Welcome!

New York美・食・遊のススメ

9日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

今回のスノーストームは思ったより雪が降らなかったので(過去記事→)昨日は予定を復活してシティへお出かけ。

 

 

あれれ、こちらはLong Islandと違って結構雪があるガーン!!

 

 

{EC282502-9D0C-4B20-BF40-7042AE21929A}
Carnegie Hall前

 

{8A4FCCB9-A824-4DAA-9415-1E9CDE888CE8}

Times sq.近辺

 

{31FC29CE-2772-43AB-BDB4-C074BE7BB2BA}

Madison Square Garden

 

 

除雪車で脇に積み上がった雪が山のようになって歩道の横断が結構大変アセアセ

LIではいらなかったけど念の為に長靴を履いていって大正解でした合格

 

電車で40〜50分しか離れてないのにこんなに積雪量に差があるとはビックリ!

 

逆にLIは霙の影響で凍りついちゃってツルツルでした滝汗

 

一昨日ゴミを出そうと玄関外の階段を降りる時、案の定滑って転んで肘を強打(泣)

利き腕なのに力を入れると痛いので苦労してます。。。

 

 

 

旦那くんも昨日は『ERに来た人の2~3割は"Ayaちゃんみたいに"こけた人達だったよ』と帰宅後教えてくれました。ご、、ご丁寧にどうもさらにショック。

 

皆様もどうぞお気をつけくださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

さてストームでお籠りの日の続き。ディナー編ですナイフとフォーク

 

 

 

この日はタコをいっぱい使った和食にしましたタコ

タコの唐揚げ、エビフライ、タコ飯、ごぼうと水菜と鶏肉のサラダ。

 

 

 

最近ビールはもっぱらNYのローカルビール愛ラブNY

 

Blue Point(Breweryに行った時の過去記事はコチラ→&)の新しいHoney Robber Cream Aleは名前とは裏腹に甘くもなく夫婦揃ってかなり好み。

 

Fire Island Beer Co.はSea Salt Aleも美味しいけどこのスタンダードなLighthouse Aleも適度にどっしりしていてGood!生ビール

 

 

 

 

タコの唐揚げはしっかり目に味をつけたのでビールの最高のお供♡ 

居酒屋気分です♪

 

エビフライは身はある程度まっすぐにできたけど尻尾だけピョンっと90度に曲がっちゃったもやもや 

まだまだ修行が足りないわ。

 

 

 

タコ飯は最近大活躍のStaubココハンで。

 

今回はいつもみたいにもち米は混ぜず普通のお米のみ。Mitsuwaで買った北海道の海藻も入れて美味しかったです酔っ払い 旦那くんもたくさんお代わりしてくれましたハート。

 

 

 

雑に切った生姜と大葉を乗せて、と。笑

 

タコは丸々一匹を買ったので残りで何作ろうかなタコ

 

 

 

相変わらず上からオシャレに撮るのが下手な私。

 

このプレイスマットはつい先日Home Goodsで4枚セット$9.99で買ったものだけど絶妙な色合いが和風っぽくてお気に入り。

 

 

 

 

後半はタコに合うようにとCampania州の”キリストの涙”という名のワイン、Lacryma Christi del Vesuvioを白ワイン

 

シーフードが多いCampaniaだけあってタコにもいい感じに合いました♪

因みにグラスは夏のGetawayの定番になっているSterling Ridge Resort(過去記事→&)のもの。今年も行かなくっちゃすまいる

 

 

 

なんだかんだでちょっと楽しみにしていたお籠りは結局1日だけだったけど、

大雪にならなかったのは感謝しないといけませんね嬉しい

 

 

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

 

11日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

Winter Storm Stella雪の結晶は今シーズン最大規模と言われていて前日までの積雪予報は1〜2ft(30〜60cm)でしたが、進路が若干ずれたことによりNYCは5"弱(10cm)程度と、

 

 

 

まぁー、拍子抜け。バタドテっ

 

 

 

 

 

 

昨夜家の中に用意しておいたシャベルも出番がなく終わりそうガーン

 

今日がお休みの旦那くんと2人で3回くらい雪かきする予定だったので、それはそれで嬉しいけれど。笑

 

 

ただ霙が続いて道路はベシャベシャだし、風は強いので無理して外出せずお籠りしてます。

 

 

NYCエリアははずれたけれど未だ他の北西部はかなりの積雪が予想されているので近辺にお住いの皆様はどうぞお気をつけくださいねおーっ!

