Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

58日前
 
 
昭和生まれの女。
 
 
貴方は、どんなイメージを浮かべる?
 
 

海外に 長らく住んでしまうと、すっかり日本の年号を忘れてしまい、一体、今年は平成何年と思ってしまう海外在住者は多いと思う。
 
 
正直、この10年ほど、平成何年かを気にすることもなく、それを知らなくても、全く問題ない生活であった。
 
 
今年は、めでたい正月に 日本に帰国出来たので、

{F4C7794C-5585-40EE-AF24-6AD873E38231}

 
2017年の今年は、平成29年であること、日本滞在中に 何度も目にして、誰かに聞かなくとも、今年が平成29年であることを把握出来た次第で、
 
 
 
えっ、ちょっと!
 
 
 
平成29年って、つまり平成元年に生まれた子供は、もう29歳?!?!
 
 
そりゃそうだ、2000年のミレニアムイヤーに生まれた子は、もう Seventeen だもの!(何で17歳 そこ英語?)
 
 
あぁ、アタシも歳をとったわけだ。
 
(今更、気づくアンタもアンタですけど・・・。)
 
 
 
いやね、何で、急に そんな年号を持ち出したかと言うと、
 
 
ここ数日、SNS で、2回ほど見かけた  この占い告知。
 
 
 
昭和48年生まれの貴方!
 
この2〜3ヶ月のうちに、人生 大きく変わります!
 
 
 
と言い切っているのよ。
 
 
昭和48年?
 
つまり1973年、オイルショックの起きた年ですね。
 
団塊世代と呼ばれた、第二次ベビーブームでもあったはずって、社会科でならったよね~。
 
 
そうよ、そんな年に、こりんごちゃん、生まれましたよ。
 
(超、流行、ベビーブームに乗っかっての子供よ。)
 
 
念のため言っておきますけれど、ゆとり世代の貴方たち、こりんごちゃん、一応、戦後生まれだから、

(Give me a chocolate! まだ言ってるけど。← これ わかる人、渋い!)

 
さて、
 
SNSに 自分の誕生日を登録したかしなかったか、もう覚えていないのだが、
 
そう、アタシは、昭和48年生まれの射手座。
 
 
アタシの個人情報 漏れ漏れってこと?
 
アタシが 48年生まれと知っての その告知なの?
 
それとも、ただ単に48年生まれ がクローズアップされてるの?
 
 
多分、上の2つだなと、予想はつくんだけど、
 
 
実は、この告知を目にする前から、この2〜3ヶ月の 3、4、5月辺りを、自分は 爆然と意識していたんだよね。
 
 
なんか、夢とかって、口にしたら叶わなそうだから、ブログにするのも躊躇したんだけれど、
 
言わなくても叶わないなら、言っちゃってプレッシャーかけた方がヤル気出るかなと。
 
 
それと、現在のサクセスストーリーって、結果論しかし語ってないよね。
 
 
例えば、1年前の私は、こんなにダメダメだった、でも、変えられる!
 
私が出来たから貴方も出来る!
 
 
そんな、結果から語ってる人しかいないけど、
 
(みんな、努力中は、その結果を出せるかわからないから、努力してますし、こういうことしていますという経過報告はしているけどね。)


結果が良かった人だけが、こうやって夢を叶えられる!って語るケースだけで、
 
 
1年後に、こうなります!とう言う事前宣言ブログってあまりないよね。

ダイエットだって、結果が出て Before After で報告だもんね。


だから、まして、そうなれませんでしたってブログや結果報告って、ほとんどない。
 
 
でも、成功サクセスストーリーが 溢れる中で、
 
1年前に、変わろうと努力して、変われなかった人ってたくさんいると思う。
 
本当は、そっちの人の方が実は多いんだけど、結果が結果だから発表出来てないんじゃないかと思うのよ。
 
 
だって、出来ませんでした、変われませんでした、なんて報告、誰も参考にしたくないし、
 
自分の失態を、あえて世間にさらす必要ないもんね。
 
アメリカは特にそうよ、あえて、ネガティブなこと、マイナスになるようなことは言わない。
 
 
でも、アタシ、
 
だから、アタシがって?
 
 
じゃあ、そうなるかもしれない事実を、こりんごちゃんが 失態覚悟で、報告していこうかなと。
 
(でたぁ〜、また天邪鬼の逆手取り!)
 
