Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

34日前
 
 
なんだか、ささやかな事なんだけれど、
 
 
すごく嬉しくて、心に響く感じ。
 
 
 
それだけで、人の心を開けるし、
 
自分も、こんな風にって思ったので、
 
 
貴方にもシェアしたい。
 
 
 
職場での出来事。
 
 
ウチのオフィスに来るクライアントさんは、日本人が40〜50%の割合で、あとは外国人。
 
 
ここでは、こりんごなんて、単なるアシスタント。
 
 
ただ、英語圏で、日本人の皆様に安心して お越しいただけるよう、努めているわけでございまして。
 
 
それ以外は、とって代われる ただのアシスタント。
 
いや、日本語サービスだって、アタシでなくても代わりはいるだろうけどね。
 
 
何が言いたいのかと言えば、
 
 
自分自身は、さほど重要人物ではないという事。
 
 
いえ、この世の職業で、貴方でなければ!と言うポジションに着いている人って、ぶっちゃけ少ないないと思う。
 
 
だからなのかな?
 
 
いつも、自分にしか出来ないことをやりたいって漠然に思ってたわけですよ。
 
 
 
ともあれ。
 
 
 
こりんごちゃんは、ただの小さな医療オフィスの いちアシスタント。
 
 
特に恩着せがましく自分の存在を 押し付けたくもないから、
 
自分から皆様に名前すら名乗ったりしない。
 
 
それでも、日本人の方は、ボスが「こりんご」と呼ぶのを耳にして、
 
名前を自然に思えてくださる人もいれば、
 
覚える必要性もないので それに気付かない人もいる。
 
 
名前を覚えて欲しいわけでもないので、No problem 問題はない。
 
 
外国人の方にとっては、日本名を覚えるのは非常に難しいので、聞いても頭には残らないし、発音すら出来ない。
 
 
人種差別もあるから アメリカ人は、アジア人の名前なんか、はなから覚えようとする人などいないんだけど・・・、
 
逆に、無理して覚えようとしても、大抵は自分の友達である日本人の名前が先に出て来て たいてい間違える。
 
 
だから、アタシの名前は、ここでは、「アシスタント」
 
 
 
ねぇ君、
 
あの〜貴方、
 
Hey you.
 
 
そんな感じ。
 
 
 
友達でもないんだから、
 
全然、それでいい。
 
 
 
今日、バリバリのキャリアウーマンで、パリ、ロンドン、NYを飛び回っていたアメリカ人のクライアントさんが、6ヶ月ぶりに来院した。
 
 
仕事に追われて、バタバタっとやって来て、バタバタっと帰っていく、
 
 
「おつかれさまでした。
 
Take care 」
 
 
診療が終わって、いつも通りのセリフを、いつも通りにかける。
 
 
「Thanks Koringo」
 
 
えっ!?
 
 
アタシの名前?
 
知ってたの?
 
 
絶対的に覚えられていないであろう名前が、まさかの白人の彼女から飛び出し、
 
しかも完璧な発音で、間違えもせずに、サラリと言われて、
 
名前なんか憶えてもらえなくても構わないと思っていた自分が、一瞬にして砕けて微笑んでしまった瞬間だった。
 
 
これは、今後、生きていくうえで、割と大切なことだなって、
 
アジア人のアタシからしたら、逆に、外国人の名前、覚えずらいし発音しずらいんだけれど、
 
 
少し距離のある人にも、サラリと名前を呼べる人になりたいな、なんて思った次第です。
 
そういえば、年に一回の健康診断で、お世話になる病院のアシスタントさんの名前を憶えていない自分は、そんなことを考えたのでありました。
 
 
 
アタシは、ここではタダのアシスタント、
 
だけど、名前を呼ばれるのは、悪くないなと・・・。
 
 
 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 
36日前



ワンコさん地下鉄乗車中!


{48C67D46-717A-47D3-83E3-F56A7213EA12}


動物は、癒される〜。照れ


でも、このワンちゃん、ポリスに見つかったら、警告されちゃう。


ニューヨークでは、愛犬との地下鉄乗車は、ワンコをバックに入れて乗車しないと違反になります。


だけど、これは・・・ニヤニヤ汗



{52ED97FD-EAEC-44E7-A633-1D1D1D160522}



確かにバックに入っているから違反じゃないっ!?




