Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

10日前

 
 
幸せアリ地獄。
 
 
特に不満もなく、何なら普通より幸せなくらいだが、現状維持に甘んじている状態が永遠に続く。
 
それって、幸せでありながら、アタシにとってはアリ地獄だと思う。
 
 
何の変化も生み出さないなんて、
 
それが、幸せであれ、平凡すぎて、アタシには地獄。
 
 
ウチのバンドがそうだ。
 
image
 
 
何もないところから、何なら、マイナスの状況で、やりたいと急に思ったバンドに入れて、
 
しかも、今度は、メタルバンドに入って、あれよあれよと10年。
 
 
夢はかなったけど、その夢を成功という別の夢へシフトするには、相当の苦労があってね。
 
このバンドにもう10年も、所属してるなんて・・・。
 
 
これも、ひとえに、幸せのアリ地獄。
 
 
バンドを成功させるために、強引なリーダーシップをとるギタリストのプチメタルに、ほとほと疲れ果ててるのに、
 
メタルドラマーとして活躍できる、このバンドに甘んじて、日の目も見ずに早10年。
 
 
そろそろ、この、アリ地獄から這い上がる決断をしなくてはと思っている。
 
 
 
 
夕べは、別の幸せアリ地獄を、揺さぶる話し合いが、遂に持たれた!
 
 
 
恋愛関係アリ地獄。
 
 
 
ボーイフレンドのジョンは、3年たった今でも、こりんごちゃんのことを大切にしてくれる。
 
なんの不満もない関係であったが・・・
 
 
正月帰国したときに、親と妹に、3年も付き合ってて、結婚はしないのか?
 
日本独特の、独身者への圧力がかかった。
 
 
アタシは、結婚というものは、単に儀式であると心してるから、結婚を、そこまで重視していない。
 
いや、海外に移住するものとしては、結婚なんて、ステイタス獲得の手段であるくらいの認識。
 
(すみません、本当の愛や結婚を信じている人たち。)
 
 
でも、アタシは、そのステイタスを職場から得たので、その結婚に踏み切るタイミングすら失って、もう、結婚する意味が、全然 分からない状態で。
 
 
ただ、じゃあ子供はどうするの?
 
 
と言われれば、これだけがネックかな。
 
 
結婚しなくても子供は持てるし、(シングルマザー)
 
永住権も、結婚しなくても取得できたが、
 
子供は、パートナーがいないと作れない。
 
 
これは、自分だけの判断で もうけられないってことで、
 
今、一緒に暮らしているジョンと話し合わなければいけないのであったが、
 
 
ジョンがどういう気持ちなのか、ジョンと自分は、その件に関しては、同じ思いである ことは知っていたので・・・。
 
 
 
まだまだ、自分のやりたいこといっぱい!
 
 
って、まるで20代の感覚なんですよ、ウチラ・・・。
 
 
2人とも、40を過ぎたというのに・・・
 
いつまでも、こどもオトナで・・・。
 
 
しかも、アタシは、女なのに、古風な女性たちの、幸せは結婚、出産にある!
 
それが残念なくらいになかったんだよね・・・。
 
 
だから、男の気持ちがよくわかる。
 
好きな女と、結婚に踏み切る勇気やタイミングが計れない、
 
結婚して、相手を幸せにできるのか?
 
出産で、子供を幸せに出来るのか?
 
 
そんなことに悩まされるなら、今の楽しい現状を続けよう!
 
 
これ、まさに、幸せのアリ地獄。
 
 
男のジョンは、サラサラこの幸せアリ地獄を、破壊する気はない。
 
アタシだって、出来ることなら、このまま楽しく暮らしていきたい。
 
 
ただ、アタシには、ジョンと違って、子供を産める機能が、この体内に備わっていて、
 
その妊娠出産体内時計が、刻一刻と刻まれていくたびに、
 
 
チッチッチッチッチ・・・・時計
 
出産しなくていいんですか?今月も、また無駄な卵を排出しますよと、カラダからの訴えをダイレクトに体内で感じるから、そりゃ、もう、それを実行しない自分は、なんだか、罪悪感すら感じて、
 
きっと、この幸せアリ地獄の先には、後悔の波が押し寄せてくるんじゃないかと・・・
 
 
で、正月帰国の後、ジョンとの話し合いを持とうと、タイミングを見計らってはいたんですが・・・
 
 
だって、それ、アリ地獄だもん、一度落ちたら、這い上がるのって難しいよ。
 
 
話し合いのタイミングは計れず、ズルズルと、幸せで平凡な日々は過ぎていった。
 
 
ただ、タイミングって、予想外の展開で巡ってくるもので・・・。
 
 
なんと、ジョンが、ある約束を、破ったのだ!
 