 
実は、去年の春あたり頃からかな、爆然と人生設計図を描いていて、そのプランは、正月帰国には、つぼみが開き始め、その2〜3ヶ月後には、そのつぼみが開花し始め、晴れて 今の仕事をやめる。
 
有給や、保健のこともあるので、今年の5月には退職出来るかなと、本当に漠然と 思っていた自分がいた。
 
 
その一環で、相方のジョンさんが、キレのある鈍い おかしさを持っているので、
 
このダンスとか、笑いを、何とか世に広めて、
 
 
40歳のアイドルとして、 はたまた、EXILE とか、ジャニーズに入れてもらえるかなって、ショックなうさぎ
 
正月帰国の時は、もう下手したら、avex とかと契約結んじゃう勢いだったわけよ。てへぺろうさぎ
 
 
この、ポジティブな思いって、どこから来るんだよって感じですが、
 
ほら、ジョンさんブログ始めたり、ビデオこそこそ作ったり、
 
SNSにも、手を出しましたよ。
 
{E86E2C35-D14A-4C3D-BA20-6248D12680A6}
 
{3F75C891-A64B-429F-B8B5-812B497E4CA0}
 
(各バナーをクリックして、フォロー、友達登録よろしくね。)
 
 
しかし、現実って、そんな、フツーなプロモだけで、EXILE には、なれなかったね~。(当たり前っ!)
 
 
思い描いていた予定が押しまくって、正月帰国の時に、つぼみすら付けづに帰国に至り、ただ正月を、思う存分 楽しんでしまった。ニヤニヤ(エヘっ)
 
いや、全ては計画通りに楽しめたからいいんだけれど、
 
何か大きな任務を果たさずに帰って来てしまったように思えた。
 
 
このままで行くと、5月の退職はなく、また 日常と言うルーティーンに飲まれてズルズル生きてしまいそうだと・・・。
 
 
で、ここ最近に、冒頭の そんな記事を目にしたんで、驚いていたわけよ。
 
 
でね、これは、怠けた自分への警告なのかって、思い切ってブログでも、その漠然ライフプランを公表してみようかなって思ったのね。
 
 
変わりたい自分に目標をつけて、どこまで頑張れるかを、公表しちゃう、
 
最近は、年のせいか、怠け癖が多くてさ、アグレッシブに、ことを進めれてないし、体力的にも あのフェザーのように軽かったフットワークも、年齢老化という重りをつけられたように鈍って来てるの。
 
なんだ、こりんご、大口叩いてって、笑われるかもしれないけど、
 
結構、応援してくれてる読者の皆さんも多いので、怠けてたら、励ましてもらえるかしら なんて期待もしてるのよ。
 
 
で、
 
 
その漠然なプランって、一体、何よって思うでしょ?
 
(ジョンさんを、アイドルにするじゃ、ないんですか?)
 
 
アタシ本人も、漠然過ぎてて、まだ文章にすらまとめられないんだけど・・・
 
(だから、ジョンさんは?)
 
 
それが、妊娠のことなのか、何か自分で独立したい宣言なのか、バンドごとなのか・・・
 
(ジョンへイズ、かすってねぇ~のかよっ!)
 
 
だけど、何かを変えなきゃと ちょっと焦っている自分の周りが、どういうわけか、それを後押しするように 動いてる気もしないでもないのよ。

 さっきの昭和48年生まれの予言のことにしろ、
 
ネタにしてたジョンさんですら、頑張って、新しい条件のもっといい仕事、昨日、 見事に決めて来たのよ!

 
こりんごちゃんも、何ときゃしなきゃって葉っぱかけられるよね。
 
 
ウチのバンドもさ、信じられないくらい頑張ってて、


新しいCD出しまして、

{B41F6C54-ADA7-4C49-8A87-044CD3F8A4E4}


今夜は、オンライン ローカルラジオ番組への出演だってよ。

{4C812B3C-CCAF-4B2E-8B6E-5F813401CF8F}

(何で 人ごとやねん。)


ラジオは、英語がアクセント強過ぎてドラマーだけ出演断った!ニヤニヤ
 
 

3月に ウチのバンドが 2回目のバンドツアーに出る予定なんだけど、これもいろいろ問題で、行きたくないのに行かされる感じ?

(だって、正月に日本帰国で、ずいぶん有給 使っちゃったのに、バンドツアーでまた有給使ったら、もう3月で有給終了! あぁ、こんなサラリーマン生活、嫌だわ〜。)
 
 
今後、プロモーションのために、頻繁にツアーに出たがっている ウチのバンドは、土曜出勤の こりんごのスケジュールが気に入らず、仕事やめるか バンドやめるかを 迫りたいところで、
 
 
そんなの、10年近く このバンドに費やしたんだもの、
 
 
もちろん、
 
 
 
バンド辞めて、仕事取るわよっ!真顔(キリっ!)
 
 


えっ、そっち取るんかぇ?ニヤニヤあせる
 
 
こ、こりんごさん、ちょっと言ってることとやってることが矛盾してるのでは?
 
 
ここ2〜3ヶ月で、人生大きく変えるって、
 
それを、バンドのアメリカンドリームに結びつけるなんて、そんな危ない選択ナンセンス!
 