 

 

 

 

 

 

それはそうと2、3日こもる気満々だったので食材ステーキもお酒生ビール無駄にたっぷりの我が家笑い泣き

昨日は2人して禁酒までして今夜の引きこもりディナーを楽しみにしてましたw

 

 

 

朝から雪かきしてヘトヘトに疲れるだろう、と今日のお昼は旦那くんが好きなハンバーガーハンバーガー

 

 

ま、結局朝からのんびりして驚くほどピースフルなブランチとなりましたぶー

 

 

 

お肉は先週くらいに作って冷凍しておいたハンバーグのタネを使ったので超ジューシー♡ 

 

ソテーしたマッシュルームの上には私はゴートチーズをオンやぎ座

 

 

 

旦那くんはアメリカンチーズでしたラブラブ

 

 

 

・・・わかってはいたけど全部挟んだらこうなるよね真顔

 

口の周りにケチャップつけながら豪快にかぶりついて頂きましたケチャップ Shake Shackなんかよりずっと美味しい!! 

 

 

 

今週の予定はほとんどキャンセルして来週にまわしてしまったので暇になっちゃったもやもや

 

家の掃除や整理整頓でも頑張ろっと。

 

 

 

我が家の2わんこズは今日も元気。(そして可愛い)

 

 

ピノは先々週シュナウザー風カット(ボディが短めで手足の毛は長い)にしましたヨークシャテリア子犬

 

本来の小柄さが強調されてこれまたとんでもなく可愛いですうっとり ←親バカ

 

 

 

自由奔放な妹には苦労しますね、まめさんしっぽフリフリ汗

 

 

 

 

 

今夜のお籠りディナーはまた別記事にしたいと思います♪

 

Stay warm!!

 

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

13日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

こ洒落たコリアンタパス韓国として今人気のBarn Joo、コリアンタウンの近くに1店、Union sq.の近辺に2店と続々と店舗数を増やしています。

 

ちょっと前だけど友達と行った時の記事をまだあげてなかったわハッ

 

 

コリアンタウンの近くの店舗は予約いっぱいだったけどWalk-inならカウンターに座れました。

 

 

 

{766F6D2C-F50F-49DC-8027-4E4495AA44E6}

 

小さい丸いものだけを集めたサラダ。

芽キャベツ、ポテト、ミニトマト、モッツァレラ、ぶどう。

 

見た目はコロコロ可愛いけど・・・味にまとまりがないかなえー?

 

 

{8488B667-DB69-4C34-AF62-F3BCF50FC03B}

Kalbi bun

 

ここ数年こういうバンズ系を出すお店が急激に増えたなぁ。

ふかふかバンズとお肉の組み合わせ♡  マズいわけなし!1

 

 

{06D3B948-DE31-4923-9957-310A9F281EAD}

Shrimp cevice

 

胡麻油&醤油漬けの生エビ、なぜかライスボールを添えて。

ん〜、個人的に生エビには胡麻油が合わない気がするもやもや

 

 

{25EB7E75-2720-4C45-BB88-CC88C562383A}

Conch(コンク貝)のソテー

 

お味はOKだったけど横の野菜のソテーがほぼ生のネギ&玉ねぎで辛くて食べられなかったアセアセ

せめてもう少し火を通してー

 

 

{BB75DA5B-1824-4906-B3D6-1586DB632755}

Nacho Belly

 

コリアンはやっぱり豚肉が一番好き豚

ジューシーなポークベリーを一口サイズでお手軽に♪

今度我が家のパーティーで作ってみようかな。

 

 

 

{1868DB0D-F418-4F4D-9943-794ED421E7BB}

 

そしてこちらがうにビビンバです。

 

肝心のうにうにが隠れちゃってあまり見えないけど細かく刻んだキムチ、漬物(?)、いくら、マサゴ、卵の黄身などなど具沢山で豪快にかき混ぜていただきまーす!

