Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

59日前

 

 

では、ニューヨーク浦島太郎デートの続きで・・・


 

ブルックリンの、ビンテージストア、古着屋巡りをしていたら、

 

立て続けに、そこそこ大きくて人気だった古着屋がクローズしてて・・・

 

 

NYのビジネス生き残りの厳しさを目の当たりにしたわけですよ・・・。

 

 

で、祝日の古着屋めぐりデートは、暗礁に乗り上げ・・・

 

このまま、デート終了か?

 

 

ちょうど、クローズしていた古着屋さんの目の前が、

 

ブルックリンビアーの工場で、

 

image

 

 

この行列は、無料の工場見学ツアーに参加希望の皆さんです!

 

image

 

確か、ビールの試飲も出来て、観光客には人気のツアー!

 

ブルックリンに住んでいるのに、一度も参加したことないから、参加してみようか、タダだし?

 

 

「今日は、昼からビール飲みたい気分じゃないから。」

 

と、あっさりと、ジョンさんに No と言われて。

 

(アメリカ人Yes、No はっきりしてる!)

 

 

クローズしていた この古着屋は、その近くの別のエリアに移転していたので、そこに行くことにした。

 

image

 

 

その途中に、そういえば、この辺に、ボーリング場があったはず!

 

image

 

 

はい、こちらの THE GUTTER BAR

 

image

 

ジョンさん、ブルックリンビアーでは、ビール飲む気分じゃないと言いつつ、

 

ボーリングするとなったら、ビール注文してました。

 

 

って、こんなバーに、ボーリング場なんてあるの?

 

あるある、ほらね。

 

{1FB50689-8417-4741-80AF-F00BBC7B0659}

 

Barの横にボーリングレーンがあるのよ。


{E4D1622D-626E-4D17-B631-56664937C629}

 

 

 

じゃあ、古着屋めぐりは、一転して、ボーリング大会になりました!

 

{0A0EA28B-2B59-4E10-A8A7-0C2BE300515D}

 

 

 

見て~! アタシの勝ちっ!

 

{DCF86E56-0E67-4A07-9069-D82641905583}

 

 

 
今度は、敗者のジョンさんが、ビリヤードの挑戦状をたたきつけてきましたよ!

 

 

{DC06C8BA-D330-4566-A2D4-813E989B6BFA}

 

 

真剣勝負やでっ!

 

{60B34980-5AA9-44D0-8048-275B7B08C032}

 

 

 

望むところよっ!

 

{EFE0FDDA-B267-4ACB-865F-2E9BB7CBE353}

 

 

 

ハスラージョンヘイズ、カッコつけっ!

 

{C547E768-C3C1-4AFF-B1A5-B823A091904F}
 
ですが、マジで、勝ち狙ってきて、
 
アタシ、負けました・・・。ぼけー
 
 

ボーリングに、ビリヤードと、
 
一転して、古着屋めぐりが、オーソドックスな、デートらしいデートになりましたよ。
 
 

そして、小腹が減ってきて、
 
近くに、ダンキンドーナツもあったんだけれど、
 
ジョンさんのこだわりで、地元の評判な店に行こうと、検索して、
 

 

{C96152D6-8CB2-4A88-939F-814827F1923F}

 

 

美味しかったよ~。

 

{C782245B-330A-4BDF-9C2E-14ACE88DF020}
 
最近発掘した、ウチのネイバーフットの、7th  Donuts よりは、このチョコレートドーナツは美味しかったが、
 
ジェリードーナツは、7th Donuts の方が美味しい。
 
 
まだまだ、ドーナツの探求は続く。(続けんでえぇけどね。)
 
 

ブルックリンのウイリアムズバーグから、グリーンポイント、
 
 
そして、ダウンタウンブルックリンに戻ってきました。
 

あら、なんか、ストリートフェアやってたわ。

 

{AB56AA0F-9216-4BCB-B04E-CA4FE9A41A77}

 

 

ホリデーウィークエンドだからかしら?

 

{D66923B2-4B36-42EA-93A2-96AC51586B86}

 


かなり賑わってましたよ。

 

{6F58398C-69D7-4E35-9DB0-B3F3B922A3B6}

 

  

 

ストリートフェアは、込み合ってたので、ちょっとショッピングモールに立ち寄ったんですけれど、

 

そうね、今、メモリアルデーウィークエンドだもの、

 

やたらと・・・

 

 

アメリカ!