やりますね。

 
人生、アイデア勝負だわ〜。



では、本日のNYこりんごラジオ、過去放送のピックアップは、

先日放送されたばかりの、NY、パリ、ベルリン、京都に6店舗のヘアーサロンをオープンさせ、

世界進出の決断力と行動力を語ってくださった、Hoshi Coupe 社長の 星 昌子さんの YouTube、こちらをどうぞ!






チャンスは掴んで行こう〜。




購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 
36日前

 
 
団体行動は、得意か否か?


一匹オオカミは、本当に一匹のままなのか?


(何その出だし?)

 
 
えっとですね、先日の日曜日、晴天ニューヨーク。
 
 
爽やかなセントラルパークに行ってきたよ!
 
 
{412ED753-6414-436B-96AF-6C4E61270675}
 
 
I know, I know!、NYブログを読んでる人は、少なからず、こういうブログ期待してるんでしょ?
 
 
こういうのとか?
 
{C020ABFF-1E18-43FA-8747-BDD5411486BA}

 
もっとブログで見たいよね。
 
 
だけど、アタシにとっては、こんな所は、
 
 
{6E9DDF1F-97A3-4A98-B14F-D7BBE26ABF78}


 
自殺の名所かっ?!ドクロドクロドクロゲロードクロ
 


そんな、紫外線ガンガン降り注ぐ中・・・
 
 
みんなビキニやトップレスで、眩し過ぎるサンサン太陽光浴びで日光浴。
 

 
アタシは、無理っ!ゲロー
 
 
 

焼け死ぬ!
 
メラノーマ!
 

 
日焼けを恐れる こりんごとしては、
 
あれは、地獄絵だよ・・・。
 

{0B92E5E1-63E8-4E0A-9735-C41674AD25DB}


 
もう、この顔!
 
{A0B651E2-85BF-4984-9B97-BB79504E7000}

 
そんな思いまでして、なんでセントラルパーク来るねん?
 
 
 
悪いけど、ニューヨークに住んでるからって、セントラルパークでジョギングしたりランチしたり、ドラマみたいに、
 
 
 
しねぇ〜からっ!
 
 
 
これ、現実。ニヤニヤ汗
 
 
 
 
すみません、ニューヨークおしゃれブログをご希望の方は、五万と存在する別のNY在住ブログへどうぞ!
 
 
ということでですね、実は、このインドア派の (海も山も好きなのよ!日焼けが嫌いなだけよ!)
 

このアタシがですね、

セントラルパークなんて、好んでやってこない このアタシがですね、(クドイ)
 

えぇ、ウチのオフィスから目と鼻の先で、毎日、横眼には見られるセントラルパークですけどね、
 

最後に、セントラルパークに行ったのは、たぶん2年前!
 

そう、まさに、この会に参加するため!


 
 
そうです、なんか、NY在住ブロガーの会ってのがあるらしく、
 
最初に出席させてもらったのが、リブログした2年前!(どんだけ社交的じゃないねん、こりんごさん・・・、)
 
 
で、先日、こりんごラジオでインタビューさせていただいたジョン子さんから、
 

 

 
またお誘いいただいたの!
 
 
「こりんごさん、NY在住ブロガーの会で、またピクニックやろうと思います。」
 
 

ぶっちゃけ、

 
ゲェ~!
 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

って思ったの。



夏のピクニックなんて、そんな恐ろしいことを・・・滝汗




ごめんね、ジョン子ちゃん、ピクニックなんて、本来さわやかな企画なのに。ショボーン




なんかね、仕事がらか、性格悪いからか、日本人コミュニティに入る機会とかなくて、



友達自体も少ない。ニヤニヤ汗




しかもさ、性格悪いから、小学1年生じゃあるまいし、



友達100人いらねぇからっ!




って、友達いないことを問題視もせず、


自分のペースで、気兼ねなく、気楽とか、


人とツルムの面倒くさいとか、




そのくせ寂しがり屋。(ウソこけっ!)



でも、人とワイワイするの大好きだし、目立ちたい!



なんちゅう矛盾!



年頃の乙女だからさ。(更年期じゃね?)




