-F3DCCE22458E}
 
より複雑でボディのしっかりしたオレンジワインから珍しいジョージア(グルジア)のワイン。
 
国も品種も初めて!もう一種類シチリアのオレンジワインを試飲をさせてくれたけれどタコと合わせたかったのでよりパンチ力 のあるこちらを。
スパイスが効いたものってワインに合わせ辛い印象でしたが烏龍茶のようなビターさ、スモーキーさが舌に残り、全く喧嘩しません。このマリアージュは凄い!
目から鱗です目
 
 
 
{DE634599-FE98-4A5C-A817-41FEB7EC6170}
 
さて次はお肉に合わせて赤ワインを。
 
旦那くんはあまりタンニンの効きすぎていないRhone, Ventouxの赤。
私はかなーり久しぶりのアルゼンチンのMalbec。
 
 
 
{98A5BF15-6017-4964-BB1E-3D908E4984AC}
 
カシスなどのブラックフルーツのアロマ、リッチだけどしっとりとヴェルヴェットの舌触りがエレガントなワインです。
こういう赤ワインを飲むと冬が来たな〜と思いますろっきぃの赤ワイン
 
 
 
{802F1931-2348-4893-BBB8-80870B62E5E3}
 
Duck sausage and duck egg 
 
野生味の強い鴨のソーセージ&卵、そしてその下に豆を煮たものがたっぷり。
ソーセージを卵に絡めて食べるのもさることながら私も旦那くんもそこまで豆ラバーじゃないのに奪うように食べた豆の美味しさ!
赤ワインともバッチリマリアージュしてくれましたすまいる
 

 

 

{F7E4933C-5ABE-4855-BB2E-77BD0239CB26}
 
カウンター越しにオーナーに相談しながら試飲がてら色んなワインの話をし一杯ずつ丁寧に選んでいく。
 
そんな素敵な時間の過ごし方ができるワインバーでした。
ここは凄く面白い!必ずまた来ます。
 
 
 
 
 
{E55654C6-0948-4E3E-BD7F-50263333DBDF}

 

12/18にIzakaya Dinner Eventをやるそう。

可愛いフライヤー。日本ラバーなのかなおすまし♪

 

 

 

この日はこの後イルミネーションを見に行きましたキラキラ2

久しぶりのシティデート楽しかったです〜

 

 

 

 

*Ruffian Wine Bar & Chef's Table

125 E 7th St, New York, NY 10009

 (212) 777-0855

 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

 

113日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

先週のことですが仲の良い友達が長期出張から帰ってきたのでキャッチアップを兼ねてディナーへ。

 

 

{8CD8FE12-FB9D-4D23-A513-982C40732EEC}
 
タクシーから撮ったSaks Fifth。
そういえばスノーフレークのイルミネーションはもう去年からなくなっちゃったんだっけ。
 
ついでにお向かいのRockefeller Centerのクリスマスツリーも見れて束の間のクリスマス気分を味わえましたクリスマスツリー 
 
 
 
 
別の場所で結構空きっ腹でワインを飲んでたので2人とも小腹が減ったー!と向かったのは、、、
 

 

{1EBD09EB-CAD3-4EF4-A3AA-FD75C7C5C05F}

 

ちょっとこじゃれたコリアンレストラン、Her name is Hanオーナーかオーナーの奥さんがハンさんなのかしら。

 
予約なしでしたが5分程で席に着くことができました♪ 
 
 

 

{88E0F430-BAE7-4890-95A2-6C8EBD8FA472}

 

店内は木の温もりがあるアットホームな雰囲気。
韓国人以外の客層が多かった印象です。
 
 

 

{CACDA842-8EED-44AD-8CE5-25995DCA5783}

 

メニューが写真付きなのは嬉しい!
 
