Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

27日前

 

 

人間って、天邪鬼。

 

 

そして、人間の成長模様を見た、今日、エイプリールフール。

 

 

 

人間って、おかしなもので、

 

 

見ちゃダメって言うと見たくなるし、

 

見て見てっ強制されると、それほど見たくなくなる。

 

 

食べちゃダメって言われると、無性につまみ食いしたいし、

 

食べ放題も、後半は、嫌気がさしてきたりするよね。

 

 

好き好きって言われ過ぎると、ウザいけど、

 

言われなくなると、焦るよね。

 

 

だから、嘘を、堂々とついていいですよって言われると、

 

別に、それほどつきたい嘘がなかったりして・・・。

 

 

 

特に、疲れてるせいかな?

 

 

激務だった土曜出勤が終わって、かなりの疲労で帰宅。

 

 

ジョンと、共通の友達たちと、今夜はハングアウトしようって誘われたけれど・・・

 

朝8時半から、夜7時まで働いてたアタシ・・・

 

 

昔は、こんなの痛くもかゆくもなく出かけたもんだが・・・

 

体力が落ちたせいなのか?

 

 

気を遣うような仲間じゃないけれど、

 

やっぱり一人で、サタデーナイトに、疲れた顔してたら、Party Pooper になっちゃうし、

 

(Party Pooper とは、楽しいパーティーを台無しにする人のこと。)

 

 

だからと言って、仕事で疲れ切って、友達に心配させないように、疲れた顔を見せずに遊ぶのもしんどい。

 

 

若いころは、どんな誘いでも、Yes と言っていた。

 

Noなんて言ったら、どんな楽しいことを見逃してしまうかと、何でも見たい、何でもやりたい思いでいっぱいだった。

 

 

それが、40過ぎたら、あら不思議。

 

 

自分自身を、もっと大切に出来るというか、

 

今の自分が疲れてるなら、何か楽しいことを見逃してしまうかもしれないけれど、

 

家でゴロゴロしてでも、自分自身をいたわれる余裕が出てきた。

 

 

って、それ、文章の書き方で、ずいぶん、素敵な感じになってますけれど、

 

ただの、出不精じゃねぇ?

 

 

さて、

 

まだ、アメリカは、4月1日で、エイプリールフールですけれど、

 

嘘を堂々とついてもいい日、と言われると、それほど つきたくないなと申し上げた通りで・・・。

 

 

いや、せっかくだったら、人生楽しく生きていこうよって、

 

こういう日だからこそ、気の利いた嘘でもついてさ・・・

 

 

 

ホント、ごめん、めんどくさいわ・・・。

 

 

 

こりんごちゃん、ノリ悪っ!ニヤニヤ汗

 

 

いやね、ほら、40過ぎたら、今でもフットワークは軽いつもりだけれど、

 

無駄に、気の利いた嘘をつこうっていうエナジーを、もっと自分自身に温存したいというか・・・

 

 

(今夜の こりんごさんは、かなり天邪鬼!そして、かなりのお疲れ。)

 

 

 

このさ、矛盾の法則、(誰が名付けた?)

 

してして言うと、したくない。

 

するなというと、したい。

 

 

なんかね、ウチのバンドのライブショーもそうだけれど、

 

image

 

 

見に来てねって、お願いしても、メタル好きじゃない人に そんなこと言ったら、負担になるだけよね。

 

 

でさ、こりんごちゃんが作ってる、ジョンのビデオも、

 

新しいビデオ出来ました! ぜひ見てね!

 

って、ブログや、インスタ、Facebookでの告知、ウザいかなぁ~って、ちょっと反省しちゃった。

 

 

だけど、また新しいビデオ出来たから、ぜひ見てね!(全然、反省してないっ!)

 

 

 

 

 

今夜のサタデーナイトは、家で、一人のんびりと、

 

 

ディナーも作らないぞっ!

 

 

{A6F74335-BA2F-4709-8C4F-DF010127E74E}

 

ボンカレーかよっ!ニヤニヤ汗

 

 

 

 

カラダに悪そうな、レトルトカレーが、

 

{23D00F5D-1793-4A9B-891F-C10E5C480542}

 

 

 

 

身に染みてうまいっ!

