Welcome!

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

リストに戻る

103日前

最近、動物番組を観てて、笑えなくなってきています。

志村動物園とかもそうなんですが、本当に動物たちのための番組ではないですよね~。
動物好きな人のための番組でもない。

最近、保護犬たちのことをよく取り上げるようになりましたが、それは視聴率が稼げるからですよね?

だって、同時にブリーダーから子犬や子猫を借りて来てどっちがかわいい?とかやってるし…

動物を取り上げた他の番組でも、「もし、大金持ちになったら、ライオン、飼ってみたい!」とか好感度高い女優さんが言ってるのきいてがっかりしました。

ライオンは飼うものではありません。お金がどんなにあっても、野生動物を飼うものではありません。

よくアラブ諸国の石油成金たちがライオンを飼うのをステータスにしていますが、彼らはけっして動物好きではないんです。彼らは己の欲を満たすためだけにお金で野生動物をああいう風に飼育しているだけなんです。そんな奴らがいるから、大金だして買う奴らがいるから、密猟が絶えません。

ペットショップもサーカスも水族館も動物園もすべてそう…お金出して買う人がいるから、自由を奪われ、家族と引き裂かれ(殺されることも)、無理やり連れて来られて(あるいは産まされて)売り飛ばされてしまうんです。


買う人=密猟者、買う人=ブリーダー、そういっても過言ではないと思います。

私も猫や犬と一緒に暮らしています。

もちろん、猫も犬も動物も大好きです。

でも、一度もお金を出して彼らを買ったことはありません。助けなければ助からなかった命を救っただけです…

いいえ、それは嘘ですね…。昔、ハムスターを買いました。昔、金魚を買いました。
子供時代に…。何も考えずに自分が欲しいから、買いました。
動物園にも水族館にも、そしてサーカスにも喜んで行っていました。
とっても反省しています。知らないとはいえ、可哀想なことをしたと。

お金で命を買う人がいる限り、その影で犠牲になる命がたくさん存在しているんです。

それをちゃんと知りましょう!もっと知ろうとしてください!




保健所で命のカウントダウンが始まっていました。現在、この子の里親申請をしています。

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

作者:さくらまい

ニューヨークからのエアメール  ~ever since~

アメリカ国籍で在住ビザにて、日本に今住んでます。

7日 921 総合 5433 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さくらまいさん新着記事



過去記事

さくらまいさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 Sew Easy New York
5位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
6位 taku`s blog
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録