 

{DCEE3C8B-A1D8-4EE4-B20A-624B686520E9}
 
 

バックもアメリカ!

 

{5C8800B7-C3FA-4131-8845-B9942AE0E077}

 

 

 

男性下着もアメリカ!

 

{62488D33-93BA-4E63-AD34-CF8E1F6A454D}

 

 

 

子供服もアメリカ!

 

{A1FCDA74-DEFB-4653-A36E-E731CD42CC61}

 

 

 

お菓子もアメリカ!

 

{B37D20C2-4015-4085-BD72-2251B8EB6378}

 

 

 

星条旗もアメリカ!

 

{A2464044-308E-4CAC-B3E7-B21CC24574D6}
 
 
 
アメリカ合衆国、露骨に販売しすぎっ!
 
 
 
っていうか、そういうファッションは、
 
ダサいのか、愛国心旺盛なのか・・・。
 
 
 
まあ、アメリカらしくていいけれど・・・。

 

 

 
 
ということで、ホリデーの古着屋めぐりデートは、違った形で締めくくり、
 
アメリカ、アメリカで、今日は閉めさせていただきます。
 
 

 


 

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

Twitter @nykoringoradio
Instagram @pancakeonmyhead
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

59日前

 
 
ニューヨークに住んでいる こりんごちゃん、
 
 
日本に帰ったら、浦島太郎ですけれど、
 
 
目まぐるしいニューヨークでも、浦島太郎になってましたよ!
 
 
{CB2C7711-FCFA-42CB-9586-F5247D911692}
 
 
回りの早いニューヨーク、インドア派のこりんご、ついていけず・・・
 
 
さてですね、前回の記事で、今日は、DUNBOへフリーマーケットに行ってきますなんて行ってまして、
 
オサレなDUNBOエリアとリポートするわ、なんて言ってたんですが・・・
 
 
「フリーマーケットは、日曜日だけだってウェブサイトに書いてある!
 
ラジオで、土日にフリーマーケットやってるって言ってたから、行こうと思ってたのに!
 
公共の電波使って間違った宣伝するなよなっ!」
 
 
 
はっ!
 
 
ただいま、こりんごちゃん、インターネットラジオの配信を始めたばかりなので、
 
image
 
ネットラジオで、電波は使っていないとはいえ、
 
こうやって、間違った情報を流してはいけないと、ヒシヒシと感じたのでありました。
 
 
こりんごラジオの第3回目は、月曜日の配信予定なので、よろしくね。
 
 
 
ということで、予定していたDUNBOは中止になりまして・・・
 
 
ご近所の、パークスロープと、若者に人気のウイリアムズバーグに行くことにしました。
 
 
実はですね、ジョンのビデオプロジェクトがありまして、そのコスチュームを探しに、ビンテージストアや、古着屋を巡ろうということで・・・
 
 
こりんごが、古着屋巡りのガイドを務めたのですが・・・。
 
 
こちらが、ウチの近所のビンテージストアで・・・
 
 
えっ・・・?
 
{29E18389-4799-484C-8B7D-F01E78B09BC3}
 
フレンチスタイルのブレックファーストカフェに変わってました・・・汗
 
 
いきなり出鼻くじかれて・・・
 
他の古着屋さんを巡ってから、
 
 
ちょっと、腹ごしらえしたいと、
 
普段は、極力避けているが、やはり、子供のころからマックで育っているジョンさんは、時に懐かしがって、マクドナルドに行きたがる。
 
 
アタシは、マックなんかは、絶対に行かないので、
 
今や、マックも、こんなにハイテクになって・・・
 
{60C0D9B7-DF44-45B2-A167-1047BEA781EF}
 
 
オーダーも、機械化!
 
{1DFE946B-A95A-47B2-9151-20433D521AD4}
 
これ、人件費削減だよね。
 
 
{7A653A65-2CED-4706-8FD4-E1ED7A0BF875}
 
 
アタシは、マックのバーガーを食べると吐き気を催すので、ゲロー
 
フレンチフライいただきました。
 
{582F6054-DD17-4DF9-873A-5546EFACD149}
 
 
さてさて、では、パークスロープから、ウイリアムズバーグに向かいまして、
 
今日は、曇り空、
 
{5B7B8126-74AB-4DB4-B9FA-C4BE46F7CE4C}
 
↑懐かしい、昔、ガールズバンドにいた時の、リハーサルスタジオのビル、まだあったよ!
 
