Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

34日前




今週末は、とっても両極端なニューヨークで、




金曜日のショーは、なかなか上手で、


{46CB7B91-B30E-44D4-91B5-1DD05EA4BE9C}


こちらのペンシルバニアからツアーで来てた3pバンドは、超うまかった!

{D52AADF6-24F8-467E-AE76-CC5CEBACF749}


メタルバンドで3pって、かなり能力を要するんだよ〜。


さすがの腕前で、翌日は、オハイオ州で、メジャーバンドのDevildriver のオープニングを務めるって言ってた。


ウチらは、5pだけれど、まだまだだね〜。

{E419B71F-8783-4BD4-943A-9DD6C3C34E78}


しかも、どの角度からもドラマー写真に写らないし〜ぐすん

{F58A77B9-D0B6-4075-9D6A-E65426DC2EE5}


別に いいんだけれどさ〜。

永遠にセンター張れるないドラマーの ひとりごとよ。


で、その金曜日の夜は、超寒くてさ〜。


なのに、ショーが終わった後、

{D14BFC2D-DC17-4FE6-A71C-CAC608BAC6E6}

(写真に写らないから、自分でセルフィー!)


機材をバックステージに運び出して、

{07389F60-26CD-4932-88DE-D0721DA51992}



外で、パッキングさせられた〜。滝汗


{34A1471D-5E63-4C38-8880-DBD428ADDF7C}



ドラマーは、一番荷物が多いから、

{21FE000E-14CE-47DE-A20B-6F1734901135}


こんな時は、バンドで売れたいって思う〜

有名になったら、ローディーさんが、全部、荷物運びからセッティングまでしてくれるからね〜。


いやいや、そんな安易なことで、売れてたまるか! 人生なめんなよ!ですけれど。

{0293EBE4-B621-4C54-82DF-4487734698A4}


寒い寒い冬の夜空見上げ・・・

(実際は、見上げてる暇なくドラムセット解体してたけど)


人生の冷たさを体感してましたよ。



ところが翌日の土曜日。


ショーの翌日も、朝8時半から出勤で、

ショーの疲れと寝不足を引きずって、仕事乗り越えましたよ。


帰りの電車では、爆睡で駅 乗越しそうだった。滝汗


なんか、疲れてるせいか、カラダが暑苦しいような・・・

これって、噂の更年期ってやつなのって ちょっと焦ったら、


ゲッ!


{8830D988-5A10-4904-B8ED-3D291DD386C3}



気温が60度!!!(摂氏16度弱)


奥さん、今2月ですよ!


体内調整も、そりゃ狂うわ!



こんなに暖かいサタデーナイトは、みんな どこかに出かけたいよね〜。


いや、アタシは、もう寝たいんですけど・・・、



ウチの近所に、超美味しいイタリアンレストランがあるから行こうよと誘われ〜、


疲労困憊でも、睡眠不足でも、

人間、腹減る生き物だよね。



生きてる証に、イタリアンレストラン行ってきました。

{63BD4DCA-802C-4C56-AEBF-1FF705132756}


こんな時は、脳や味覚が鈍るもので、どんなにマズイものも 美味しく感じれるけど、

どんなに美味しいものも、その感じる感覚が雑になってるから、美味しいものをそんな時に食べるのは、ちょっと勿体無いんだよね〜。(わかる、この感覚?)



そのあと、ちょっと歩いて、

こんなカワイイ デザートのお店が、ウチの近所にあること知らなかった。


{ED273F91-A646-4A83-81AC-2A4C2BD0B0A6}



{20B4A283-1264-42F4-A9B5-FA343D5964F7}


ケーキも、

{33CFC290-FAFD-4ADC-9035-158D373B30E2}


クッキーも、美味しかった〜。

{1396F92B-24C0-48FF-98B2-4920B0BE5FBB}



疲れてても、こうやって、デザートと友達と、マッタリは いいよね〜。

{F3438DC4-1F41-406F-A6B0-FFE0D5FB0E06}



ところで、ジョンがモデルになると、チョコレートショーケースも、寿司ネタみたいみ見えませんか?