 

{09BFB582-C862-47C6-A7F3-17A327CF559F}
 
なんか、顔おかしいですよ。
 
髪も、乱れすぎてませんか?
 
 

ニューヨークに住んでいるのに・・・

 

こんなに地味なサタデーナイトで、いいのかって、ツッコミどころ満載ですが。

 

 

いいんですよ。

 

自分をいたわっての、この無精ですから。(意味不明)

 

 

 

 

 

さて、そんなサタデーナイトは、新たなビデオ作製と、東京タラレバ娘でも、見よう!

 

 

ニューヨークに住んでるからって、毎回、こじゃれたホームパーティーや、ダンスパーティーに行ったり、

 

流行りのクラブや、バーに行って、楽しむ必要もないのよ。(やりたい人だけやればいい。)

 

 

あぁ、40過ぎたら、違った意味で、たくましい。

 

 

 

でも、最後に、せっかく嘘ついていいのならば、

 

 

このアタシこそが、ニューヨークで、一番 HOTな女ですっ!

 

 

image

 

 

 

最後、強引に、持っていくところも、いい感じで成長してる。(のか?)

 

 

 

やっぱり、しつこいけれど、見てね。

 

 

 

 

 

 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

28日前

 
 
 
コツコツと、ビデオ編集していたら・・・
 
 
 
深夜も12時をとっくに回り、
 
あら、もう4月に突入で、エイプリールフールじゃないの!
 
 
 
嘘とか軽快についてる暇ないわ!
 
 
アタシ、寝なきゃっ!
 
明日も、仕事よ!(←それ嘘であって欲しい~)
 
 
 
ここ数日、雨のニューヨークでございます。
 
春を前に、お湿りで、木々や草花には、ありがたいわね~。
 
(アタシ、木々でも草花でもないけですれど、)
 
 
 
アスファルトなニューヨークってイメージの人も多いかもしれませんが、
 
セントラルパークをはじめ、割と緑取り揃えておりますニューヨーク。
 
 
 
先日、霧雨の夜。
 
 
ビルボードが悲しいくらいかわいいので、パシャリと撮った一枚が、
 
 
{B0A2A39C-88B7-4418-A02F-7C2405F4FE60}
 
なんとも、マンハッタンのいい味出してる~。
 
 
悲しげワンコと、イエローキャブと、工事現場のおじさん達と、シニアカップル!
 
 
これが、こんなにもマッチする街って、やっぱマンハッタンよね~。
 
 
 
すごく深いわ~。
 
 
 
(どの辺が深いのか、分かりづらいわ~、と思っていらっしゃる読者の皆様、フィーリングで、強引に感じて!)
 
 
 
 
同じように感じた方、ぜひ、コメントを!
 
何も感じなかった人も、ぜひ、コメントを!
 
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

29日前

 
 
 

何だ これ?

 
 
猫なで声って、このことだ!
 
 
 
 
昨日の3月29日は、ジョンさんの誕生日だったのですが、
 
 
2年前、ジョンさんの誕生日に、ジョンさん初めて日本に上陸しました!
 
image
 
 
 
 
 
そして、去年の誕生日は、
 
ラスベガスと、
 
image
 
 
アンテロープキャニオン
 
image
 
グランドキャニオン、
 
image
 
セドナ、

image
 
で、ジョンさんバースデー祝いました!
 
 
 
で、今年は・・・?
 
 
ものすごいサプライズバースデー!
 
 
{7792ACC3-611F-4E5C-9F79-AAE052F7824F}

えっ、ジョンさん、24歳なのかっ?!?!?!
 
 
 
その顔で、24歳は、あり得るのか?
 
 
{D18C6FDB-6512-4EA0-88C6-339F36F0C856}

 
もう、24歳アリエル!(寒〜)
 
 
 
で、何が、ものすごくサプライズかって言うと、
 
 
こちら、ジョンさん、貴方の誕生日に、そんなんでえぇのっていう・・・。

 

 

めっちゃ、自宅ブルックリンで・・・

 
 
今年は、かな~り、
 
 
 
地味やんっ!
 
 
 
ちなみに、いつも楽しみに読んでる、ケンタッキーの駐妻、スタイリッシュ三重弁がここちいい、苺一笑さんの誕生日もジョンの2日前で、
 
ジョン同様、かなりサプライズで、味ある愛ある地味なバースデー迎えてましたね。
 


 
苺オカン、おめでとうございます!
 