悪気はないとはいえ、約束は約束!
 
それを、守ってくれなかったことを咎めているのではなく、
 
 
守れない約束ならするんじゃねぇよっ!
 
 
ここが、怒りに触れたわけですよ。
 
 
これは、ナーナーでは、済まされませんよ。
 
言い訳を繰り返すジョンに、
 
言い訳はいらない、約束を守れなかった言い訳が欲しいわけじゃない。
 
 
出来ないことを、出来るという お前、アメリカ人過ぎる!
 

 
 (いえ、いえ、過ぎるも何も、ジョンさん生粋のアメリカ人ですから・・・ニヤニヤ)



これは、いつもみたいに、自然に仲直りとか、
 
お菓子につられて、許しちゃうとか、
 
Hugして終わりに出来ないことだったので、
 
 
 
ちょっと、話し合いを持ちたいで候。
 
 
 
ということで、これが、とんた、話し合いに展開してゆき、
 
遂に、幸せアリ地獄を打破するのかってところまで進展してしまいましたよ!
 
 
では、次回、それは報告させていただきたいと思います。
 
 
貴方も、幸せアリ地獄に 陥ったりしていませんか?
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

12日前
 
 

今日は、仕事 ハードだった。えーん

 
 
朝の7時半から、夕方5時半まで、10時間労働、ぶっ通しランチブレイク無しっ!
 
 
アタシ、売れっ子アイドルスターか何かか? (ナイナイ!)
 
 
 
と言うことで、すっかり忘れてたんだけど、
 
 
 
今日は、ミドリの日だったじゃないの!
 
 
そうよ、
 
 
St.Patrick's day!
 
 
 
聖パトリックさんの誕生日で、アイルランドの祝日ね。
 
 
これ、わかりやすく、去年の過去記事リブログしておくわ。


 
 
で、リブログでもお分かりの通り、
 
 
街中が緑に染まって、一日中、アイリッシュバーで飲んだくれる日なわけよ。
 
 
このセントパトリックデーは、ナショナルホリデーではないので、ハッピーマンデーみたいに、毎年、週末に絡めたりはしないくて、
 
毎年、3月17日に祝うから、年によっては、平日にぶち当たることもあるんだけれど、
 
ちなみに、去年は、木曜日だったよ。
 
 
今年は、そんな呑んだくれセントパトリックデーが金曜日にぶち当たってるんだから、そりゃ、みんないつも以上にハメ外すんじゃないかって思ってたんだけど、
 
 
全然、この日が、セントパトリックデーだと気づかないくらい、街は通常運営。
 
 
ストリートから、パレードの騒ぎも聞こえなかったんだけど、
 
いや、もしかしたら、ハードワーク過剰労働で、アタシの耳に入ってこなかったのかも?
 
 
なんか、今、トランプ大統領様が、NYにお戻りになってるから、あちらこちらのストリートがブロックされたり過剰警備がされてて、パレードも、なんか静粛に仕向けられたのかなって思うくらい、静かだった。
 
 
ほらね、グリーンというよりは、ダークな感じでしょ?
 
{A1DC3DA6-ED1F-43E8-96EF-0D8551ABFADD}
 
人込みに、チラチラ見える、蛍光緑の人たちは、交通整理のポリスたちです。
 
そして、ストリートわきのバリケード柵は、セントパトリックデー用か、ドナルドトランプ警備用か?
 
しかも、先日の雪が、まだたんまりと汚れて積もってるね~。
 
 
地下鉄でも、だれも、緑の装いの人、見かけなかった。
 
{3120FCC7-5C20-451D-BF7B-A9530166822A}
 
途中で、買い物に立ち寄ったけど、
 
{283C580F-6A14-4030-B4B9-5F5052054DF6}
 
 
やっぱり、緑をひとっこ一人 見かけない。
 
{9090A441-CFBC-4EE8-8BF1-769C41CC8CD2}
 
 
でも、スーパーでは、一応、セントパトリックデーにちなんだディスプレイしてあったから、
 
{3CD85F76-E89D-43BA-9B48-A17856E8310E}
 
 
ふむ~。
 
 
緑の人たちで、あふれかえって街中でバカ騒ぎしていれば、
 
そんな人たちを、あらあらって、ちょっと迷惑被ってるっぽく眺めるくせに、
 
 
緑の人たちを、全く見かけないと、拍子抜けというか、ちと寂しいのか?
 
