Welcome!

New York美・食・遊のススメ

93日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 
旦那くんと昔住んでた懐かしのLong Island City探索とびだすピスケ2
 
前回の記事(→)も合わせてどぞ。
 
 
 
{80E19B82-0FAA-4D04-8B7F-5E54A79F5CD9}
 
Vernon Blvd.から48th Avenueを川沿いへ歩いていきましたぴゅー
 
今はこのずーっと奥まで高層コンドだらけだけど
この辺りは変わってないなぁ〜なんて思ってたら、、、
 
 
{7917C33F-9F79-43FD-82ED-8E8CE349C318}
 
East river沿いの広場に謎の巨大建造物が。
これ何なんだろ?滝汗
 
 
 
{A42AE31F-36E8-4857-90A0-9C22230C7E65}

ここから見る夜景が好きだったな〜カナヘイきらきら
(ちなみに謎の建造物はこのすぐ右)
 
まめの毎日の散歩コースでしたしっぽフリフリ 
 
 
 
 
 
さて前回のBierocracyの後、〆に向かったのが数軒お隣にあるMu Ramen
 
ミシュラン☆☆☆常連のper ce(去年のBDディナーの過去記事→)のキッチンで働いていたという経歴を持つJoshua Smookle氏がオープンしたことでも話題のお店です♪
 
 
 
{AA559171-F730-4275-8AC7-CE4E04297FF7}
 
平日の夜9時でしたが店内はほぼ満席!
 
圧倒的にアジア人以外の方が多い。
 
Ramenはすっかりニューヨーカーの胃袋を掴みましたねとびだすうさぎ2ラーメン
 
 
 

 

{7FCF8DAC-1A2E-4A70-A783-5544AFE9EED8}
 
散々ビール飲んだ後だって言うのにまたビール。笑
wabi-sabi aleなんて名前のビールがあって頼んでみたけど個人的にはイマイチ。
 
 
 
 
{5A554289-8977-442F-80CD-4DD9D2442823}
SHOYU
clear duck based ramen with shoyu, spinach, menma, and nevi
 
旦那くんは醤油ラーメン。
 
出汁が鴨でとってあることからもややフレンチテイストが感じられますが、
お味は美味しい!!!
 
正直『やっぱ日本人じゃないとなぁ。。。』なんて思ってたのでいい意味で裏切られました♡ 
 
↑メニューをコピーしたらnegiがneviになってたことはこの際良しw

 

 

 

{CC75A0FB-DB60-4DEB-9C3D-3974EB252FF0}
U & I

uni, spicy maguro, ikura, rice, sesame roasted nori

 
ラーメンに負けず劣らず人気のうにいくら丼。MPでこの日は$24くらいだったかな?
 
写真では大きく見えますが実際は少し大きめのお味噌汁のお椀くらいで来たので、
 
 
 
えぇ!?ちっちゃっ。。。あんぐりピスケ

 

 
 
 
と思ったけどまぁお腹がそこまで空いてなかったので結果ちょうど良かったです。笑
 
ここではこのうにいくら丼はアペタイザー扱いなので丼を期待すると量はかなり少なく感じるのでご注意危険
 
 
 
ただTotto Ramenすらあまりお気に召さなかった旦那くんもここのラーメンは気に入ったようなのでまた機会があれば再訪したいと思います♪ 単にほろ酔いで機嫌が良かったのかもしれないけど^^;
 
 

 

 

 

{9D76AE32-5628-4F31-B22D-94DE0733DCD7}


思わず通り過ぎてしまうほどひっそりとした佇まい。

 

 
"む"の字を目印に是非♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

少し前までまたよく眠れない日が続いていてかなりお疲れモードだったのを見かねてか、旦那くんがフットスパマシーンを買ってくれました嬉しい

 

 

 

 Brookstone Heated Aqua-Jet Foot Spa

 

こういうマシーンって渡米当初からよく見かけて気になってたけど場所とるし使うかな〜、と自分では躊躇してたの。

 

 

youtubeYouTubeのレビュー動画までチェックする(笑)お得意のウェブリサーチの結果、数々のフットスパマシーンの中でこちらが一番良い、と旦那くんが選んだようなので間違い無いでしょう気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

 

{20C8C4BB-C2B9-4CF9-AD2F-98BA5985B54C}
かなり大きくてしっかりしてます!

