Welcome!

New York美・食・遊のススメ

175日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

11月末忙しくてクリスマスのデコレーションが中途半端なままでしたが今日ようやく完成サンタキラキラ

 

 

 

暖炉のところは去年と同様大きな靴下靴下

ピーちゃん初めての暖炉の炎に興味津々のご様子。 

 

 

 

 

 

ちょっとカントリー風、かな。

シンプルに可愛く♡ 

 

 

 

テーブルの上にはプレゼント。中身は空w

 

 

 

 

ソファーエリアはまめ太の定位置しっぽフリフリ

クッションやチェックのスローなどいくつか冬用に買い足しました♪

 

 

 

 

おネムなまめ・・・ぐぅぐぅ

あぁ、可愛い。食べちゃいたい♡ 

 

 

 

 

ピーちゃんも負けじとキュートな視線♡  うんうん、君も可愛いよデレデレ

 

 

 

 

 

棚のデコレーションは去年とほぼ一緒


 

 

 

 

壁にかけた小さなリースは母が作ったものでこの前の一時帰国の時にプレゼントしてくれましたリース お母さんありがとう!

 

 

 

 

 

ツリーは6~7ft(182cm~213cm)。今回初めてオンラインで頼んでみました。ちなみに私が使ったのはJoss & Main。

 

葉の状態も良かったし何より玄関前までデリバリーしてくれる為、車が傷つかず、汚れないというポイントに旦那くんが大変ご満悦。笑

これからはオンラインが我が家の定番になりそうです嬉しい

 

 

 

 

そして今回の一時帰国で両親からとっても嬉しいプレゼント。

 

毎年発表されるGeroge Jensenのクリスマス・コレクションのオーナメント。

私が生まれた年から毎年集め続けてくれていたものですクリスマスベル でも私が16歳くらいで買うのやめちゃったらしいけれど。笑

 

残念ながらスーツケースの都合で半分しか持って帰ってこれなかったので、残りの半分は次回の一時帰国までおあずけです。

 

 

 

 

こちらは記念すべきファーストオーナメント赤ちゃん

 

今年のツリーはピンク&ゴールドをテーマに飾り付けていたけれどこのGeorge Jensenのオーナメントのリボンが赤なのであまり統一感がなくなっちゃったあはは…

やっぱり来年からは定番の赤とゴールドに戻そうかな〜

 

 

 

 

 

 

まめピーと過ごす最初のクリスマス。

今からとても楽しみですしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 

 

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

180日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

昨日ジムでZumba中にやらかしてしまいました。。。滝汗

 

足首側面を盛大にグキーーーーっ!

実際にはグキっ、なんて可愛いものではなくブチっと何かが切れたような感覚。。。

 

あまりに痛過ぎてしばらく全く動かせず最悪の事態(骨折)が頭をよぎりました。

1日経って左足首の骨がポコっとなっているところは右のそれに比べて3倍近く腫れていますが旦那くんに診てもらったら骨には異常はないそうで一応自分史上最も重い捻挫ということで落ち着きました。不幸中の幸い!

 

ヒョコヒョコ歩きでかっこ悪いですが右脚は無事なので最悪運転には支障がなくて本当に良かった。

でも暫くZumbaはおあずけだわ・・・(´・ω・`) ショボーン

 

 

 

本当は家で安静にしていたかったのですが今日はマンハッタンにどうしても行かなければならず、用事を済ませてからせっかくなので美味しいパンやスイーツを買って帰ろうとUpper West Sideへ。

 

Maison Kayserに行く途中に懐かしいお店を発見キラキラ

 

 

{76B7F8FA-CAE8-48BE-A9D9-248554BA9676}
 
Mille-feuille bakery cafeです。むかーし、1度ブログにUpしています。(過去記事→
 
まだNohoの店舗あるのか聞いたらあるそうです。
こちらのUWS店は2年前にオープンしたようですね〜♪
 
 

 

{7BD3A32F-B1BB-4035-8111-926493974945}

 

