Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

13日前



ニューヨークって、知らず知らずに、自分のレベルが上がってることがある。



大したことじゃないんだけれど、


聞こえようによっては、高ビーとか、カブレと言われそうだけど、


何気取ってやがるんだと 突っ込まれても致し方ない・・・。




先週、独立記念日のホリデーで、アップステートニューヨークに行って来たでしょ?


NYCから、車で、ニュージャージー州を通り、ペンシルバニア州も通ってアップステートニューヨークのシラキュースに着いたんだけど、


{2FF8D69A-5D77-4AF6-83A7-723F45EB157E}


途中、ペンシルバニア州のハイウェイのドライブインで、トイレ休憩したのね。


ちょっとコーヒーが飲みたいなと思って、

たまたまコーヒーショップチェーン店があったんで、

{6D07E924-E244-4706-A32B-D4E4E092BB66}


下手なガソリンスタンドのコーヒーは、激マズだったりするから、


いつも、常にフレッシュですって、Always を2回も連呼してるコーヒーショップチェーン店だし、

{F2BC29B3-478E-428A-9BD6-660F1B188F27}


コーヒーを買ったのよ。



「Whole Milk か、Half & Half あります?」

「2%か、クリーマーしかないよ。」



はっ?


えっ?



チェーン店とてコーヒーショップですよね?


Whole milk (全乳)、
Half & Half (全乳とヘビークリーム半々)、
2%Milk (調整乳)、
クリーマー(合成添加物)


という内訳です。



「えっ、今、なんて言いました?」


2%か、クリーマーです。」



「ク、クリーマーって?!(マジかよっ?!)


じゃあ、ソイミルクとかアーモンドミルクは?」


「だから、2%か、クリーマーって言ってるじゃねぇですかっむかっ



逆ギレされてるし、


いえいえ、貴方、あくまでコーヒーショップでしょ?

 

2%って、そんな味わいのない、

かといってクリーマーって、そんなUnhealthy 不健康な・・・。



それどころか、早く決めろよ、この気取り女がっ!


くらいな勢いでせかされて、

仕方なく、添加物モリモリのクリーマーだけはさてけ、2%ミルクにしましたけれど、



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



まず、コーヒー自体が出がらしかよってくらいマズイ上に、

{5EE619D9-104D-4147-B79B-06A2BF80FD2E}


水のような 2%ミルクで薄められて、



こんな、お湯よりマズイコーヒーを久々に飲みましたよ!ゲロー


いえ、あまりのマズさに飲めませんでしたよ!


Always リピートしなくなっても、

常にフレッシュと広告を掲げてるからには、

{53E60FC2-172D-470D-B39C-FAC04565A3DB}


たとえ、ガススタのコーヒーショップでも、それなりのものを用意しなければ、ビジネスに影響するんじゃないかと、it's non of my business ですけれど、

現に、アタシ、二度とこの店ではコーヒー買わないって思っちゃったし。



翌朝、友達の実家の Kカップ (ドリップコーヒー)の方が、100倍は美味かった!(美味く感じた。)

{821C9DA7-838A-4B92-AFC3-3DC654A4BE8F}

もちろん、ミルクは、Half & Half ね。


あまりにコーヒーが美味しいと興奮してて、

夕べの悪夢を愚痴ったら、




「That's Pennsylvania, Not New York City!




こりんご、山の中のペンシルバニア州のガソリンスタンドだからしょうがないって、

期待する方が間違え!

NYCじゃないんだから。



あぁ、そうか?



アタシったら、ニューヨークSnob になってた?

めちゃ高飛車にニューヨーク風 吹かせてたのかしら?



ということは、やっぱり、


ニューヨークシティーって、期待出来る街。

田舎は、期待しずらい町。


と納得せざるを得なかった。



これは、日本でも、どこでも一緒かな?



いや、コーヒーに関しては、そうでもない!



たかがミルク、されどミルクよっ!



あ、今日って七夕?

全然、四季の伝統とかかすらないニューヨークよりお伝えしました。




NYこりんごラジオ聞いてる?(しつこいっ!)

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 


14日前



自分に無縁の世界って、すごく興味をそそるよね?

アップステートニューヨークのシラキュースでのホリデーバケーション3日目。


Skaneateles Lake 散策を終えて、

{BE9934EB-488C-41A0-B188-15C70F943A74}



家に一旦戻り、夕食を食べに出かけることになりましたよ。


車で、町の観光してもらったんだけど、


これ、なんだかわかる?