 

 

さっそく今から使ってみよっと。旦那くんよ、ありがとうハート。

 

 

 

 

 

*Mu Ramen

1209 Jackson Ave, 

Queens, NY 11101

(917) 868-8903

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

95日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

今日はPresident's Dayで祝日のアメリカですが、

(各地で”Not my President's Day”デモが行なわれているみたいですね)

 

旦那くんが普通に出勤して行ったので外に出掛けるまで気がつきませんでした笑い泣き

 

・・・どうりで人が多いと思った。笑

 

 

 

 

先週は旦那くんが週のうち6日休みだったので結構遊んでしまって、今日は溜まった家事をこなす1日でした筋肉

クラスの試作品なども作ったりで4時間くらいキッチンにこもってましたフライパン

 

 

 

そんな遊んだ先週、2人で久しぶりにココへ行きました〜

 

{19019F17-CBC9-4482-B3C2-FB0E0A23CB91}
 
Long Island Cityカナヘイきらきら あぁこの感じが懐かしすぎる・・・感動。
 
East riverを挟んでManhattanからすぐの好立地の為かなり前から再開発が激しいエリア。
 
今はすっかり郊外暮らしが板についた(?)けどLong Islandに引っ越す前にここに2年半住んでました男の子女の子
 
3年半ぶりくらいに来たので新しい高層コンドがぼこぼこ建っていてビックリビックリマークポーン
 
 
 
{DDC68272-A0B7-4E26-9C15-2E4A95C8C355}

 

懐かしのVernon Blvd....

この向かいのドッグランに何度もまめ太を連れて行ったなぁしっぽフリフリ

 

 

昔よく行ったデリがあったり、新しいレストランが出来ていたり、、、

 

懐かしーーー!!!と、郷愁にひたりながら旦那くんとテクテク足あと

 

 

 

{A6C06554-B85E-4B89-BF4B-819A73833399}

 

さて、Vernon Blvd. 駅から歩いてすぐのお目当のビアレストランBierocracyは2年ほど前にオープンしたらしいので私達にとっては新しいレストランのひとつ。

住んでた時にここあったら通ったのに笑う

 

 

{AEE16C08-CEDF-44F5-9B40-F83C3300BC0C}

 

ヨーロッパ系のビールに加えてクラフトビールも取り揃えてあるー。いい感じ♪

 

 

{710D23A8-8994-4A91-962F-82322920BDEA}
 
私はここのオリジナルB-Witte、旦那くんはKostritzer Schwarzbierでカンパーイ!
平日の明るいうちのビールってそれだけで美味デレデレ
 
 
まだオープンしたばっかり(5時頃)だったので店内には私達2人のみ。うふふ、貸切♡ 
 
 
 

 

ランチを少なめにし、しっかりつまむ気満々。色々オーダーしちゃうよー

 

{7F2B7771-A441-4A3B-A1AB-32A83759473A}

 

BEER BRINED BUFFALO CHICKEN WINGS

 

間違いない、チキンウィング♡  

悪名高きアメリカ料理(笑)の中ではトップクラスでしょう!

 

 

{F73D5709-EEB2-43DC-B434-4DB1D0DD8AD0}

 

PARMESAN TRUFFLE FRIES

 

フレンチフライはトリュフ塩とパルメザンチーズでちょっとおめかし。

揚げたてサクサクでとまらない〜

 

 

 

{680F13B9-2CC0-4D53-B842-6551CCFE2BF2}
 

STEAK TARTARE

 

ステーキタルタルはピクルスや玉ねぎを入れて豪快に黄身とまぜまぜしちゃう気合いピスケ

 

 

 

{7C84FA73-7209-4EA8-9A91-C0791DE85F32}

 

んーーー、ジャンクばっかりだけどこの画、、、たまりません酔っ払い

旦那くんお預け状態で待ちきれない様子w

 

 

どれもこれもビールがすすんじゃって大変てへぺろうさぎ

 

 

{A8FC16F2-00DA-456D-BFFC-786F488B90CD}

 

Schneider Weisse

 

 

{67AA2CF3-2D97-4EB9-A854-61D077502699}

 

↑なんだったかなこれ?