 
当たり前よ、今の仕事に未練はないけど、今の仕事でメシ食えてるんだから、
 
金にもならないバンドのために、路頭に迷えというのか?
 

それがアメリカンドリームを掴むということなら、
 
 
 
勝手に掴めやっ!
 
 
(巻き込むなよ、お前のウザいくらい眩しいドリームに。)
 
 
こりんごちゃん、夢がないとか、ポジティブじゃないとか、らしくないとか、ガッカリしないでね。
 
大人になれば、リスクマネージメントくらいは出来る。
 
なんで、金にならないバンドのために仕事やめなきゃならんねん!
 
 
バンドがサクセスしてくれるなら、大いに結構なことだけど、
 
アタシの持ち場、ドラマーとしては、頑張るけれど、個人的には違うって感じてる。
 
 
なのに、変な話し、上の予想未来図から行くと、自分自身でも、5月ごろをメドに仕事辞めたがってたじゃない?
 
これは、バンドのためじゃなくて、自分のためになんだけど、
 
どういう形であれ、バンドと自分の意向が、変なところで一致しちゃってるのよね。
 
 
 
と言うことで、宣言!


夢もなく、何をしたらいいのかもわからないんですが、


この2〜3ヶ月で、人生、大きく変えて行きますよっ! (無謀〜滝汗)
 
 
 
5月に退職してる こりんごがいたら、颯爽に サクセスストーリーを、ここに書くわ!

5月に退職出来てなかったら、ちょっと面目無く、挫折ストーリーで、なぜ人生変えられなかったのかを、ここで検証するわ!
 
 (多分、怠けてましたって言うと思うけど・・・)


でも、ここで言い切って、読者の皆様に暴露宣言したら、ちょっと下っ腹がキュンとして来て、緊張感が走ってる!


こんなブログ読んでて下さって ありがとうございます。

少々、無鉄砲ではありますが、皆様のおかげで、動けてます。

なるべく、いい報告が出来るよう 頑張るわ!


もう、1月も下旬だけれども、新たな新年のレゾリューション!



では、いざ、さらば!

(ちょっと、その締めの使い方 違いますよ。)

 
 
 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
58日前




あぁ、たい焼き食べたい!


{88BAF626-B0B7-4C44-BCA1-3C319EF4C979}


これ、一昨年、日本に行って、京都の稲荷神社で食べた たい焼き!


このたい焼きを、このあと、ガブッと食べたんだけど、



こんなの 見つけたのよ。

{6155DF24-CAA9-4C9E-B162-F41E3D4DEEA5}




で、こりんごちゃんは、あのたい焼きを、迷いもせずに、ガブリと、その診断結果は、


{77FFC06D-388C-41E8-A755-9EB372013EAC}


あ、大雑把な楽天家 ニヤニヤ汗


否定はできんが、結構、クヨクヨするよ。つながるピスケ



子供の頃は、たい焼きが 可哀想で、尻尾から食べてたんだけれど、


大人になると、たい焼きを、おやつ としか認識しなくなっちゃって、(冷たい)



なんてったって、合理性的!



一個買いの時は、袋から出したら頭が出てくるでしょ?

それをわざわざ入れ直さないし、

箱買いでも、きっと 大きい頭を上にした方が、バランスよく食べられる。(重たい頭が下だと重力で下がりたがる)

横からかじるのも、あえて食べずらいでしょ?



シッポから食べてた 可愛い 子供こりんごちゃんは いずこ?


大人になってしまうって、こういう事かぁ。(ちょっと違いませんか?)



でも、成長に関わらず、

合理性にも関わらず、



なんか やっぱり、今の自分は、たい焼きを、頭からカブリつく以外のイメージはないくらい、結構 野蛮で貪欲かも。



ただ、早く、何かを成し遂げるなら、力を発揮してくれ〜!!!







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

60日前

 
 
 
引き寄せの力?
 
 
昨日、久々の友達と友達の家で 家茶したのよ〜。
 
 
そしたら、
 
 
「こりんごちゃん、こんなの食べる?
 
ウチは、もう こういうの食べないのよ〜。」
 
 
{61AED442-E039-4C9E-AA51-F3A61AD12E3E}
 
 
 
キャ〜、ヘルシーフードじゃないのっ!カナヘイハート
 
 
今、まさに、高血圧気味のパートナーの食事管理にアタマを悩ませていた こりんごが欲するものではないかっ!
 
 
 
「ぜひ、いただきますっ!」
 
 
 
 
で、早速、こちらの Millet ってなんやねんって ググったら、
 
{74FBBD88-1C10-44FB-A923-975495B1F049}
 
 
キビであること判明。
 
 
 
キビって、あの桃太郎さんの お腰についちゃってた きびだんご のキビ?
 
{A0C18EA6-8F43-4DEC-8E9A-C243B4B75E4B}

 
 
 
じゃあ、アタシも、桃太郎になって 鬼退治?
 
