Welcome!

New York美・食・遊のススメ

1年以上


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいですたーらこー♪キラキラ








最近の週末の楽しみ音譜


パンダチャイナタウンで飲茶飲茶 英語ではDim Sum


温かいし、安いし、美味しいし、いろんな種類食べられるし、サイコー。




Flushingのチャイナタウンは家から車で15分~20くらいで行けちゃうので便利。


いくつかある中で気に入っているのがMain Street近くにあるGala Manor。とにかく席数が多いのでほとんど待たされることはありませんチョキ







Dim Sumで必ず食べるのがこれ↓ 骨付きの豚?とにかくめちゃくちゃ美味しーい♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1233028209-340-255






ミニ肉まん中華まん・肉まん
New York美・食・遊のススメ





ちまきはあまり好きじゃなかったけどここのは美味しいすぽんじボブ
New York美・食・遊のススメ





左・エビわんたん?  右・しゅうまいキャハハ
New York美・食・遊のススメ





つづいて蒸し餃子3連発!!!


プリプリのエビ餃子海老
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1233093074-326-245



kiraはとにかくニラたっぷり♪
New York美・食・遊のススメ



しゃくしゃく歯ごたえの筍&生姜入り♪
New York美・食・遊のススメ







ところでDim Sumを食べに来ると毎回悩まされるのがカートを運んでくるおばちゃん達の残念な英語力。
(と、いうか中国語しゃべんないのかコラッみたいなw)

『これは何?』
『何が入っているの?』
『チキン?それともポーク?』

と質問したところで中国語でまくし立てられて終了。チーン。。。

なので結構食べてビックリ、なこともあるのですがまぁそれはそれで楽しかったり。プ笑




でも先週末彼と食べに行った時、同じテーブルにいた中国人のカップルに、

チキンはチー、シュリンプはシャー、だということを教えてもらいさっそくおばちゃんに『シャー?シャー?シャー?』と聞きまくり見事えび餃子ゲット!!!笑




じゃあビーフはビー、ポークはポーか?




ご飯用語だけ中国語覚えようかな得意げ






*Gala Manor

3702 Main Street, Flushing












Flushingに行ったらチャイニーズベーカリーやコリアンスーパーマーケットにもよく行きます。

そちらはまた今度♪









世界のブログへはこちらから♪ 








1年以上


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいですたーらこー♪キラキラ











あーようやくブログがかける。。


授業が始まってからというもの、毎日勉強勉強勉強本  さすがに慣れるまでは時間がかかりそうですあせる

あらためてアメリカの大学生って本当に勉強するんだなぁ~と実感。日本でも頑張っている人はもちろんいるだろうけど大学4年間で学んだことを胸張って言える人って少ないと思う。私もその1人女の子



初日は一番きつい授業で、宿題がもっさりでたので軽くノイローゼ気味でした笑 ←今だから笑えるけど。


でも内容が興味のあることなので意外と勉強も苦にならないのが幸い。教授にも恵まれたと思う。

これから少しずつ自分のペースがつかめたらいいなニコニコ 











と、は言うもののやっぱりストレスを感じないかと言えば嘘で、


ニキビ大量発生悪魔悪魔悪魔



普段はあまりできないおでこに7個くらいイッキにできました。。。





なので勉強しながら肌のお手入れもかかせませんびっくり 

本を読みながらパックの上にラップして30分放置ぱっく 構内で乾燥した肌も生き返りますキラキラ



最近気になったのがコチラ



New York美・食・遊のススメ

韓国のTHE FACE SHOPのシートマスクです。日本でも人気みたいですね♪

意外や意外、なんとTimes sqにあるあのでっかいWalgreensにありました。2枚で$5。


まだ全部は使っていませんが“明らかに肌にいい成分がいっぱいはいってます!”っていうパッケージが素敵キャハハ


以前紹介した韓国のシートマスク とはまた違うみたいです。




肌にいい、といえばBarneysで以前買ったマッサージクリームを最近使ったらものすごく良かったのでまた今度ご紹介しますね~クリーム☆













今日はOffの日。貴重な時間を無駄にせず遊ぶときはいっぱい遊びますアップ



朝は早起きしてWii Fitでヨガヨガ 11日ぶりって言われてしまった。。。最近さぼり気味でした。


New York美・食・遊のススメ

これから勉強してお昼はお友達とカラオケ音譜





夜はJewel Bakoにお寿司を食べに行きま~す鮪

以前 隠れ家として紹介したお寿司屋さんですべーっだ!













script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1232723468-318-424 


うちのまめ太もヨガ大好きエルモ(嘘)













コメントの返信大幅に遅れてしまってすみません><

みなさんのブログにも遊びに行きたいのですがなかなかゆっくり時間がとれません。。。


あ、オバマ新大統領~~♪(遅し)


















世界のブログへはこちらから♪ 








1年以上


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいですたーらこー♪キラキラ






New York美・食・遊のススメ


他の方のブログで何度か見かけたPillsburyのCrescent(クロワッサン)クロワッサン 気になってたんです、簡単に作れそうだしドキドキ


見た目はただの筒で、シートをめくっていくといきなりボフッDASH!と音がして開きます。(ちょっとビックリした。笑)

中にはDough(パンのネタ)がきりとり線がついた状態で入っています。





こんな感じakn



New York美・食・遊のススメ
このきりとり線にそって8つの三角形の生地にし、それをくるくるっと端から巻いていきますうずまき




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1232415557-340-254


今回は半分にバターをちょぴっと、もう半分に生ハムとチーズを入れて巻いてみましたケアベア イエロー




温めたオーブンに入れて20分ほど時計 (時間はパンの様子を見ながら調節してみてください音譜






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1232415943-340-255

こんがりクロワッサンの完成~~~あんぱんまん

生地が最初から出来ているのはすごく楽でいいです♪ お味も美味しゅうございました!!