Mille-feuille VanilleとPrarineを一つずつ買ってきました♡ 

 
2つがピッタリ入る箱に入れてくれたので私のようにガサツに横向きに持ってしまっても(笑)、ほとんど崩れることなくこの通りキレイ。
 
 
 
 

 

{D405C805-C551-4730-B47B-1FB1E7993644}

 

Maison Kayserではいつも買うBaguette epiと初めてBrioche Prarine、チョコレートのViennoiserieを買ってみました。

 

 
明日旦那くんがお休みなので2人で朝食べようと思います。んー楽しみ
 
 
 
Mille-feuille cafe, Maison Kayserときて、すぐ近くにはBeard Papa'sもありました。
数年前にWest Villageで人気だったRed Farmも反対側にあって、さすがマンハッタンだわー!と1人で足を引きずりながら興奮してましたぽけ~
 
 
 
 
{DD8BB8AF-2A27-4C23-9387-F582D3872C02}

 

昔より少し生地が焼きすぎだったような気もするけど美味しかったです♡ 
 
帰りは久しぶりにZabar'sに寄ってお買い物して帰りました。
1時間くらいしかいなかったけどUWS楽しかったです

 

 

ところで調べてわかったけれどMaison Kayserも凄い店舗数増やしているんですね。数年前までは1、2店しかなかったのに。

 

世界中の美味しいものがすぐに手に入るのは便利だけどちょっとありがたみが無くなる気がして素直に喜べないのもまた本音。

 

Le Pain Quotidien, Paris baguette, Financier Patisserie, Shake Shack, Laduréeしかり。日本のデパ地下でも感じたことだけどたまに食べるからいいと思うんだけどなぁ...

 

なんてひとり言でした。

 

 

 

 

*Mille-feuille bakery cafe 

 2175 Broadway, New York, NY 10023

(212) 362-6261

 

 

 

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 


 

 

182日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

毎年Thanksgivingは旦那くんがだいたい仕事なので我が家では普通の木曜日として過ぎていきました。笑

 

お掃除&秋物デコレーションなどを片付けていたらやる気スイッチが入ってしまってメラメラ、溜めてた書類のシュレッダー作業や、加湿器や冷蔵庫の中の掃除に没頭。

色々終わった頃には暗くなってました・・・くま

 

 

{454ED17A-0634-4319-892F-871D970307AC}
 
ホリデーは病院の周りのお店が休みなので出勤の人達でポットラック形式に食べ物を持ち寄ります。
毎年何にしようか悩むけど食べやすさなども考えて今年はいなり寿司を作りました♪
流石に茶色オンリーで殺風景だったので玉子ときゅうりで少しだけ色足し。
 
酢飯がどうかな〜、とは思いましたがアメリカ人にも好評だったみたいで良かったです
 
 
 
 
 
ここ数年はテロ警戒の為、ホリデーなど目立った日にはマンハッタンや大きなショッピングモールなども行かないようにしています。
 
昨日は1日家にいたのでBlack Fridayの今日は人混み覚悟の上でしたがヘアサロンへドライヤー
 
 
{28557DF2-2085-4B52-B2BB-93F181AD7949}

せっかくシティに来たのでサロンの帰りにBryant Park Holiday Shopsにちょこっと寄ってみましたジンジャーブレッドマン
 
 
 
{F075CC6E-35FF-4466-B28A-CCE0BDD47B30}
 
大きなツリーもお目見え〜クリスマスツリー
 
 

 

{235811E1-8019-48DC-B97C-F7D9C2C656A8}

 

この時期限定だけあってクリスマスオーナメントなどもたくさんありましたサンタ
 
 
 
ここで特に気になったお店2軒ご紹介♪

 

{54D930C3-83E6-40EB-83EB-ECBC43A6877A}

 

ワイン系のイラストが描かれた布製品達のお店。
特にボトルエプロンが可愛かった♡ 
 
 
 

 

{2B80C260-6C8C-470F-A288-AE488CB993F9}

 

