Welcome!

New York美・食・遊のススメ

116日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

ついこの間モールでショッピングしてたらNordstromのウィンドウに凄いマネキン発見ポーン

 

{A59389D0-2D5F-4115-8862-CE86B1DCA89E}
 
ヒューマン&レース。
adidasさん、斬新だわ。いらないけど。
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
先週、長期出張帰りの友達と今年初ディナー女の子女の子
仲良い友達と飲むお酒は最高ーーー♪
 
ずっと前から気になってたSeabirdへ行ってみました。
ちょいちょいメニューがジャパニーズミックスで面白そうだったの。
 
 
{8C6F4DE4-DBE3-4C9B-815E-836E28988C13}
 
East & West Oyster
 
何はなくともとりあえずオイスター♡ 
Westが小ぶりな方でEastがGreat South Bayからって言ってたから地元Long Islandのでしたカナヘイうさぎ牡蠣
 
どちらも甲乙つけがたーい。
最近あまりダース食いしてない、、、しなきゃ真顔
 
牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣
 
 
{2DDC0020-D934-472B-A661-06C5ABDFE0F5}
 
Fried Calamari & Octopus Tokoyaki ウェブサイトのメニューが間違えてるw
 
以前は丸いタコ焼きが付いていたみたいだけど若干メニューの変更があったみたい。
 
 
※写真はyelpからお借りしました
 
一見ソース&マヨっぽいけど実はイカスミソース&カレーアイオリソースなのも面白い♪
ビールに合うし美味しかったです生ビール生ビール
 
 
 
{23FA0E8A-8355-4BC4-B895-E7416E0C35DF}
 
Grilled Octopus
 
アーティチョークと一緒にさっぱり。
これは普通かなー。
 
 
 
{9A9E1BE7-8801-4050-86A6-B3BB05DED28F}
 
そして出ました金魚鉢サングリア金魚
私が赤で友達は白。
 
周りのアメリカ人達も結構頼んでいたけどfish bowlだってわかってるのかな?笑
なんだか不思議、ちょっと楽しい(*´艸`*)
そしてできればもう少し大きな金魚鉢でプリーズ。笑
 
 
 
{92EB38C3-0A20-4534-AC10-84C1B24C92C7}
 
そしてメインのお勧めはベイクしたシーフード。
私達はクラムオンリーにしましたがムール貝やカニなど色々選べますよ♪
ソースに浸して食べるパンがまた美味しいんだ〜手。
 
 
この日はお店でプチパーティーがあって結構騒がしかったんだけどそのせいかスタッフが
 
「あっち(店の奥)」は男性の団体がいるから少し離れたこちらの席がベストだと思うわ。」
 
「うるさくてごめんなさいね〜!いつもはこんなことないのよ〜」
 
「ちゃんと料理は全て出てるかしら?お味はどお?」
 
 
と、凄く頻繁にチェックしにきてくれて細かなサービスが気持ち良かったです。こういうの結構大事!
 
 
{246EA4AE-EADD-4831-A809-E8F04C788D3C}
 
デザートも何故かコンプリメンタリーで出してくれましたラブラブ
 
これまた金魚鉢に入ったクランブルとフルーツのパフェ。あまり期待してなかったけど甘さが控えめで美味しかったので2人でペロリでしたデレデレ
 
 
 
※写真はyelpからお借りしました
 
ちなみにタダでデザートを頂いちゃったので頼まなかったけれどたい焼きもあるみたいたいやき 
 
メニュー自体は和食の要素ゼロなのに金魚鉢といい、わかる人にはわかる日本のアイテムが散りばめられていて楽しいレストランでした日本デレデレ
 
 
 
 
{5173B90B-1741-4E46-818A-0FA91E77562D}
 
2軒目は友達お勧めのMulino a Vinoに移動して赤ワイン片手にキャッチアップの続き♡ 
 
 
 
{FFB239DA-F262-4579-A779-64BCFAA2D810}
 
この日はかるくつまんだだけだったけどしっかりご飯系のメニューが充実してて美味しそうでした。
今度はディナーで来なきゃね♪
 
 
 
 
 
