Welcome!

New York美・食・遊のススメ

340日前





↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




我が家は旦那くんが超がつくほど用心深く良い意味で疑い深いのでセキュリティー、特にクレジットカード情報などのID Theftには常に注意しています注意

とは言え、それでもここ最近はカードを使う頻度も高いので不正使用の為1年間に1回くらいはカードを換えている気がします。

そんな中、今まで一度もターゲットになったことのなかった私個人のDebit cardが被害にあいましたびっくり


{417EEE36-00F6-4EED-A7A3-BDF63D7DDE2C}


基本夫婦で主に使うクレジットカードは旦那くんが毎日管理しているのでとりあえずは安心ですが、今朝ジムから帰ってきたら携帯に、

Bank of America has temporarily restricted the use of debit card ending in xxxx. Call 1.xxx.xxx.xxxx to verify. To opt out of text alerts reply STOP.
※数字の部分はxにしてあります。

とテキストが入っていました。

なんだろう???
とりあえずSTOPと送っておこうとしたら今日お休みだった旦那くんから「何やってるの!?ムカムカと。

そういう銀行を装った詐欺かもしれないんだからそんなものに返信しちゃダメ、と。

Emailのほうも見てみたら案の定、

We're letting you know that we detected unusual activity on your Bank of America debit card on 04/19/2016. For your protection, we need you to review this activity immediately.

と銀行からメールが来ていたのでそこに載っている電話番号にかけようとしたらまたまた旦那くんから「何やってるの!?ムカムカと。ヒェ~~~(◎_◎;)

実際銀行を装ってこういったメールを送って電話させてアカウント情報などを聞き出すという詐欺があったそうです!

一番安全なのは実際カードの裏に載っている電話番号かちゃんと銀行のウェブサイトに載っている電話番号にかけるのが良いそう。

私は初めてだったし電話でうまく説明できるかわからなかったので車で2~3分のところにある支店へ足を運びました。

話をするのは窓口の人ではなく奥にいるバンカー。既に銀行のfraud serviceが怪しいアクティビティを止めてくれていたので私は何があったか簡単に説明し、一緒にカードの使用履歴を確認し、「これとこれは私ではありません」と伝えました。

古いカードは廃棄し、何かにサインをし、テンポラリーで新しいカードをくれ、向こうも慣れているのか意外とあっさりと終了ひらめき電球

一つはカナダかどこかで使われたようだけどもう一つはそこそこ有名なアパレル系のウェブサイトだったので良くわかったなー、と感心してしまいました。


旦那くんもジョイントで入っているけど私個人のカードなので今回は一人で対応したけどいい経験&勉強になりました。

全てを疑ってかかる旦那くんもそれはそれで大変だけど(笑)、私も今回は直接的被害はなかったもののもう少し危機管理能力を高めようと改めて思いました








最近暖かく天気も良い日が続いています~♪
ついついまめの散歩中もボーっとしてしまいがちですしっぽフリフリ

今日は家の中で芽がでるまで育てていた花の球根を庭に植え替える作業をしました。

{ABD6F5B5-18D8-47EC-8E2A-DF88A075A2D9}

春の息吹を感じますね~照れ

元々芝があったところを無理矢理花壇にしたのですが意外と芝って根がしっかりしていて芝を抜いて土を耕すだけでも汗だくになりますあせる



{00102E92-933B-4912-93BB-AB58345DFF1C}

奥は少し前に作ったハーブ用の花壇で手前が今日球根を植えた花壇。

本当はブロックを積んだりもう少し本格的に綺麗に作りたいけど今のところはこんな感じで

月末から旅行に出てしまうけど帰ってきたらプランターにもまたハーブ類をたくさん植えよう♪



{9687CFDF-C663-49DA-A166-D6CB7C1402B7}

せっかくだからと作業中にまめも庭に出してあげたのに、構ってあげないとすぐ飽きる。笑


{75DBF69B-3AFC-42F2-A408-FDBE72074F9F}

「まーだー?しっぽフリフリ






ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  








343日前




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ





主婦の味方Home Goods
特に去年から家の装飾品等などもたくさん必要だったので以前にも増してチェックしています。

今日は特に目的はありませんでしたがよく行く店舗じゃない店舗にフラ~っと入ったら出会ってしまいました♪



{BB308A5C-D7DF-48DD-8269-8B539C76024B}

Wedgewoodのお皿たち。

たまにVilleroy & BochやWedgewoodなどのカップやフラットウェア類はちらほら見かけますがこれほどまでに上物(笑)に出会えたのは初めてですキラキラ