 

ま、気にせずどんどんいきましょーウシシ生ビール

 

 

{73148E36-3058-48BA-95EC-713E2576894A}

 

Grevensteiner Zwick'l

 

ビールの飲み比べって本当に楽しい〜!

 

NYはここ数日気温が一気にあがってすっかり春の陽気なので、

ビールが最高に美味しくなる季節までもう少し。

 

ちなみにこの日の体感気温はマイナス4度でしたが無気力ピスケ

 

 

 

{79FE4BF1-7AF9-48C5-8CE4-84018F38771B}

 

SAUSAGE PLATTER

 

旦那くんがまだ食べたいと言うので最強のビールの友、ソーセージとびだすうさぎ2ソーセージ

 

 

ちなみにこの後はしごして〆に行きました。

 

完全に食べすぎサッ

 

 

 

{9563A32F-5CEB-4749-AD7C-CD3FE5078CEC}

 

LIC Beer Project "Higher Burning"という地元LICのビールが店員さんのお勧めだけあって美味しかった!

 

少し甘い口当たりなのにしっかりとしたボディがあってややヘビーだけどグビグビ飲めちゃう生ビール

 

 

 

 

刻一刻と暗くなっていく外を見ながら旦那くんと住んでた頃の思い出話しに花を咲かせ、存分にビールを満喫しましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

この後〆に行ったレストランはまた次回♡ 

 

 

 

*Bierocracy

12-23 Jackson Ave, 

Long Island City, NY 11101

(718) 361-9333

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

99日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

今日はNJへフラワーアレンジメントの日でしたつながる花1つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1

 

毎月1回のお花に触れ合う時間と先生とのおしゃべりが楽しみです。

 

 

{A3FD07AE-9641-4F26-A005-A028489300D0}
 
今回は春色満載のお花たちを使ったフリーレッスン。
 
んー、ガーベラってなんて可愛いんだろうガーベラカナヘイうさぎガーベラ
 
 
 
 
 
うちに帰ってからさっそくエントランスに飾ってみました。
 
2年ほど前にMichael'sで買ったEaster用のカラフルな卵型のカップを適当に転がしたら思った以上に春らしくなりましたすまいる
 
なんだかんだで来月にはサマータイムが始まりますもんね♪
 
 
 
 
車の中で2、3回倒れたけど(汗)まぁまぁ綺麗な状態で持って帰ってこれたので良かった〜。
 
壁の色までなんだかピッタリ
 
 
 
 
 
いつものようにレッスン後にMitsuwaに寄ったら以前も何度か見かけた北海道のお魚販売ブースがありましたビックリマーク
 
 
{E5EE6F5A-8287-4E4C-96E5-4F47CDBE1CF2}
 
真空状態で冷凍してあり(冷凍庫で)半年ほど持つのでかなり重宝します。
 
函館直送の魚が多くNYではありがたいことこの上なしっデレデレ
 
 
 
{55947E59-C26D-48FA-A7E2-EABAF992316E}
 

この塩辛などの珍味ものも美味しくていつも買いすぎてしまいますうっしし

ちょっとお値段張るものもあるけれど外食に行ったと思えば安いということにw

 

 

 

 

今日は甘塩で味付けた紅鮭の切り身(お徳用)と醤油漬けのブリの切り身、マトウ鯛を買いました。

 

 

 

 

いつも買うゆず風味の塩辛(塩気が強くなくて美味しいの♡ )と、試食させてもらった干し帆立貝柱と剣山のようなもので細く裂いたという海藻(確か昆布?)もお買い上げ〜♪

 

 

売り子の若い男の子についついノせられちゃってウインク コラっw

 

 

 

 

 

彼のお勧め通り帆立を使って炊き込み御飯を作ってみました!