 
アタシったら、どっちやねんっ!
 
 
ちなみにさ、みどりの日と言えば、日本では、ゴールデンウィークの、確か昭和天皇の誕生日(4月29日)を、平成になってから「みどりの日」にしてたはずよね。
 
って、一応、グーグールで確認してみたら、
 
 
ちょ、ちょ、ちょっと~
 
 
みどりの日が、昭和の日に変えられてたっ!
 
 
しかも、みどりの日は、ゴールデンウィーク存続のため、5月3日の憲法記念日と、5日のこどもの日の間の国民の祝日であった5月4日にしたらしいじゃないのっ!
 
どうやら、2007年に、そういう風に変えられたらしいわね。
 
アタシ、2002年には、渡米してしまったので、今更、みどりの日の変更、そして昭和の日なんてものが出来てたこと、今、知ったわっ!
 
 
もう、みどりの日と言われて、セントパトリックデーが、真っ先に浮かんできちゃう時点で、アタシ、ずいぶん、長くアメリカに住んでしまったんだなって・・・。
 
 
今年の、セントパトリックデーは、静かに、
 
しかし、一人で、日本の みどりの日に、衝撃を受けた日となりました。
 
 
 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
13日前




衝撃の告白。



実は、オシドリカップルのジョンさんと こりんごちゃん。


実は・・・

(ここからは、未成年朗読禁止!)





セックスレスなんじゃないか!





Woooooowwww!!!!




あんなに仲がいいのに、実はセックスレス?!?!


これには、深い深いわけがありまして、



実はですね、ジョンは制欲旺盛の好青年。

毎日でも放出したい殿方で、


では、なぜ、セックスレスなのかと言えば、



お互いのスケジュールがズレズレやっ!



ジョンさん、新しい仕事について、今、キャリアアップにつながる 大事な仕事抱えてて、

月〜金 10〜6時勤務。


こりんごちゃんのワークスケジュールは、火〜土で、勤務時間不定。


しかも、お互いバンドやダンスやゲームや趣味に 時間を費やせば、平日なんて もうグッタリで、


しかも、12時には消灯のジョンさん、

夜更かしの こりんごちゃん。



「プリンセス、床へいらして下されプリーズ!」

と制欲プリンスが言っているのだが、



「ちょっと待って、ブログが、ビデオ編集が、」


とモタモタしていそいでベットルームに行くと、

もう、殿は、姫を待てずに 疲労困憊で爆睡。


で、平日は、お互いどんなに早めにベッドに行っても、一日の仕事の疲労で制欲に火がつかない。



待ちに待った週末も、土曜日出勤のこりんごちゃんは、朝にマッタリと 朝立ちのお相手してる暇もなく、バタバタと出勤して行き、

日曜日の朝も、バタバタとバンド練習に出かけてしまう。


土曜日の夜に ちぎればいいんだけれど、

土曜日は、こりんごが土曜出勤で疲労困憊の上、やれ友達のハウスパーティーだ、ダンスパーティーだと、一緒に出かけることも多いのだが、


しかも、なぜか、週末を狙って、女子のお月のモノがやって来るという バッドタイミングがここ数ヶ月続いていた。


一緒に住むようになったから、いつだって出来ると思い込んでいたのだが、

実は、それがトリックで、まあ、今日出来なくても明日と・・・


別々に住んでいる時は、週末にしか会えないから、会う時は必ず ヤルわけで、


なんか、ニューヨークに住んでいるから、ブロードウェイミュージカルなんかいつでも見に行けるって、全然 見に行かないのと一緒な感じ?



これは、非常にリレイションシップには良くないですぞ。


アタシのこの仕事のスケジュールのせいで、アタシたちは、セックスレスに陥っている!




セックスレス解消のために、転職、もしくは起業したいっ!




って、お前ぇ〜、そんな理由で?

出直して来いっ!



若い時は、こんなに簡単に疲れなかったのに、

老化も加味してるよね。



もうね、この歳で、出産出来るかしらって心配してる場合ではない。


セックスレスで、出産に臨もうって、

不動産王が、アメリカ大統領になるのと同じくらいの茶番劇!



すみません、こんなプライベートなこと、赤裸々ブログ通り越して、開き直りか?って感じですが、


日本は特に、性的なことを公に発言するのは 恥ずかしいことと教育されてきてるから、


本当は、書いてる本人も、やや抵抗あるのよ。

こんなこと書いて、読者に皆さん不快にならないかしらとか、

そこまで自分のプライペートさらけ出していいのだろうか?