 
(お前が、鬼だしな、こりんごさんっ!)
 
 
 
で、キビは、高血圧予防 と書いてあるっ!
 
{DFD42FEB-06D6-4088-B7D1-6C61851D91AB}
 
キビって、 アワとかと一緒に雑穀米とかの ご飯に入ってるよね?
 
 
だから、ご飯に混ぜて炊いてみることにした。
 
きびだんごは、ちょっと上級者だからね〜。
 
{F892ACD0-8811-4338-8AC9-31AF32333218}

 
 
そして、いただいたキヌアも炊いちゃうよ!
 
{B63B8EA2-9EBE-4456-A881-D8B306B8F815}
 
 
 
しかし、キビとか、キヌアとかヘルシーで結構ですけれど、
 
これだけじゃ、夕食にならないわよね。
 
 
 
買い物に行って、試食コーナーで、シュリンプ餃子 やってたのね。
 
 
案外、美味しかったんで、今夜は、簡単に餃子にしようかしらって、
 
 
でも、こりんごちゃん、あんまり こういった冷凍のもの使わないのね。
 
 
その上、今は、塩分も気にするようになって、栄養表示とか見るようになったんだけど、
 
これが、見慣れるまで、ちょっと大変で、
 
{C2731A2A-2159-41B7-8F1A-09EFF10FF98B}
 
 
Sodium 730mg.   30% って、
 
 
塩分、高いのか低いのか わからんわっ!
 
 
 
え〜い、もうえぇわっ!
 
 
餃子、自分で作ったる!
 
 
 
 
確か、感謝祭で作った時の餃子の皮が半分くらい余って、冷凍保存してあったし、
 
 
と、餃子を作る事にしたんですね。
 
{1E9575F9-D9B4-4253-9C1C-D1FBA2D83B5D}
 
 
ですけれど、毎回 言いますが、
 
 
 
 
餃子って、高血圧の人は 避けた方がいい食品に近くないですか?
 
 
 
もぉ〜、そんな事 言ってたら、何も作れんわ!
 
 
あたしゃ、栄養士でも何でもねぇ〜ぞっ!
 
 
 
 
ぎゃぁぁぁぁ〜!
 
 
 
今度は、何よ?
 
 
餃子の皮が、思ってたより足りないっ!
 
{4538DD4E-EC72-4E30-B463-B1F28E7E5D76}
 
 
翌日のランチ分まで作りたいから、この倍は必要よ!
 
 
もう、餃子のタネ作っちゃったし、
 
今更、後へは引けない!
 
 
 
こんな試練が待ってるなんて!
 
 
こうなったら、餃子の皮も、作ってやるわ!
 
 
餃子なんてものは、買うものだと思っていましたから、
 
それを作って、しかも、皮まで お手製よ!
 
 
 
人生初の 餃子の皮作り!
 
{F2AD0584-CFBC-4A9A-98A9-2545679892F5}
 
 
やってみると、案外簡単!
 
 
小麦粉と お湯だけで、
 
{9AE369EE-7ABE-4D0F-9AB4-0C87DE630170}
 
 
ほら!
 
{1FDED76C-1DCE-4A45-B6EF-9BBB11015E9E}
 
 
なんでも、出来ないって思い込んじゃいけないわ!
 
 
生地を常温で30分寝かせて、
 
 
棒状にして、
 
{6F0936F5-FB3E-471F-B1DF-AB58E38B0A93}
 
 
一口大にして、皮を作っていくんだけど、
 
{4DDAB085-61F0-4CEF-BCA2-F0BDFB9FED60}
 
 
 
はっ!
 
皮を伸ばす 麺棒がないっ!ゲッソリ
 
 
 
 
しばらく、ジタバタしましたが、
 
 
人間は、窮地に追い込まれて強くなるものです。
 
 
 
ワインボトルで 乗り切った!
 
{06E61083-666C-42E9-8F6F-41315884D4B2}
 
 
 
ジョンさんが、イビツな形の皮で、タネをラップする係。
 
 
{994585FD-457F-4727-B706-DC86890CF160}



キヌアも、上手に炊けましたよ。
 
{E55EBBAD-1758-4BD5-B18C-B674EC0C3C05}
 
 
 
こちら、キビ飯。
 
{27C01C93-743A-4796-91C2-881B81AF7A42}
 
 
餃子を焼いて、
 
{5D8A6202-E7CF-4F6D-B19C-52FA3523D25D}
 
 
 
手作り餃子と、キヌアサラダと、キビ飯。
 
{627C7906-AAF0-4A50-99AD-8DD3EA632512}
 
 
Sounds like healthy ですけれど、
 
 
 
やっぱ、高血圧の人向けの食事じゃなくない?
 
 
 
 
 
手作り餃子の皮が、ちょっと厚めで パリッとしないし、餃子と言うよりは、ダンプリン、いや、もう肉まん?(それ言い過ぎ!)
 
