Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

78日前

ジモモ ニューヨーク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

ただいま旅行中の為、予約投稿にて更新していますウインク

 

まだまだフランス旅行ちうフランス

 

 

 

こちら旅行に行く前に作ったお一人様ディナー。

 

個人的にはツマラナイ休肝日ご飯です♥akn♥

 

 

 

野菜を残しておいても旦那くんは腐らせるだけなので(笑)、家にたくさんあった根菜を多めに使って作りましたくるくる

 

ダイヤオレンジ蓮根のエビ挟み焼き

 

ダイヤオレンジゴボウの唐揚げ

 

ダイヤオレンジ大根のひき肉あんかけ柚子風味

 

ダイヤオレンジもずく酢

 

 

 

蓮根にエビを挟んだものは普段は揚げてしまうけど、既にゴボウを揚げてあるのでこの日は"焼き"で。

 

大根をおろしてネギを散らしてポン酢でさっぱり食べました。

 

蓮根がシャキシャキでめっちゃ美味しかった〜〜〜!

 

 

 

大根をご飯のおかずにしたいときはよく作るひき肉あんかけだけどこの日は冷凍しておいた柚子

ゆずを削って合えたら風味が良くていつもより美味しかった♡ 

 

 

 

ゴボウはこちらのレシピを参考にさせて頂きましたすまいる

Cpicon 旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ by moj

 

ゴボウを横に輪切りにするなんて思いつかなかったけど最近の我が家の定番です♪

 

甘辛味でひょいパク、ひょいパクと止まらない!ビールが進みそうなお味酔っ払い生ビール

 

 

 

ヘルシーなものは食べたいけどやっぱり美味しいものが食べたいお一人様ディナーでしたウインク

 

 

 

 

 

そろそろアジア飯が恋しくなる頃・・・笑

 

Parisならまたここのベトナミーズに行ってるかな!?


 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球

 

 

 

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 3064 総合 8945 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 Sew Easy New York
5位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録