そういう、ちょっと斜に構えた態度を改めなければ、とも思っていた。




だってね、こんな非社交的な人が、



NYで頑張る日本人を発掘してインタビューすると言うラジオ番組はじめちゃったのよっ!


{EFC061C8-3CEB-4BEB-ACAC-1455E573BB0D}

NYこりんごラジオ よろしくね。



人生とは、矛盾があってナンボでございます。




と言うことで、アタシは、もっともっとネットワーキングに勤しむべきであると、



もっとNYの日本人コミュニティに進んで参加しなくては!



今までのラジオゲストは、もう奇跡的に個人的に出会った戦士たちでありまして、


アタシの狭い交流で、かなり質のいいゲストに来ていただけ、これだけ面白い話が聞けて、


(自分の番組を、さりげなく賞賛?)



類は友を呼ぶって、アタシが もしかして上級戦士?(自画自賛しまくりニヤニヤあせる)



しかも、友達いねぇ〜くせに、ゲスト選びは、結構ピッキーでして、


(今まで出演してくれた皆様ありがとう!)



ほら、NYのダイアモンドを発掘して、根掘り葉堀り話し聞いて、聞いてるアタシもリスナーも感化されようがコンセプトじゃない?


今後、長い目で番組を続けて行くためには、ゲストハンターしなくては!



と言うことで、NY在住ブロガーの会に、皆さんはきっと交流を深めに参加するんだろうけど、


アタシは、やや よこしまな思いで、ラジオの宣伝と、ゲストスカウトのネットワーキングのために参加したのであります。



では、いざ出陣!!!


{49A6AA11-6810-4E77-9929-39B656FCFE1A}



観光馬車

{AB952757-170E-47BC-B8B2-69D2326077AF}


なんなんですかね、この自然とビルがマッチした、ニューヨーカーの癒しのパーク。

{4040AAD2-1430-424B-A3E7-B5F796C3386E}


でも、アタシには、やっぱりここは観光地にしか見えなくてね。


ブルックリンのプロスペクトパークの方がいいかなぁ。


(インドア派のくせにパーク評論かよ!)



見えずらいけど、ビーチバレーやってる人たち!


{1175E403-9227-4E71-89C1-0048E8C38775}


超ヘルシーそうな、小麦色の肌に、スラリとしたボディーから6パック(腹割れ腹筋)が、カッコエエ〜。



夏を感じます。



もうね、ビーチバレーでお腹いっぱい!




つうか、こんな広いパークで、NY在住ブロガーの会の皆さん探し当てられるのか?!


{C4EC0824-DD2C-4758-83CA-F8457B3E9656}




「こりんごさ〜〜ん!」




{BF1FC289-74E1-4829-B138-AC13E1D8758D}



あぁ、ありがとうございます、日陰でっ!!!!





{280A9DBF-901C-4372-A25C-CA880CF517CA}


本当にピクニック〜〜!!!




では、長くなったので、ピクニックの様子は、また次回。




時期に、こりんごから、ある発表がございます。


まだアイデアがまとまっていないのですが、



何かくすぶってるみたいなので、吐き出しちゃおうかなと。




では、今日のNYこりんごラジオ 過去放送のピックアップは、先ほども紹介した、NY在住ブロガーの会をオーガナイズしてくれてる 社会人漫画家の ジョン子さんの放送ね。





 

 

では、またね。


 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 

37日前

 
 
第14回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー
 
 
 
 
今回は、夏休みスペシャル特別放送!
 
大物実業家をお呼びして、海外進出の経緯と、プライベートと、第2週に分けての第放送!!!
 
 
その今回のゲストで、実業家とは、こちら!
 
 
NY、パリ、ベルリン、京都に、ご自身のヘアサロンを全6店舗をオープンさせた、HoshiCouple 社長の 星 昌子さん!
 
{1D4DB099-E20C-4291-93FD-94CAAB657AC1}

ラジオインタビューのあとで、打ち上げディナーで乾杯していただきました!
 
 
この方、本当にパワフルで、実績だけでも、世界に自分のサロンを6店舗もオープンで スゴイんですが、
 
その経歴も、脱帽です!
 
 
ニューヨークに来たのは、彼女が43歳の時!
 