だけど、このセックスレス問題って、今や社会問題にもなるほどのトピックだっていうじゃないの!


だったら、アタシだって、その一員として、せめて自分のブログで公に語っちゃってもいいんじゃないかと。


そうよ、発信は、いつでも、旬なものを旬な時に発信してこそ影響があるものよ!



仲良しカップルなのに、セックスレスの人たちって、かなり多く存在するらしいじゃないの!


アタシたちの場合、スケジュールがって言ったけれど、

人間は、動物だもの、ヤリたければ、ヤルもんでしょ?

スケジュールがって、それ 言いわけちゃうのって?


でもさ、

アタシ 肉体疲労、老化現象が一番響いてるんだと睨んでる。


若い頃は、そりゃもう種馬並べてハイヤ〜でしたけど、(なんじゃそりゃ?)


でも、こりんごちゃん、比較的、平均より制欲は薄い方だと思う。


でもって、アタシは、カラダじゃなくて、アタマでイク人なので、


もうね、歳とか、慣れとか出てくると、


疲れたカラダにムチ打ってとか、

勝負パンツとかなくなってたりとか、


ドキドキするようなロマンティックシチュエーションや、

ハラハラするデンジャラスシチュエーションがなくなってしまって、


どうにもヤル気も イク気もしない。



本音 吐いたわよっ!ゲロー



セックスレス統計を キチンと とったことないので、このブログを参考にしたり、ここに書いてあること間に受けないで下さいね。



結構、付き合いが長く、また夫婦関係が長いカップル。


特に夫婦仲、カップル仲が悪いわけでもないのに、セックスレスが多いって聞きましたけど、

それ、分かる気がする。



この問題を、ここで読者の皆様と一緒にシェアして考えて行きたいので、随時 コメント受付ますし、

コメントは残しずらいなら、メッセージ、プライベートでして下さいな。



セックスレスライフ打破への道は、


#1、起業、転職、
(自分でライフスケジュールを調整出来る仕事に就く。)



#2、体力増進
(疲れやすいと制欲が出ません。)



#3、シチュエーション作り

アタマがイケるように、魅力的な下着にしたり、

バケーション作戦は失敗でしたよ。

観光プラン詰め込みすぎで、疲れて出来ませんでした。ニヤニヤ



#4、愛情の確認

アタシ、釣った魚に餌はやらないのは、男のことだと思ってたんですけど、

この件に関しては、ジョンから愛されてることが当たり前と思い込んでる自分に、ドキドキ感やハラハラ感といった恋愛特有の感情を忘れてしまっていた模様です。


ぶっちゃっけね、今、ジョンを見ても ドキドキなんかしないよ。


あら、こりんごさん、それじゃ、もうジョンのこと好きじゃないんじゃないの?


ってさ、ドキドキなんかしないけど、キュンキュンはしたりするのね。 この人めちゃくちゃカワエエから。(腹出てても。ニヤニヤ)


{04B43E17-80B1-4441-9066-EC64B34C27CA}


ドーナツを、肥満と高血圧の狭間で、食べちゃっての この笑顔とか。ラブ

(それは、ペットとかそういう類への感情ですか?)



でさ、連絡もなしに帰りが遅ければ、事故にでもあったのかしらって心配になっちゃうし、


美味しいものを食べてる時は、ジョンにも食べさせたいなって思ったり、



こういうのは、ドキドキハラハラの恋愛初期にはない、その次の段階よね。


でさ、長く結婚してる人たちは、相手の存在が空気みたいって、それは悟りを開いてマスター級の関係だよね。

だって、空気のような関係って、まるで何もないって感じでネガティブに捉えがちだけど、

空気(H2O)って、一番大事!

空気なかったら、酸欠で死んじゃうしさ。


結婚してないから、その辺の感情は、わからないんだけどね。


ということで、長いリレーションシップの場合、ハラハラ、ドキドキがなくなって、

アタマでイク あたしは、割とセックスレスの危険因子を持ち合わせやすいのかも?