 

これが予想以上に美味しかった〜酔っ払い

 

うに、いくらと来るとどうしてもわさび醤油のイメージだけどこういう食べ方も新鮮でいいかも♪

 

 

 

{CA5D8C12-97B3-4E0F-9060-0083455C8470}
 
ビールから始まったけど最後は友達とちびちびマッコリをシェア。

乳酸菌効果で少しは美肌になるかしら・・・?パックキラキラ

 

 

 

 

{C9563943-FED3-43D3-950C-8795EF569BB0}

 

 

またうにビビンバだけ食べに行きたいな〜と思ったけど色々メニューを見てたら普通に行きたくなっちゃったウシシ

 

一皿が大きい本格韓国料理ではなくちょこちょこ食べれるコリアンタパススタイルがNYでウケているのも納得です〜

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

先週末ホームパーティー@我が家で作ったお料理達。

 

*なすのバルサミコマリネ

*コック・オー・ヴァン・ブラン

*タコライス

*ローストビーフ 赤ワインソース

*写真撮り忘れた白インゲン豆のサラダ(このレストランのサラダを真似っこしてみた→)

 

などを作りましたナイフとフォーク

 

{E70BA554-5E7D-4BB1-9ACE-02705B1B7455}

 

 

 

10人ほどだったので比較的人数は少なめだったけど寝不足で疲れていて色々が雑ガーンちーん

 

BBQパーティーバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右のシーズンになったらホストは旦那くんにバトンタッチしちゃお。笑

 

 

 

 

 

今朝からサマータイムが始まりました!(まだまだ氷点下ですが)

これで日本との時差が13時間に♪ 

日本の友達や家族とより電話がしやすくなって嬉しいなーデレデレ

 

  

 

 

*Barn Joo 35

34 W 35th St, 

New York, NY 10001

(212) 564-4430

 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

15日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

 

{138D05C1-82D6-4438-94E9-2217D48FC674}
 
今日は朝から雪雪だるまがちらつきましたがお昼過ぎにはだいぶ小降りになって晴れてきたので良い感じで溶けてくれています。
 
今冬最後かな、と思いきや来週早々に30cmの積雪予想滝汗 ひ〜ん!
 
NYに春が来るのはもう少し先そうです。。。ガーン風
 
 
 
さて、少し風が強かったけれど良く晴れていた昨日は、
Manhattanから知り合いのセレブマダム達が遊びに来てくれたのでLong Islandのガイドとしてアテンドしてきましたすまいる
 
 
{18C80651-5381-4CA0-B722-BFF73A9A84DA}
 
ワイナリーはこちらのSparkling Pointe一軒だけだったけど皆さんとっても楽しんでくれました♪ 僭越ながらちょこっとワインの説明も白ワイン
 
 
 
{ED3D9F3F-F370-4D50-BE1D-F7EECF3F219D}

今はまだハゲてる葡萄の木だけどもう少し暖かくなったら青々とした葉が揃って、本当にキレイな景色になるのよね。
 
またその頃来るよ〜ぶどう
 
よく来るせいかここのワイナリーのお姉さんに顔を覚えられていて色々サービスしてもらっちゃったので行かないわけにはいかない。笑
 

 

{7F616FF5-EAD5-4901-9D93-ED7103ECE8BA}

 

その後はお決まりのTanger Outlet (過去記事→)でお買い物。

 

観光客もいないし、平日なのでのんびりショッピングを楽しめます。

 

 

{356F13FF-860E-4DA1-BADE-A39EBDE08A6F}

 

シティから来た奥様達はこの広さにびっくりしていましたハッ

 

 

 

{DC28B7CD-1BBA-404F-AB23-8FDDA223942F}

 

普段は行かないCOACHに久しぶりに寄ってみたら見事に中は中国人オンリー。

 

爆買いの真っ最中でしたのでソソソ、と退散DASH!