 
出さんでえぇって、その写真っ!滝汗
 
image
 
10年前の、デビル正美 時代。
 
 
さて、ウイリアムズバーグと言えば、ヒップスターたちで賑わう街ですが、
 
 
 
えぇぇぇぇ~、
 
Whole Foods なんか、出来ちゃったの?!?!?!
 
{EAC9A533-6E15-49BB-9200-4FB5A122627D}
 
なんか、ウイリアムズバーグらしくないっ!
 
こりんご的には、個人のオサレ食材店ならまだしも、大手のWhole Foods が進出してて、ガッカリした。
 
 
では、古着屋巡りに参りますか?
 
 
えぇぇぇぇ!!!!
 
ここ、古着屋だったのに、Apple ストアになっちゃってる!!!
 
{CAD1D89D-BF5E-4F9D-8351-4E82A1BF8D62}
 
スゴイ、ショック!ガーン
 
 
なんか、気持ちはわかる、人気のオサレなエリア、ウイリアムズバーグに、ホールフーズや、アップルが乗り込んでくるのは・・・
 
 
でもなんか・・・
 
 
それ、マンハッタン化してるだけじゃねぇ?
 
 
こちらは、まだ健在でっしたよ!
 
{DB3DE1C6-A75E-41C7-9E7E-3BCDBE34CAA1}
 
ウイリアムズバーグで、一番古いBar!
 
創業1933年ですからっ!
 
 
でも、このBarも、時期に買収されて、ビルがおっ建てられるかもね・・・ショボーン
 
{05B10625-A7DD-4F47-842C-A709B91044AA}
 
 
さてさて、古着屋が、2年も立て続けにクローズしてて・・・
 
嫌だわ、2度あることは3度ある?
 
いや、3度目の正直よっ!
 
 
ガ~ンッ!ガーン
 
{F2000DB0-6E59-4031-B634-8547A57A22B8}
 
クローズしてた・・・笑い泣き
 
ここは、店舗を移動したみたいだったので、閉店ではなかったが・・・汗
 
 
えぇ、ウイリアムズバーグ、人気が出すぎて、レントが跳ね上がり、
 
個人営業のお店には、冷たい風が吹き荒れている模様です。
 
 
あぁ、回りの早いニューヨーク。
 
マンハッタンだけでなく、ブルックリンも、また土地がバカ高くなり、
 
成金の街に変わっている感じよ・・・。
 
 
ここは、住みよいのか、住みづらいのか・・・
 
 
なんか、いろいろ考えさせられるわぁ。
 
 
DUMBOのフリーマーケット中止から、
 
ウイリアムズバーグのビンテージストア、古着屋巡りも、こんな状態で・・・
 
 
浦島太郎は、ブルックリンでも浦島太郎でした!
 
image
 
 
 
せっかくの、ホリデーウィークエンド・・・・
 
 
一体、どうなる?
 
 
巻き返しは起こるのか?
 
 
では、まだまだ続くよ、ブルックリン時代は巡っていたぞ現実を見よデートは、続く!
 
 
 
 
 
 もう聞いてくれた、NYこりんごラジオ?
 
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

60日前
 
 
金曜日の夜は、メモリアルデーウィークエンドに突入で、
 
 
みんなでルーフトップムービーナイトだよ!
 
 
{B2984C17-F85A-4ACD-8DF9-D39739997C31}
 
 
 
スゴイでしょ?暖炉だよ。
 
 
{0B6E0310-B512-4672-B2A4-770F48A31DFF}
 
 
映画と言えば、ポップコーンでしょ?
 
 
image
 
 
これも、ちゃんと、ポップコーンマシーンで、作ってるのよ!
 
{2C0C3D2E-0B95-4534-B8DD-4D43FABE1856}
 
 
映画好きのティム君が、ホームシアタースクリーンを買い、ポップコーンマシーンまで買って、
 
{F4202ED0-D896-4B2F-B8C8-2387D90DDB54}
 
 
 
スクリーンを、ルーフトップに設置して、
 
これだと、見えないけれど、
 
{611BF096-2350-4886-9060-9D2AD4E76E2E}
 
ほら、こんな感じよ。
 
{F71B37A8-AE34-4D49-9FF4-70E310CC0A2C}
 
家で、映画館さながらの映画鑑賞会!
 