うん、ブログを書いているウチに、ややセックスレスの要因が見え始めて来ましたぞ。


現在、週一であるかないかの頻度です。


セックスレスとは、一般には、1ヶ月以上、もしくは4ヶ月以上 なんの問題もないのにセックスをしないカップルを言うらしいですが、


ウチの場合、出来ることなら 毎日でもヤリたいジョンさんなので、それが週一となると、かなりのセックスレスなわけですよ。


セックスレスとは、1ヶ月という期間が定義されてはいますが、毎日のようにセックスをしていたカップルが急にセックスをしなくなれば、それが例え1週間であろうとセックスレスと感じることもあります。(セックスレス解消方法.comより)



いい女としては、


いい仕事して、いい恋愛して、いいセックスして、心もカラダもハッピーでしょうから、



なんとか、仕事面、覆したいっ!!!!


まさか、こんな角度からも、人生変えたいって思うとは思いもしませんでしたよ。



ではでは、皆様からのコメント、メッセージ、待ってますぞ〜!!!





=追伸=

大変申し訳ありません。
調べてみれば、セックスレスとは、もっと深刻な問題のようで・・・

気軽に記事にしてしまって申し訳ありません。

実は、確かに回数は減っているかもしれませんが、ウチらはセックスレスなどと公にするには、本当に悩んでいらっしゃる人には失礼であること、お察ししました。

ご要望があれば、今後、この記事は、削除する可能性があります。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

14日前



全く働く必要のない女たち。


桁外れのお金持ち。



そんな女性の感性は、一般人とは桁外れでもあった。



ニューヨークには、お金持ちがたくさんいて、


ただのお金持ちだけでなく、

計り知れないお金持ちもいる。



今や、日本では、女性の自立を求めて、女性の起業がブームであるが、


もう、生きがいのためや、生活のために、そうやって 働く必要性が全くない人たちが存在する。



働く必要性が全くない人たち。



と言う点からすれば、



ストリートのホームレスと一緒でもあるが、

(働く必要性を感じないからホームレスでいるという意味で。)



ピンキリニューヨーク。



桁違いのお金持ちと ホームレスに そんな共通点?



今回は まず、自分の世界とは、全く別の世界に住む、桁外れのお金持ちの感性を知って、たじろいたことを、ブログでシェアしようかなと。



さて、

貴方、知り合いが、乳癌の告知を受けたら、どんなリアクションする?


同じ女としては、まずショックを受けるし、I'm sorry で、一緒に悲しむよね。


まして、胸を全摘出することが決まったら、

近い知り合いだったから、アタシなんか もう一緒に涙してしまった。


去年か、一昨年か、北斗晶さんのブログでも泣いたもんえーん




アタシの住む世界には、桁違いのお金持ちはいないんだけど、


ウチのオフィスには、そう言った別世界の人も来るわけね。


一般人は、医療費が高いアメリカ、保険と医療費の兼ね合いを常に気にしながら受診するんだけれど、


そこそこの お金持ちですら、高額医療の前は、慎重になる。


しかしね、働く必要性のない桁外れのお金持ちは、そんな躊躇は一切なく、


お金のゆとりが心のゆとりも生むと言うか、

彼らの発するエアーは、ものすごく一般人とはかけ離れている そう言う空気があるの。



もうね、アタシが、明日 1億円の宝くじ当たって、にわか金持ちになっても、あの空気は、絶対に出せない。




ものすごくショックなことなのですが、

ウチのオフィスの関係者が、乳癌の宣告を受け、片胸全摘出することになった。


一時、オフィスは、悲しみのムードに包まれ・・・


クライアントさんたちにも、そのニュースを知ると、


本当にみんなで いたたまれない思いでいたのだが・・・



桁外れの超超お金持ち、

もう働く必要性のないマダムが そんなある日やって来て、

いつもにように、優雅で濃厚な空気を放っていた。


そのマダムが、当院関係者の乳癌の悲報を聞くと、



「Good for her!

もう両胸摘出して、形のいいハリのある ちょっと大きめの胸を入れてもらえるチャンスじゃないっ!」




えぇぇぇっ!ポーンガーンゲッソリ


めちゃくちゃポジティブ?

って、言っていいのかしら?



ガンで片胸摘出を、

両胸摘出して、いい形の オッパイを豊胸するチャンス!


って、そんな発想、全くなかったっ!ガーン



あとで、スタッフ一同、あの超絶マダムの あの発言について、みんなで話し合ったのだが、



「ちょっと、どう思う?

両胸摘出して、いい胸入れられるチャンスって、スゴイ思いつきじゃない?」


「もうさ、彼女らはさ、生きていくための苦労とかないから、生きるハングリー精神とかなくて、

全ては、自分の美意識精神のみが研ぎ澄まされて、

何か履き違えてるよね?」


「人間の社会性というか、社会への繋がりとかもないから、常識とかも 覆っちゃうのかな?」


「自分の美だけを求めたら、

やれ豊胸だ、整形だ、

リフトアップにボトックスって、

自然の原理、定めをも無視して、ナチュラルなものに手を加え、逆に不自然になってるんじゃないんですかね。」



だって、人間として普通に考えたら、

乳癌だ、ちょうどいい、癌と自分の胸とって形のいい胸をつけられる!