 
 
でね、もう、アタシったら、ビデオ見てもらうとわかるんだけれど、
 
ジョンさんに対しての、この誕生日祝い、ものすごく、猫なで声で・・・ニヤニヤ汗
 
 
もう、ペットか何かに対しての対応ですかってくらい恥ずかしい代物。
 
だから、Youtube に投稿するの 悩んだよね・・・。(イタ過ぎる。)
 
 
自分の この声とか、しゃべり方とか、もう鳥肌立つくらい嫌で、抹殺しようとしたけれど、
 
今後、こりんごちゃん、自分のビデオ作るにあたって、じゃべりとか入れないアカンことも出てくるで~。
 
 
ここは、意を決して、こりんごちゃん音声登場!
 
(今後から、ジョンに対して、赤ちゃんしゃべりするの気を付けます。)
 
 
しかし、今年のジョンさんの誕生日、ビックリするくらい地味でしょ~。
 
 
人生は、時に華やかで、時に地味でって、メリハリあったほうがいいんです。
 
(それは取って付けた言い訳です。)
 
 
 
今年のバースデー、週の真ん中、水曜日だったしね~
 
しかも、先週末に風邪ひいて寝込んでたしね。
 
 
今週末に、ちょっと 改めて、ジョンさんのバースデーを、ささやかには取り計らいたいと思いますが、
 
基本的には、ビデオのあれが、バースデー当日で、お祝い任務はガールフレンドとして果たしましたから!真顔
 
 
 
 
あら~、もう週末は、4月になっちゃうのね~。
 
なんか、焦るわ~。
 
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

30日前

 
 
 

これがマンハッタンだぜっ!

 
 
 
こんな ちっこいボトルの ナチュラルビーツジュース
 
{9615E32C-E89D-4321-BA68-6C4453C264F6}
 
 
 
 
8.95ドルだからっ!
 
 
(千円弱ね。)
 
 
 
ヘルシー志向もプライスも高いマンハッタン。
 
 
 
ビーツジュースと、グリルドサンドで、
 
{D804C054-35FF-4C13-97AF-BE0207B3AB7D}

 
 
20ドルなり〜滝汗
 
 
 
 
これだもん、そりゃ毎日、弁当持参したくなる!
 
 
 
ちなみに 上のランチは、ウチのCo-Worker の ゲイちゃんのです。
 
こりんごちゃんは、もちろん弁当持参組み!
 
 
 
ゲイは、特に美容にはうるさいので、ヘルシージュースの 9ドルでも 払えます。
 
 
 
20ドルもあったら、数日分の食料 買えるっつうの!
 
 
 
 
いつの日か、ここ ニューヨークで、値段 気にせず、生きて行ける日は来るのか?
 
 
 
 
 
 
 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

30日前

 

 

 

やっぱ、宇宙と繋がってるのかな。

 

 

ガサツな こりんごちゃんなので、神秘的なアストロジー(占星術)とかピンと来ないんだけれど・・・

 

 

ほら、なんせ、

 


スピリチュアルで、ヒーリング癒しのパワースポット、セドナに行った時も、

 

image

 

全然、ボルテックス(大地からの渦を巻いたエネルギー)とか、全く感じませんでしたから。ニヤニヤ汗(鈍感?)

 


もしかして、癒しのパワーを、こりんごガサツエネルギーが超えてたとか?

 

 


ともあれ、

 

 

そんな、こりんごちゃんではありますが、乙女チックに、星占いとか、まぁ信じる方よ。

 


でね、占星術師のKeikoさんのブログ、Keiko的 占星術な日々を 気が向くと読んでたりするんだけれど、

 

 

Keikoさんによると、なんと、ウチの母の誕生日であった3月20日は、宇宙元旦だったんだって!門松

 


なんか、宇宙の元旦なんて、めっちゃ壮大にめでたくない?

 


 

でもって、3月28日が、牡羊座の新月だったそうで、おひつじ座

 


元旦の最初の新月、12星座のトップバッター牡羊座。

 

トップバッターの役割とは、塁に出ること!