{7CC43800-72AA-40C0-9CB5-2E778F21940F}



な、なんと、ニューヨーク州最大の刑務所!

{8D65007D-5E3A-429C-AEF4-190FE79A2498}


なんでも、最高警備刑務所で、重犯罪(殺人、レイプ、etc) そういった囚人を管理している刑務所。

{675D13B7-8698-4E33-A5CE-751888C34954}


ちょうど、囚人を乗せたバスが出発!

{FB7CDF8A-A960-4611-A1CC-637AFC753035}



写真だとわかりずらいけど、ものすごく高い壁に覆われてました。

{F2CF7662-BA9A-43B5-A43E-1EA25EC8E767}


壁の角端々には、監視塔が立っていて、

{8F1DBB9C-2A85-4DFB-A34A-DEC813B90E41}


「こりんご、もし脱獄したら、あそこから撃ち落とされるんだよ〜。」


って、嘘なんだか本当なんだか・・・



で、この刑務所の周辺は、プリズンシティーって呼ばれてて、


だけど、すごく静かで、穏やかで、割とこ綺麗な感じすらした。


{C246548B-662E-4564-9732-7EDE98FB08D1}


プリズンシティーパブに来ましたよ。

{EA97B490-2C53-465D-B4C2-C9F2B37A013B}


内装は、こんな感じ。

{2F3E8D31-B7B1-408B-9483-2D6F46D6EDDB}


これ、なんだかわかる?

{CA8136F0-60CB-470C-83AD-7E859365F307}


みんな犯罪者のフィトブース!

{B3B33971-7CF1-41C3-893D-DEBC8929A56A}


このパブは、自家製ビールを作ってるのよ。

{540F0E04-5121-4502-ABCD-40EC344552A7}



さて、この犯罪者風オッさんが・・・。

{D62ED736-45C5-42D1-A00B-67B048136890}

ナイフ持ってるらしい。ニヤニヤ


キケン過ぎる!!!






さて、この町の独立記念日花火大会!

{5FE963B5-A60A-41D2-9858-BCD6BCEDC732}

{32791190-9C58-4DF4-91A2-737DA0EEAF81}



NYCのメーシーズ花火大会に比べると、こじんまりしてたけど、十分、楽しめた!


その後は、お家花火大会。

{1028F991-E073-439D-AB73-AF15B4A399F7}


{37F15319-CF1A-4F2D-95CF-A780E3FE1F05}


花火は英語で Fireworks って言うんだけれど、 


手持ち花火のことは、英語では Sparkles って言うんだよ。
 

{E324020F-BAB0-4940-A8ED-9C22173A472E}


動画もあるよ。





すっごく、のんびりと、アメリカっぽいホリデーウイークエンドになりました!!!


July 4th の朝は、


友達のママが、こんなにアメリカンなブレックファースト作ってくれました!

{038262C2-5A6C-4E2F-9461-6232D1415ECA}



NYCに戻る途中、スーパーにもよったんですけれど、


もう独立記念日一色!

{0536C413-8887-4758-82B9-E9FDA1949DC2}


アメリカ、アメリカ!

{D55DD7C3-DFB6-49A4-8F7F-2C14F4BDD33E}



万歳、万歳!

{A730E157-209B-4D0C-8A60-52E8F8F24D9E}


みたいな騒ぎでしたよ。ニヤニヤ汗アメリカ



シラキュースに別れを告げて、

5時間のドライブ、


ジョージワシントンブリッジが見えて来たね。

{57DA09AB-B349-48D4-B4A9-59CF8079FF73}



ただいま〜。


こりんごちゃんの独立記念日ホリデーは、無事に終わりました。



アメリカ独立記念日と、日本の建国記念日って同じような国の誕生記念日じゃない?


でも、なんか、お国柄違うよね。


建国記念日ってもっと慎ましやかっぽいよね?

お寺や神社にお参り系?


アメリカみたいにBBQって感じじゃないよね?



