Welcome!

New York美・食・遊のススメ

66日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 
 
 
昨日はNYCすんごいことになってました!!
 
Women's Marchという女性の権利を訴えるデモがあったのですが前日のトランプ大統領の就任式の影響もあってか勢いが加速し、Manhattanで40万人規模の大行進になったようです女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子 トランプ氏の嫌われっぷりハンパない。
 
 
 

{CBB7FA7A-1D2E-47BB-85C1-CD62F292B688}

 

例年はそこまで混乱するほどの人数ではなかったはずですが、ひとたび42nd/5th Ave.に降り立ってみるとそこは人・人・人。

 

ポリスメンも大勢駆り出されてます。ご苦労様です警官

 

{E66589F4-40B1-48C7-B75B-BDAF5950C426}

 

5番街を42nd St.から上(Upper)を撮った様子。

人影でよく写ってませんがはるか彼方Central Park付近(私のイメージではTrump Towerの前が一番ヤバそうゲッソリ)まで人でビッシリ埋まっています。

当然どこも通行止めだらけ進入禁止

 

 

{7D4FA306-FAAB-4659-B60D-AF45E738C473}

 

Union sq.辺りから始まって42ndで5番街まで横切りさらに上がっていくルートだったと聞きましたがとりあえず42nd付近は人混みでまともに歩くことができませんでしたあせるあせるあせる

 

もちろんアンチトランプ派ということで男性もたくさんいましたよ!

多くて20万人くらいまでを予想していたらしいですがその2倍の40万人まで膨れ上がったのには驚き。

 

私もNYに10年近くいますがここまでの大量の人は見たことない。

 

{27294D61-AB32-4FA8-81F9-FA729212DC18}

 
私は別に彼を支持している訳ではないけれどそこまで反対するほどでもない。
やっぱり日本国民として生きてるからアメリカのことにそこまで熱くなれないのかもアメリカ
 
どちらかと言えばRepublicanの政策に期待したいけど理由は書きません。
だってそんなお堅いブログじゃないもの。笑
 
不必要に政治話を他人としたくないので、適当に流しています真顔 
声をあげるのは良いことかもしれないけどWhashingtonであったような暴動はダメよね。
 
 
 
 
イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ
 
さて、この日はお友達とLower Manhattanでディナーをしてきました。こっちが本題てへぺろうさぎ
大混雑のMidtown周辺のレストランにしなくて本当に良かった。。。
 
 
The BoilというNew Orleansスタイルのシーフードが食べられるお店なんだけどここがとんでもなくシーフード天国だったカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら I'm in Heaven!!
 
 
 
{D5191712-ADC4-43DF-AC21-4E76C2E3DC0B}
 
予約は取らずWalk-inだけなので30分ほど待ちましたが平日ならもう少し空いているかも。
 
オーナーさん(若干昔の藤井フミヤを彷彿とさせる髪型w)が取り仕切るカウンター席ゲットです生ビール生ビール Cheers!
 
 
{ECEDE9E0-04DE-48F0-93CC-2FA8982FFC78}
 
サイドオーダーで頼んだ芽キャベツめちゃくちゃ美味しいのでお勧め♪
 
 
{1AF5A707-DDEE-4F7F-9061-8A272694E6C1}
 
もひとつアペタイザーでOyster Slidersを。
結構一つ一つ大きくてボリューミー!
 
 
{AABFA35D-8915-48EE-B306-9730E63FE5C7}
 
中のオイスターのフライもこんなに大きい♡ 
写真見てたらまた食べたくなってきた・・・酔っ払い
 
 
{EBD1A954-AA98-4811-BC52-FF937D34FFFC}
 
蟹が描かれてるビニールのエプロンをつけてもらってハイチーズカメラ
 
 
{DFA07276-C8B4-4BD2-A214-F59EF6D0185B}
 
エプロンと一緒にこちらのゴム手袋も渡されました。
あー、ハイハイ手が汚れるのねw
 
 
 
{DB38ED9A-FADD-4067-A8AD-5D6FB8EBB1D8}
 
そしていよいよメインのシーフードが来たー!
しかもビニール袋でー!笑
 
 
 
{205F7EFD-D3D0-4BA3-984E-992B77A25797}
 
私たちは1lbのShrimpをThe Boil Specialソース(辛さはMild)と、
 
 
{13964F52-2957-412F-95C4-570426D64CEC}
 
同じく1lbのSnow Crab Legs をGarlic butterとLemon Pepperのミックスソースにしてみました!
 