{535B3382-5BEF-4556-A7D3-161D412419A7}

(上) Nantucket Basket Fruit Saucer 
(下) Nantucket Basket Dinner Plate 

フルーツソーサーの方は適度な深さがあってサラダやスープにも使えそう♪
ディナープレートが2枚しかなかったのでこれは旦那くんと私用に、と2セットを購入お願い

それぞれアメリカのWedgewoodのサイトで1枚$25と$35でしたが1/4以下の価格で買えました!!



{8F2AE60D-2524-4BE8-B148-5846E86C4644}

Intaglio Salad Plate

こちらは来客用に6枚購入。主にデザートをお出しするときに活躍させようと思いますショートケーキコーヒー



{90EF4DDB-4B33-4042-BA7A-98576FB5E4DB}

同じくIntaglio Collectionから、Dinner Plate。

サラダプレートと同様6枚欲しかったけどこちらは頑張って探しても5枚しか見つかりませんでした。

店員さんに他の店舗にあるかもしれない、と言われたので車を飛ばし(笑)、いつも行く方の店舗をチェックしに行きましたがディナープレートはおろかWedgewoodすら1枚もないゆるキャラびっくり

本当に運良く出会えたんだと思います♡  感謝感謝

Intaglioはサラダプレートが1枚$27、ディナープレートが$35ですがこれらも1/4以下の爆安でゲット。

{FBFF3FA2-1939-4A10-B0B4-BA3DE6AA64D6}
他にもこちらのIntaglio Mugと、
{6265E0E3-50C8-4160-8B24-DE7C841C883D}
このIntaglio All Purpose Bowlがあったのだけど別のブランドで白いティーカップは6客セットを持っているし、ボウルは使いこなせるかわからなかったので購入を見送りましたがウェブサイトで値段を見たらやっぱり買っとけば良かったかも、なんて思ったり。笑


旦那くんに相談せずに買ってしまったけれど私の興奮っぷりに「良かったじゃん^^」と言ってくれたのでホっ。。優しい旦那くんにこれまた感謝感謝♡ 

また出会えるかはわからないけど今日は良い買い物ができました












熊本県を中心に起きた大地震から数日。未だ強い余震が続いているそうで被災された方々は不安な日々を過ごされていることと思います。

3.11の時のショックが蘇るようで、遠く離れた日本の衝撃的なニュースに心を痛めています。

どうかこれ以上被害が拡がらないように...
1日も早い復興を願います。






ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  








348日前




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




今日から旦那くんが勉強会の為他州へ。まめ太と2人で3日間のお留守番ですしっぽフリフリ女の子

「寂しくて死んじゃうよ~チュー」なんて時期はとっくに過ぎた私達ですが(笑)、2人でお酒を飲みながら夜のんびり話したりTVを観たりするのが日課なのでつまんないなぁ....というのが本音。

本人先延ばしにしていた勉強会の為、超行きたくないオーラむんむんですが、iPadにゲームをDLして準備万端そうです(コラっ!笑)。





さて、先日仲良しの友達とWest Villageにある小洒落たイタリアンdell'animaに行ってきましたナイフとフォーク

実はかなり前から行きたいレストランリストに入っていたから友達からここどお?なんて言われてビックリ!仲が良いと食の好みも似てくるものね♡ 



{B79131F6-3CAB-46E9-9CF1-E63F8BC69793}

ちょっと彼女が仕事で遅れてたので私はカウンターでお先に1人cheers~♪

珍しくLambruscoのBiancoがあって面白かったので頼んでみました。
爽やかで春の陽気だったこの日にぴったり!
これは家のストック用としても良さそう

彼女が合流してからこちらをボトルでオーダーシャンパン


{2448BF57-23E9-47C5-A0D5-E6C8DE7DAA01}

Bruschettaを3種類。
既に乗っているのではなくパンと別々に来ます。シェアしやすくてイイね!!