って、考えるのって普通じゃないし、不自然だよね?



病気や事故で、義足や義手、整形や豊胸せざるを得ないのは、仕方がないけれど、


変な話、自分の手や足の形が気に入らないから、切断して新しいのとつけようってのと、極端な話し 変わらない。

だから、すごく不自然に感じるんだよね。



これって、超お金持ちの人だけに限らず、


なまじアイドルで売れたりなんかしちゃうと、すぐに整形に走る芸能人も一緒で、

案外、この不自然な話は、短なところでも存在してるけど、


特に、お金に余裕がある人は、

もう、癌という病気ですら、ポジティブの変えてしまうのか?


いや、それをポジティブというにも、なんか つかえを感じるが・・・。



お金持ちでもなんでもないけれど、


片胸を失う知人の気持ちに触れて、涙した自分は、ピュアであると。


いや、年取ると、涙腺も緩んでくるし、



まぁ、4年前に乳癌騒ぎを起こしたからね。



特に、この件については、センシティブでありますよ。



皆さんは、どう思いますか?


もし、読者の皆様で、超お金持ちマダムと 同じ意見持ってますっていう人もいたら、ぜひ、ご意見お聞かせください。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
14日前

 
 
落ちても這い上がれっ!
 
 
かなり落ち込んだけど、ポジティブにブログ書き上げきる寸前に、
 
全部の記事が、消えた・・・
 
 
これ、かなりショック、しかも、保存されてなかった・・・
 
 
もう、今日は、本当に、大雪に、上がっては下がって、ポジティブ&ネガティブな1日だった。
 
また、あの壮大な、長文ブログを書き直さなければいけないのかと思うと、ひるんで寝てしまおうと思ったけれど・・・。
 
 
やっぱり、最後は、ポジティブで占めたいぞと・・・
 
寝不足覚悟で、いざ、Re執筆!
 
 
ニューヨークの大雪で、急遽、仕事が休みになったこりんごちゃんと、ジョン。
 
 
せっかくのお休みだもの、雪だからって家でゴロゴロしてないで、充実した日にするぞと、
 
 
この雪のなか、
 
{724A387F-7B1E-4713-99CA-2225AE7ABFDE}
 
 
日本の母と、妹に送る誕生日プレゼントを、郵送するために、郵便局へ行く決意を決める!
 
 
と、その前に、昨日 落ち込んでたら、ジョンが買ってきてくれたドーナツ食べてから行こう!

 

{AABFE150-0DDA-49B0-BFF0-B23CBEAB8D65}
 
ピンクでカワイイの~照れ
 
テンション上がって来たわ~アップアップアップ
 
 
 
で、ジョンさんは、ずっとゲームしてました。

 

 

{728E2A00-1835-4D00-8439-F70402FC4189}
 
なんでも、ゼルダの伝説が、6年ぶりに発売されたそうで、
 
だから、特別なんだそうで、
 
 
いえ、言い訳にしか聞こえませんが、
 
いいんですよ、貴方の人生だもの、好きなことすれば、全然咎めたりしませんよ。
 
 
ただ、ゲームに全く興味のないアタシにとっては、
 
ゲームなんて、タダの娯楽で、何かを生み出したりしないじゃない?
 
なんか、時間の無駄な気がしてならないのよ。
 
でも、時間の使い方は、人それぞれだから。
 
 
さて、郵便局へ、いざっ!
 
ご近所さん、雪かきしてました。

 

 

{04A7CE48-794A-4B22-8447-55736DF12C28}

 

 

 

お疲れ様でございます!

 

{2FC20A8C-E171-4869-9A52-B7B3BDCF2F2C}

 

 

 

除雪車も出てましたね。

 

{87F33FCF-9ACF-4FA1-A8FB-3D20EB4544F3}

 

 

 

商店街の、ほとんどの店はクローズでした。

 

{E1AC23C5-E225-471B-B102-98948702C275}

 

 

 

ですが、あちこちで、除雪車は大活躍!

 

{3BFDDFA0-E59F-480B-B8CF-5BD977B641F5}
 
大雪で、急遽、学校や会社が休みになる人もいれば、
 
大雪のために、急遽、出勤しなくてはいけない人もいるわけね。
 
 
だけど・・・
 
 
それは、ありえないでしょ?
 