お国変われば品変わる〜。



では、次回は、お国変われば、品代わる。

所変われば、考え方、価値観も変わる的な話をするわね〜。




購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 


15日前



あぁ、NYC・・・


なんで毎日、こんなに忙しいねん。



目まぐるし過ぎて、やるべき事こなし切れずに、

寝る時間も削って・・・


って寝込んじゃって、ブログ書けなかったけどさ〜。



だから、やっぱり、生活にメリハリ付けるためにも、バケーションって大事よね〜。



ゴチャゴチャした街から抜け出して、

独立記念日のウイークエンドは、NYCから車で5時間くらいのアップステートニューヨークのシラキュースに行ってきたんだ。


自然いっぱい!

{BA8AA509-A0EB-42FE-836F-26DBFC00578D}


同じニューヨーク州でも、NYCとNYSは、やっぱり違う!

セントラルパークなんか比じゃないですよ!

{E4D2C35F-2DB0-41F8-8C8C-FAE2519CC848}



初日は、シラキュースのダウンタウン散策  (1日目シラキュース観光)


2日目は、友達のお父さんの家でのプールパーティー



そして、最終日は、


ジャジャン!

Skaneateles Lake にやって来たよ!

{F1D69674-B3BA-4C32-B683-EF3365C4A69F}


お天気にも恵まれて、

{3646C38D-2120-46EA-AC30-47DAABD8A88E}


やっぱりいいよね〜バケーションは!

{AAD043CB-82D8-42A7-80E4-24050C126EAD}


ダッキーがボートに乗ってた〜。

{9156963A-B771-45B0-A19B-6A37D0C1198E}



{ADD561CA-C5DB-4B4F-AD1C-C4CB60EA0648}


これは、キスじゃなくて、食われてる感じ?

{7A2C803F-25F0-4DCE-A757-53AB2CA8EB3B}



湖畔の周りは、ショッピング街になってて、

{BAC1BCDE-6A47-448E-B02D-61FEB6E25122}


ジョンさんが、ちょっと地元のチョコレート屋さんに立ち寄りたいと、

{EDC7B451-FC0B-4039-A953-237B74308B3A}



アイスコーヒーとローカルチョコレート買ってました。

{08BF60E9-3D8C-47FE-90BF-C3AF334458D4}


「えっ、これからみんなでアイスクリーム屋さんに行くのに、アイスコーヒーとチョコレート買っちゃったの?」


「アイスコーヒーは飲み物だし、ローカルチョコレートは地元のものを試してみたいから。」


{33473C43-4FC8-4DCF-93F8-A6D0B9AAB136}


それは、ナイスな回答ですが、

アタシ的には、冷たいも、甘いものの摂取過剰にならないかと心配だったわけよ。


町の散策をして、

{EE6B1FA3-AC28-4E83-9D80-4885797279D2}

アイスクリーム屋さんに向かいます。

{79048267-1E3A-4AC9-953A-1C1C95BEB6DD}


これスモールのアイスクリームですけれど、デカイよね。

{363633D0-043F-40ED-A468-2959E9E5C646}



気温も上がり、溶けるの早い!

{DDB41093-2E0D-4E86-AAEB-D5F420C95355}


ゆっくり時間が流れて、本当にリラックス出来る!


{4A2DBD8C-37D5-40DD-920A-E7E3C6D2A745}


ですけれど、このオッさんのお腹がゴロゴロ、腹痛を訴えて来たのは予想済みでしたけど。

{EAA6750B-4239-483D-BDCA-398F850D931E}


夏に、冷たいものの摂取は注意しましょう!

オッさんが、身を持って証明してくれました。



じゃあ、まだまだ続くよ、アップステートニューヨーク、バケーション紀行。





NYこりんごラジオ、聞いてくれてる?

YouTubeでも聞けるようになりました!


今回は、第6回目の、社会人漫画家のジョン子さんの放送




NY生まれ、日本とアメリカ半々育ちの完全バイリンガル。

ご自分のアイデンティティはアメリカ人?日本人?

バイリンガルライフってどんな感じ?

いろいろ聞いてみましたよ!




現在、iTunesでは、第8回まで放送中!

ぜひぜひ購読してね。


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 


16日前



人間って弱い生き物だけど、強く生きれる可能性もある。


July 4th Weekend が明けまして、

楽しかったホリデー明けの7月5日は、ヤル気なし度MAXだよね。


人間、山あり谷ありだし、

楽ありゃ苦ありなんだけど。



また次回の楽しいことのために苦しい現実に戻る?


そんなことの繰り返しで生きてるけれど、


そこを、なんとかしたいなって思ってて何とが出来ずに出勤する現実。えーん



じゃあ、バケーションって現実逃避ってことか?