上から
Roasted Red Pepper smoked marcona almond, pecorino 
Lily Confit shallots, garlic, 
Cannellini preserved lemon, aleppo pepper 

どれも味付けが絶妙でワインもパンも止まらない。特にRoasted red pepperが好きだったかな。



{C52156B9-90E8-4348-9153-99E27472895A}

本日のお勧めだったseared scallop。

グリーンピュレが爽やか。ホタテは火の通し方さえ完璧ならハズレがありませんね♪




{D7747290-8623-4060-A37D-FAE9722316B0}

意外とスローなサーブだったので早々にワインが空に。笑

メインに合わせて私はSicilyの赤ワイン、友達が頼んだ奥のロゼみたいなワインは実は白ワインでGarganega種、常温に近いくらいの温度で飲むものでした。これが奥深くて友達は気に入ったそう白ワイン



{B4859A4C-58C4-4814-9A61-2229F52551A9}

QUAIL lemon, Szechuan peppercorn, frisée, pistachios 

胡椒たっぷりの大好きなうずらのグリル。
お行儀悪く最後は骨を手で持っちゃう。笑



{964B37CE-B968-4975-AC9E-E3B70DAF16A4}

こちらもシェアでTAJARIN ALLA CARBONARA speck, egg, black pepper, pecorino Romano 

Piemonte州の卵が入ったタヤリンと呼ばれるパスタにさらに卵を絡めて頂きます。
普通のカルボナーラより上品でお酒に合う感じでしたよ



{C7840A38-A537-40F6-ADC0-7A5AE55CE8C2}

普段はデザートはあまり食べないけどここは全て美味しかったし期待出来そうだったのでESPRESSO-RUM ALMOND CAKEをこれまたシェアで。

キャラメルソースとシーソルトのジェラートとの相性抜群でペロリでした♡ 



ここはカップルももちろんいたけどなんだか目につくのは同世代の女友達同士キラキラ

ロマンチック過ぎず適度にオシャレな感じがカジュアルなガールズナイトにぴったりでした~






{8A3E6B06-8C3A-44C8-B383-C28A9349AC84}

もう少し飲みたい気分だったので以前もブログに書いたVin sur Vingtへ(過去記事→)。

最近West Villageがお気に入りです♡ 




さーて、これから旦那くんを空港まで送って来ます車DASH!




*dell'anima

38 8th Avenue, 
New York, NY 10014
212 366 6633




ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  









351日前




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




色々ときれた化粧品を買いに行かなきゃー、と思ってた矢先、Sephoraからセールのお知らせをもらい今か今かとセールが始まるのを楽しみにしていました



{6ED18D4B-6CB4-49AB-A63D-F2B77892CB32}

商品全て15% Off!!!! (期間中何度でも)

これはSephoraのポイントカード(Beauty Insider)のステータスがVIBの人のみのexclusive sale♡ 

渡米当初からBeauty Insiderカードは持ってはいましたが2015年のSephoraでのお買い物合計金額が初めて$350を超えたので2016年の1年間はステータスがVIBとなりました。
こちらのアップグレードに関しては勝手になった気がします。それまではステータスの違いがあることも知らなかった。笑

このVIBのさらに上、Sephoraでの最高レベルのステータスがVIB Rougeと呼ばれるものですがこれは1年間に$1000使わないとなのでたぶん無理だろうなぁ~

それぞれのステータスの特典はSephoraのサイトに詳しく載ってるのでご参考にどうぞ♪


{208CDDE1-3DFB-4D01-8F03-B05CBD5EC0D5}

さすがに今日のSephoraはセールを待ってたVIB達でいっぱいで混雑してました~



{0408D6BD-98B4-415E-AF87-D1063F0CE971}

今日買ったのは全部愛用品♡ 

昔は流行り物に流されていたけど最近は新しいものにあまり挑戦せず気に入ったらずっと使い続けちゃうので数年リピートしているものもチラホラ。

あ、でも実は愛用してるファンデのBobbi Brownは明日まで20% offセール中だったのでBobbi Brownのカウンターで買いました。Sephoraで買うよりさらに5%安いもんね!(ケチくさいけど)