 
ポップコーン食べながら、ルーフトップで、映画見るなんて、映画好きのアメリカ人のやりそうなことよね。
 
{2ED171EE-DFD2-4669-B5AF-FDF6459F7A3D}
 
 
アタシは、結構、家にこもって、インターネットをポチポチと やり続けちゃうから、、こういった気晴らしは、ありがたいわ~。

 
そんなインドア派の こりんごちゃん、今日は天気が崩れるらしいけれど、
 
これから、DUMBO のフリーマーケットにジョンが行こうと誘ってくれたので、オサレなBUMBOエリアの紹介も、次回のブログで出来るといいなぁ。
 
 
では、ラジオの編集も終わったので、休日を楽しもうかな。
 
ラジオ第3回目のオンエアは、月曜日に予定してるので、お楽しみにね。
 
 
 
 
 
 
 もう聞いてくれた、NYこりんごラジオ?
 
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

61日前
 
今週末は、メモリアルデーウィークエンドで、ホリデー連休!
 
 
こりんごちゃんなんかは、今日の金曜日から4連休よっ!
 
 
とは言え、先週、シアトル行ってきたばかりだから、この連休は、地味にニューヨークで過ごします。
 
 
しかしですね、こりんごちゃんは、今、猛烈にアツイですっ!メラメラ
 
 
みんなが連休で、バケーションに出かけてますけれど、
 
まずは、連休初日の今日の金曜日、
 
丁度、メモリアルデーの月曜日にオンエアする予定の、第三回目のNYこりんごラジオの収録してきました!!!クラッカー
 
image
 
くどいけど、この写真、また出すぜっ!
 
 
全然、リスナーいるんだかいないんだかも分からない、謎のラジオ番組ですが、
 
声に自信のない このアタシが、思いっきりダミ声のまま、発信に踏み切った、強行突破番組!
 
 
なんと、第三回目のメモリアルデースペシャルは、ついに、ゲストをお呼びしての放送になっております!
 
 
本当にね、人から話を聞くって、いろいろ感化されるわ!
 
なんか、NYで頑張っている人を応援して、感化されようがコンセプトだけれど、
 
もう本当に、たとえ、誰もこの放送 聞いてなくても、アタシだけでも、その話 聞けて良かったわって、この番組 はじめてよかったわって思えた収録になったよ。
 
 
いや、自分の番組を、ただ聞いてねって、押し付けるのもなんだけど、
 
貴方、今度の放送は、NYに住みたいとか思ってる人は、ぜひ聞いてほしいっ!
 
 
初めて、ゲストをお呼びしてのラジオ収録になったんだけど、
 
いろいろ、ラジオパーソナリティーとして、学ぶことも多かった。
 
ゲストの発言にかぶっちゃったり、ゲストより声がデカかったりで・・・滝汗
 
ラジオパーソナリティーって、ゲストの持っているものを、限られた時間の中で、うまく引き出して、その人の魅力を探るという使命を、肌で感じましたよ。
 
 
簡単なことではないけれど、とってもやりがいがあって、楽しいっ!(←これ大事!)
 
 
ほら、アタシ、思い立ってラジオ番組はじめちゃったもんだから、
 
ナレーションの学校に行ったわけでもなく、無論ラジオの経験なんてないからさ、
 
全てが、実戦で学んでいくわけね。
 
 
まだまだ粗削りで、改善するべき点も山のようにあるけれど、
 
初のゲストとのトーク、いい話が聞けたので、
 
どんなゲストで、どんな内容なのか、
 
かなり濃い内容になったと思うので、期待して お待ちくださいねっ!
 
メモリアルデーの月曜日の、オンエア予定ですっ!
 
 
 
 
 もう聞いてくれた、NYこりんごラジオ?
 
 
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

62日前

 

 

男女差別を肯定するですって?!?!?!

 

 

しかも、この独立心旺盛で、男になど頼って生きていくタイプではない こりんごの口から出た言葉ですよ!

 

 

では、昨日の続きで・・・

 

男女円満の秘訣 (機内サービスで思い出した感謝の気持ち)

 

 

男女円満の秘訣を語ったかと思いきや、

 

最後に、男女平等なんてありえない発言して締めくくってましたよね?