こちらはポスター屋さん。
全てテーマがあって一つの物の多彩な種類が一枚に並べられています。ビールやカメラやバスケットボールチームのユニフォームなど。
 
インテリアとしてもオシャレかも
 
 
 

 

{612A300E-FBB3-4B62-BB76-D5153473403E}

 

こんなお店まで発見!
成田空港の外人向けバラエティグッズコーナーみたい
 
 

 

{5C3DA7CF-04B2-46DE-8621-E2D22E8E3714}

 

昔に比べて飲食系のお店がすごく増えたな〜という印象です。
 
 

 

{307CE0FA-8FAE-4D71-BCC1-3AC089FFC3A4}

 

お昼を食べてなかったので小腹が空いて何か簡単なスナックを探すことによだれ 
 
 

 

{A68AA939-6D1E-45D2-82E4-991B57EC85D1}

 

ポップなメニューで少し惹かれました!
フライドチキン&ワッフル、休日のブランチで久しぶりに食べたい♡ 
 

 

{10019B8F-A7F2-4943-A45E-8F6538E9DF85}

 

こちらは、おぉ!Arepa目
ずいぶん昔にAstoriaのベネズエラ料理屋さんで食べたなぁ(過去記事→
 
 
 
{D7CDD649-A07C-4B8F-99F3-95A40C593A66}
 
クレープやサンドイッチ、ナチョスなど気になったのはたくさんあったのですがあまりヘビーだとディナーが食べられなくなってしまうので選んだのがArancini Bro.というその名の通りアランチーニ(ライスコロッケ)のお店。
 
小さめのアランチーニ3つで$7。味は数種類から好きに選べますメンチカツメンチカツメンチカツ
 

 

{8C750CD1-FF50-4311-81D4-3296BA71C15E}

 

そこまで寒くなかったのでベンチに座りおやつタイム。近くにあったイルミネーションが丸くてオレンジ色でまるでアランチーニみたい。笑
 
 

 

{7BD5A384-08E4-440D-8B25-FF8F57FA1362}

 

Ragu、Bucatini Fritti、Nutellaの3つにしましたが写真のBucatiniが一番美味しかったかなすまいる 

カリカリ熱々のアランチーニで小腹も満たされ幸せ気分でしたキラキラ

 

 

 

Black Fridayにわざわざ並んでまで買いたいものもなかったのでゲストルーム用に新しいベッドシーツやコンフォーターなどをオンラインでポチりしたくらいでした。

最近オンラインショッピングが楽で楽で・・・笑

 

Cyber Mondayもチェックしちゃいそうですデレデレ

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

185日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

強風のNY、朝の体感が氷点下の日が続いています〜風

 

 

随分と時間があいていましたが母からのしつこい熱烈なリクエストを受け、夏のフランス旅行の最終目的地であるParisの記事を書いちゃいたいと思います。

 

以前の記事も合わせてどうぞ。

①Alsaceの可愛い街並みを大満喫!Strasbourg編→

②ハウルの動く城のモデルになったおとぎの街Colmar→

③Alsaceワインと小さな美しい村にうっとり〜♡→

④超有名生産者にも会えた至福のBourgogneワインツアー→

 

 

 

 

Bourgogneの次はいよいよParis(パリ)に到着です。

帰りのロワシーバスのことを考えていつもホテルはオペラ座周辺。

 

 

 

母が選んだRésidence Rayz Private Suitesというホテル。

入り口がちょっとトリッキーだけど部屋は広いしきれいだし非常に快適でした。

でも母のホテルの決め方がやや適当なので今度からは私が選ぼうっと。笑

 

 

 

 

フルキッチン完備は嬉しい〜

サラダを作ったり、パンを温めたり、チーズやハムを盛りつけたりチーズ

実際ここまでのシステムは使わなかったけれども部屋食が好きな私達はもちろん、長期滞在の方には嬉しいですね♪

 

 

 

 

母がずっと取っているNHKのフランス語講座で出てくるマイナー(マニアック?)な場所を中心に周りました。

 

こちらはMarché d'Aligre。アリーグル通りのマルシェです。ほとんど地元民な印象!