少しまた寒さが戻ってきたNY。周りで風邪引いている人激増中。
基本に戻って手洗いうがいを念入りに。
 
皆様も暖かくしてお過ごしください嬉しい
 
 
 
 
*Seabird
361 6th Ave, 
New York, NY 10014
(212) 414-9500
 
 
*Mulino a Vino
337 W 14th St, 
New York, NY 10014
(855) 343-4513
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

117日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

今日は旦那くんとアウトレットに買い物に行ってきました!(場所はいつものコチラ→

4連勤でかなりお疲れだったので私が運転する気満々だったけどPMSで珍しくイライラしてしまったので旦那くんが行き帰り運転手をしてくれましたつながるうさぎ 感謝♡ 

 

 

{F8A47D62-151C-44D2-B1D7-579B7133B2C4}
 
ホリデーシーズンの過ぎ去ったNY郊外なんてこんなものです。笑
駐車場停め放題。
 
 
{A35B5F6B-135C-4E05-8E5F-24749FC334DA}
 
ランチはフードコートで、チキンケサディアを鳥
あんまヘルシーじゃないなぁ、、、なんて考えてたら、
 
 
{CDE936CD-5289-43F1-81C4-5C59FDEE5DDB}
 
旦那くん、フィリーチーズステーキ&フレンチフライw/チーズ&ベーコンを目の前にどんっ。
 
どんだけfattyなのさっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
・・・まぁ青春時代をアメリカで過ごしてる人なので仕方がない.。
 
 
 
{B8FF7538-6DF1-41B5-A0DB-3A309BAEEA61}
今日はほとんど旦那くんのお買い物。
Rug & Boneで結構買い物してた、というかさせた。アハハ
 
出会った頃は少々ファッションに難有りだったけど(笑)今ではちょっとおしゃれさんですデレデレ
 
 
 
{42EC1C84-C120-4F7D-B125-4574C4871405}
 
結局ascicsでスポブラ2つ買っただけの私。
でも今日は旦那くんのお買い物Dayだったので良し良しすまいる
 
彼のファッションコーディネートも楽しい今日この頃です♪
 
 

 

 

 

今日はお休みだったからディナーは大好きなトンカツ♡ 

その他は常備菜(ひじき、レンコンのきんぴら、もやしと豆苗のナムル)だらけの手抜きでーす。

 

よくインスタとかで皆上から撮ってるからやってみたけどいまいちオシャレ度にかけるのよねぇ。笑

 

 

 

 

{F88EFBFE-B280-47B2-BE72-95171BA023A7}

 

自分でクッションを2つ落としてくつろぐピノとそれを見守る(?)まめ太嬉しい

 

2匹をを2人でたっぷり愛でて、幸せな休日でしたニコ

 

 

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  


 

120日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

Long Island在住日本人にはお馴染みの新日本堂(日系スーパー)で、こんなものが売ってたので思わず買っちゃいましたとびだすピスケ2

Shin-nichiの愛称で親しまれているこちらはこじんまりとしているけど品揃えは結構いいツボついてくるから大好き(*´꒳`*)

 

 
image
 
海のフォアグラ、あん肝ちゃん♡ 
 
たっぷりハーフパウンド(220g)くらいでこのお値段。日本の値段は知らないけどもっと安いのかな?
 
 
{27C27E7A-3BCD-4CD6-A068-69D85C789C8F}
 
さてさて、まずは薄皮をピーっと剥ぎ取り、、、
 
 
{2F7EF14D-0D1D-4379-97CF-AAC956FC28B4}
 
塩を軽くすりこんだ後、日本酒につけて30分くらい時計 
 
その後大きな血合いや筋などを取り除きます。
 
 
{33A52D1D-7D2D-460A-929D-E57ECC6A708C}
 
集中して細かな筋など取り除いていたらこんなにボロボロに笑い泣き
でもいーの、ラップにくるめばなんとかなるから!笑
 
 
{2FCDC4E5-99B2-49CA-ABB1-51595B148CCB}
 
こんな風にきつめに両端をひねってソーセージ型に。
この後さらにアルミホイルで巻いて、ところどころブスブスっと竹串などで穴を刺したらしたら準備完了カナヘイきらきら
 
 
{BA0ABA10-0C14-4C66-81AC-EFABA79166BD}
 
蒸し時間はあまり長いと身が硬くなってしまうので15分〜20分程度くらい。
なのであまり極太にしてしまうと中まで火が通らないので太めのサラミくらい?にしましたよカナヘイうさぎ
 
 
image
 

じゃーんカナヘイきらきら ねぎとカイワレを添えてポン酢をかけたらもうここは居酒屋デレデレ

 

全然臭くないしめちゃくちゃ美味しかったー!!!!!!