 
{CC0CD0F6-64A7-4E97-AB09-A45AE6C78B50}
 
 
キビ飯とて、ご飯と、皮厚め餃子は、炭水化物摂取量を高めちゃうよね〜。笑い泣き
 
 
 
また、高血圧の人に、全然 、参考にならないブログでしたけど・・・。
 
 
 
こりんごちゃん、餃子の皮まで作って、
 
キビまで使って、
 
 
料理、熱心なんだか、音痴なんだか わからんわね〜。ニヤニヤ
 
 
 
 
あぁ、今夜は 何作ろうか?
 
 
 
食べることは、生きること、
 
でも、それが時々、めんどくさくなることあるね〜。
 
 
死にたいわけじゃないのよ〜。
 
植物みたいに 光合成とかで済ませられたらいいなぁって、本気では思わないけど、
 
 
 
めんどくさ〜。
 
 
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

60日前

 
 
ウチのバンドの、New CD が出来ました〜。
 
{688B70FA-E66A-4FFF-8AC7-371BDEE1E588}
 
 
バンド活動も、すったもんだ してるんですが、
 
こうやって、作品が出来てしまうと、
 
 
辞める辞めると騒いでいたドラマーでしたけど、
 
やっぱり嬉しいもんだよね〜。
 
 
結婚して、なかなか離婚出来ないのは、こういった子供と言う作品が生まれちゃってるからなのかな?
 
 
CD たくさんの人が聞いてくれたらいいなぁ、
 
CDが売れてくれたらいいなぁって思うけど、
 
 
 
あれだけ女性運動デモが行われていた中で、
 
このトップレスのカバージャケット・・・・
 
{E3D391B4-00E0-419C-B940-967E7C33CE03}
 
タイミングいいんだか、悪いんだかで・・・ニヤニヤ汗
 
 
しかも、最初にオーダーを出した、CDカバー作製の印刷会社には、ヌードが引っかかり、作製直前に依頼を断られた次第で・・・。汗汗
 
 
まぁね、このジャケットのデザインは、実に3年も前から、ギタリストのプチメタルが温めてたもので、
 
ウチらにとっては、今更でも、このタイミングでもないんだけれど、
 
 
それを、世間がどう捉えるかは、ご勝手にではあるが、
 
批判されようが、肯定されようが、何らかの反応があるということは、プラスであれマイナスであれ 良い事である。
 
 
批判もなく流されるよりはいいよね。
 
 
週末の女性運動デモ行進で、
 
{6F929B06-6BFA-4938-AFF9-956A0FE36589}
 
My Body, My Choice, My Buisiness!
 
 
こんなプラカードを見かけたけれど、まさに、それそのものである。
 
 
 
で、早速、プロモーションの一環で、SNSに CDの完成をポストすれば、
 
 
「乳モロ出し!」
 
と女友達からコメントが付き?
 
 
「Her Boobs, Her Rules!」
 
 
と、こちらの写真をもじってコメント返し!
 
{F8982A4E-D816-4AF6-9BAC-BFC677FFBAB0}

 
 
今度は、男友達から、
 
 
「こりんご、トップレスになると、別人みたい!」
 
image
(モデルは、こりんごでは ありません。)
 
とのコメントいただいたので、
 
 
「That's for you!  これを、貴方に!」
 
{B5F08AA1-0C2A-4DF3-B79B-256F68C283D2}

 
と、こんなパロディ フライヤーまで作っちゃった。ウインク
 
 
もう、みんなに 大ウケっ!笑い泣き
 
 
 
あのね、この世は、なんでも真剣にやってこそだと思うんだけれど、
 
 
こりんごちゃん、忘れたくないことがあるのよ。
 
 
それは、
 
 
 
笑いっ!爆笑
 
 
 
あれって、人を幸せにする要素じゃない?
 
 
 
ウチのバンド、いや、ウチのバンドだけに限らず、こういったミュージシャンとかアーティスト、パフォーマー、エンターテイナーって、
 
決められたイメージを守りつつ それをすごく大事にしてるじゃない?
 
 
 
でもさ、 笑いって、持っているもののギャップや、予想外の出来事、思ってもいないこと、そういうところから 生まれたりするじゃない?
 
 
 
例えば、特に、メタルバンドは、クールに、ダークに、オドロオドロしくドクロ みたいな?
 
男の音楽みたいに、ロン毛、タトゥ、酒にタバコにドラックに、セクシー姉ちゃんはべらかせて、
 
ドクロと、セクシー女の色気を挑発させるみたいな (これ古いヘビーメタル、ハードロックスターにありがち)
 
 
だから、アタシ、メタルなんか聞いたこともなかったのに、ドラマーになって、3年目に時に、あえてメタルにジャンル転換したのよ。
 
 
だって、全くメタル界の反対を行くアタシだったから、
 
全然、メタルのイメージにふさわしくないアタシがメタルやったら、
 
 
 
面白そうじゃん?
 