いや、息抜きとか、リラックスって言ってくださいよ。



でも、圧倒的に仕事してる時間の方が長いから、だったら、好きな事が仕事だったらって、みんな思うよね。


こりんごラジオでも、第3回の放送で、パティシエのティナちゃんをインタビューしたけれど、





彼女が言ってたんだよね、


「仕事とは、同じ作業の継続だから、

だったら、その作業は 好きなことにしよう。」


って、好きだったお菓子作りのスキルを仕事にしてパティシエになったんだよね。



来週の放送も、ビンテージドレスのデザイナーさんのインタビューになるけれど、

彼女が、大変な服作りを全て一人でこなせるのも、好きだからっ言ってた。

(次回のインタビューも聞き逃せないよ!)




ごめんね〜。


ホリデー明けは、ホント、落ち気味なブログになっちゃって、



ホント、人って考え次第で、落ちるも上がるも自分次第。


バケーションから帰って来た途端、

今月のアパートの家賃請求が多く届いてて、


2ヶ月前に家賃値上げしたばっかなのにまたか?

もうやってられねぇ!


やっぱりアパート購入するしかない!


って、NYCのアパート超高過ぎて、1BRのアパートの金額で

なんなら週末に行ってきたシラキュースで一軒家が買えるお値段よ!


もう家の購入を考えてたら、子供なんか産む余裕全然ない!

いや、子供優先だったら、もう家を買う余裕もない!

天は2物を与えずなのか?



じゃあ、フロリダのジョンの実家に帰るかって、

そこだったら、家の購入も出産も可能性でって、



パッションを感じないフロリダで、欲しいものを手にいれて、魂の抜け殻になるのか?!


フロリダでない何がしたいんだよ、お前!



結局、自分のプライオリティを優先させて、みんな今の現在があるんだよね。


つまり、子供が欲しいと強く思ってる人は、それにフォーカス出来るから、場所とかお金とか関係ない、

家が欲しいと思う人は、ある程度の場所や予算は考えるだろうけど、家の購入のためには予算や場所を妥協 出来るフレキシブルさがある。


仕事やキャリアにフォーカスする人だって、ある程度、結婚や出産を引き延ばしたりするわけだから、



アタシ、全部が中途半端で、ニューヨーク生活を譲れなかったのか?






こりんごさ〜〜ん


落ち過ぎっ!



マイナスにネガティブに考えれば、果てしなく落ちれる。



いかん、いかん!



じゃあ、現実逃避、もとい、バケーションの報告しながら現実にアジャストできるよう頑張るわ!


{AEB4B92E-F384-493D-9F99-EF098A493B5F}


では、次回は、バケーション報告と、心の葛藤、お送りするわ!


興味そそらぬ告知やなぁ〜。



せめて、


NYこりんごラジオは、よろしくね〜。


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 


16日前

 
 
 
アメリカ、超オープンマインド!!!!
 
 
 
すごく複雑な状況でも、ものすごくポジティブで、フレンドリーすぎるっ!
 
 
アタシは、やっぱり、まだまだお堅い日本人だなと・・・。
 
 
 
 
USAなゲストを招いての、July 4th スペシャルエディションよ!
 
 
日本語英語で発音に苦しんでる貴方!
 
直感で、スバリと生きれてない貴方!
 
そんな貴方、必見の放送よ!
 
 
 
さてさて、July 4th Weekend は、アップステートニューヨークにホリデーバケーションに来てたでしょ?
 
 
バケーション中にラジオをオンエアさせるの大変だったけど、
 
なんとか、オンエアまでこぎつけ、バケーションも、しっかり楽しみました!
 
 
 
まだ、プールパーティーのこと、報告してなかったよね?
 
 
実はね、今回のバケーションは、友達の家族が住んでいるシラキュースにやって来ていて、
 
 
そのお友達は、今はNYCに住んでるんだけど、独立記念日の祝日に家族のいるシラキュースに里帰りホリデーなわけよ。
 
 
それで、その友達のお母さんの家に金曜日から泊めてもらってたんだけど、
 
 
土曜日は、お父さんの家で、プールパーティーと言うことで、
 
 
つまり、そうなんです。
 
 
友達のご両親は離婚してて、別々の家を購入して暮らしています。
 
 
しかも、ご両親ともに恋人と住んでいて・・・。
 
 
 
お母さんの家に着いて自己紹介の時に、
 
 
「こちらが母と母のボーイフレンドのマークです。」
 
 
って、普通に紹介された。
 
 
アタシ、お堅いジャパン出身だから、ちょっと面食らっちゃった感じ?
 