 
郵便局、クローズかよっ!

 

 

{4127AD85-8D22-460F-B692-F2FE0C42AF64}
 
ポストオフィスって、国営でしょ?
 
確かに、パブリックスクールも休みだけれど、
 
お役所仕事~、休みなら、休みってちゃんと発表しろよっ!
 
 
こんなこともあろうかと、前もって電話をかけても、録音テープ対応で、クローズのインフォメーションくらい吹き込んでおいてよね!
 
オンラインだって、

 

 

{C00C04A1-E965-434B-81F0-4CB936EE1B06}

5時までオープンって言い張ってたじゃないのっ!
 
 
さすが、アメリカ、やることお粗末~。
 
 
家から、郵便局までは、徒歩で10分以内の距離なんだけれど、
 
雪のため、15分くらいかかって、やや小汗まで書いて、やっとやって来たのに・・・
 
 
誕生日プレゼントの郵送も、遅れるし~
 
 
かなり、凹みましたよ。
 
 
でも、おかげで、皆様に、街の雪かき情報をお伝えできたから、ブログネタにもなって、良かったかもよって、前向きに、ポジティブに帰宅しました。
 
 
ジョンさんは、相変わらず、ゼルダやってましたよ。
 
 
アタシは、ちょっとSNSのチェックと、今、没頭している、ジョンさんのビデオ作製に精を出します。
 
ウチのジョンさんを、あわよくば、おっさんアイドルで売り出したくて、
 
せっせせっせと彼のビデオを作り、ブログや、Facebook、インスタまで立ち上げたんですけど、
 
で、彼の最新ビデオがやっとで来たんですが、
 
今回の作品は、イマイチ~ショボーン
 
 
現在、ジョンさんの日本旅行の体験記をビデオ編集しているんですが、
 
なんせ、既に撮影されたビデオを継ぎ接ぎで作っているので、ビデオの量が圧倒的に足りない!
 
なので、ここ、もうちょっと別の動画があったら臨場感ある面白いビデオ出来るのに、映像が足りないから、そこを静止画の写真で継ぎ接ぎしてるので、どうにも面白みに欠ける・・・。ショボーン
 
なので、ジョンさんの生歌や、ナレーションでカバーしようと思い、
 
ゼルダに夢中のジョンさんにお願いしてみると・・・
 
 
「それは出来るかわからないな~、
 
もうちょっと、時間をしっかりとってやりたい、
 
それは無理だと思う。」
 
 
否定された・・・。
 
(つうか、誰のビデオ作ってると思ってんだ、コラッ!ムキー
 
 
まぁ。嫌がる本人に無理にやらせても、いいビデオは出来ないから、
 
 
「無理強いしてるわけじゃないんで、いやならいいよ。」
 
 
と、結局、静止画で、切り貼り・・・
 
 
ていうか、なに、この非協力的な芸人は?
 
 
だいたい、3年前のジョンさん初の日本旅行で、自分で日本を紹介するビデオを作ると、ビデオを撮りまくったのに、3年たった今でも、なんの編集もしてない!
 
それを、取って変わって、アタシがビデオ編集に興味があるので、かって出た。
 
今の時代は、何と言ってもプロモは動画に限る!
 
 
で、そのおっさんアイドルプロジェクトで、
 
当人のジョンさんが、プロジェクトに曲を作って提供してくれるって言ったんだけど、
 
まもなく1年になりますが、提供してくれたのは、たったの2曲 (ともに20~30秒程度)
 
 
しかもね、じゃあ、その曲に合わせての動画を撮りたいからと言ってるのに、めんどくさがって撮影させてくれなかった。
 
だから結局、また静止画で編集した こりんごで、
 
 
これ、超初期の こりんごちゃんビデオ編集! 
 
めちゃめちゃ荒いね~、しかも、iPhoneで、ちゃちゃちゃと作って、
 
コンセプトもセンスも、感じられないね~。
 
 
まぁ、はじめから、上手に出来る人なんていないから、このくらいのスタートでちょうどよかったのかもしれないけれど、
 
で、期待していなかった、ジョンさん日本滞在記の浅草編は、何とか3桁まで行ったのよ。

 

 
 
だけど、こちらの東京タワーと増上寺編は、伸びなかったね~。えーん

 

 

 

なんか、テンション下がるわ~
 
しかもね、今回の新作ビデオは、日本のマクドナルドをお伝えしてることもあって、ちょっとリサーチで、他のマクドナルドのビデオをチェックしてたら・・・
 
 
日本のYoutuberさんって、スゴイのね~
 
見てよ、この人たち!
 