 
絶対、笑い取れる!
 
 
目立てる!
 
 
 
って、それだけで、メタル転換に踏み切ったのよ。
 
 
 
十分、笑い取れてるかしら?ドクロニヤニヤドクロ
 
(お前〜、そんな理由でバンドやってたら 怒られるぞ!)
 
 
 
一般の人のブログや SNSですら、自分のイメージを大事に守って 堅苦しいイメージでガチガチに固めた発進とかもよく見かけるけど、
 
 
そんなに気取って、疲れないかなって思ったりすものもあったりしてね。
 
 
まぁ、ビジネスしてる人なんかは、そういうイメージは かなり大事だろうから、絶対にイメージダウンするようなことしないんだろうけど、
 
 
それ、かっこいいかもしれないけれど、
 
時々、面白みに欠けたりしない?
 
 
Sense of humor って大事でしょ?
 
(お前、こりんご 何様?)
 
 
 
でさ、笑いって、漫才とか吉本なんかの お笑いだけじゃなくて、
 
 
フザケテルのか!って言うこと、
 
つまり常識じゃないこと、人と違うこと、ジョーダンやめてよね的なことも、お笑いぐさだぜって それもまた 笑いの一環でしょ?
 
 
そういう予想外のこと、思ってもいないことが起こると、シュールだけれど 笑いになったりしてね。
 
 
これスゴく悪い例だけど、まさかのトランプ大統領就任で、驚き超えて、笑い話になっちゃってたり、
 
そして、また、その大統領も、大統領としては、予想外の発言をするから、もう呆れるくらいおかしいでしょ?
 
(アメリカに、こういう笑いは要らないと 怒られそうですが。ニヤニヤ汗)
 
 
 
えっと、なのでね、ウチのバンドの新しいCDが出来上がって、
 
バンドの野郎どもは、当たり前すぎるくらいに カッコよく、ロックスター気取りでプロモーションしようとしてるんだよね。
 
 
ただのローカルバンドなのに、CDリリースパーティーとか開く予定で、
 
新しいCD提げて、遥々 Midwest の方まで ツアーに行く予定でもいるのよ。
 
 
完全にロックスター気取りでしょ?
 
 
でも、アタシ的には、
 
 
 
それ ダサいし、古いっ!
 
 
 
って思ってるのよ。
 
 
 
だってさ〜、このインターネットが普及した最中、もうみんなCDなんか買わないし、
 
あえて大きな出費を自腹切ってまで、ツアーなんか回ったところでプロモーションになるかっつうの!
 
 
そりゃね、10年も前だったら、営業ってことで地 回りも必須だったかもよ。
 
 
でもさ、今の時代、オンラインを使わないでプロモなんてありえない!
 
 
 
ただ、だからと言って、SNSだけで、完全にプロモ出来るかって言ったら、
 
まぁ、こりんごちゃんの やり方も悪いと思うんだけど、ブログヒット数とか、Instagram のフォロワーとか伸び悪いしね〜。
 
こりんごちゃん Instagram ID @pancakeonmyhead 
 
 
で、こりんごちゃん、CDが出来上がって、もっと面白くプロモしたいわ〜って、
 
 
これ、一応は、かっこい目にCD並べて、写真撮ったけど、
 
{0CFEDF40-C6E0-4F1F-A77B-493EF2C537DD}
 
 
さっきもお見せした通りの、この加工!
 
{3FEEBB83-6E83-4DA9-8EAD-B3A5F2653466}
 
ドラマーだって、ジャケ写を飾りたいっ!
 
 
ほれ、笑い取るために、家で一人地道に、
 
{DE7FAC25-9560-4CE9-A389-8891C9D31FA8}
 
 
ネタバラしちゃったら、面白くなくなっちゃうけど、
 
 
こりんごの笑いへの情熱を!
 
{668D0824-CF07-45DB-80BC-D1B165A87547}
 
火炎瓶は、日本酒と、日本のウイスキーで、愛国心も忘れずに!
 
 
 
だから、CD買って下さいよ!
 
 
{E52D8378-AE43-4A0D-A12F-E904B33CAB00}
 
 
こういうことすると、カッコつけたがりの リーダーでギタリストのプチメタルあたりは、イメージダウンだと思って 嫌がると思うよ。
 
 
だけど、ただカッコつけたって、みんなカッコだけつけたローカルバンドなんか星の数ほどいるんだから、どっかで差を付けないと、誰アンタで終わっちゃうでしょ?
 
 
イメージダウンでも、みんなの記憶に残った方が、絶対に得策!
 