 
 
今や、日本でも離婚率は高いけど、
 
離婚後も、みんな恋愛し続けてる?
 
 
 
友達のお母さん、ウチの母より、ちょっと若いくらいだけど、
 
ウチの母なんて、離婚したあと、男なんてこりごりと言って、全く男っ気を見せなかったんだよね。
 
もしかしたら、茶飲友達くらいはいたかも知れないけれど、昔の日本人は、出戻りが恋愛だなんて、って決めつけてるような風潮ない?
 
 
 
ともあれ、恋人と暮らす友達のお母さんの家に泊めてもらってて、
 
 
「Momの新しいボーイフレンドと会うのは初めて、
 
2年前に付き合ってた男は、ちょっと口うるさいやつで、あんまり好きじゃなかったんだよね。
 
新しい Mom の彼は、Cool だったらいいな。」
 
 
 
って、お母様、結構な率で、ボーイフレンドが変わってるんですね!
 
 
さすが、アメリカだわ〜。
 
 
 
そして、土曜日は、その友達のお父さんの家に招待されて、バックヤードでプールパーティーなんですけれど、
 
 
 
えっ?!?!
 
 
 
お母様も、(離婚した)お父サマ、つまり元夫の家に、ウチらと一緒に行くの?!?!
 
 
しかも、お母様のボーイフレンド連れで?!?!
 
 
いいことよ、いいことよ。
 
 
 
だけどコンサバティブなジャパニーズのアタシ、これには、ビックリした!
 
 
さすが、フレンドリーなアメリカ人と言っていいのかしら?
 
 
アタシがコンサバ過ぎるのか?
 
 
 
うん、うん、離婚後も仲がいいのは良いことですけれどね・・・。
 
 
 
 
で、お父さん宅に到着!
 
 
スゴイ〜!!!!
 
 
 
お父さんのTiki Bar!!!
 
{C0DF412B-93FF-49B0-84B9-147201EA3C00}
 
自宅に、こんなBar 作っちゃうって、
 
これって、バックヤードに続くテラスなんだけど、
 
 
で、バックヤードには、プライベートプールがっ!!!
 
 
{8B6A9785-4D78-4AA0-B4BB-945DAAE81DAB}
 
これ、個人宅!
 
 
{56E3C83E-6376-4C7B-8A45-31C09BE68F3A}
 
 
みんなで、ワイワイ、プールパーティー!
 
{BB5A5E0A-C536-41B5-9C95-58D8E5EFBC1A}
 
{484ABE7E-8A96-45DF-BF9B-B3F8BEDDDD7D}
 
{D8D02FF9-36F9-4795-A6E6-865F80501347}
 
 
{75397FFE-C216-4843-BEB2-E89494EC9C44}
 
 
そしてBBQ
 
{EAFE408A-4A43-4463-A053-0039E0C301C4}
 
 
{D88609D3-4C83-4F46-A35C-55CD939F7BFA}
 
 
{9CC23816-52F3-4E62-9725-8A02E8269D46}
 
 
まだまだプール遊び!
 
 
{8D1D9FB3-B092-43BE-A83E-3EA5F2918811}
 
{99723257-B520-4BA7-889D-E8D4534B76EC}

 
 
グッタリするまで、遊びました!
 
 
{FF5D7482-7976-47B1-8A14-560C588A5C71}
 
 
デザートも、July 4th アメリカ仕様。
 
 
{BA2AA8E8-83B6-40C3-9CCE-390E20769D8C}

 
 
夜は、ミニキャンプファイヤー
 
 
{CE005535-763C-4E7B-A119-D80924512D47}
 
 
夜の8時くらいだけど、まだ明るいでし?
 
{B2B729DB-FF4C-4978-9F3E-576DBD3EFC40}
 
 
 
やっと9時を過ぎて、暗くなりはじめた。
 
{999758CB-D5D7-4DCD-8C7A-BAB9B61225FD}
 
 
ものすごく楽しいパーティーだった!!!
 
 
 
でね、
 
お母さんも、お父さんも、離婚した後も、すごく仲よくて、本当にベストフレンドみたい!
 