英語もままならず、コネもなく、身一つでニューヨークに乗り込んで、
 
時代の流れとチャンスと見極め掴みきり、
 
自分自身も行動を人一倍起こして、
 
あれよあれよと、一美容師が 独立して、NYに3店舗、パリ、ベルリン、京都と新境地に切り込んでサロンを次々にオープンして行きます。
 
 
各新境地にサロンをオープンさせる その理由や決断が、これまた一味違う!
 
 
一般の人、美容業界の人だったら考えそうな、ビジネス拡大で、
 
NY、パリの後は、ロンドンでしょ?
 
となりがちですが、彼女はベルリンに店をオープンさせます。
 
 
でも、なぜに ベルリンなのか?
 
しかも、治安も良く日本人も多く住んでいた西ベルリンではなく、何故、あえて東ベルリンに店を構えたのか?
 
 
また、当時、景気が悪かったパリで、なぜあえてパリに踏み切ったのか?
 
 
日本逆進出で、東京ではなく、なぜ京都だったのか?
 
 
当時、1ポンド、260円の時代に、英語もままならぬまま、本場ロンドンのヴィダルサスーンで3年弱の留学!
 
{D5663EED-43F8-409E-8056-BE3C3F42E68C}
 
当時、ヴィダルサスーンのテクニックを日本語で教えてくれる東京の美容学校もあり、ほとんどの人が そこへ行ったそうですが、昌子さんは、あえて本場ロンドンに挑むのです。
 
で、本場ロンドンで、ヴィダルサスーン本人のヘアーショーを実際に見て肌で感じたそうです!
 
 
やっぱり、お金は自分への投資であると、痛感させられますよね。
 
 
倍のお金を節約して、日本で同等のテクニックを学んだとしても、
 
身につく経験は、100倍、1000倍も違うんじゃないかななんて思いました。
 
 
 
30代半ばで、ロンドン留学
 
43歳で、NY進出 (コネも、お金も、英語も十分にないまま。)
 
 
英語が出来ない、お金がない、チャンスがないと、なんでも勝手に諦めてる人!
 
それは、全部言い訳かなって思わされますね。ショボーン
 
 
 
昌子さんが、ガンとして貫いてきたポリシー!
 
 
海外に出るなら自己アピールに力をいれよっ!
 
 
海外で、アジア人が、大柄のアメリカ人と対等に渡り合う為には、目立たなくてはいけない!
 
 
ファッション業界にいるからこそ、身なりには手を抜かない!
 
 
どんなに貧しくても、お金がなくても、借金してまで貫いて来たことがあるそうです!
 
 
それが、
{8345475C-8AB0-4DF3-BE67-63708E9F99A8}

 
この35年間、ずっとゴルチェの服を、借金しても着続けたそうです!
 
 
今日は、ラジオの録音で、写真撮影されるとは思わず、
 
 
「あらら、暑かったし、リラックスしてインタビュー受けようと、ラフな Tシャツ着て来ちゃったわ。」
 
 
なんて言っておられましたが、
 
 
{1EA86C13-87C8-4DDA-A1F0-B9855327163A}

 
このラフなパンツも、靴も Jean Paul Gaultier でございます。
 
 
しかも、この Tシャツは、さすがです!
 
アメリカで、1955年に一大ヒットを飛ばした絵本
 
社会影響も及ぼし、SATCや、ゴシップガールなどよりも先を行っていた、超一流階級のお話。
 
{01FCF649-74FB-4BB6-A6E5-3C5E6FB3B646}

 
これは、プラザホテルのペントハウスに住むセレブで おませな6歳の女の子のお話で、
 
 
プラザホテルでは、実際に、Eloise スイートルーム の宿泊プランまであり、(予約はこちらから)
 
地下には、Eloise ギフトショップまであります。
 
{EF361204-0730-4037-8721-CF79A30F20CD}
 
当時、子供の頃に読んだ女の子たちが、現在母になり、娘も、またその本を読み、親子連れで、プラザホテルにやってきたりもするんだとか、
 
 
アメリカ人だったら、誰でも、そのTシャツ やるねって思わせるものです。
 
 
話が逸れましたが、
 
 
このスーパーウーマンの昌子さんの 生き様や、これまでの経歴を、惜しみなくインタビューでシェアして頂きましたよ!
 