{FCDC79C0-4BA1-4565-8472-C4BA7A7412DF}


プププ、見える見える。ニヤニヤ


なんか、言ったかズラのジョンさん。

{F2569840-D55C-434A-969C-CE6D7B088C55}


友達と別れてから、ジョンと2人で、ブルックリンの暖かな2月の夜空を見上げて帰りました。

(実際は、夜空見上げず、真っ直ぐ前向いて歩いてたけど、雰囲気で!ニヤニヤ)



本日、日曜日は、バンドリハが 金曜日のショー振替で お休み〜!


お天気もいいし、ノンビリ過ごせそう〜。



では、皆さんも、ハッピーサンデーお迎え下さい!

(あ、時差の都合で、日本は、もう日曜日 終わっちゃうね。)




ニューヨークの極端な天候もそうだけど、

こりんごさん、あんたも、メタルドラマーと、地味な社会人とで、結構、両極端ライフだけどね〜。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

36日前



ただいま、ニュージャージー!


今夜、バンドのライブショーだよ。

{C3144868-A8C9-4F3A-83C8-4E9478890ECF}


なんか、メタルショーケースにしては、カートゥーンチョックなフライヤーですけれど、



仕事帰りに、直行で、ニュージャージーに向かう。

アフター5が、メタルショーで、しかもプレイヤーのアタシって・・・、

まだカワイイ女でいれてる?ショックなうさぎ汗



6時にNJのライブハウスに到着で、バックルームに機材運び込むよ〜。

{6C76029D-42A4-4814-AFEB-738CC1D7974A}


ぞろぞろ、メタルGuysが集まって来て、


なんで、メタル野郎どもは、ヤギみたいにアゴヒゲ伸ばしやがるのかな?


唯一、こりんごちゃんが好きな メタルドラマーの Chris Adler (Lumb of God) も、ヤギさんだけどね〜。

{87DB2EE8-B28B-4F63-9D20-A58A9BF8B560}


これが、メタル界では、カッコいいらしい。



じゃあ、ちょっと時間あるので、バックステージ見せちゃう!


こちら、バックステージ入り口。

{AA29F4AE-A112-4B11-B3D8-86ED11338EF9}


こちら、ステージ傍。

{81E6DB50-F7C0-4771-A64D-D7557EC42AF2}


さすが、スペースのないNYCから離れると、ステージも広くて、段差もあり!

{2F84E988-3E9A-45B7-A2D4-29C75A8BE310}


ここのサウンドシステムは、なかなか良い。

{00F008E9-902C-439D-AD56-BAD21A50A619}



バンドグッツ販売してたね〜。

{97203723-A3BF-49C7-BFF4-23C740DF9F49}


売れるといいね〜。

{FB138B4D-31EA-40CD-80F2-386B58E1D2E3}


こちらは、バー、

{BE8B89C1-1DDE-45CB-9E90-6873D81FEBC6}


野郎どもが、チープビアー飲んでました。



じゃあ、こりんごちゃんも、そろそろ準備で、メイクアップでもしようかしらって、


も〜、

大したメイクしないけど、ライブハウスのトイレって、バンドたちのステッカーだらけで・・・

{782D7313-7A61-48D2-B82D-BC6C3C6E5B31}


鏡にステッカー貼るのは、やめて下さい!


なんとか、スペース見つけて、

{96120580-D64C-44D2-B666-30CBF0DF72FF}


まぁ、大した化粧じゃないから、こんな化粧室でも十分だけどね。


あ、オープニングバンドがはじまったみたい。


{005FCAE4-8372-43FC-83FA-264D09364AFD}


まだまだ ガラガラだね〜。



夜は、これからよ〜。

{D9B2428E-8C96-4BEC-8B24-780F82A83AA2}



では、そろそろ準備するわ〜。



こりんごちゃん、検討を祈る!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
36日前

 
 
ニューヨーク生活も15年と長くなり、
 
このブログも もう12年目に突入!
 