{69BB07BE-9D23-425B-9C89-2DA013C7BBDF}

Sephoraのポイントはいつもたくさんたまっているので気に入ったのがあれば100ptで交換しています
こういうミニミニサイズは旅行に重宝するんですよね~♪

やっぱり新しい化粧品を買うとテンションがあがるな~照れ






ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  







356日前




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ





今日は風が強かったしまた冬に逆戻りしたかのような寒さでしたガーン

ポカポカの日本から今朝吹雪いていたというBostonに出張で来た私の友達はほぼ半泣きでした。笑

さて、その友達が2月に仕事でNYに来た時のレストランを記事にするのを忘れていたのでどさくさに紛れてUpしちゃいます。(友達とショーに行った時の過去記事→)




だってせっかくミシュラン☆☆☆に行ったんだものー!

{9C2023CD-F4B0-474F-B88C-4EB241E61B47}


言わずと知れたNYのセレブシェフの1人、Jean Georges氏の本家本元のレストランです。



{F7B3F320-2DE9-4088-BDA6-62A74B49060F}

ランチはアペタイザーとメインを1品ずつ選んで$58というもの。
ワインはもちろんオプショナル♡


バーエリアのNougatine at Jean-Georgesは3コースのprix fixeがあったけれどメニューがなんだかあまり工夫のないアメリカンみたいだったのでパスしました。




{6874012D-A604-4093-997F-C31A3F2F06A5}

アミューズは左から味噌汁(Miso soupと言おうw)、ワカモレ、ホタテのセビーチェだったかな。

Miso soupはちょっと塩辛かったけど他2つは美味しかったです。



{1EA54997-BBF5-42BE-B2AC-1845EEE0A13C}

こちら私のアペタイザー。
エビは確かサフランが使われていたソースだったかな。

個人的に好きな味でした♪


{2CDF09C7-7F15-43C4-984F-160BB30DC1F7}

友達のアペタイザーは冬らしくキノコのソテー。パッと見ただけでも5~10種類くらい使われていたように思いましたきのこ




{51E9AC46-52D9-4C07-8C92-E88314F784F0}

私のメイン、仔牛のスキャロッピーニ。

こちらにもキノコたっぷり。味は美味しいんだけど特筆するところがないと言うか...




{141043C6-B767-4CED-8340-6AB7F22C8C35}

友達のメインはシグネチャーディッシュの一つであるParmesan Crusted Organic Chicken。

下はアーティーチョークが敷いてあってレモンバターソースが爽やかかつ結構こってり。

私も7、8年前ランチで同じもの食べたけれど友達には凄く塩味が強かったそうで完食できず。。。
一口もらったけれど確かにしょっぱかった(´・_・`)




{9A80150B-C778-49AB-8C44-E3EA42E44AD4}

デザートはプチフールがたくさん付いてくるのを知っていたので敢えてスキップしてコーヒーのみ頂きましたコーヒー

チョコ系だけじゃなく焼き菓子系もあった方が良かったなぁ



以前彼女がNYに遊びに来た時Bouleyのランチに連れて行ってすごく気に入ってくれていたので今回もラグジュアリーランチを選びましたがランチだけではJean Georgesの三ツ星の良さはわからないのかな~、と思ったのが正直なところ。

昔旦那くんとディナーで行った時(過去記事→)はやはりもっと楽しかったし美味しかったと思います。

レストラン全体の雰囲気やサービス等は良いのでランチでも小さいサプライズがたくさん仕掛けてあるような、そんなワクワク感が味わえるレストランになると嬉しいな~

期待を込めて!またいつか機会があったら訪れたいと思います♪


*Jean Georges 
Trump Hotel Central Park
1 Central Park West,
New York, NY 10023
(212) 299-3900






ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  







New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2364 総合 8078 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録