旦那くんも「外で食べるより安いし美味しいし最高だね」と喜んでくれました♡ 

 

 

後日いつも行くお寿司屋さんTaka sushi(過去記事→)のたかさんに聞いたら筋や血管はあまり取りすぎなくてもいいそう!血管から血をしごく(?)くらいで。

 

下処理さえすれば後は簡単だし、今度は大きな塊で作ってみよ〜っとすまいる

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

2日前に我が家の殿しっぽフリフリヨークシャテリア子犬を一緒にグルーミングに連れて行きましたカナヘイハート

 

 

きゃわわわわ・・・♡ 

 

 

 

2匹揃ってふわふわでいい匂い〜キラキラ 

ピノのほうがグルーミング頻度が高いのでなかなか一緒に連れていくタイミングがなかったけど2匹一緒だと楽チンね♪

 

 

 

あどけない表情はとてもじゃないけど中年のおっさん(笑)には見えないうっしし

 

 

 

ピーちゃんの悩殺の眼差し♡  ほぅ...うっとり

 

 

 

またこの人バカみたいに写真撮ってるよ、って思ってるんだろうなぁガーン だってだって可愛いんだもん!

 

 

 

ピーちゃん、遊びすぎていきなりボサボサじゃないのあはは…

 

 

 

2匹がいない我が家はまるで火が消えたよう。(´・ω・`)しょぼーん。

 

家で1人でいても寂しくないのはまめ太とピノのおかげだったと改めて気付きましたつながるうさぎ

 

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  


 

 

 

 


 

 

 

123日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

今日はシティで用事を済ませた後近くにいたのでPlaza Hotel内のフードモールに寄って行くことに♪ 

昔とかなりお店等変わりましたが以前の過去記事はコチラ

 

 

{E90D1772-D36B-44F9-BBE0-D7DCF0514A09}
 
フードモールが無ければ一生関わることもないであろうNYを代表するカナヘイきらきら超高級ホテルカナヘイきらきらですショックなうさぎ 一泊$○○○○...
 
 
 
{DFF9D087-9A22-415D-AD6D-A81605060476}
 
海外の有名店からNYの人気店の支店など今はこんな感じ。
 
今日お休みで家で休んでいる旦那くんの為に美味しいスイーツを買っていこうと思い、色々物色することににひひっ 
 
 
{CA6FB6B1-58A0-4C06-AD80-7D3AC91E7416}
 
以前はもっと複合レストランっぽい感じの造りでしたがいつのまにやら個々のお店が増えた印象〜。 知らないお店がたくさんある(´⊙ω⊙`)
 
 
{FA77C884-8819-456D-9044-F6F5113917E4}
 
2年くらい前にWest Villageの大好きなワインバーVin sur Vight(過去記事→)が入ったのは嬉しい限り赤ワイン
あまり混んでないから使い勝手が良いんだ♪
 
 
{1C1E79E3-2950-4C91-9CE9-5B97ECFEF0C6}
酷い写真ばっか。笑
 
Upper Westにある高級デリEpicerie Bouludもいつの間にか出来てた。
大昔はここにDEMELがあったのになぁ大泣きうさぎ
DEMELよ、かむばーーーっく!
 