 
 
と言うわけで、いろんな人が、いろんなところから、このブログに引っかかってメッセージを送って下さるんですが、
 
 
宣伝のための相互読者登録願いや、一方的に相手のブログを紹介して来る方以外では、
 
 
大抵は、NY生活での質問が多いんですが、
 
 
日本人というものは、礼儀が正しいかと思いきや、
 
割とみんな失礼で、
 
 
聞きたいだけ聞きまくって、お役に立てればと一生懸命考えて返信すれば、
 
情報だけもらっておいて、ありがとうの一言もなく終了。
 
 
このパターン非常に多いっ!ムキーッ
 
 
 
お互いのブログを読み会ってコメントし会っているブロガーさんは、そういうこと絶対にないのですが、
 
大抵は、偶然ブログを見つけて、突発的にメッセージを送って来る人が 聞き逃げするパターンが多い。
 
 
こう 都合よく利用され、恩を仇で返されると、
 
もう手伝いたくないと思うのが本音で、
 
 
アタシは、誰にでも平等に 人のために尽くすことが出来る神ではなくて、
 
なんなら知らぬが仏にでもなろう勢よ。
 
 
 
今回も、またメッセージ頂いちゃって、
 
 
全文 公開するわ!
 
 
NYの こりんご様

いつもブログ拝見させて頂いております。
突然のご連絡すいません。

私、山本(仮名)と申します。
去年初めてニューヨークに旅行に行ってから、NYの魅力にとりつかれてNYで働きたいと思っています。
3月いっぱいで会社を退社しNYへ行くつくもりです。
どんな雑用でも構いません、お仕事の募集はされてないでしょうか?
 
 
ビックリこき麻呂な メッセージでしょ?
 
 
ちなみに、「突然の連絡すいません。」と、書くところからして、若い人からかなと察する。
 
文字で書くときは、「すみません。」でお願いしますね。
 
 
しかも、いつもアタシのブログ読んでるって言っておいて、
 
仕事とかないですかって求人依頼されちゃって、
 
このブログ ちゃんと読んでるなら、誰かを雇えるような偉そうな状況じゃないこと わかるだろうにっ!
 
ってツッコミたかった。
 
 
 
こりんごちゃんのアメブロ登録IDが、「NYの こりんご」なんですけど、
 
あえて、「NYの」と付けてますけれど、
 
お笑い芸人でも あるまいし、自分のことブログでは、「はい、NYの こりんごです~。」とは歌ってないから、
 
大抵、メッセージに、”NYの こりんごさんへ ” とか書いて来る奴は、スパムか、アタシの読者ではない。
 
 
 
このメッセージ、初めは、呆れて読んでたんですが、
 
ちょっと考えたのよ。
 
 
この強引さ、スゴイよね。
 
 
あのね、確かに、こりんごちゃんも、16年前に フラっとNYにやって来て、
 
大きな衝撃を受けて、NYに住む決意をした。
 
 
当時は、ブログなんて なかったから、NY在住ブロガーに、テキトーにメッセージ送って、職を探そうとか、そういうこと出来なかったしね。
 
 
でも、そんな風に、NYの魅力に取りつかれた人の気持ちはわかるので、
 
出来ることなら、サポートとかしてあげたいけど、労働ビザとかのサポートは無理よ!
 