 

 

こういうのが日本受けするのね~。

 

だって、視聴回数100万回以上よっ!

 

(ジョンさんなんて、2桁よ!)

 

 

彼ら若いし、勢いあるし、

 

(ジョンさん、40メタボだし、)

 

 

オリジナルの歌や踊り、ノリもいい!

 

(ジョンさん、オリジナル曲つくらねぇし、ノリわるいし。)

 

 

アタシも、こんな風に、歌って踊れるおっさんアイドル作りたかったわ~。

 

って、あきらめるの早い~。

 

ヤル気のない芸人を、やる気にさせるのも、敏腕プロデューサーの腕じゃないのぁ?

 

 

いや、でも、芸人自体にやる気がなかったら、いくらプロモートしてねも・・・。

 

 

なんか、こりんごちゃんの夢、また練り直そうかな?

 

 

あきらめずに粘り魅せろって思うかもしれないけれど、

 

 

自分の力で成功を決められないって、辛いよね~

 

 

例えば、バンドなんかは、まさにそう!

 

 

image

 

自分の夢を叶えたくて、傲慢に推し進めていく、リーダーのプチメタルと、
 
それに振り回され、10年連れ添ったドラマーは脱退を考えているわけで、
 
 
ハンドは、一人じゃ成功出来ないから!
 
 
これは、逆パターンだけどさ、
 
 
だから、おやじアイドルプロジェクトも、アタシが頑張ったって、ジョンさんがその気がなかったら、成功なんかできない・・・。
 
 
アタシ、何やってるんだろって、また凹むわけね。
 
 
でもさ、夢かなえたいなら、まずは動かなきゃでしょ?
 
 
この世は、結果を出さなくちゃ意味ないんだけれど、
 
その結果を出すにも、やっぱり結果を出すために動くでしょ?
 
 
ジョンはね、いろんなアイデアは持ってるのよ。
 
こんなのどう?あんなのどう?
 
面白そうじゃない?
 
って・・・
 
でも、そのアイデアを形にしない、動かない、
 
 
初めて行く日本で、日本を紹介するビデオを作るとアイデアはあったのに、
 
ビデオ作製に踏み切らなかったし、
 
曲のアイデアは沸くのに、それをレコーディングにして形にしない。
 
 
ちょっとジョンさん、一般的で典型的な、タラレバさん!
 
 
 
貴方も、そんなの、心当たりない?
 
 
あれやりたいな。 これやりたいな。
 
あの人のようになりたいな。
 
 
と、タダ憧れてるだけで、そのやりたいこと、なりたいこと、なりたい人になるための、行動を起こさない。
 
だから、一生、結果は出ない。
 
 
単純明快だよね?
 
 
3年たっても、ジョンの日本紀行ビデオは、今まで、一切、完成されなかったからから、
 
そりゃ、編集しなくちゃ、ビデオにならないわな。
 
 
だから、へたくそなビデオでも、形にしている自分、偉いっ!って自分で褒めたい!
 
(結果、残せてないんだけどさ・・・。)
 
 
ということで、ジョンさんの新作ビデオ、公開!

 

 

今までで、一番、自信ない作品。

 

 

しかも、今回は、コピーライト(著作権問題)にも引っかかって、一番苦労した作品。

 

でも、苦労したかいあって、学びあったわ~。

 

 

 

では、また、このブログが消えないように、

 

なんとか、ブログ書き直しも、出来たということで、

 

 

あぁ、寝不足、

 

そこまで、ブログを書く必要性って?

 

 

いつか、この行動が、身を結んでくれますように!

 

 

って、もう、ブログ歴12年目だから・・・

 

やっぱり、結果出せない女って、アタシのこと?

 

 

まあ、このブログも書き直ししなかったら、この想いも、皆さんに届かなかったしね。

 

 

願ったら、思い切って、行動に移そう!

 

(出来たら、結果も残していこう!)

 

 

と、ポジティブに閉めたいと思います。

 

 

ヤバイ~、もうニューヨークは、朝の4時になるよ~。

 

明日は、雪がストリートに残ってても出勤だぜ!

 

(いや、もう今日だから!)

 

 

では、おやすみなさい~。

 

 

 

ジョンさんのビデオ、見忘れないでよ~。

 

 

しつこいっ、早く、寝ろっ!
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 2377 総合 6711 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録