 
{3BA3FBFF-66D5-436C-A877-9755DBCF43EB}
 
なんとキャビアバーまでありましたカナヘイきらきら
シャンパンとキャビアのお得なセットみたいなのがあったけどやっぱり普通に高い
でも近いうちに来そうな予感♡ 
 
 
{5AD5D9F7-62ED-4D6C-88A6-720A6660FA6A}
 
お腹が空いてたらNo.7 SUBでサンドイッチ食べたかったなぁ♪
ACE Hotel内にもある人気店ですとびだすピスケ2
 
 
{CFB2ECEE-4925-4BF2-8644-88147E2174CC}
 
Lady Mのケーキも捨てがたいけど私がこの間食べたばかりなので今回はパス真顔 もはや旦那くんのお土産という名目をすっかり忘れてる私。
 
最近(?)、Nomadにも出来たしここもどんどん支店が増えそうね・・・
 
 
{14F18BF7-6032-4A5C-9099-0D08F262CB09}
 
結局FP Patisserie by Francois Payardにしました
 
クロワッサンやマカロンもちょっと惹かれるけど、、、
 
{DF96773E-DBF2-451A-B914-97D87A5FFE83}
 
今日はケーキと決めていたつながるうさぎカナヘイハートショートケーキ
 
 
{AE6E749B-0117-4691-8B5A-5E5BF2283FEA}
 
LIではまずお目にかからない繊細さですカナヘイきらきら
 
そう言えばこの前Parisに行った時はこういったスイーツ全然食べなかったわ。。。今度行ったらしっかり堪能してこよっと♪
 
 

 

迷ったあげくPassion Chocolate TartParis Brestをゲット。

今夜は2人して休肝日なので食後のデザートに頂きました酔っ払い

 

どちらも美味しかったけどチョコレートタルトの方が好きかな♡ 

こういうケーキが地元でも買えればいいんだけどねぇ。

 

 

 

 

{873723FE-B690-4641-A764-1FB7C46A65C8}
 
スイーツ繋がりでトレジョの比較的新作のエクレア。
アメリカ向けだけど一応made in Franceと表記してあったので買ってみましたフランス

 

 
{D438C413-2EFC-40B5-A646-0308C94B2FD5}

 

冷凍物だけど意外と◎ $2.99で4つ入りなら悪くないです。

 

最近飲まない日は甘いものが欲しくなっちゃう。ヤバい滝汗 

 

 

 

 

*The Plaza Food Mall 

1 W 59th St, 

New York, NY 10019
212) 986-9260

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

126日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 
 
 
昨日はNYCすんごいことになってました!!
 
Women's Marchという女性の権利を訴えるデモがあったのですが前日のトランプ大統領の就任式の影響もあってか勢いが加速し、Manhattanで40万人規模の大行進になったようです女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子 トランプ氏の嫌われっぷりハンパない。
 
 
 

{CBB7FA7A-1D2E-47BB-85C1-CD62F292B688}

 

例年はそこまで混乱するほどの人数ではなかったはずですが、ひとたび42nd/5th Ave.に降り立ってみるとそこは人・人・人。

 

ポリスメンも大勢駆り出されてます。ご苦労様です警官

 

{E66589F4-40B1-48C7-B75B-BDAF5950C426}

 

5番街を42nd St.から上(Upper)を撮った様子。

人影でよく写ってませんがはるか彼方Central Park付近(私のイメージではTrump Towerの前が一番ヤバそうゲッソリ)まで人でビッシリ埋まっています。

当然どこも通行止めだらけ進入禁止

 

 

{7D4FA306-FAAB-4659-B60D-AF45E738C473}

 

Union sq.辺りから始まって42ndで5番街まで横切りさらに上がっていくルートだったと聞きましたがとりあえず42nd付近は人混みでまともに歩くことができませんでしたあせるあせるあせる

 

もちろんアンチトランプ派ということで男性もたくさんいましたよ!

多くて20万人くらいまでを予想していたらしいですがその2倍の40万人まで膨れ上がったのには驚き。

 

私もNYに10年近くいますがここまでの大量の人は見たことない。

 

{27294D61-AB32-4FA8-81F9-FA729212DC18}

 
私は別に彼を支持している訳ではないけれどそこまで反対するほどでもない。
やっぱり日本国民として生きてるからアメリカのことにそこまで熱くなれないのかもアメリカ
 
どちらかと言えばRepublicanの政策に期待したいけど理由は書きません。
だってそんなお堅いブログじゃないもの。笑
 
不必要に政治話を他人としたくないので、適当に流しています真顔 
声をあげるのは良いことかもしれないけどWhashingtonであったような暴動はダメよね。
 
 
 
 
イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ イセエビ カニ
 
さて、この日はお友達とLower Manhattanでディナーをしてきました。こっちが本題てへぺろうさぎ
大混雑のMidtown周辺のレストランにしなくて本当に良かった。。。
 
 
The BoilというNew Orleansスタイルのシーフードが食べられるお店なんだけどここがとんでもなくシーフード天国だったカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら I'm in Heaven!!
 