 

 

{AAC340AB-49A7-482D-8FC1-80350855A397}

 

とりあえずビールで乾杯。
韓国のビールは食事には合うけどちょっと薄いなぁ(´・_・`)
 
 
 
{F8981E28-52D4-48AA-B622-6B13877D4B9F}

 

バンチャンはこんな感じ。
ビーツで色付けられたポテサラが可愛かった♡ 
 
 
 
{4BA2B883-E673-46D6-A0FB-C86AB767F3A3}

 

Bulgogi, radish, baby greens and ceviche salsa
 
細かくしたプルコギに酸味が効いたサルサドレッシングがGood!
欲を言えばもう少し野菜足してー!
 
 

 

{E4F0B1B3-F7DD-4CF9-98AC-3EAE68E500CF}

 

Bossam

 
ここでの人気メニュー。ボッサム自体凄く久しぶりに食べたのもあるかもしれないけれどお肉の脂がしつこくないしほんのり温かくて美味しかった!
 
付け合わせの野菜も良かったのになぜか巻く白菜がなかった。サンチュだけでも頼めないか聞いたけど無いそう。。。巻いて食べたらもっと美味しいのにナァ
 
でもそれを考慮してもお肉が美味しかったから良し♡ 
 
 
 
他にも気になるメニューがたくさんありました。サラッとこじゃれたコリアンが食べたい時にお勧めです韓国
 
 
 
 

 

{85B78847-15E9-46EA-A5F7-B6CD70BA9F74}

 

女子2人って本当話が尽きない。笑

 

 

この後The Nomad Hotelまで移動してバーで飲み直し。こういう所ではウィスキーベースのカクテルが最近の気分。
 
それにしても暗い上に混んでで狭いのにまー、平日から人が多いこと!
自分達もその一部なことはこの際忘れる

 

 

 

週末から最低気温が氷点下になる日が増えてきそう!いよいよNYの冬到来です雪の結晶

 

 

 

 

*Her name is Han 

17 E 31st St, 

New York, NY 10016 

(212) 779-9990

 

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 



 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

117日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

11月末忙しくてクリスマスのデコレーションが中途半端なままでしたが今日ようやく完成サンタキラキラ

 

 

 

暖炉のところは去年と同様大きな靴下靴下

ピーちゃん初めての暖炉の炎に興味津々のご様子。 

 

 

 

 

 

ちょっとカントリー風、かな。

シンプルに可愛く♡ 

 

 

 

テーブルの上にはプレゼント。中身は空w

 

 

 

 

ソファーエリアはまめ太の定位置しっぽフリフリ

クッションやチェックのスローなどいくつか冬用に買い足しました♪

 

 

 

 

おネムなまめ・・・ぐぅぐぅ

あぁ、可愛い。食べちゃいたい♡ 

 

 

 

 

ピーちゃんも負けじとキュートな視線♡  うんうん、君も可愛いよデレデレ

 

 

 

 

 

棚のデコレーションは去年とほぼ一緒


 

 

 

 

壁にかけた小さなリースは母が作ったものでこの前の一時帰国の時にプレゼントしてくれましたリース お母さんありがとう!

 

 

 

 

 

ツリーは6~7ft(182cm~213cm)。今回初めてオンラインで頼んでみました。ちなみに私が使ったのはJoss & Main。

 

葉の状態も良かったし何より玄関前までデリバリーしてくれる為、車が傷つかず、汚れないというポイントに旦那くんが大変ご満悦。笑

これからはオンラインが我が家の定番になりそうです嬉しい

 

 

 

 

そして今回の一時帰国で両親からとっても嬉しいプレゼント。

 

毎年発表されるGeroge Jensenのクリスマス・コレクションのオーナメント。

私が生まれた年から毎年集め続けてくれていたものですクリスマスベル でも私が16歳くらいで買うのやめちゃったらしいけれど。笑

 

残念ながらスーツケースの都合で半分しか持って帰ってこれなかったので、残りの半分は次回の一時帰国までおあずけです。

 

 

 

 

こちらは記念すべきファーストオーナメント赤ちゃん

 

今年のツリーはピンク&ゴールドをテーマに飾り付けていたけれどこのGeorge Jensenのオーナメントのリボンが赤なのであまり統一感がなくなっちゃったあはは…

やっぱり来年からは定番の赤とゴールドに戻そうかな〜

 

 

 

 

 

 

まめピーと過ごす最初のクリスマス。

今からとても楽しみですしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 

 

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

122日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

昨日ジムでZumba中にやらかしてしまいました。。。滝汗

 

足首側面を盛大にグキーーーーっ!