ちなみにソースはGarlic butterにO' bayかLemon pepperを選ぶ、またはThe Boil Special(全部混ざったもの)が選べます1
 
 
結局そんなに味の違いはわからなかったけどとにかくなんでも美味しいデレデレ
 
 
 
{18775BC9-F2B1-49DA-9C09-D9616138B272}
 
ゴム手袋はめてイタダキマース!(手術開始!)
 
 
蟹の殻を割る道具などはついてくるのでひたすら剥いて食べてを繰り返すのみ♡ 
なんだか大人になって手でこうやってぐちゃぐちゃと食べ物を食べるのってなんだか変な罪悪感(笑)があって、
 
 
 た、、、楽しいっ!!Ψ(`∀´)Ψ
 
 
 
 
 
{6804A021-5C26-401A-82AE-04EC0FE85DEE}
 
20分くらい友達とキャッキャと笑いながらと食べ続け、完食〜。
 
殻は専用の大きなバケツへ。テーブルも捨てられる紙のテーブルクロスなのでどんなに汚してもOKです気合いピスケ
 
 
初デートには向きませんが(笑)友達同士や、カップルに激しくお勧め!
私の友達もここ最近行ったレストランで一番良かった!と楽しんでくれました♪
 
 
{49815D3C-784C-489E-9891-BA281FC0F6A0}
 
 
さて、今夜は旦那くんとお寿司を食べに行ってきます。(←どんだけシーフード好き)
 
 
 
 
*The Boil

139 Chrystie St, 

New York, NY 10002

(212) 925-8815

※ちなみにNYUの近くに半年程前に2店舗目もできたようです。
 
 
 
 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

68日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

このブログでも何度か触れていますが私はカフェインが全くと言っていいほどダメ。

嫌いとか、健康のため、ではなく体が受け付けませんチーン

昔はそこまで酷くなかったけどここ数年どんどん耐性が弱くなってきています。

 

 

 

どのくらいダメかと言うと・・・

 

 

◇午後1時に飲んだコーヒーで夜眠れなくなる。

◇ほうじ茶をディナー後(21時頃)に100mlほど飲んで朝まで眠れず。

◇晩酌でウィスキーに合わせてGhirardelliのチョコレート(3cm四方程度)3枚食べたら朝まで眠れず。

◇日系航空会社の機内でDecaffeinated coffee(カフェインレスコーヒー)を飲んで到着の夜一睡もできず。※これに関しては後で詳しく書きます

◇夜チョコレート系のデザートを食べると寝付くのに時間かかる。

 

 

と、まぁこんな感じショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

トラブルスリーパーなことを考えても結構酷いです。

 

 

 

じゃあ水とかジュースだけ飲んでればいいじゃないか!

 

と言われそうですが、コーヒーの味やフレーバーは好きなのです大泣きうさぎ 

 

 

その為Decaf(発音的にはディキャフだけど日本語ではディカフェと言うようなので以降そう書きます)かそうでないかは結構クリティカル滝汗

 

それでもアメリカはどんな田舎の場末のガソリンスタンドでもディカフェのコーヒーがあるくらいかなりポピュラーなので普段の生活にはなんら不便はありませんスタバ

 

 

家でもディカフェの豆を買ってコーヒーを入れていましたが、

最近アメリカ在住のブロガーさんが書かれたディカフェに関する記事を読んで、

 

 

どうやらコーヒー豆からカフェインを抜くのに化学物質が使われているらしいということがわかりましたゆるキャラカナヘイびっくり ナーニー!?

 

 

恥ずかしながら普段からオーガニック等あまりこだわりがないもんで全然知りませんでした汗

 

と、いうわけで自分の生活のかなり身近にあるディカフェという存在をこの機会に少し調べてみることにサッ

 

 

 

 

 

とびだすピスケ1 c:b つながるピスケ c:b とびだすピスケ2 c:b とびだすピスケ1 c:b つながるピスケ c:b とびだすピスケ2 c:b とびだすピスケ1 c:b つながるピスケ 

 

 

 

アメリカでは大きく分けてコーヒーからカフェインを抽出する方法が2通りあります。

そしてその中でまた使用するものによって細かく分かれます。

 

Direct Process 

溶媒液に豆を直接浸す方法

 

・Methyl chloride(ジクロロメタン)