 
山本さん、仕事の お願いをしてきてる割には、本人の自己紹介もなく、性別も年齢も、どんな雑用が出来るのかも不明で、
 
アタシ、グリーンカードがあるから、今は、同性結婚も認められたので、山本さんが男でも女でも、配偶者としてビザサポートは出来ますよ。
 
もちろん、絶対しませんけどね。
 
 
で、大きな、お世話なんですが・・・
 
こりんごちゃんも、NYに住みたいと思ってから、半端ない思いは、1年でNYを引き寄せたんだけど、
 
山本さん、まずは、3月に仕事辞めちゃう前に、もう少し、じっくりNY移住を考えようよ、
 
お金は、あるに越したことないから、3月にやめて、すぐにNYに来て、こりんごちゃんを仕事の当てにしないで、もう少し、資金ためてみてはって、本当に、本当に大きなお世話だけどさ・・・、
 
NYでの仕事や、住む場所もそうだけど、まずは、ビザ問題をクリアしないと、今でこそ、移民に冷たいトランプ大統領を抱えたアメリカですから、
 
全然、知りもしない こりんごちゃんに、仕事ありませんかって聞く前に、自分は何が出来て、何のビザでって、基本的なこと押さえておいたほうがいいかもしれない。
 
何もないなら、せめて、お金だけでもガッツリためて、しばらく、働かなくていいくらいの資金があったほうがいいと思うよ。
 
 
山本さんは、NYの魅力に取りつかれて、NYで働きたいと言ってらっしゃるんだけど、
 
つまり、NYでの特殊な仕事のスキルを活かして働きたいのか、
 
アートや、ファッション、もしくは専門スキル、金融、そういうNYで試したい仕事をしたいのか、
 
単に、働ければ、レストランのウエイター、ウェイトレスでもいいのか?
 
豊かな日本からだから、まさか、日本の家族に仕送りのためにアメリカに出稼ぎに来るって雰囲気でもなさそうだし・・・。
 
 
16年前に、こりんごちゃんが、NY行きを決意したときは、
 
 
ただNYに住みたい!
 
 
それだけだった。ニヤニヤ汗
 
 
山本さんみたいに、NYで働きたいって思っていたわけじゃなかった。
 
 
でも、NYに住む、イコール、働くということで、
 
住むには暮らすためのお金が必要だから仕事を探したんだよね。
 
で、NYに住みたいから、そのためには、自分が出来るスキルを使って、NYに行くという単純な方程式で、
 
当時、学生ビザでNYに行こうというアイデアは、一切、思いつかなかったんだよね。
 
 
もう、学生を卒業した、いい大人だったしさ。
 
でも、アメリカに来てから、いい大人でも、学生に戻ることは、キャリアアップのためにも、全然 普通のことだったと、違った意味で感じましたけどね。
 
 
しかし、
 
山本さん、雑用でもなんでもいいのでって・・・
 
山本さんの、NYで働きたいという思いが、イマイチ伝わらなかった。
 
 
本当に、NYで働きたいの?
 
アタシみたいに、たたNYに住んでみたいっていうんじゃないの?
 
 
本当に、ニューヨークに、皿洗いや、新聞配達、雑用といった仕事でもいいから、あえてNYで働きたいの?
 
そこを、ちゃんと明確にしたほうがいいと思う。
 
憧れのニューヨークに住むためだったら、雑用でも頑張れるってことはあるけれど、
 
NYで仕事がしたくて、あえて雑用じゃ、絶対、続かないと思う。
 
もしくは、雑用が、死ぬほど好きで、雑用を天職としてるなら別だけど、だったら、NYじゃなくてもよくないって話で・・・。
 
 
アタシは、本当にNYが好きだったから、あのビザ貧乏、ビザのために奴隷として働く苦しい時期も、楽しく乗り越えられた。
 
いや、ここがNYじゃなかったら、絶対にビザあきらめて日本に帰ってたくらい、辛いビザ貧乏時代だった。
 
 
日本じゃ、国家資格まで持っててバリバリ働いてたのに、
 
NYじゃ、生きていくために、本当に、雑用という雑用をマジやったよ。
 
 
年々、ビザ取得も厳しくなってるみたいだし、
 
そういった時給の低い仕事では、なかなか労働ビザも取れないんじゃないかと思うんだけれど、それは、専門の弁護士さんと相談してって・・・
 
 
だけどね、山本さんが、どんな思いであれ、ぜひ、NYに来て働いてほしいと思ってるんだ。
 
 
だってね、こうやって、誰かの意見を聞いて考え込むよりも、
 
実際、自分でやってみた方が、白黒はっきりつけられる!
 