もう、昌子さんの決断力と行動力が、半端ありません!!!
 
もう、学ぶことやアドバイスも満載!!!!
 
 
お聴き逃しなくっ!
 
 
 
挿入歌、遠藤信子「生きる」

 

 

 

 
=お詫び=
 
すみません、今回の放送は、ちょっとノイズが入っております。
 
夏の放送なので、インタビューを受けて下さる方が心地よいように、空調の清浄機やFANを使用してしまって、インタビュー録音のサウンドが気になっていたのですが、
 
やはり、録音後のノイズが、やや耳障りかもしれません。
 
 
インタビューを受けて下さる方も、リスナーの方にも、聞きやすい放送にしたいのですが、
 
一回のインタビューと、ずっと残り、たくさんの人に聞いてもらう放送を考えれば、
 
やはり、次回からは、インタビューを受けて下さる方に協力をいただいて、出来る限り聞きやすいサウンドを目指したいと思います。
 
せっかく、いい内容のインタビューなのに、ノイズのために聞いてもらえなかったら意味がありません。
 
(だた今回は、インタビュー内容が濃厚なので、それに救われている感じです。ノイズも気にならないくらいの内容ですよ。)
 
 
私も、ラジオを始めたばかりなので、毎回、勉強で、毎回、成長です。
 
 
こんな、至らぬラジオ番組ですが、今後も、どんどん、ニューヨークの宝石たちを発掘していき、発信してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
では、また来週も、聞いてくださいね!
 
 
次回は、このワールドワイドで、生涯現役の昌子さんのプライベートライフをお伺いしてあります。
 
お楽しみにね。
 
 
 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 

37日前

 
 
第14回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー
 
 
 
 
今回は、夏休みスペシャル特別放送!
 
大物実業家をお呼びして、海外進出の経緯と、プライベートと、第2週に分けての第放送!!!
 
 
その今回のゲストで、実業家とは、こちら!
 
 
NY、パリ、ベルリン、京都に、ご自身のヘアサロンを全6店舗をオープンさせた、HoshiCouple 社長の 星 昌子さん!
 
{1D4DB099-E20C-4291-93FD-94CAAB657AC1}

ラジオインタビューのあとで、打ち上げディナーで乾杯していただきました!
 
 
この方、本当にパワフルで、実績だけでも、世界に自分のサロンを6店舗もオープンで スゴイんですが、
 
その経歴も、脱帽です!
 
 
ニューヨークに来たのは、彼女が43歳の時!
 
英語もままならず、コネもなく、身一つでニューヨークに乗り込んで、
 
時代の流れとチャンスと見極め掴みきり、
 
自分自身も行動を人一倍起こして、
 
あれよあれよと、一美容師が 独立して、NYに3店舗、パリ、ベルリン、京都と新境地に切り込んでサロンを次々にオープンして行きます。
 
 
各新境地にサロンをオープンさせる その理由や決断が、これまた一味違う!
 
 
一般の人、美容業界の人だったら考えそうな、ビジネス拡大で、
 
NY、パリの後は、ロンドンでしょ?
 
となりがちですが、彼女はベルリンに店をオープンさせます。
 
 
でも、なぜに ベルリンなのか?
 
しかも、治安も良く日本人も多く住んでいた西ベルリンではなく、何故、あえて東ベルリンに店を構えたのか?
 
 
また、当時、景気が悪かったパリで、なぜあえてパリに踏み切ったのか?
 
 
日本逆進出で、東京ではなく、なぜ京都だったのか?
 
 
当時、1ポンド、260円の時代に、英語もままならぬまま、本場ロンドンのヴィダルサスーンで3年弱の留学!
 
{D5663EED-43F8-409E-8056-BE3C3F42E68C}
 
当時、ヴィダルサスーンのテクニックを日本語で教えてくれる東京の美容学校もあり、ほとんどの人が そこへ行ったそうですが、昌子さんは、あえて本場ロンドンに挑むのです。
 
で、本場ロンドンで、ヴィダルサスーン本人のヘアーショーを実際に見て肌で感じたそうです!
 
