Welcome!

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

リストに戻る

84日前

私が今回、引き取った(鹿児島の保健所に収容されていた子)は、超小型犬でした。体重はわずか2.6kgしかありません。

 

私は過去、雑種の捨て犬しか一緒に暮らしたことがありませんでした。

 

でも、日本に戻ってきて、最初に引き取った子はコーギーでした。この子も保健所に収容されていた子でした。
コーギーなので、当然のようにしっぽがありません。...
ブリーダーによって切られてしまったのです。
かわいそうに、お尻にはしっぽ切断の跡が生々しく残っています。


 

約30年前、私がまだ日本で生活していた時には、このような人間の手がくわえられて売られるために生まれてきた子は少なかったです。超小型犬なんてまだ存在もしていませんでした。

でも、私が戻ってきた日本は、小型犬だらけになっていました。
雑種を連れている人の方が圧倒的に少ないんです。

 

なんかおかしな国になりましたよね、日本。
もともとブランド志向が強い国民性だったのですが、それが犬に対しても…求められるようになってしまったのです。

 

その結果、飽きたら捨てる、老いたら捨てる…まるで物扱いです。
 

絶対、おかしいですよ…命は買うものではないし、改良するものでもありません。

人間の命は売ったり買ったりしませんよね?そして、改良したりしませんよね?

でも、他の生きものにはやっちゃうんです、人間は自分たちの都合でそういう悪魔みたいなことを平気でしちゃうし、それを求めてしまうんです。
 

命は敬うもの、救うものじゃないんですか?

捨てたり、売ったり、買ったり、改良するものなんかじゃないですよね?
 

人間の都合ばかりでそういうことし続けているからどんどんおかしな方向へいっちゃうんですよ。

本当に怖いくらい…変ですよ。

 

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

作者:さくらまい

ニューヨークからのエアメール  ~ever since~

アメリカ国籍で在住ビザにて、日本に今住んでます。

7日 921 総合 5433 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さくらまいさん新着記事



過去記事

さくらまいさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 Sew Easy New York
5位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録