 
百閒は一見にしかずよ。
 
実際に、やってみなくちゃ、本当に、この街が自分の会うのかどうかなんてわからないしね。
 
 
アタシは、ニューヨークに魅力を感じで、2年くらい住むつもりが、あっという間に15年だしさ~。
 
 
山本さんのメッセージ、スルーしようと思ったけれど、
 
返信しようかな?
 
 
でも、頑張ってくださいって励ますだけで、雑用の仕事手配とか出来ないとか言ったら、こっちもスルーされるんだろうな、
 
時間の無駄だし、結構、凹むんだよ、頑張って返信したのに無視されるのって・・・。ショボーン
 
 
何か、やりたいことがあるのならば、それを叶えるために、動くことは大切で、
 
だから、山本さんも、こりんごちゃんへのメッセージは、ナイストライだけれど、
 
モノの訪ね方とか、質問する相手とか、ちゃんと選んだほうがいいぞ~。
 
 
 
では、皆様、もう、2月も中旬じゃないのっ!
 
明日も、こりんごちゃん、バンドのショーで、ニュージャージまで行ってくるよ~
 
 
 
 
この5年、10年先に、アタシが、山本さんを雇えるくらい、大物になってたらいいね~。
 
じゃあ、その時に、返信しようかな。ニヤニヤ
 
 
Have a good weekend!
 
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
iv> 

38日前

 
 
 
夕べのバレンタインデー。
 
 
今年は、火曜日という平日で、
 
 
あぁ、仕事ガッツリした後、ロマンティックディナーに オメカシして出かけるとか、気持ちが切り替えられない。ショック
 
NYのレストランは、予約なしで行ったら受けてもらえないか、相当待たされるからね。
 
 
 
ジョンも、新しい仕事が始まって、バレンタインデーロマンティック作戦どころではなかっただろうしね。
 
 
素敵な薔薇の花束を、前日に渡されちゃってるしさ。
 
{1661A817-5CF1-49D3-8E6B-039841FD3B62}

 
日本と違って、こちらでは、男性が女性に愛を込めて花束やギフトを贈り、素敵なレストランを予約してくれたりする傾向があるが、
 
 
もちろん、女性側から愛情表現を表したって構わない。
 
(ただ、ホワイトデーのお返しというものは存在しないので、見返りは期待しないように。)
 
 
 
丸々一日働いて、グッタリと疲れているんだけれど、
 
何かバレンタインデーでスペシャルなディナーを作りたいと思ってたのよ。
 
 
で、思いついたのが、
 
 
 
ロールキャベツなんてどうよっ!
 
 
{1C69AC6D-8133-4DA9-B692-7D400EFC9E95}
 

これだったら簡単だし、大袈裟じゃないけど、見栄えも悪くない、こんなもん普段から作らないから、ちょっとスペシャルディナーの主役とか張れそうじゃん?
 
 
レシピを検索して、やっぱり簡単そうなんだけど、
 
 
問題は、
 
 
 
ブイヨン!
 
 
 
あの、おフランスの ほんだしのような 旨味ダシ!
 
 
あれ市販のキューブを使って、
 
もう、だしの素 並みに、チャーハンやパスタ、炒め物、何にでも、よく利用してたんだけど、
 
 
以外に添加物を気にする こりんごちゃん、
 
ジョンが 高血圧気味になったのもあって、
 
 
 
ブイヨン断ちしたのよ!
 
 
 
でも、どのレシピも、ロールキャベツは市販のブイヨンでコンソメスープ作って煮てるのね。
 
 
バレンタインデーだし、今日くらいはブイヨン使っちゃうか?
 
いや、バレンタインデーだからこそ、愛は込めても添加物 込めるなでしょ?
 
