Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

55日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

とにかくいろんな人種で溢れるNYはレストランも同じことナイフとフォーク

 

よほどマイナーでない限りだいたいの国の食事は食べられます照れ←私がNYを好きな理由の1つ♡ 

 

アジア飯も日本、中国、韓国、ベトナム、タイ辺りはとにかくポピュラーで探す必要のないくらいそこら中にありますが、最近ひそかなブームなのでは?と疑うのはフィリピーノフィリピン共和国

結構地味〜に数が増えている気がする。

 

 

以前から気になっていたフィリピン料理レストラン、Maharlikaへ先週友達と行ってみました。

 

どうでもいいけど店名を見てまず浮かんだのは、、、

 

 

 

これw

このステッキ持ってたなぁ〜、懐かしい!

 

 

 

 

 

{666671A5-602F-45A4-B29B-E281B6CBA066}
 
さて、話を戻してビールで乾杯ー!
 
San Miguelってスペインスペインのビールだと思っていたけど元はフィリピンのビール会社だったと初めて知りましたポーン
 

 

{ABA54080-264A-48C4-9527-6A5FAFB8CCBC}

INIHAW NA PUGITA

grilled octopus, pickled mango + jicama, bagging, toasted coconut + cilantro oil

 

 

南国風のタコちゃん。美味しい!

 

 

{86B9760D-6AAE-4E9A-9B1B-C47494267912}

PAMPANGAN STYLE SIZZLING SISIG

farm-fresh egg, red onion, chilies, garlic rice

 
そしてほとんどすべてのテーブルでオーダーしていたシシグ。こちらはw/ pork belly。
 
熱々グツグツでたまらなーい酔っ払い しっかり味なのでビールのお供に最高です♪
 
 

 

{E290DE13-9385-4629-92F9-2E82CD998917}

 

もれなく付いてくるガーリックライスがこれまたいい味付けでご飯も止まらない♡ 

 

シシグ定食最高。笑

 

 

{0FC8D5DC-BA9D-494C-ADFC-73632C330D1B}
 
続いてのビールはSan MiguelのNegro。

 

 

{F02ED0F0-0B00-4562-B706-DEFD57E09D71}

UNI PALABOK

rice noodle, shrimp bisque, sea urchin, fried garlic, pandesal breadcrumbs

 

ウニに惹かれて頼んでみたけど超ボリューミーハッ2人で半分も食べられなかった。

 

でもウニのフレーバーが全然なくてがっかりくま 

 

 

{3E36E829-57B2-456E-B056-1D74331D5BB7}
 
San Miguelから出してるエクストララガーのRed Horse馬 
 
アルコール度8%でアジアンビールにしてはなかなかパンチがあります!
 

 

 

{2791F238-B885-4513-89E5-45F3BC9EB580}

KARE KARE

oxtail, peanut butter, long beans, eggplant, bokchoy

 

メインもう一つはこちらもフィリピン料理では有名なカレカレ。

 

ピーナッツバターピーナッツで煮込んだ甘じょっぱい感じが異国感あってこういうの好き好きー!!!

 

美味しかったけどなかなかのヘビー級もぐもぐ

 

 

{B9426FE5-8364-4F8E-822F-CD2E45515CA4}

 

珍しくTHE FILIPINO FLASHというカクテルも頼んでみましたうっしし

 

友達はRIZAL'S RUINというちょっと変わったミチェラーダ。

 

ミチェラーダは一昨年からハマッてるビールトマトジュースウスターシャーソースのピリ辛カクテルカクテル

 

夏の暑い日には最高なんだ〜〜〜ゲラゲラ

 

今年初ミチェラーダなこともあって私的にはこっちが好みでした♡ 

 

 

さすがにバロットと呼ばれる孵化寸前の卵ヒヨコのアペタイザーは食べられなかったけど滝汗、普通のアジアンにちょっと飽きていたので楽しかったです!

 

常に新しいものを好むニューヨーカー達に次世代アジア飯としてフィリピン、マレーシア辺りもじわじわ人気になっている気がします♪

 

 

 

 

*Maharlika

111 1st Avenue,

New York, NY 10003

(646) 392-7880

 

 

 

☆最新記事☆

↓ ↓ ↓

New York人気ランキングアメリカ

 

 

☆海外情報満載☆

世界中の人気ブログはこちら地球

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2962 総合 8730 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
6位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録