実際にはグキっ、なんて可愛いものではなくブチっと何かが切れたような感覚。。。

 

あまりに痛過ぎてしばらく全く動かせず最悪の事態(骨折)が頭をよぎりました。

1日経って左足首の骨がポコっとなっているところは右のそれに比べて3倍近く腫れていますが旦那くんに診てもらったら骨には異常はないそうで一応自分史上最も重い捻挫ということで落ち着きました。不幸中の幸い!

 

ヒョコヒョコ歩きでかっこ悪いですが右脚は無事なので最悪運転には支障がなくて本当に良かった。

でも暫くZumbaはおあずけだわ・・・(´・ω・`) ショボーン

 

 

 

本当は家で安静にしていたかったのですが今日はマンハッタンにどうしても行かなければならず、用事を済ませてからせっかくなので美味しいパンやスイーツを買って帰ろうとUpper West Sideへ。

 

Maison Kayserに行く途中に懐かしいお店を発見キラキラ

 

 

{76B7F8FA-CAE8-48BE-A9D9-248554BA9676}
 
Mille-feuille bakery cafeです。むかーし、1度ブログにUpしています。(過去記事→
 
まだNohoの店舗あるのか聞いたらあるそうです。
こちらのUWS店は2年前にオープンしたようですね〜♪
 
 

 

{7BD3A32F-B1BB-4035-8111-926493974945}

 

Mille-feuille VanilleとPrarineを一つずつ買ってきました♡ 

 
2つがピッタリ入る箱に入れてくれたので私のようにガサツに横向きに持ってしまっても(笑)、ほとんど崩れることなくこの通りキレイ。
 
 
 
 

 

{D405C805-C551-4730-B47B-1FB1E7993644}

 

Maison Kayserではいつも買うBaguette epiと初めてBrioche Prarine、チョコレートのViennoiserieを買ってみました。

 

 
明日旦那くんがお休みなので2人で朝食べようと思います。んー楽しみ
 
 
 
Mille-feuille cafe, Maison Kayserときて、すぐ近くにはBeard Papa'sもありました。
数年前にWest Villageで人気だったRed Farmも反対側にあって、さすがマンハッタンだわー!と1人で足を引きずりながら興奮してましたぽけ~
 
 
 
 
{DD8BB8AF-2A27-4C23-9387-F582D3872C02}

 

昔より少し生地が焼きすぎだったような気もするけど美味しかったです♡ 
 
帰りは久しぶりにZabar'sに寄ってお買い物して帰りました。
1時間くらいしかいなかったけどUWS楽しかったです

 

 

ところで調べてわかったけれどMaison Kayserも凄い店舗数増やしているんですね。数年前までは1、2店しかなかったのに。

 

世界中の美味しいものがすぐに手に入るのは便利だけどちょっとありがたみが無くなる気がして素直に喜べないのもまた本音。

 

Le Pain Quotidien, Paris baguette, Financier Patisserie, Shake Shack, Laduréeしかり。日本のデパ地下でも感じたことだけどたまに食べるからいいと思うんだけどなぁ...

 

なんてひとり言でした。

 

 

 

 

*Mille-feuille bakery cafe 

 2175 Broadway, New York, NY 10023

(212) 362-6261

 

 

 

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 


 

 

124日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

毎年Thanksgivingは旦那くんがだいたい仕事なので我が家では普通の木曜日として過ぎていきました。笑

 

お掃除&秋物デコレーションなどを片付けていたらやる気スイッチが入ってしまってメラメラ、溜めてた書類のシュレッダー作業や、加湿器や冷蔵庫の中の掃除に没頭。

色々終わった頃には暗くなってました・・・くま

 

 

{454ED17A-0634-4319-892F-871D970307AC}
 
ホリデーは病院の周りのお店が休みなので出勤の人達でポットラック形式に食べ物を持ち寄ります。
毎年何にしようか悩むけど食べやすさなども考えて今年はいなり寿司を作りました♪
流石に茶色オンリーで殺風景だったので玉子ときゅうりで少しだけ色足し。
 