 
 
そんなバレンタインディナーに頭を悩ませながら、
 
とりあえず、スーパーに向かう。
 
 
花や ぬいぐるみ、バルーンを抱えた男性をよく見かけた。
 
 
日も暮れた夕方のストーリーには、バレンタインデー、ラストミニッツまで、V-Day ビジネスで 花を売りさばいてる人がいたよ。
 
{5BB40A01-B0A3-46D0-B7F2-E5BABF15ED04}

やっぱり、赤い薔薇の花は 売り切れてた感じ。
 
 
さて、
 
スーパーで、固形ブイヨン買うか買わないか、5分くらい悩んだよね。
 
 
そんなことしてたら、もう8時近くなって来て、
 
 
クックする時間もなくなって来て、いつディナー食べれるんだよっ!
 
幸い、ジョンも、まだ帰って来ておらず、
 
ただ、8時も過ぎれば、時期に帰ってくるよ。
 
 
 
もうブイヨンで悩まない!
 
時間もない、ブイヨンもない!
 
 
じゃ、どうやってバレンタインデースペシャルディナー作るねん?
 
 
なんか、時間に追われ、料理の鉄人になった感じ。(被害妄想ならぬ肥大妄想)
 
 
 
スーパーの外に繋がれてた ワンコさんに ちょっと励まされ、
 
{3F245919-E051-4D9C-804B-CB21F0478D06}

 
 
こちら、こ購入!
 
{38147C27-DB38-45A2-ABA6-5AC5C75673FE}

 
野菜たっぷりで〜。
 
 
バレンタインディナー、時間もないですけれど、どうするの?
 
 
 
じゃじゃんっ!
 
 
バレンタインデースペシャルディナーは、
 
 
おうち焼肉っ!
 
{1B8398DB-439A-4D13-9A3C-4F469D871C92}
 
 
いいね〜。
 
 
切って盛るだけだし〜。
 
{A83248BA-8DA2-4151-9BA8-A534CE3A6640}

ピーマンまでバレンタインエディションで ハート型に見えて来た〜。(赤ピーマンにすればよかったな。)
 
 
見栄えも、スペシャルっぽい〜!
 
{0B7F16D4-386C-45B5-9CF9-76C31DDD1C29}

 
 
でも、ロマンティックさに欠けないか?
 
 

しかも、ここへ来て、

 焼肉のタレ、どうする?(今更かっ?!)
 

 
いつもは、市販のタレ買ってたんだけど、
 
あれって結構、NYじゃ お値段張るし、
 
 
あれも添加物の宝庫で、焼肉のタレ使っちゃったら、ブイヨン断ち切った意味ないよね〜。
 
 
かと言って、タレなしもキビシイよね?
 
 
で、
 
 
自分で作ってみた!
 
 
{69904531-D0A4-4E9F-9F39-E3DAEF27B555}

ビックリ〜、安上がりで、オイシイ〜!
 
 
なんか、よく 「優しい味がする〜。」っていう人がいるけれど、なんやねん、その気取ったコメントはっ、て思ってたのよ。
 
 
でも、このタレこそ、添加物を使わず、何かで隠し切ったパーフェクトなイケイケドンドンな味じゃない、素朴な、しかも財布に優しい味がしたわ!
 
(こりんごさん、市販の焼肉のタレのディスクライブが半端ないですね。ニヤニヤ)
 
 
今回は、こちらの焼肉のタレ レシピ使いました。
 
 
 
で、今回はバレンタインデーだし、レシピにはない、
 
おろしりんご と、ハチミツも入れてみました!
 
(↑それ、カレーじゃねぇ?)
 
 
 
ちょっと前までは、カレー大好物だったジョンさん、
 
ここぞという時に、カレーさえ作っていれば、喜ばれたんだけど、
 
 
高血圧に気をつけるようになってからは、
 
{F7ABFD4D-EA33-4DC6-B6C6-5E076B1FDCD8}

 
カレーは、彼のエネミー(敵)になってしまってね。
 
ウチからカレーも消えたのよ。
 
 
カレーで、誤魔化せなくなったぶん、ご機嫌とりたいディナーに苦労するんだけどね。
 
 
 
なんか、こりんごちゃんちって、健康的なんだか何んだか よくわからないけど、努力は見られるでしょ?
 