 

 

 

{EF1F2BF5-92FA-444D-A1CC-B2A73587E95D}

 

west elmで我が家に合いそうなアートがあったけど、アウトレット価格とはいえ

ややお高かったので保留。

 

 

 

{977F3DF5-FF75-464B-95C0-33D6770662CF}

 

今年はどこも圧倒的にピンク推しだけどTheoryでも見つけたキョロキョロ

 

写真ではあまりキレイに写らなかったけどピンクのノーカラーコートがちょっと可愛くて悩んだ〜もやもや

 

 

 

{54E70328-9DCE-4445-B250-8720EB466C39}

 

ここには数少ないRHアウトレットも入ってます。

 

今のブレックファーストテーブルにちょっと飽きてきたから新調したいなぁ照れ

 

 

 

{7FEC52CE-DED0-4C78-862F-090AC47E5D63}

 

Williams-Sonomaはいつも何かしら欲しくなっちゃって自制心が鍛えられる場所。

 

Staubの個人的にかなりツボな色があってドキドキハートハートハート

この淡いグレージュのような色合い大好きです!

 

 

もう一つくらい小ぶりなStaub買ってもいいかな〜とは思うけど、別になくても困らないし真顔 

(と、思ってずっと買えずにいます)

 

 

 

 

{A9737C04-B0E2-40CB-A7FB-7FB1CA469829}

 

Le Creusetには日本を思わせる桜模様がついたお鍋を発見桜

 

可愛いけど焦げ付いたら可哀想で使えないね、きっとあはは…

 

 

 

 

 
私は中高生に大人気のaerieで肌触りのいいテロテロのルームウェアを爆安でゲット♡ 
 
家の中ではとことんリラックスしたいので日々快適なルームウェア探しに余念がありませんデレデレ
 
 

 

{D6378BAA-AD14-40D8-AB7C-0881E55F4058}

 

『とっても楽しい遠足でした。ありがとうございます!』と、

 

お礼にSparkling Pointeで私の好きなBlanc de Blancsを頂いてしまいましたキラキラ

 

 

 

アテンド疲れたけど楽しかった〜!

 

昨日はおかげでぐっすり眠れました。

 

それでは皆様、素敵な週末を♪

 

 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

18日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

1週間ほど、ブログ休憩してました。

 

特に体調が悪かったわけでも忙しかったわけでもなく、ただめんどかった。笑

 

他の方のブログすら全然見に行けず、それでもその間訪問してくれる方やイイねしてくださる方がたくさんいて本当に感謝です笑い泣き

 

毎日更新されている方々には頭が下がります。

そのモチベーション少し分けて・・・

 

 

 

 

前回のまめ太の誕生日(過去記事→)からまたまた誕生日ネタですが今日は旦那くんの誕生日でしたデレデレ

 

 

食べたいものは?と聞かれてやっぱり彼が選んだのはオイスターうっとり

 

うん、知ってたw

 

 

 

{C2C35884-272D-4CFD-990A-E2E63CF826C2}
 
シーフードでレビューの高いCrave fishbarへ。
 
Midtownより店内が綺麗そうなUWS店に行きました魚しっぽ魚あたま

お酒のセレクションもなかなか良いです♡ 

 

 

 

{80FBB47D-1BF7-4052-AF0B-1E28CDEC711D}

 

結構ひさしぶりなダースオイスターちゃんルンルン

 

7時までは安いBlue Pointだけじゃなく数種類のオイスターが全て$1!