低沸点でカフェインを選択的に抽出することができる。最もポピュラーでコーヒーの味も失われないとされる。

健康への影響が心配されるが、FDA(Food and Drug Administration)はほとんどコーヒー豆に溶液が残らない為ヘルスリスクは非常に低いと発表している。

多くのコーヒーメーカーがFDAの定める数値の1/100程度にジクロロメタンの残留値を抑えている。

 

・Ethyl acetate(エチルアセテート)

果物などに含まれる天然成分。この方法で造られたディカフェコーヒーは96%~97%のカフェインが取り除かれ、"naturally decaffeinated"とされる。

 

双葉ちなみに、ジクロロメタンを使う方法はオーガニックと認定されないがエチルアセテートを使った場合、他の項目を満たしていればオーガニックと呼べるそう。

 

 

Indirect Process

溶媒液等に直接コーヒー豆を触れさせない方法

 

・二酸化炭素

一定の圧力と温度を加えることによって豆からカフェインを除く方法。コストがかかるため量産型に使われる。

 

・水

水に豆を浸してカフェインを抽出する方法。長時間浸すことによってカフェインだけでなく様々な香り成分等も抜けてしまうがカフェインを除いたその液をまたリサイクルし豆に戻す方法がとられている。

 

調べた中でより具体的な名称がついたSwiss Water processというものがケミカルフリーで99.9%のカフェインを除去できる方法として広く知られているみたい。

 

この方法を使ったコーヒーにはこんなマークが表示されています↓

 

 

 

このSwiss Water processで造られたコーヒー豆はWhole Foodsをはじめ、ネット等でも結構気軽に売っているらしいので気になる方は是非。

 

ちなみに皆んな大好きStarbucksスタバ新ロゴのディカフェはDecaf Sumatra BlendのみSwiss Water processで造られていてそれ以外はジクロロメタンを使った方法だそうな。

参考にしたのが2013年の時点の話だったので今は変わったかもしれないけど。

 

 

ところでここ最近私が家で飲んでいるのはFairwayのOrganic Water Decaf Sumatra Fair Trade Certifiedでした。

 

{7A43929E-C646-4723-902F-496174B1A70F}
 

知らなかったけど意外と良さそうなもの選んでた気合いピスケカナヘイきらきらグッジョブ、自分w

 

 

 

そうそう、日本のディカフェはアメリカとちょっと違くて食品加工物に化学物質を使用することが法律によりできません日本 さすがカナヘイきらきら

 

だからきっとアメリカより手間やコストもかかるし日本はディカフェがあまり浸透してないんですね〜。一時帰国中本当に選択肢がなくて困ったあせる

 

 

加工法によりアメリカのディカフェに比べて日本はどうしてもカフェインの除去率が悪いようでカフェイン"レス"コーヒーという名前になっている場合が多いです。

 

なので某日系航空会社飛行機を利用した際、日本到着直前に飲んだDecaffeinated Coffee(日本語ではカフェインレスコーヒーと表記)でその夜は眠れず大変な思いをしましたパンダ・・・

ちなみにアメリカでDecafを夜飲んで眠れなくなったことはほとんどありません〜

 

 

 

 

 

健康の為にカフェインを抜いている方も多いと思います。特に妊婦さん!

農薬、抗生物質、ホルモン剤、人工甘味料、その他様々なケミカルなど気になる人はやっぱり気になるんだろうなぁあんぐりピスケ

 

 

私は多少気にする程度で基本味やグレード重視で選ぶ(キッパリ)。

 

 

牛肉は和牛やUSDA Primeのものが美味しいし、

鶏肉もOrganicやHormones-free, Antibiotic-freeと表示があるほうが臭みが若干マシ。

人工甘味料なんてもってのほかですおーっ!

 

 

いろんなことにカリカリするより栄養バランス考えて食べたり、適度に運動したり、ストレスを溜めずに生きる方が健康にいいのよ、きっと。笑

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

間違っている点などあるかもしれませんがあくまで私なりにまとめただけなのでご勘弁をサッ

 

この辺を読んで参考にしました↓↓↓

 

Decaffeination 101

http://www.coffeeconfidential.org/health/decaffeination/

 

The Truth about Decaf Coffee -Fox News

http://www.foxnews.com/food-drink/2014/08/25/truth-about-decaf-coffee.html

 

Organic Decaf Coffee

https://www.organicfacts.net/organic-products/organic-food/organic-decaf-coffee.html

 

How does Starbucks decaffeinate their coffee?