 
やっぱり、お金は自分への投資であると、痛感させられますよね。
 
 
倍のお金を節約して、日本で同等のテクニックを学んだとしても、
 
身につく経験は、100倍、1000倍も違うんじゃないかななんて思いました。
 
 
 
30代半ばで、ロンドン留学
 
43歳で、NY進出 (コネも、お金も、英語も十分にないまま。)
 
 
英語が出来ない、お金がない、チャンスがないと、なんでも勝手に諦めてる人!
 
それは、全部言い訳かなって思わされますね。ショボーン
 
 
 
昌子さんが、ガンとして貫いてきたポリシー!
 
 
海外に出るなら自己アピールに力をいれよっ!
 
 
海外で、アジア人が、大柄のアメリカ人と対等に渡り合う為には、目立たなくてはいけない!
 
 
ファッション業界にいるからこそ、身なりには手を抜かない!
 
 
どんなに貧しくても、お金がなくても、借金してまで貫いて来たことがあるそうです!
 
 
それが、
{8345475C-8AB0-4DF3-BE67-63708E9F99A8}

 
この35年間、ずっとゴルチェの服を、借金しても着続けたそうです!
 
 
今日は、ラジオの録音で、写真撮影されるとは思わず、
 
 
「あらら、暑かったし、リラックスしてインタビュー受けようと、ラフな Tシャツ着て来ちゃったわ。」
 
 
なんて言っておられましたが、
 
 
{1EA86C13-87C8-4DDA-A1F0-B9855327163A}

 
このラフなパンツも、靴も Jean Paul Gaultier でございます。
 
 
しかも、この Tシャツは、さすがです!
 
アメリカで、1955年に一大ヒットを飛ばした絵本
 
社会影響も及ぼし、SATCや、ゴシップガールなどよりも先を行っていた、超一流階級のお話。
 
{01FCF649-74FB-4BB6-A6E5-3C5E6FB3B646}

 
これは、プラザホテルのペントハウスに住むセレブで おませな6歳の女の子のお話で、
 
 
プラザホテルでは、実際に、Eloise スイートルーム の宿泊プランまであり、(予約はこちらから)
 
地下には、Eloise ギフトショップまであります。
 
{EF361204-0730-4037-8721-CF79A30F20CD}
 
当時、子供の頃に読んだ女の子たちが、現在母になり、娘も、またその本を読み、親子連れで、プラザホテルにやってきたりもするんだとか、
 
 
アメリカ人だったら、誰でも、そのTシャツ やるねって思わせるものです。
 
 
話が逸れましたが、
 
 
このスーパーウーマンの昌子さんの 生き様や、これまでの経歴を、惜しみなくインタビューでシェアして頂きましたよ!
 
もう、昌子さんの決断力と行動力が、半端ありません!!!
 
もう、学ぶことやアドバイスも満載!!!!
 
 
お聴き逃しなくっ!
 
 
 
挿入歌、遠藤信子「生きる」

 

 

 

 
=お詫び=
 
すみません、今回の放送は、ちょっとノイズが入っております。
 
夏の放送なので、インタビューを受けて下さる方が心地よいように、空調の清浄機やFANを使用してしまって、インタビュー録音のサウンドが気になっていたのですが、
 
やはり、録音後のノイズが、やや耳障りかもしれません。
 
 
インタビューを受けて下さる方も、リスナーの方にも、聞きやすい放送にしたいのですが、
 
一回のインタビューと、ずっと残り、たくさんの人に聞いてもらう放送を考えれば、
 
やはり、次回からは、インタビューを受けて下さる方に協力をいただいて、出来る限り聞きやすいサウンドを目指したいと思います。
 
せっかく、いい内容のインタビューなのに、ノイズのために聞いてもらえなかったら意味がありません。
 
(だた今回は、インタビュー内容が濃厚なので、それに救われている感じです。ノイズも気にならないくらいの内容ですよ。)
 
 
私も、ラジオを始めたばかりなので、毎回、勉強で、毎回、成長です。
 
 
こんな、至らぬラジオ番組ですが、今後も、どんどん、ニューヨークの宝石たちを発掘していき、発信してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
では、また来週も、聞いてくださいね!
 
 
次回は、このワールドワイドで、生涯現役の昌子さんのプライベートライフをお伺いしてあります。
 
お楽しみにね。
 
 
 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1227 総合 7032 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
4位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
7位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
8位 taku`s blog


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録