Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

73日前

ジモモ ニューヨーク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

旅行記を書き始めたいけれど家事などやることが溜まっていてまだ手がつけられません・・・

 

しかも写真も500枚以上撮ってたからまず編集するのが一苦労チーン

 

気長に頑張りますガーン

 

 

 

 

とりあえず今夜のディナーの写真でも♪

 

多少ご飯は作って冷凍しておいたけど、私が旅行中は旦那くんは家で大したものを食べてなかったらしいから久しぶりに品数豊富な定食風ご飯割り箸割り箸

 

 

 

昨日は旦那くんの希望でステーキを焼いたので今夜はお魚中心の和食ウインク

 

いつも冷凍庫に常備してあるカンパチのカマを焼いてあとは野菜や魚介を数品。

 

 

 

よくレストランで食べるカマだけど家でグリルで焼いてもめちゃくちゃ美味しくて、うちの定番焼き魚の一つ。

 

注意ただ脂がのってて煙がかなりでるので換気扇は必須ですどろん

 

 

 

今日は魚介でまとめようと思った時からなんとなく作りたかった酒蒸し。

 

ジムの後に寄ったスーパーで小ぶりなリトルネッククラムをゲットアサリ

 

シンプルにねぎと日本酒だけだけどきちんと砂抜きしたから美味しい!

 

 

 

小鉢3兄弟。

 

右から、ピーマンのじゃこ炒めマグロの山かけほうれん草のピーナッツバター和え

 

 

 

ピーマンのじゃこ炒め、名前のまんまぴーまん

 

 

 

山かけは白だしで伸ばしてちょっと漬けにしたマグロの上にかけました。

 

ご飯がすすむくん〜♪

 

 

 

いつもは胡麻和えにしちゃうけどたまにつくるピーナッツバター和えピーナッツ

 

旦那くんも『これ美味しいね』と気に入ってくれていますデレデレ

 

 

 

 

因みに私は胚芽米で旦那くんは白米の我が家。

 

今日は2人共休肝日ウシシ

 

というか私は旅行中しこたま飲んだのでしばらくはお酒抜いてます。笑

 

 

 

さて明日はお掃除の他に新しいレシピ試作などしようかな〜♪

 

それでは少し早いですが皆様も良い週末を嬉しい

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球

 

 

 

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 3168 総合 8949 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
6位 taku`s blog
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録