http://www.quickanddirtytips.com/health-fitness/healthy-eating/ask-the-diva/how-does-starbucks-decaffeinate-their-coffee

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

71日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 
日本で大人気のうどん屋さん、つるとんたんが海外に進出!
その第1号店はココNY♡ 
 
それにしてもブラッスリーて真顔
 
少し前ですが旦那くんと行ってきました。
 
 
 
{9738E9F4-C42C-4196-88E2-5204AD49E1A8}
 
うどんのメニューは日本と同じくかなり種類があります。
お、私の大好きな明太餡かけ玉子とじうどんもあるわねカナヘイうさぎ
日本ではほとんどこれしか食べてなかった。笑
 

 

{7EB301E3-F035-465A-8E5D-0A8B9D6E48F5}
 

あまり日本でうどん以外つまんだことなかったけどアペタイザーやアメリカンなロール寿司なども充実しています。

一風堂のようにラーメンだけでなく居酒屋としても利用可能な感じですね〜

 

 

{17212E01-83D0-4291-A13E-E849F1102153}

せっかくなのでちょっとつまんじゃいましょ♪

 

これはHamachi Daikon Calpaccio

紅芯大根を使っているのでカラフル。ぱりぱりの食感がGoodです。

 

 

{B7B9DF87-2DB6-43B8-8EAA-BC8D3A2D41EB}

 

Spicy Tuna Tartare Cone

味は特筆すべきことはないけれど、コーンを生米に挿してあるプレゼンテーションがいいですね。このアイディア真似しちゃおにひひっ

 

 

{4877E9FC-8594-440D-9227-2FA827501037}

 

旦那くんは迷って定番のKatsu Curry

王道が好きな人なの。日本でもこれ食べてた気がするプ

 

 

{4A645CC7-4927-4E3E-A76C-3272A4BC6A4E}

 

私は初めて食べるUni Udon
メニューの写真だともっとクリームっぽい印象だったけど意外とさっぱりしてます。
悪くはないけど冷製だと大きい器の意味もなくスープがないからちょっと足りなかったかも!
 
やっぱり明太餡かけ玉子とじうどん最強 (。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
{EFAC1290-E0EA-469E-A08B-2303024F0092}
冬だっていうのに冷房が効いていて冷製頼んだの失敗だったわsao☆ ブルブル
 
スタッフを含め周りはほとんどアメリカ人。
ラーメンに次いでうどんもアメリカでだんだんと市民権を得ているみたいですね♪
 
 
 
{EEC92F9F-7213-41C5-BD71-D87D851B60B1}

 

デザートは頼むつもりなかったけど日本でも流行っている水信玄餅(こちらではWater Cakeとなってました)があったのでついついオーダー○
 
とってもぷるぷるで期待したけど食感や口どけがゼリーのようでイマイチでしたガーンガーン
 
 

 

{D66E7EF9-4D85-4076-8FDF-671226A69F61}

 

お酒を2杯頼んでチップ込みで$130

 

んーーー、まぁ想像通りの値段真顔 もちろん高いって意味で。

 

 

私はラーメンよりうどん派なのでこういう美味しいおうどんが食べられるお店が増えるのは嬉しい。けど今度はうどん一杯をささっと食べに来ようかなソバ

 

 

 

 

 

 

 

{CB818401-48B0-4398-8EDD-DEFE2A40BF08}

 

我が家の奇跡がまた起きました♡ (1度目はこの日→

ふと横を向いたら2匹が同じベッドで寝てて、またも興奮しながら激写てへぺろうさぎカメラ

 

ここ一ヶ月ほど毎週ドッグトレーナーさんに家に来てもらってピノヨークシャテリア子犬のトレーニングをしています。ピノ以上に私も学ぶことがたくさんで犬の気持ちや行動を理解する良いお勉強です。

 

もう少し暖かくなったら2匹を連れてドッグランにもたくさん行きたいな〜キャハハ

 

 

 

*TsuruTonTan Udon Noodle Brasserie

21 E 16th St, 

New York, NY 10003

(212) 989-1000

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

74日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

昨日カーネギーホールで行われた"Yoshiki Classical Special featuring Tokyo Philharmonic Orchestra" に旦那くんと行ってきました。

 

もちろんもう20年来のYoshikiファンの母の「お願い〜、是非行ってねぇぇぇ大泣きうさぎがあったからですが(笑)、私も結構楽しみにしていました♪

ちなみに私は2014年にParisであったこのYoshikiのクラシックコンサートと、同じく2014年のMadison Square GardenでのX JAPANのライブに母と参加済(過去記事→)。