 
ほら、ご飯も、タダの白米じゃなくて、キビとワイルドライス混ぜてます!
 
image
 
もう、ワイルドライスに、願掛けアンチエイジングよっ!ニヤニヤ
 
 
 
じゃあ、バレンタインデーディナー、行ってみようか?
 
 
いただきます〜。
 
 
{BA1B6B3D-C880-418F-9E48-1ECDF5861395}
 
焼肉いいわ~
 
カレーより簡単で、カレーよりゴージャスにみえる!(見栄え、ハッタリ大事!)
 
 
でも、やっぱりロマンティックさに欠けませんか?ニヤニヤ
 
 
ともあれ、
 
 
Happy Valentine's Day!!!カナヘイハート
 
 
乾杯!
 
 
{58A3071E-164F-497D-A7EB-060A54736A21}

 
焼肉にワイン・・・
 
(ビールじゃないのね、そこは。)
 
 
バレンタインデーに、ジュ〜ジュ〜焼肉
 
{68EA54C8-E471-4B5E-97D4-45388D36F388}
 

 
しかしね、この人との焼肉は・・・
 
image
 
 
ロマンティックどころか、
 
 
面倒くせぇ〜!しょんぼり
 
 
焼肉って、みんなでワイワイ、箸を突きあって、楽しく食べるもんだよね。
 
でさ、焼肉奉行な人がいたりして、焼肉 仕切りたがったりしてさ、
 
俺の私の狙ってた肉を横取りされたとか、ワイワイと・・・
 
 
ところが、コイツ、イマイチ 焼肉の心得がありませんで。
 
{4DCD0860-2185-4D74-AE29-C70E774C9D34}


 
前回、ジョンさん初めての 日本の お家焼肉に挑戦しましたが、

 
猫舌と 豚バラもどきベーコンと サルモネラ菌で、イマイチ盛り下がった焼肉ナイトになってましたよね。(意味不明の方は、リブログ読んでね。)
 
 
 
今回も、もちろん、サルモネラ菌指摘の、焼く箸と、食べる箸の区別は、継続で、
 
 
そのうえ、焼肉奉行に頼りすぎ!
 
 
焼肉の勝手がわからないから、
 
焼き加減、食べ頃加減が全然つかめず、
 
 
野菜、肉を、ホットプレートに乗せて、焼いて、焼きあがったものを、小皿に移す、
 
この工程を、こりんご焼肉奉行に やらせておき、
 
 
本人、食うのみっ!
 
 
自分の分くらい、自分で焼けやっ!ムキーッ
 
 
 
と言っても、彼に焼かせると、これはもう焼けたかどうかウルサイし、



どうやらね、アメリカ人の習性か、ジョンさんだけがそうなのか、


この人たち、食卓で作りながら食べると言う行為が苦手っぽい。


作ることと、食べることを別々に集中したいのか、


作りながら、ワイワイガヤガヤが出来ない。


ワイワイガヤガヤは、マナー違反なのか?



こりんご必死で焼いて、ジョン必死で食べて、
 


 ジュ〜ジュ〜

し〜ん。
 
 


これが、バレンタインデーか?




デザートのバレンタインチョコレートケーキも、


{F9E7ACFD-5087-460E-BA03-36EF58A059DD}



なんか、ケーキカットも・・・


{7D83F844-E527-46F7-9B0E-DEBB29C9FE3B}



縁起 悪い。

{419F385D-44F3-4A17-9D32-5B51FA738FB5}


だけど、こう言うケーキは、甘すぎて期待してなかった分、以外に美味しく2人でホールケーキ食べ切ったよね。



まあ、し〜んとしてても、美味しければいいか?