 

 

牡羊座新月の役割も まったく同じで、

 


 

この時期は、とにかく種をまいて、次につなぐ。

 

可能性を作る。

 

 


それがどういう結果になるか、成功するかどうかなんて

 

この時点では 考える必要なし。

 

 

なんだだそうです。

 

 

で、

 

 

ビックリしたのよ!

 

 

実はさ、こりんごちゃん、ここ最近、種まきしてたのよ!

 

 

今、ハマっているビデオの編集で、


相方のジョンさんのビデオを作っているというのに、本人全然、非協力的で、いったん、ジョンさんお笑い芸人の道、ビデオでプロモーション計画は中止となり、

 

アンタがやらないなら、アタシが主役張って見せると、自分のソロミュージックビデをを作るって、息まいてましたね。ニヤニヤ

 

まあ、これは、バンドの卒業ソロミュージックビデオを記念に作ろうかなって思ってたんだけどね。

 

 

で、ジョンさん芸人育成はプロジェクト中断かと思ってたんだけれど、

 

せっかく、Youtubeチャンネルまで作って、ビデオ制作始めたから、持ってるビデオ編集、コツコツ続けて、パラパラと巻き続けていこうかなって、ジョンさんのビデオ制作、とりあえず続けてみることにしたのよ。

 

で、遂に、プロジェクト決別に追いやった、問題の作品が完成しました!

 

ジョンさんのナレーションの声をビデオに乗せるたんだけれど、言い訳と裏切りが交差した、

 

いやいややらせられた感に録音されたテンション下がったジョンさんのボイスオーバー。


もう最悪の出来で、

 

ディレクターのアタシとしては、

 

「こんなもん 使い物にならねぇ!」

 


と、ブチ切れたんですが・・・

 

ブチ切れは逆効果で、


だからと言って、やり直しテイクをしてくれるタマのジョンではなかった。

 

自分の、強制してやらされ、やりたくない思いを、割と貫くジョンで・・・。

 

 

と、いったんは、このビデオ、お蔵行きになるのかと思ったんですが、


全体的には、日本旅行を伝えるには、とてもいいビデオだったので、何とか復活させたいと、こりんごディレクター、編集頑張りました!

 

ジョンさんのテンション上がってないナレーションを、うまくシリアスと見せかけ、ことを収めた作品なんで、ぜひ見てね。

 

寝台特急に乗ったお話しよ。


 

 

でも、ジョンさんのビデオ作製は、あくまで、Hobbyで納めてるんですが、

 

 

早速、アタシは、自分のドラマーとして集大成であるミュージックビデオ制作のため、いろんな友達にビデオグラファーはいないか聞きまくって、

 

かつてバンドのビデオを撮影してくれた人たちにもコンタクトとって、

 

すごいね、やろうと思う気持ちが強くなると、コネクションなんかないかと思いきや、

 

友達がいろんなビデオグラファーたちを紹介してくれて、

 

数名のビデオグラファーたちにコンタクトをとれた。

 

 

これ、立派な種まきじゃない?

 

 

 

 

ちょっと、Keikoさんのブログにもどって、翌日のブログでは、

 

天秤座満月前に、新しいことを始める

 

とあった。

 

 

牡羊座新月に、なにか新しいことはあったかな?

 

 

「こんなこと、はじめて!」

 

というようなことは?

 

 

もしそんなことが、ひとつでもあったとしたら、

 

おめでと~(^^)

 

あなたはすでに、波に乗れてる。


流れに乗ってる証拠です☆

  

天秤座で満月となる4月11日前にスタートさせたことが、この満月で一気に拡大しますよ~☆

 

 

(Keikoさんブログより)

 

 

 

ちょっと~、これって、アタシのソロビデオ制作のことちゃうんっ!

 

 

もう、大興奮ですよ!!!

 

 

 

ということで、次回のブログで、もう少し詳しく、

 

牡羊座満月での種まき、ビデオグラファー探しのすったもんだと、現実。

 

天秤座満月前の 新しいことを始める!

 

こりんごちゃんのソロミュージックビデオ制作、なんか、驚きの方向へ流れております!


これも、宇宙からの思し召し?



では、ジョンヘイズの話題の曰く付き新作ビデオ見てね。






貴方も、天秤座満月(4月11日)までに、何か新しいことを、ぜひトライよ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1573 総合 6788 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 New York美・食・遊のススメ
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 Sew Easy New York
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録