海藻も一緒に入れたら良い感じ♡   

 

 

Staubのココハンで炊いたら美味しすぎてご飯が飲み物状態ーーーーーー!!!

危険ーーーWARNING

 

 

 

 

今夜は旦那くんが遅いので一足お先に私だけイタダキマスイヒ

 

紅鮭もさっそく使って西京焼き風にしてグリルで焼いてみました鮭

 

ご飯だけでも美味しいのに鮭も塩辛もどっちもご飯が進みすぎてまたまた危険ー!WARNING

旦那くんにも『夕飯美味しすぎて危険!』とテキストでワーニングしておきましたw

 

 

Mitsuwaには頻繁に行けるわけではないのでこの函館のお魚フェアをやる時が楽しみです!

 

ご馳走様でしたよだれ

 

 

 

 

 

*Mitsuwa Marketplace
595 River Rd,

 Edgewater, NJ 07020
(201) 941-9113

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  


 

 

 

101日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

Happy Valentine's Day♡ 

 

年が明けて少し落ち着いた頃からスーパーやファーマシーはハートやピンクアイテムだらけでしたが今日が過ぎたら次は4月のEaster向けにガラっと変わるんでしょうね〜ヒヨコ

 

アメリカって本当イベント好きだなぁ、ってこういう時思いますショックなうさぎ

 

 

さて、去年のバレンタイン(過去記事→)、も家ご飯でしたが今年も結局我が家でバレンタインディナーです。

 

こちらでは男性が女性に愛を伝えるのが当たり前なのでこの日くらい何もしないで お姫様気分カナヘイきらきらを味わいたいんだけどー!あんぐりピスケ

 

 

今年は何となく思いつきで中華風中国になっちゃったので全然バレンタインっぽくありません。笑

 

 

 

とりあえずうちにあるピンクアイテムを総動員してみた。。

 

 

 

 

メインががっつりなので前菜は簡単に。

 

食べるラー油乗せた豆腐と、肉味噌入り野菜春巻きとパクチーサラダです。

手抜きですがまぁ中華っぽい仕上がりにはなったので自己満w

 

 

 

メインは手作り北京ダックとびだすうさぎ2

これが食べたくて中華風になりました♪

 

米粉を買ったはいいけど全然使ってなくて米粉のクレープを作ってみたかった。

甘いものはほとんど作らないのでやっぱりお食事系クレープで。

 

ダックは皮がパリパリになるようにオーブンで焼きました。若干焦げたけどまぁまぁの出来

もちろん皮だけじゃもったいないから身も食べます〜

 

 

 

きゅうり、ネギと一緒に巻いてお手製ソースをつけてパクりっカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

 

 

ウ、ウ、ウマーーーーーーーーい酔っ払い

 

 

甘めのソースなのでワインはやっぱり新世界のCabernet Sauvignonかな〜、とNapaに行った時に買ってきたうちの一本を開けました。

 

ちなみに開けたのは2005 Korbin Kameron Cabernet Sauvignon。

2005年だからほとんどデキャンタせず飲んだけどまだかなりパワフルです!

タンニンもシルキーになりつつ、まだしっかり。California、というよりはかなりBordeauxに近い味わいでした。

ちなみにSFCで買った時は$40~$50くらいだったけど今は$100越えです!

 

やっぱり中華にはいいですね♪

どちらも美味しくて旦那くんとパクパク&ぐびぐびが止まりませんでした

 

 

 

 

ワインの方が好きだからチョコレートも特にナシだけど毎年恒例のカード交換はちゃんとしました♡ 

 

誕生日、クリスマス、バレンタインなどイベントごとにカードを貰っているのでここ10年でたくさん溜まりました。

 

旦那くん、改めていつもありがとう!!