変わったフルーツや野菜、それにチーズやパンなどを見るのはヨーロッパの楽しみのひとつですチーズパンりんご

 

 

 

 

ランチは私が再訪をかなり楽しみにしていたle verre voleで(過去記事→

 

前回来た時にかなーり良い思い出があったレストランです♡ 

おしゃれなのに気取らない感じがすごく好き。

 

 

 

白身魚のカルパッチョ アボカドソース&イチゴ

 

前もイチゴやらチェリーなどをお魚と組み合わせた料理を食べたけどここのフルーツの使い方好きだなぁ。自分でも真似したいけどこの絶妙な感じは失敗したら大惨事になりそうあはは…

 

 

 

 

あさりのグリーンソース

 

目にも鮮やかなグリーンソース。これが白ワインと最高のマリアージュ!

 

 

 

 

カツオの和風仕立て

 

味も本当に和風!シャキシャキの野菜類とほんのりごま油の香りが最高〜♪

 

 

 

 

スペアリブ with チミチュリソース

 

かなりこってりめなリブだけど爽やかなチミチュリソースのおかげでペロリ。

これは簡単だし家でもやってみようすまいる

 

やっぱりle verre voleは大好きなお店!!

近くにシーフードメインの2号店?が出来ていました〜

 

 

 

 

 

そして前回も訪れた紅茶屋さん、Betjeman & Barton

母がお土産用と自分用にそれはそれは大量に購入していましたかかかびっくり2 一度ホテルに置きに帰ったほどあせる

 

その横で店員さんに相談しながら私も色々と香りをかがせてもらったりしてノンカフェインのハーブティーを数種類ゲット♡ 

どちらかと言えばコーヒー派だけどここのお茶類は大好きです紅茶

 

 

 

 

 

 

もうひとつ楽しみにしていた日本人シェフによる人気のフレンチLe Sot l'y Laisse

お客さんもパリ在住の日本人が多かった印象。

 

コースはなく全てアラカルトのみだったので前菜1品、メイン1品ずつオーダー。

 

 

ちょっと詳細忘れてしまいましたがこの鮮やかな盛り付けがすごく日本人らしいです♪

Beauneで行った日本人シェフのお店も絵画のような綺麗な盛り付けでしたしね。

 

 

 

 

メインディッシュと母をパチリ。

全体的に味はまさにはずれのない味、と言った感じで美味しいのだけど面白いメニューが好きな私としてはやや新鮮味に欠けたかも。

 

とは言え変に凝りすぎて失敗するタイプのフレンチもあるからこういったホっとできる味が人気の秘密なのかもしれません嬉しい

 

 

 

 

デザートはパスしてチーズプレートを。

パリのフロマジュリエとして名高いQuatrehommeのものでした。

手前左のCamembert au Calvadosが濃厚で癖があって私も母もお気に入りハート。

もともと最終日にQuatrehommeでチーズを買う予定だったのでもれなくこちらも購入して帰国しました♪

 

 

 

ところで、今回Galeries Lafayetteで買い物をし、免税カウンターで手続きをして頂いたのですがそこの日本人スタッフの若い女性が本当に気持ち良く応対をしてくれて感動的でした!4、5年ほど前に同じ所で日本人の中年女性に手続きをしてもらった時は最低な接客でした。笑わない/ぶっきらぼう/説明を面倒臭がるの三拍子。

海外在住の日本人って独特の冷たさがあるけれど今回観光客が本当に多いであろうパリで親切に応対をして頂き、旅の最後を気持ち良く〆ることができました。

Galeries Lafayetteの免税カウンターのスタッフさん、本当にありがとうございました喜ぶ

 

 

 

 

 

 

こちらはパリらしい一枚。

Jardin des Tuileries(チュイルリー公園)の真横、高級ホテルが並びます目

 

ほとんど写真は撮らなかったけど話題のお店が多い今とってもHotなRue des Martyrs(マルティール通り)やサンマルタン運河を歩いてCanal de l'Ourcq(ウルク運河)なども散策しました。

母曰く、NHK フランス語講座で素敵に紹介されているんだって。

 

・・・いいんです、母が楽しんでいるなら( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

Le Bon Marchéでお買い物がてら喉が渇いたのでお魚屋さんの一角でサクっとお茶ワイン♥akn♥

簡単なシーフードとワインのセットで10ユーロくらいでお得でした。オススメ!