 

 

{7000F034-59DF-467E-A530-0E091D2FBEDC}
 
たまにこういう場に来るとシャンとします!
席は1階の後ろのほうでしたが良く見えましたよ〜
 

 

{7E463FB1-4930-4D8F-A194-360B30F5D222}

 

上の階の席にもお客さんがいっぱい。
Parisでは日本人が2割程度だったのに対してNYは半分くらいいた印象。
 
演奏中は写真NGだったので撮りませんでしたが、X JAPANの有名な曲、Parisで演奏した曲などご本人のそれぞれの曲に対する想いを語ったトークも交えあっという間の3時間でした。
 
ドラムやピアノもそうだけど作曲の才能も含めやっぱり天才っているんだな〜、と旦那くんも感銘を受けていました。
なんだったらX JAPANに関して言えば私より好きだったと思う( ̄▽ ̄)
 
母は同じくYoshikiファンの伯母と一緒に、中継されていたwowowで日本でリアルタイムで観ていたそう。笑
 
 

 

{475B04CB-2163-465B-BCCC-737F4095E4D1}

 

最後の挨拶の時は皆さんカメラで撮ってたので私もパチリ。
白い服を来てるのがYoshikiです。50過ぎとは思えない若々しさ!
 
 
{F58F0123-7402-4E2D-9649-55482DD4547D}
 
ゲストシンガーの2人の女性の歌唱力も鳥肌モノ!
東京フィルハーモニー交響楽団の演奏も流石でした。指揮者の方がとっても素敵でした♡ 
 
 
 
{4055EA89-CCE0-4E8C-B845-FDD9260598C9}


Carnegie Hallの入り口前にて。風が強かった〜風

 

 
旦那くんはすっかり影響されちゃって家に帰ってからずっとYouTubeでX JAPANの曲聴いてたわアハハ
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
今日は旦那くんの仲の良い同僚を招いて我が家で手巻き寿司パーティーをしました。
今更ながら手巻き寿司ってお皿の配置とかごちゃごちゃになっちゃうからおもてなしとして結構難しいあせる
 
 
 
{421B104C-6778-4D4D-8707-4BDAB1AD20C4}
 
わかりやすくテーブルの真ん中に具をまとめてみました。
ご飯と海苔は取りやすいようにそれぞれ2箇所ずつ配置。やっぱりごちゃごちゃ〜
 
 
{ED11B624-D929-4664-B881-517376AD20EA}
 
お魚トレーにはアメリカ人にも馴染みのあるいくら、マグロ、サーモン、平目、ネギトロ、ハマチを。
 
 
{376C34A4-19DB-4A54-9627-F52C4877CBA5}

もう一つのトレーにはアボカド、紫蘇、きゅうり、貝割れ大根、厚焼き卵、そしててりやきソース&スパイシーソースを。アメリカーンな寿司にはかかせませんアメリカ

あとは別皿で照り焼きチキンと海老天ぷらも用意しました鳥エビ

 
{62DC82C1-5C99-4AA8-BFE8-8592AE8544E1}
 
こんなオーセンティックなのも好きだけど、、、
 
 
{F5310FF9-FA3D-4508-ADD4-4500EC47D332}
 
スパイシー天ぷらロールなんかも意外と好きだったりします♥akn♥
 
 
 
{4A618309-B793-4F72-8EEF-1440E2AC8E52}

今夜の一番の目的は旦那くんの同僚夫婦が飼っているヨーキーのHunter君とピノの初プレイデート♡ 
シャイなHunter君をしっぽふりふり追いかけ回すほどピノも楽しんでくれてホッとしましたヨークシャテリア子犬
 
 
{2B84362E-D1CE-4FC0-9423-43EEF5EF9476}
我が家は土足NGなので皆スリッパでリラックスしてくれています^^
 
同僚の奥さんもDr.なので時々皆の医療ジョークについていけないんだけど冷や汗2、皆すごくいい人達なので私も大好き。
今日は3匹のわんこズとひたすら遊びまくりました〜音譜
 
 
 
{E8FAC1EC-3328-4FA9-A73D-1EE9C6EEFCE3}
 

さすがにまめは疲れたようで皆が帰ったあとはこてん、と爆睡。お疲れ様〜

 

 

私も金、土と忙しかったので明日はゆっくり過ごしたいと思いますぐぅぐぅ嬉しい

 

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  


 

76日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

2013年にイスラエル出身のオーナーがオープンしたベーカリー、その名もBreads Bakery

New York MagazineでBest of New York Chocolate Babkaと評されているBabka(バブカ)が気になっていたのです。やっと行けたわん!