これはかなり嬉しいゲラゲラ

 

 

Big Rock 塩気は強いけど旨味とのバランスが◎ Good!

Wild Fire Island  穏やか、肉薄

Montauk Pearl やや肉厚。美味しい Good!

Umami 名前の通り旨味を感じるけれど印象としては普通

Powder Point 塩気が強い

 

 

{DE758BF2-09F1-4F3E-8D8D-BFF1602D303A}

間違えたオイスターの代わりにこちらはサービス。

 

*Point Lookout  小ぶりでやや肉厚、少し塩気が強い

 

 

{DF8B1008-4482-42DF-9264-D6037F51F253}

奥がCracked Lobster Cocktail (half)

手前がMaine Jonah Crab Claws

 

ロブスターやっぱり美味しかったぁ♡ 

ハーフだけど充分食べ応えあったかも。

 

蟹の爪は結構ほじるのが大変で美味しかったけど疲れちゃったアセアセ

 

 

{992CCCDA-72E9-41A0-88E7-73CB0FB09DD5}

 

オイスターまだまだ追加しちゃうよ〜

 

Island Creek 香り高い Good!

Malpeque  小さいけれどバランスが良い

St Simon 最初に口に入れた時の旨味、塩味の強さが印象的 Good!

Capital いい意味で磯臭く、日本の牡蠣を思い出させる Good! 

Little Skookum 小ぶりだけれど甘みがあって美味しい Good!

 

 

これでオイスターは全種類制覇しましたちゅー

 

 

{DFC265C8-64D3-445D-9632-13CE44613725}

PRAWNS FRA DIAVOLO

head on prawns, spicy tomato sauce, buttered farro, basil

 

ハーフサイズでもう一つアペタイザーを追加。

これがピリ辛のトマトソースが美味しくて私も旦那くんもお気に入りの一品でしたエビ

 

 

 

{68FEF71F-736D-420D-BAB2-E4E8DF7AEA23}

HANDMADE SQUID INK SPAGHETTI

chopped shrimp, leeks, fresno chile, clam stock

 

珍しくメインを一品ずつオーダーしてシェアしました。

パスタはソースがイカスミじゃなくてパスタに練りこんであっただけなのでちょっと残念ガーン

 

味は何かに似てるな〜と思ったら日清のシーフード味のカップラーメンシーフードヌードルだった。笑

美味しかったけれど!

 

 

{D8266A5A-C4B2-4E6F-9FAA-FDE8072A1CB8}

SEARED RARE YELLOWFIN TUNA AU POIVRE

smashed fingerling potato, creamed dinosaur kale, green peppercorn sauce

 

旦那くんはペッパーソースのツナ。

 

悪くないけどどうしてもメインはハズレ度合いがやや高いのでアペタイザー盛り盛り頼む方がやっぱり好き。

 

 

 

 

{46725D38-281F-4EF7-A726-8A6A7824A092}
 
でもお互いに頼んだSardiniaの白とLanguedocのロゼがそれぞれパスタとツナに抜群にマリアージュしてくれたので結果満足ですうっとり
 

 

 

{35A34681-5609-4BC0-9973-C88C5339D17B}

 

ゆっくり時間をかけながら珍しくデザートとコーヒーまで飲んで〆。

 

旦那くんの誕生日なのに毎日ありがとうねぇ、となぜかたくさん褒めてもらっちゃった。

とりあえず機嫌が良かったみたいですニヤニヤ

 

最近またラブラブ期間突入中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

{419A14FE-E2B9-4444-AA39-6729160F8FC5}
 

私は旦那くんが最近お気に入りのブランドのドレスシャツをカードと一緒にプレゼントしました♡ 

 
凄く喜んでくれたので良かったーーー! 
 
 
旦那くん、毎日お疲れ様&ありがとう。
 
Happy Birthdayすまいる
 

 

 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  


 

 

 

 


 

 

 

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2364 総合 8078 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録