 

 

 

 

やっぱり味が濃い中華だとワインがすぐ空いてしまいますw

私の好きなMacallan 18をちびちび飲みながら旦那くんとおしゃべり。

こんな時間がとても幸せです嬉しい

 

 

 

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  


 

 

 

 


 

 

 

104日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

先週久しぶりにBar Bouludへ友達とディナーへ。

 

バー利用は何度かありましたが最後にご飯を食べたのは・・・いつかのクリスマスクリスマスツリー

調べたら2010年でした。古っw(過去記事→

 

このクリスマスは結婚してから初めてのクリスマスだったのよね〜♡ 

 

 

{004B4663-73C9-4032-8E94-C99EFE85CCAB}
 
泡好きの友達なので最初からボトルいれちゃいました!コンプリメンタリーのグジェールと良く合います。

シャンパンBelluard Ayse Brut "Les Perles du Mont Blanc" Savoie, FR NV 

 
 
Restaurant week中だったので3コース$42のメニューもありましたが好きに食べたかったのでアラカルトに。
 
ここ数年RWは利用していないけどいつ値上がりしたのかしら?昔ランチ$24、ディナー$35じゃなかったっけ?泣
 
 
{22E87F54-126E-4ED1-9F6A-D735F1911F46}
 
CANARD AUX FIGUES
duck pâté, fig
 
ダックとフィグのパテですが美味しかったけれどフィグ全く感じず真顔 
前来たときも似たようなこと言ってる私。(過去記事→
 
 
{05B5327A-2007-4F40-A3B8-308D5F02B1D6}
 
オイスター好きの2人なのでこちらはマストウシシ
実は本当ならこの日はオイスターだけをがっつり食べに行く予定だったのになぜかノリでフレンチになってしまいました。笑
 
肉厚なオイスターたくさん食べたいよーーーー
 
 
{A27A2398-C06D-47BC-BE5F-E1DE5E016248}
 
CERVELAS LYONNAIS EN BRIOCHE
lyon specialty sausage
pistachio in brioche, madeira-truffle sauce
 
ブリオッシュの生地で包まれたソーセージ、でも少しパテっぽい。
1品目のパテとはでも全然違う味でマデイラトリュフソースが凄く美味しかったのでこちらも満足でした♡  
 
ものすごーい高級なアメリカンドッグみたいな感じかなアメリカンドッグ(←例えが貧相w)
 
 
 
{C42FC976-CA52-414B-83CA-A4447CE3BA56}
 
Cassoulet

メインはカスレをシェア。

鴨のお肉がしっかり入ってたし味も悪くはなかったけど白いんげん豆がもったり煮込まれてなくてちょっとファンシー過ぎかなぁもやもや

 

やっぱり本場Carcassonneで食べた熱々グツグツのカスレには敵わないうっとり

(2013年の過去記事→ 2016年の過去記事→

 

ワインは同郷のものでSainte Croix Corbières “Magneric” 2013をチョイス赤ワイン

あまりヘビー過ぎても嫌なのでソムリエに相談したらこのCorbièresはかなりフレッシュタイプで若いうちから楽しめるとお墨付きを頂きました♪ もちろんカスレと相性◎で美味しかったです。
 
 
 
{81A235D7-8985-4CD2-912C-35D33BC59357}
 
チーズは選んだ赤ワインに合うようにVermont州のBayley hazen blue、PyreneesのBrebi(羊乳)チーズ、そしてComtéにしましたチーズ
 
 
 
 
{068DE4C6-D7F2-4D90-BB76-1B931F29D84D}
 

ワインも底を尽き、だめ押しのBourgogneの赤とChampagneをグラスで最後に一杯ずつダケ。

店員さんも『まだ飲むのかい!』と思ったに違いない滝汗

 

 

この日は結局4時間近く。

真面目な話もしていたせいかあまり酔わずにキラキラ大人な飲み方(。+・`ω・´)キリッキラキラができました。

良かった良かった。笑

 

 

Bar Bouludは最初に旦那くんと来た時の印象が良いせいか今でも好きなレストランの一つです。またバー利用で来よっと♪

 

 

 

 

*Bar Boulud

1900 Broadway, 

New York, NY 10023
 (212) 595-0303

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2595 総合 8272 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録