酢飯がどうかな〜、とは思いましたがアメリカ人にも好評だったみたいで良かったです
 
 
 
 
 
ここ数年はテロ警戒の為、ホリデーなど目立った日にはマンハッタンや大きなショッピングモールなども行かないようにしています。
 
昨日は1日家にいたのでBlack Fridayの今日は人混み覚悟の上でしたがヘアサロンへドライヤー
 
 
{28557DF2-2085-4B52-B2BB-93F181AD7949}

せっかくシティに来たのでサロンの帰りにBryant Park Holiday Shopsにちょこっと寄ってみましたジンジャーブレッドマン
 
 
 
{F075CC6E-35FF-4466-B28A-CCE0BDD47B30}
 
大きなツリーもお目見え〜クリスマスツリー
 
 

 

{235811E1-8019-48DC-B97C-F7D9C2C656A8}

 

この時期限定だけあってクリスマスオーナメントなどもたくさんありましたサンタ
 
 
 
ここで特に気になったお店2軒ご紹介♪

 

{54D930C3-83E6-40EB-83EB-ECBC43A6877A}

 

ワイン系のイラストが描かれた布製品達のお店。
特にボトルエプロンが可愛かった♡ 
 
 
 

 

{2B80C260-6C8C-470F-A288-AE488CB993F9}

 

こちらはポスター屋さん。
全てテーマがあって一つの物の多彩な種類が一枚に並べられています。ビールやカメラやバスケットボールチームのユニフォームなど。
 
インテリアとしてもオシャレかも
 
 
 

 

{612A300E-FBB3-4B62-BB76-D5153473403E}

 

こんなお店まで発見!
成田空港の外人向けバラエティグッズコーナーみたい
 
 

 

{5C3DA7CF-04B2-46DE-8621-E2D22E8E3714}

 

昔に比べて飲食系のお店がすごく増えたな〜という印象です。
 
 

 

{307CE0FA-8FAE-4D71-BCC1-3AC089FFC3A4}

 

お昼を食べてなかったので小腹が空いて何か簡単なスナックを探すことによだれ 
 
 

 

{A68AA939-6D1E-45D2-82E4-991B57EC85D1}

 

ポップなメニューで少し惹かれました!
フライドチキン&ワッフル、休日のブランチで久しぶりに食べたい♡ 
 

 

{10019B8F-A7F2-4943-A45E-8F6538E9DF85}

 

こちらは、おぉ!Arepa目
ずいぶん昔にAstoriaのベネズエラ料理屋さんで食べたなぁ(過去記事→
 
 
 
{D7CDD649-A07C-4B8F-99F3-95A40C593A66}
 
クレープやサンドイッチ、ナチョスなど気になったのはたくさんあったのですがあまりヘビーだとディナーが食べられなくなってしまうので選んだのがArancini Bro.というその名の通りアランチーニ(ライスコロッケ)のお店。
 
小さめのアランチーニ3つで$7。味は数種類から好きに選べますメンチカツメンチカツメンチカツ
 

 

{8C750CD1-FF50-4311-81D4-3296BA71C15E}

 

そこまで寒くなかったのでベンチに座りおやつタイム。近くにあったイルミネーションが丸くてオレンジ色でまるでアランチーニみたい。笑
 
 

 

{7BD5A384-08E4-440D-8B25-FF8F57FA1362}

 

Ragu、Bucatini Fritti、Nutellaの3つにしましたが写真のBucatiniが一番美味しかったかなすまいる 

カリカリ熱々のアランチーニで小腹も満たされ幸せ気分でしたキラキラ

 

 

 

Black Fridayにわざわざ並んでまで買いたいものもなかったのでゲストルーム用に新しいベッドシーツやコンフォーターなどをオンラインでポチりしたくらいでした。

最近オンラインショッピングが楽で楽で・・・笑

 

Cyber Mondayもチェックしちゃいそうですデレデレ

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2376 総合 8090 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録