Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

118日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

今年も我が家のあるストリートを完全に車両通行止めにしてBlock Partyが開かれました。

 


 

去年はものすごーい暑かったけれどもうあれから1年経ったなんて信じられないくらい早いびっくり

 

 

今年テントの写真を撮り忘れてしまったのでこれは去年の写真↑

 

今年はこのテントはバックヤード用にして、もっと簡単に設置できるテントを買って前で組み立てましたチョキ

 

お友達も10人ほど招いたのでワイワイと楽しいパーティーになりました♪

 

 

 

 

まずは夏の定番サルサとワカモレやしの木 

 

サルサはフルーツ入りをよく作ります、今回はマンゴーサルサマンゴー

 

 

 

アルミホイルに巻かれたのはおっきいチェリーストーンクラムアサリ

 

醤油ちょびっと、アチチな状態で食べるのが美味しい♡ 

 

 

 

これも定番(食べかけ)チキンウィング鳥

 

やっぱりグリルでやると外側カリカリで最高ー!!

 

 

 

まめピーも皆の足元でコロコロ&わちゃわちゃしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

Block Partyの前日にグルーミングに行ったのでふわふわいい匂いで可愛さ倍増ですラブラブ

皆に可愛がられてご機嫌の2匹でした。笑

 

 

 

今年も大きバウンスハウスとプール付きのスライダーが道の真ん中にお目見え。

 

子供達はエンドレスで楽しんでましたくるくる いいなぁ〜(≧∇≦)

 

 

 

我が家もお向かいさんやゲストと共にフリスビーゲームや水風船当てっこで白熱炎爆  笑

 

 

 

最近は水風船も進化してて10秒ほどで20〜30個一気に作れるようになってるんですね!

 

危険〜ニヤニヤ でも面白かった〜。笑

 

 

 

 

ホットドッグは今年もちょっとアレンジ♡ 

 

去年はベトナミーズバインミー風とバッファローウィング風を作ったけど今年はモスバーガーのチリドッグ風モスバーガー 

 

ピリ辛なミートソースに酢漬けのハラペーニョ&生玉ねぎでより本格的に仕上げました!

 

これもめちゃくちゃ美味しかったから定番にしようかなぁホットドッグ左ホットドッグ右よだれ

 

 

 

コーンは去年も作った南国風トウモロコシ

 

バター醤油かこれしか作らないけどコーンも色々アレンジレシピで食べてみたら良さそう!

 

何かお勧めレシピがあったら教えてくださーいおねがい

 

 

 

そしてどーーーんとボリューム満点のハラミ牛

 

やっぱり牛肉はテンション上がりますアップ

 

 

 

特製のチミチュリソースで爽やかに♪ 

 

次の日も旦那くんとお肉焼いてこのソースで食べたけどやっぱり美味しすぎた酔っ払い

 

 

他にも色々作ったけどここまでで写真が終わっていたガーン どうぞお察しくださいw

 

 

 

 

 

誰かが撮ってくれた大爆笑中の私ウシシ

 

今年もご近所さんや友達と楽しい夏の1日を満喫しました。

 

Block Partyが終わるともう夏も終盤だな〜という気がします。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

{8DA79D49-A782-4157-9DB2-9C2E86DE254F}


今日は99年ぶりに皆既日食たいようがアメリカを横断するように観測されるとのこと。

 

旦那くんとお出かけしてたのでその時間なんとなくiPhone越しに見てみましたが、少し暗くなった以外はよくわかりませんでしたもやもや

 

 

 

 

 

 

☆最新記事☆

↓ ↓ ↓

New York人気ランキングアメリカ

 

 

☆海外情報満載☆

世界中の人気ブログはこちら地球

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2966 総合 8947 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
6位 taku`s blog
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録