 
差をつけたって成功するバンドの方が少ないんだから、
 
よっぽどの才能と運と金がないなら、
 
 
 
笑いくらい取れやっ!ムキー
 
 
 
ドラマー、マジで起こってますよ!
 
{0EBCEA1B-777F-4D5B-ABEF-FA2F68531442}
 
 
このドラマーの気持ち、わからんもんかね〜。
 
 
ということで、ここで、ただ ウチのCD買ってくださいっていって、買ってもらえるなんて、1ミクロンも思ってないんだけれど、
 
万が一、CDを、こりんごちゃんのその努力に免じて 購入したいわって方、
 
何か、特典とかつけて、特別仕様にして、ドラマー直々に郵送させていただきます!
 
 
人生のどんでん返しが起こって、このCDに希少価値が付くかもしれないから、投資で買っとくのもいいかもしれない!(つかん、つかんっ!)
 
 
CDは、たぶん7ドルくらいなんだけど、特別特典とかつけて、郵送代が結構かかっちゃうので、たぶん、20ドルくらいになっちゃうかな~。(余計、買いたくなくなるよね~)
 
 
でも、ほら、それも、投資だと思って、一口乗ってみませんか?(乗らん、乗らん!)
 
 
ちなみに、CDリリースパーティーは、3月5日(日)に行われるんですが、
 
これを機に、
 
 
こりんごちゃんのCDリリースパーティー、
 
ライブショーをニューヨークに見に行こうツアー!
 
 
とか、どうですかね~?
 
 
貴方、ただニューヨーク観光にニューヨークに来るだけなら、
 
その旅、もっとローカルでディープなものにしてみない?
 
 
自由の女神を見に行くのもいいけれど、
 
ここの自由の女神になりたい こりんごを見に行くとか、
 
 
ブロードウェイミュージカルを見に行くのもいいけれど、
 
ローカルメタルバンドのショーを見に行くとか、
 
 
豪華なホテルに宿泊するのもいいけれど、
 
こりんごちゃんちの民家に泊まって、ジョンさんと高血圧対策の食事をいただくとか、
 
 
英語が出来なくても、土地勘なくても大丈夫!
 
土地勘はバッチリだけれど、15年も住んでるのに、英語はヨレヨレの こりんごちゃんがサポート!(危なっかし~)
 
 
英語の上達のために、現地のアメリカ人と話してみたい貴方!
 
高血圧気味のジョンさんとか、メタルGuys の ウチのバンドの野郎たちとか、ハッピーダンサーの仲間たちに、強引にご対面もOK!
 
 
貴方、忘れられない旅になること、間違いなし!
 
 
って、アタシ、ウチのバンドのCD宣伝するはずだったのに~
 
 
では、まとめましょうかね。
 
(いつも、ズレズレ、ブレブレなので・・・。ニヤニヤ汗
 
 
今日の、教訓は、
 
 
人生に、笑いを忘れない!
 
 
 
 
ということで、しつこく、
 
ローカルメタルバンドの CD購入希望な方、
 
CDリリースパーティーへ、こりんごNYツアーに参加希望の貴方も、
 
連絡待ってるわ~!
 
 
 
 
 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

61日前

 
 
今、高血圧ブーム?
 
 
 
貴方、家族やパートナーに 高血圧者がいたら、
 
 
 
 
カレーとか、絶対に作らないよね?!
 
 
 
{DE573131-13CE-409D-8254-8BABBE32064B}
 
えっ、貴方、作っちゃったの?
 
 
ジョンさん、高血圧気にしてたのに?
 
{A2A3E178-23E0-4FF5-9F46-0A250CA92E32}

 
だってさ〜
 
 
日本からカレー粉たくさん買って来たし〜、
 
{C5DE8D23-1C87-45F7-A01F-7FB668DAA280}

 
これ捨てちゃうの勿体無い〜。
 
 
しかも、ジャガイモに芽が出始めてて、
 
{B250FBFC-75C9-4B3F-A1E9-86377B4B6CC9}
 
 
冷蔵庫に、人参と玉ねぎ しかなくて、
 
チキンが冷凍庫に入ってたら、
 
 
もう、90% の日本人、
 
 
 
そうだ 今夜は カレーにしよう!
 
 
 
って思わない?
 
(強引な、統計による思い込ませ Excuses である。)
 
 
 
「ごめんね〜、塩分気にしてるのに、今夜はカレーなんだ〜。
 
心配なら、カレー無理して食べなくてもいいよ〜。」
 
 
 
って、他に食べ物ないのに、それは、夕食抜きってことですか?
 
 
 
「大丈夫、何かサラダとか多めに食べるし。」
 
 
「高血圧用の食事とかは、やっぱ無理だわ〜。」
 
 
「そんなことで、ストレスためないで〜。」
 
 
 
いえ、ストレス貯めるくらいなら、カレーなんか作ってないよね、この女。
 
 
 
「どうしよう、このカレー?」
 
 
作っておいて、どうしようもないだろうが!
 