 
しかも、お互い恋人がいて、
 
 
お母さんなんか、元夫のガールフレンドと、すごく仲良く話してて、
 
 
 
初めは、ビックリしたんだけれど、
 
あまりの仲の良さに、だんだんそれが普通のことに思えて来て、
 
 
 
だけど、翌日に、お母さん宅に、お母さん世代のまた別の男性が、孫娘ちゃんみたいな子を連れて来てたんだけど、
 
 
「あの殿方は、どなた?」
 
 
と聞いたところ、
 
 
友達の妹と弟のお父さんだそうで、
 
 
 
えっ、えっ、えっ?!?!
 
 
友達の妹と弟とは、お父さんが違うみたいで、
 
つまり、種違いの兄妹で、
 
 
 
ちょっとみんな、混乱して来てる?
 
ちゃんとFollow してる?
 
 
つまり、こりんごちゃんの友達には、妹と弟がいるんだけれど、3人とも お母さんは一緒で、お父さん違い。
 
 
その孫娘っぽ子を連れて来た殿方が、友達の弟と妹のお父さんで、友達のお母さんの元夫。
 
プールパーティー主催のお父さんが友達の本当のお父さんで、お母さんの、元元夫らしい!
 
 
 
えぇぇぇっ!
 
 
だって、友達の弟も妹もプールパーティーに来てて、実の子かと思ってた!
 
 
で、元夫が、現在、恋人がいる前妻の家に孫娘連れて遊びに来るのよ!
 
 
いや、実は、孫娘じゃなくて、その殿方(元旦那さん)の実の子供(5歳)と言うことで、
 
 
つまり、こりんごちゃんの友達とは、なんの血縁関係もないんだけれど、
 
友達の弟と妹さんとは、その孫娘ちゃんは腹違いの兄妹になるのね。
 
弟、妹さんは、30代前半で、娘ちゃんは5歳。
 
 
 
す、すごく複雑っ!
 
 
どんだけ複雑な事情なん?
 
だけど、どんだけオープンマインドなん?
 
 
 
種違い、腹違いの兄妹も、全く同じ分け隔てない兄妹で、仲がいい。
 
 
元夫も、元元夫も、ボーイフレンドも仲がいい。
 
元妻も元元夫のガールフレンドと仲がいい。
 
 
 
勝手に気まずくない?
 
って思い込んでた自分。
 
 
 
いや、みんな仲良すぎて、そう言った事情とか聞かなきゃわからないくらいで、
 
 
本当は、他人にはわからない辛いこともあるんだろうけど、
 
 
側から見ても幸せな家族。
 
 
どうせ、残りの人生を謳歌するなら、過去に築いた家族とだって仲良く交流した方が幸せだよね。
 
 
アタシなんて、日本の小さな家族とだって、兄とは、かなり疎遠で、
 
 
そう言うの、やっぱり寂しいよね。
 
 
 
日本人は、なんでも、常識とかレッテルとか、世間の建前とか、色々考え過ぎちゃうのかしら?
 
 
 
アメリカだからって、全ての家庭が友達のウチのように円満ってことはないだろうけど、
 
 
まじかに、こんなに複雑で、円満な家族を見たのは、初めてだったから。
 
 
今後、生きて行く上で、誰かを憎んだり、妬んだりして行くより、円満に仲良くハッピーに生きていく方が、絶対にいいよね。
 
 
 
そんなんで、いや〜実にいい独立記念日ホリデーになった。
 
 
NYCにとうとう帰って来ちゃったけれど、今夜は、Marcy's の花火大会だね。
 
 
まだまだアップステートニューヨークのホリデー報告は、終了してないので、後日に広告出来たらいいなぁ。
 
 
長い報告になっちゃったけど、まだNYは、July 4th なので、今日オンエアされた、NYこりんごラジオ、独立記念日スペシャルエディション、ぜひぜひ聞いてね。
 
 
 
NYこりんごラジオ、YouTubeでも聞けるようになりました!
 
現在、第5回までアップさてました。

 
 
第5回は、GODIVA ニューヨーク本社より大放送!
 
GODIVAのグローバルデザインチームのデザインディレクターをされている長谷川桂子さんに、彼女のグローバルな生き方を伺いました!!!
 
 
現在、NYこりんごラジオは、第8回まで、iTunes でオンエア中!

 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1032 総合 6947 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録