 

母とは買い物の合間によくこうしてカフェやバーでちょい飲みしてたなぁ。

まさに至福の時間です♡ 

 

 

 

 

アジア飯が恋しくなったらココ、Entre 2 Rives

最近Parisに来たら絶対行っているかも。フォー大好き!

 

 

 

 

最後に少し食べ物以外の写真を。笑

 

 

Place de la Concorde(コンコルド広場)、遠くにエッフェル塔も見えます。

なんだか移動遊園地みたいなものが出来ていて賑やかでした音譜

 

 

 

オベリスクと観覧車。ミスマッチのようで妙な迫力があります。

 

 

 

遠ーーーーくに凱旋門。

結局パリ3泊したけど今回も主要観光地ほとんど行かず。次回辺りはそろそろ観光したいかもフランス

 

 

タイトル通りほとんど食べてただけのパリ。

これにて旅行記おしまいです。長々とお付合いありがとうございましたsei

 

 

 

 

それではアメリカにお住いの皆さま、良いThanksgivingをお過ごし下さい。

旦那くんもずっと仕事なのでこの週末はお家の片付け、そしてThanksgiving翌日からクリスマスの飾り付けをする予定です♪

 

Happy Thanksgiving!!

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

 

190日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

ピノの初手術。

 

今日、避妊手術を受けてきました。

 

避妊に関しては色々な意見があるかとは思いますが将来の子宮や卵巣系の疾患を防ぐ為にも私達は手術を選びました。

 

まめ太の去勢手術もお願いした8年以上の付き合いになる獣医さんにお願いしたのでそこまで心配はしていませんでしたがやはり麻酔を使う手術なので"もしも"のことを考えてドキドキ。。。昨夜は緊張であまり眠れず隈

 

 

 

そんな心配をよそに手術は順調に終わり、迎えに行った時もしっかり起きていて思ったより元気そうだったので安心しました。

 

 

こんな小さい体で手術を乗り切ったピノ。

痛かったね、ごめんね。

 

迎えに行った車の中で思わず涙が溢れました。

 

 

 

 

今日は極少量の柔らかい食べ物を、とのことだったので鶏ささみと白菜を入れたお粥を作りました。

 

昨日の夕飯後から一切の食べ物と水をあげられなかったので結構がっついてました。

食欲があるのはいいこと!良かったキャー

 

 

 

まめもそろそろグルーミングに連れて行かないと〜

 

このまめ用の休憩ベッドは度々ピノに占領されていたので(笑)今日ちょうど頼んでいたピノ用の休憩ベッドが届いてまめもホっとしてるに違いない。

 

 

 

 

時折鬱陶しそうにするまめだけど、今日はいつもうるさいくらい寄ってくるピノが信じられないくらい静かなので逆にまめから寄っていってる!

これ、結構感動的です目 うるわしき兄妹愛♡ 

 

 

 

 

とにかくいつでも元気なピノだけどさすがに今日はまだ麻酔の影響もあるのか終始眠たそうぐぅぐぅ

 

 

 

 

5分ほっとくとこの通りスヤスヤ・・・

 

 

 

 

 

いい感じの距離感な2匹しっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

この週末は家での作業もあるのでずっとピーちゃんとまめの側に付いていてあげようと思います嬉しい

 

 

 

 

 

今はゆっくり休んでね。

早くいつものおてんば娘に戻りますように・・・キラキラ

 

 

 

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  


 

 

 

 


 

 

 

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2595 総合 8272 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録