ちょっと小腹がすいたときに最適ですクロワッサン

今度はミニウィンナーやチョコレートを巻いて作ってみようっとチョコレート

Pillsbury のサイトでいろいろとレシピが紹介されているので試してみようと思いますニコニコ



New York美・食・遊のススメ




















そーいえば今日シャワーから出るときタオルハンガーに頭をガツーンと強打!痛かった。泣

ぷっくりたんこぶできたよ・・・少しは頭が良くなったかしらん??












世界のブログへはこちらから♪ 







1年以上


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいですたーらこー♪キラキラ








あー寒い、寒い、寒い。 ただいまの外の気温-9℃雪 

まめがお散歩に出してもらえずちょっぴりご機嫌ななめですしっぽフリフリ


こんな寒い日は温かい食べものが恋しくなります、ってことで今夜はシチューシチューラブラブ







今日は大学に行って色々と手続きをしたりして、その後同じくAstoriaに住むお友達とプチAstoriaツアーをしました。


まずは私の大大大好きなベーグル屋さん、Brooklyn Bagel。AstoriaなのにBrooklyn。笑

NY一との呼び声も高いです。

とにかく大きいしもちもちでたまらなく美味しいんですよ~~~~!


New York美・食・遊のススメ

お店でベーグルを食べ、お持ち帰り用に6個ほどゲットベーグルベーグルベーグルベーグルベーグルベーグル

横に半分、縦に半分にカットしそれぞれをラップやサンドイッチバッグで包み冷凍すれば1ヶ月はヨユーです。





気になるサイズはri-ma



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1232150055-212-282

手に載せると手が見えない。笑 厚さもかなりあります!


今までいろんなベーグルを見たけどここのはその中でも1、2を争う大きさです♪ 







そしてたまたま今日はその近くにあったイタリアンデリにも入ってみることにITALIA

さすがイタリア人、パスタの種類がハンパない!こだわりの品もいくつかあって今日のシチューのお供に、とリゾットの素を買ってみました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1232150460-245-326

他にもいろいろフレーバーがありましたが、これ当たりです キラキラ

裏の説明も全部イタリア語だったので期待はしていましたが一粒一粒がほどよい硬さでグーグッド! 本格リゾットが手軽にできちゃいました♪

500ミリリットルの沸騰したお湯に入れて15分かき混ぜるだけニコニコ

このシリーズは家に常備しておこ~っと。
New York美・食・遊のススメ

















あと、やっぱり生ハムもはずせないぶーぶー

カットしてくれたおっちゃんがいい人で味や値段、量などいろいろ相談にのってくれました。でも生ハムの種類が少ないのが残念。。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1607112-1232150842-314-235










その後は30Aveに行って新鮮なお魚を見たり、あんころんさん が紹介されてた異国の香りぷんぷんのスーパーも物色。

寒かったので早めに切り上げましたが地元探索もなかなか楽しいですハート うん








移民が集まる街Astoria。今度はどこに行こ~う?^^









*Brooklyn Bagel

3505 Broadway.(at 35th Street) Astoria


イタリアンデリはベーグル屋さんの2、3軒お隣りです。










世界のブログへはこちらから♪ 






1年以上


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいですたーらこー♪キラキラ









誰が?って感じですが、私です。




本当は渡米1年後くらいを目安にしていたのですが気付けばもう1年半以上。


なかなか踏ん切りがつかずTOEFLも1年以上前にとってあとはApplyだけ、という状態でずるずるきてしまいました。アメリカの大学は複雑だし(International Studentなので余計に)、書類の扱いも雑で思った以上に時間がかかってしまいましたが、



この度、正式に大学にはいることになりましたニコニコ




しょっぱなからいろいろトラブルもあって事務的なことを1人で対応しなければならなかったのですが、まぁなんとかなっているのでESL(English as a Second Language)で過ごした日々も決してムダではなかったなぁ、と。

いきなり大学にポーンっとはいってもただのビビリになっていたでしょうし。

Speaking、Listeningは確実に伸びたなぁと思いますアップ




英語がとにかく大好きなのでこれからもどんどん上達していけるように頑張りますri-mari-mari-ma





日記やコメントの返信などあまり頻繁にできないかもしれませんが、自分なりにペースをつかんでブログを続けて行きたいと思います。もうほとんど趣味のようなものだし♪


これからもどうぞよろしくお願いしますキラキラ







Aya










イェーイ、華の女子大生~♪

私立の大学なので施設も驚くほどキレイでロケーションもいいので楽しく通えそうです。






世界のブログへはこちらから♪ 


New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2794 総合 8376 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録