 
 
{D5191712-ADC4-43DF-AC21-4E76C2E3DC0B}
 
予約は取らずWalk-inだけなので30分ほど待ちましたが平日ならもう少し空いているかも。
 
オーナーさん(若干昔の藤井フミヤを彷彿とさせる髪型w)が取り仕切るカウンター席ゲットです生ビール生ビール Cheers!
 
 
{ECEDE9E0-04DE-48F0-93CC-2FA8982FFC78}
 
サイドオーダーで頼んだ芽キャベツめちゃくちゃ美味しいのでお勧め♪
 
 
{1AF5A707-DDEE-4F7F-9061-8A272694E6C1}
 
もひとつアペタイザーでOyster Slidersを。
結構一つ一つ大きくてボリューミー!
 
 
{AABFA35D-8915-48EE-B306-9730E63FE5C7}
 
中のオイスターのフライもこんなに大きい♡ 
写真見てたらまた食べたくなってきた・・・酔っ払い
 
 
{EBD1A954-AA98-4811-BC52-FF937D34FFFC}
 
蟹が描かれてるビニールのエプロンをつけてもらってハイチーズカメラ
 
 
{DFA07276-C8B4-4BD2-A214-F59EF6D0185B}
 
エプロンと一緒にこちらのゴム手袋も渡されました。
あー、ハイハイ手が汚れるのねw
 
 
 
{DB38ED9A-FADD-4067-A8AD-5D6FB8EBB1D8}
 
そしていよいよメインのシーフードが来たー!
しかもビニール袋でー!笑
 
 
 
{205F7EFD-D3D0-4BA3-984E-992B77A25797}
 
私たちは1lbのShrimpをThe Boil Specialソース(辛さはMild)と、
 
 
{13964F52-2957-412F-95C4-570426D64CEC}
 
同じく1lbのSnow Crab Legs をGarlic butterとLemon Pepperのミックスソースにしてみました!
 
ちなみにソースはGarlic butterにO' bayかLemon pepperを選ぶ、またはThe Boil Special(全部混ざったもの)が選べます1
 
 
結局そんなに味の違いはわからなかったけどとにかくなんでも美味しいデレデレ
 
 
 
{18775BC9-F2B1-49DA-9C09-D9616138B272}
 
ゴム手袋はめてイタダキマース!(手術開始!)
 
 
蟹の殻を割る道具などはついてくるのでひたすら剥いて食べてを繰り返すのみ♡ 
なんだか大人になって手でこうやってぐちゃぐちゃと食べ物を食べるのってなんだか変な罪悪感(笑)があって、
 
 
 た、、、楽しいっ!!Ψ(`∀´)Ψ
 
 
 
 
 
{6804A021-5C26-401A-82AE-04EC0FE85DEE}
 
20分くらい友達とキャッキャと笑いながらと食べ続け、完食〜。
 
殻は専用の大きなバケツへ。テーブルも捨てられる紙のテーブルクロスなのでどんなに汚してもOKです気合いピスケ
 
 
初デートには向きませんが(笑)友達同士や、カップルに激しくお勧め!
私の友達もここ最近行ったレストランで一番良かった!と楽しんでくれました♪
 
 
{49815D3C-784C-489E-9891-BA281FC0F6A0}
 
 
さて、今夜は旦那くんとお寿司を食べに行ってきます。(←どんだけシーフード好き)
 
 
 
 
*The Boil

139 Chrystie St, 

New York, NY 10002

(212) 925-8815

※ちなみにNYUの近くに半年程前に2店舗目もできたようです。
 
 
 
 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 25100 総合 8277 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 Sew Easy New York
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録