{BBE3F927-21DB-41A2-8BF0-4E379324103C}



ちなみに・・・、



これ、野菜の残飯、取っておいてあるの!

{F1178419-E188-458F-BD86-AA33FEF5DDCA}


多分、この女、焼肉のタレ作ったんで、ブイヨンも、作ろうとしているらしいよ。(マジで〜。)



みなさんも、素敵なバレンタインデー過ごしたかしら〜?



では、またね〜。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

39日前





Happy Valentine's Day! 恋の矢ラブラブ


時差の都合で、日本より遅れてのバレンタインデーですが、


じゃじゃん!

{5DB07BDF-D554-4246-8797-11364AD5F5A6}


ちょっと、見て〜ラブラブ

この真っ赤な薔薇の花束!!!



バレンタインデーに ジョンが贈ってくれました!



バレンタインデーに真っ赤な薔薇なんて、ベタ過ぎるけど、

まだ薔薇を贈られ女であることに感謝だわ〜。



あ、日本は、女子から男子に愛の告白をする日にされてるんだったよね。


アメリカでは、愛する全ての人が対象の2月14日ですけれど、

男性から女性に 花やプレゼントを贈る傾向にあるかな。



もう一度、ジョンからこりんごちゃんへの薔薇見せちゃう〜!

{4D20941C-4DDD-4812-A73F-478CBE03FEED}


ロマンティックでしょ〜。


でも、実は、そうでもないんだな、これが・・・。



今年は、サプライズ抜きの、ネタバレ バレンタインデーでしてね。ニヤニヤ



バレンタインデーの前日の月曜日。



月曜休みの こりんごちゃんと、先週で仕事を辞めて、14日から新しい仕事に就くジョンは、前日休みを取っていて、


日月で、2人で、バレンタインプチ旅行でもなんて思ったんですが、

こりんごちゃん、日曜日はバンドのショーがあって、

しかも、翌日から新しい職場での仕事のジョンも、バタつかないようにと、


結局、月曜日は、2人で映画見て マッタリしてたんですよ。


あ、マッタリしてる場合じゃない!


{91B827A8-C3FA-423A-A41A-17C3187BE1FD}


週末、バタバタしてて、食料品の買い出しに行けず、



2人で、買い物行くことにしたんですよ。


あ、バレンタインデーの前日に、2人で買い物は、あまりよろしくないなと、一瞬思ったんですが・・・、


ほら、バレンタインデーのデザートとか サプライズで買えないじゃない?


でもあれだけ冷蔵庫が空だと、2人で荷物運びたい・・・。


ジョンも、同じようなことを思ったらしく。


「あのさ、明日のバレンタインデーに、Baby Cakes に 花を買おうと思ってたんだけど、

今買わないと、もう明日には間に合わないんだ。


サプライズで渡したかったけど、

明日から職場が変わるから、仕事の都合や、職場の近所に花屋があるかわからないし、


ネタバレで、今、花 買っちゃうけど、見なかったことにしてくれ。」



見なかったことにって、

いや〜、見たくないけど、丸見えだし〜。ニヤニヤ

{2A63843C-50A0-451D-9296-1A9AC181AB81}



「実は、じゃあ、こっちもネタバレだけど、

バレンタインケーキ買えから、見なかったことにしてくれ!」


{E0C5AB33-DE3E-444C-95EC-921064893BA9}



どっちも バレバレやんっ!

{FA4A983A-6AE8-4376-AD1C-7C393E842942}




でもよかった、4袋も、ひとりじゃ運べなかったから。

{8738F949-D9DA-47F5-ABD9-308A3FA35039}



もう、ロマンティックじゃ全然ないですが、

{F9265AC6-2107-41A1-8221-14B9CD0C3703}


付き合い3年の貫禄です。



実は、花より団子な こりんごちゃんですが、


やっぱり薔薇も、もらえるに越したことない乙女の端くれであると。



では、バレンタインデー当日



Have a happy Valentine's Day! カナヘイハート








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1362 総合 6696 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録