 

 

Babka(バブカ)とは・・・

 

スポンジやブリオッシュのような生地でシナモンやチョコレートが練りこまれていることが多い。もともとは東欧や中央ヨーロッパのパンらしく、ベーグルと同様ユダヤ系移民の多いNYではポピュラーになっているそうすまいる

とは言え、聞いたことはあったけど正直あまりよく知らなかったし意識して食べたことはなかった。

 

 

 

{C61A3E3E-A081-4413-BEC2-BE025083CBDF}
 
Union sq.からすぐの好立地。
平日の夕方頃行きましたが常にお客さんが入れ替わり立ち替わり、の印象を受けました。
 

 

{4BDE18B0-E743-48CC-9680-DE860C1DF598}
 
お目当のチョコレートバブカあるかなぁ、、と探したらすぐ見つけましたつながるうさぎカナヘイ花
さすが店のウリなだけあって陳列スペースも広〜い。
 
ちなみにオープンした当時は売り切れ続出で買えないことも多々あったようですが最近は作る数も増やしているのか夕方行っても大丈夫♪

 

 

こちらのバブカとパン2種類、そして密かな人気商品であるカヌレを買って、お茶していくことにコーヒー

 

{05567454-EC53-4C69-A369-7009C9D0C690}

 

奥にはカフェスペースがあって出来合いのサンドイッチやサラダなども売ってます。

 

 

{3E49E481-9FB9-4283-AD28-190B555AABEE}

 

コーヒーも本格的で美味しい! あ、もちろんDecafですけどね。

 

 

{59111E20-3568-49EF-B80E-9CE7A61B02B8}

 

コーヒーと一緒にカヌレを頂いちゃう。

 

今までそんなにカヌレって興味がなかったけどここのは素直に美味しいと思いましたコッペパン

周りの香ばしいカリカリ感と中のしっとり濃厚な生地のバランスが絶妙!!

ここ近くにあったら頻繁に買いに来るのに〜

 

一番はやっぱりBordeauxで食べたカヌレだけどNYでも美味しいカヌレが頂けて大満足でした♡  

 

 

 

 

 

さて、翌朝バブカを食べてみましたうっとり

結構大きいです、これで値段は約$15だったかな。

 

生地はブリオッシュのような軽さで見た目はデニッシュのよう。

中にチョコレートを惜しみなく練りこんでありましたがそこまでしつこい甘さじゃないし、デニッシュのようなバターたっぷりの重さもないので意外と食べやすいです!

チョコレートラバーは是非アイアイ

 

 

 

こちらはクロワッサンとJerusalem Baguette(エルサレムバゲット)。

 

クロワッサンは素晴らしくカリカリ!バブカ同様生地がバターの重さがなく軽いです。

 

『クロワッサンはバターたっぷりでコクがなきゃ嫌!カロリーなんて気にしないわ( ´_ゝ`)派の人にはあまりお勧めできません。笑

 

バゲットは普通かな〜。

 

 

 

遅めの朝食を3種類のパンと共に♡ 

さすがに炭水化物のオンパレードすぎたのでサラダもつけてみたあはは…

 

マグカップはSterling Ridge Resortのもの(過去記事→)。去年は行けなかったから今年は2わんこズ連れて行きたいね〜、と旦那くんと話しています嬉しい

 

 

 

 

旦那くんが好きなフィナンシェもあったので購入。

小ぶりで生地のサクサク感も楽しめます。優しい甘さで美味しいんだけど個人的に胡麻がとんでもなく邪魔。笑

 

旦那くん的にはFinancier Patisserie(超〜昔の記事ですが一応過去記事→)のしっとりでアーモンドプードルの香りが強いフィナンシェの方が好きみたい。私もそうかも!

 

 

 

 

 

 

 

{A870D126-8886-487A-AD22-4580C64CA81A}

 

我が家の奇跡キラキラ

 

まめ太とピノが同じベッドにいるーーー!かかかはぁと

まめが基本的に嫌がるんだけどこの時は2階にいて降りてきたらこうなってたので嬉しすぎて激写しました♡  あはは、親バカw

 

 

 

 

*Breads Bakery

18 E 16th St, 

New York, NY 10003

(212) 633-2253

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2376 総合 8090 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録