 

 

先日、シアトルからニューヨークに帰ってくる飛行機内で思ったことなんですよ。

 

 

そのフライトでは、なんと、パイロット、CA、全員が男性だったんですね。

 

image

 

日本では、平成9年に、男女雇用機会均等法により、女性だけの職業だったスチュワーデスは、キャビンアテンダントと呼び名が変わって男性でも客室乗務員(CA)になるようになったそうですね。

 

 

あのね、こりんごちゃんは、日本では、歯科衛生士やってたのね。

 

当時(15年前)は、まだ歯科衛生士は女性だけの仕事だったの。

 

日本のライセンスをアメリカに持ってくることが出来なかったので、また一からアメリカで学校に行きアメリカのライセンスを取るしかなかったんだけど・・・

 

で、数年前、やっぱり今後のことを考えて、アシスタントで死ぬよりライセンス取りに行こうかなって思ったことがあったのね。

 

その時、大学の入学手続きを受け付ける事務局とかに足を運んだことがあって、ある男性が願書の受付と奨学金の相談に来ていたのよ、

 

 

「えっ、アメリカでは、男性でも歯科衛生士になれるんですか?」

 

なんて、アホな質問しちゃったアタシで。

 

 

「Why not? なんでなれないの?」

 

って、思いっきり当たり前の返答されちゃったんだけどさ。

 

 

今、調べたら、2012年に、日本でも初の男性歯科衛生士さんが誕生したそうですね。

 

 

いや~、日本って、やっぱり、そういうところは全然遅れているなと・・・。

 

 

看護婦さんや、保母さんなど、女性しかできない仕事って、いっぱいあったりして、

 

それが、やっと、看護師さん、保育士さんと、男女誰もがつける仕事のなった。

 

 

誰もが、やりたいと思う仕事につけることはいいことだと思うし、

 

男女差別はアリだっ!と言い張っていたこりんごですが、

 

男女雇用機会均等法を、否定しているわけじゃないのよ。

 

 

どちらかと言えば、男女差別は やっぱりアリだけれど、

 

男女雇用機会均等法は、賛成。

 

 

何が言いたいのか?

 

 

CAさんが、全員男性であった飛行機に乗った時に、感じたこと。

 

image

 

全員男性CAなのに、そこには、男性能力と女性能力を持っている人がいることに気づいたの。

 

 

疲れていた こりんごは眠っていたのだが、ドリンクサービスが回って来たので、ふと目を覚ました。

 

そしたら、何と、サービスされるはずのない軽食が配られていて、

 

アリもしないことが起こっていると、寝起きというのもあって、パニくってしまった。

 

 

なぜ、軽食が配られる?

 

これは、有料なのか?

 

 

パニ食っている自分を見て、

 

 

女性的能力の女性脳の人だったら、たった今、目を覚ました客を見て、

 

「軽食ですよ。 


ターキーサンドイッチと、ベジタリアンラップと、フルーツ&チーズの盛り合わせ、どれになさいますか?」

 

と言ってくれるのが一般出来だが、

 

 

もしくは、もっと気が利いた方なら、寝ていて無料の軽食が配られるアナウンスが流れたのを聞き逃し多のだろうと察して、Complimentaly meal ですよと、一言言ってくれるとか。(期待しすぎ。)

 

 

男性的能力が強いと、物事を理論的に考える脳の持ち主が多いので、

 

寝起きの客、あわてている、というところは飛ばされ、

 

どの軽食が希望か答えられない、と判断されるのか?

 

 

「menu ?」

 

 

と一言、寝起きの自分にはちょっと強めに、たたき起こされたかのように、メニューを突き渡された。

 

 

わけがわからないまま、メニューを突き出されても、余計にパニ食った自分は、早く決めろよとせかされているような気がして、わけもわからず、チーズの盛り合わせを指さしてしまった。

 

いや、チーズの盛り合わせが、食いたいわけではないっ!

 

あわてて、ターキーサンドイッチを指さした。

 

 

無事に、ターキーサンドイッチをいただけたのだが・・・

 

image

 

 

あのね、男だから気が利かない、女だから世話焼きとか言ってるわけじゃないのよ。

 

 

 

やっぱり、男と女には差がある。

 

どうしたって、差がある。

 

 

まずは肉体、体の差。

 

 

生まれてきたときに、おちんちんが付いているかいないかだけで、性別が決まる。

 

(なんか、変な物言いだが・・・。)

 

 

でもね、男女の差って、おちんちんだけのことか?