 
 
「ご飯だけ食べて、カレーを少なくすれば、塩分も控えられるかも?」
 
「そうだね!」
 
 
 
左 大皿 こりんご、 右 小皿 ジョン。
 
{50179D23-E0CA-4FE8-B8DF-930328634CC2}

 
塩分控え目の食事って・・・
 
 
お前ら、そういうことじゃないだろう?ニヤニヤあせる
 
 
{320365C8-2A39-4EB2-B113-6DB22F74E77B}
 
その夜。
 
 
平常値に戻っていたジョンの血圧は、また高血圧気味まで上がってしまいまして・・・アップ滝汗アップ
 
 
 
「えっ!カレー一杯くらいで、また血圧 上がっちゃったの?!?!」
 
 
「うん、
 
ほら、今日のランチの Babyが作ってくれた ジャパニーズ ヤキソバ も、結構、塩っぱかったもんね。」
 
 
 
 
はっ!!!!滝汗
 
 
 

こりんご、お前、高血圧気味の彼がいるのに、

 
 
 
焼きそば 作ったの?
 
 
 
ごめんね、作りました。ニヤニヤ汗
 
愛しい君を、あやめたいのか?
 
 
もう、そんなことすら 忘れてて、焼きそばの 写真だって撮らなかったくらいよ。(証拠隠滅?)
 
 
 
でね、アタシなんて、低血圧気味だし、
 
なんなら、カレーをランチに持ってた!
 
 
マジで?
 
 
クリスマスプレゼントに、ジョンから、こんなものもらってたんです。
 
{E6910BBF-A69C-4F98-8977-3D75D089B45E}
 
 
えっ、ミニクロックポット?滝汗
 
あの恐ろしい・・・?
 
 
なぜ、恐ろしいかといえば、こちらをご覧あれ!
 

 

 

という代物で・・・
 
正直、このクリスマスプレゼント貰った時のリアクションに困ったんだよね〜 ねー汗
 
 
「Baby のオフィスには、マイクロウェーブがないって言ってたから、これで、ホットランチが食べれるね。」
 
 
って、どこまでプリンセス思いなのかしら?ニヤニヤ汗
 
 
{0E93F3BA-8E4F-4B9C-B9E1-16533C7833BC}
 
コーヒーも冷めないように、魔法瓶付きですよ、奥さんっ!
 
 
正直、クリスマスプレゼントは、違うものが良かったけど、
 
(親の心、子知らず、男の心、女知らず、女の心も、男知らず。)
 
 
しかし、以外にも、これ、結構、使える〜。
 
{2BB2C86D-A8D9-41FF-8049-99ED769EF6FB}

 
ランチに、暖かいメシが食える〜。
 
 
 
で、ヤキソバやきそば、カレーカレー、カレーカレーって、
 
アタシも、時期に 高血圧?
 
 
 
でね、もう 高血圧に気を使って料理するにもストレスじゃない?
 
(いや、どうみても、高血圧を気にした料理とは思えないし、それでストレス言うなって感じですが ニヤニヤ汗)
 
 
なので、とりあえず、チキンと野菜を炒めてみたんですよ。
 
{4C882461-AEE1-4AC1-A12D-7F3AFD749D65}
 
でね、コショウと、本当に少量の塩を振って、
 
そうだっ!
 
そこに、水1カップ、鶏がらスープの素、砂糖、醤油、酒を大さじ一杯ほど入れて、
 
{2CA63A63-6DA7-4C0B-AF1C-969664C376D7}
 
水溶き片栗粉の代わりの、コーンスターチを溶いて、
 
 
じゃじゃんっ!
 
八宝菜にしてみました!
 
{4FD390DF-4D03-413B-9DBE-0A2937F84042}
 
塩も、醤油も使いましたけど、貴方、カレーや焼きそばの塩分に比べたら、大したことなくってよ!
 
{D600A412-E84D-464F-82AF-041A5214824E}
 
 
ただね~、八宝菜を、フォークで食べられると、ちょっと雰囲気台無し!
 
{C793D074-9B67-45E0-994B-CC7913DC6195}

でも、これなら、野菜もたくさん取れて、塩分も控えめ、
 
割と美味しかったので、
 
 
「今夜も、ハッポウサイにしようよ!」
 
 
えっ、2日続けて、八宝菜?
 
まぁ、レパートリーがないし、高血圧を気にしている本人からのリクエストなので、
 
 
今夜も、八宝菜よ~。
 
(勘違いするなかれ、八宝菜が高血圧に効く食品と言っているわけではございません。)
 
 
 
では、合言葉は、
 
食塩は、1日1500mgまでっ!
 
(高血圧患者、目安指数)



なんだ、それ?ニヤニヤ
 




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1461 総合 6695 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録