 

 

いや、

 

 

生命体には、大きな人格の差があって、

 

 

母性と、それを守る男性性。

 

 

簡単に言うと、女は子供を産み、男は狩りに出る。

 

 

だから、基本的には、女性は優しくて、男性は力が強い。(これ、一般論よ。みんなじゃないわよ。)

 

どうしたって、体力的には、男性の方が勝る。

 

これを、平等にしようって言うのは、ちょっと大変なことだよ。

 

 

男は絶対に子供を産めないし、女は狩りに行く能力が男より劣るケースも高いだろうし。

 

 

この母性から、保母さんや看護婦さんは、女性が適した職業だとされていたんだろうなと、

 

それは、適切であると思う。

 

 

ただ、男女の差って、おちんちんだけではなくて、

 

その人が持っている、母性と男性性って、おちんちんにかかわらず、どちらかの性格を誰でもが持っていて、

 

時に、おちんちんが付いているのに母性が強い男性がいたり、

 

おちんちんがないのに、やたらと狩りが上手かったりする人もいる。

 

 

つまり、その人が持っている性格が、女性性なのか、男性性なのかは、女性の脳なのか、男性の脳なのかは、おちんちんだけでは決められない。

 

 

(こりんごさん、おちんちん、おちんちんって、もう少し、文章まともに書けませんか・・・?ニヤニヤ汗

 

 

一般的な体力の差で、力の強い男性が、スポーツ選手やら格闘家、肉体労働者になるのが女性より多いし、

 

理論的な男性脳の方が、パイロットとか、エンジニアとか、研究者、になる人の方が女性より多い。

 

いや、女性がそれになれないと言っているわけではない、女性でも、男性並みの体力や理論的な脳を持っている人は、そういう道に進むだろう。

 

だから、男性だって、おちんちんが付いていても、母性の強い人は、介護士、看護師、保育士、そういう道に進んだほうがいいだろう。

 

 

だから、男女雇用機会均等法には、賛成であるが、

 

男女には、そういった、肉体的の差や、感情的の差が、絶対にあるから、男女平等には賛成できないと言っているだけのことである。

 


自分は、自分の持っている能力を把握して、体力差のある男性と、等々に張り合おうとか思わず、いただけるハンディはいただいて、自分の能力と男女の差、個人の差は、受け入れる方向でいる。

 

 


隣の席に、離れ離れに座らされたカップルがいたようで、ほぼ満席の便だったので、着席してからの座席変更はなかなか大変であったのだが、

 

あるCAさんの計らいで、無事に隣同士に座れたカップルが、そのCAさんに感謝していた。

 

その男性CAさんの対応が、女心を理解しているような女性的対応で、ウインクしながら颯爽と勤務に戻っていった彼の気の利いた対応は、まさに女性の脳より発生したサービスだと思った。

 

だって、男性脳で考えたら、理論的に考えら、満席=乗客既に着席=座席変更不可と、判断しかねない。

 

 

ということで、そのフライト便は、全員男性CAさんだったのだが、そこには、男性CAと女性CAがいるような感じだった。

 

 

高倉健さんの、「不器用な男なんで、」って、まさに、男脳!

 

ぶっきらぼうなのは、男だからじゃなくて、男脳だから!

 

 

そう思えば、こりんごちゃんがいつも言っている、米系エアラインズの接客は、ぶっきらぼうてっ、CAさんは男女にかかわらず、男脳の人が多いのかなと思った。

 

 

 

男が気が利かないって言ってるわけじゃないのよ!

 

女が、男より勝らないと言っているわけじゃないのよ!

 

(このブログ、批判買いそうだな~。滝汗あせる

 

 

 

まとめずらくなって来たんで、ちょっと他の人のヘルプを借りるわ!

 

現役男性CAさんの、ロウマさんが、うまくまとめていた男女の違い!

 


 

これ、すごくわかりやすいから、ぜひ読んで!

 

 

ということで、男女差別をなくそうってのは、無理があるけれど、

 

そういうことを理解して、誰にでもチャンスを与えようっていう方向性には賛成な こりんごであります。

 

 

こんな まとめで、いいかしら?

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1545 総合 6960 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 New York美・食・遊のススメ
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録