Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

53日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

 

ずーっとずーっとやりたかった自宅でジンギスカンキラキラ

 

ついに実現!!!

 

 

 

この為にAmazonでMongolian BBQ Grillなるものをゲット。

IHの卓上クッキングヒーターしかなかったけれどこの為にカセットコンロも買いましたウシシ

 

 

 

タレは北海道の方のブログやレシピなどを参考に醤油、酒、りんご、オレンジジュース、玉ねぎ、にんにく、生姜、はちみつ、昆布茶、オイスターソース、砂糖などをブレンド。

 

ラム肉は骨つきがほとんどだけどWhole FoodsやFairwayで骨なしも手に入りますOK

 

だいたいショルダーかレッグでどっちがいいかわからなかったので2種類買って食べ比べてみましたデレデレ

 

 

{669EFCC3-2413-4E85-8107-EEB276BFE92B}
ちなみに左がレッグ、右がショルダー。

 

 

 

 

ジュー、ジューと最初からいい匂い♡ 

 

外側に落ちたラムの脂とタレで野菜も香ばしくて美味しい!!!

 

 

 

旦那くんも『旨すぎるーーー!』と立ちながら肉をつまんでいます。笑

 

ラムは大好きでよく食べるけれどNYで本格的なジンギスカンを出しているレストランはないからこういう味付けのラムは新鮮♪

 

ショルダーの方が柔らかくて脂肪分もあってジューシーだけど、レッグの方が赤身の(肉自体の)美味しさが凝縮しているような感じでどちらも甲乙つけがたかったです酔っ払い

 

 

 

ふと横を見たら狙ってるワンコが1匹しっぽフリフリ

 

・・・・。

 

 

いや、2匹いましたヨークシャテリア子犬 

 

 

 

 

かなりの量の野菜も美味しくてモリモリ食べられちゃいますキャベツ葱にんじん

 

ビールも進むーーー♡ 

 

タレが焦げ付きやすいので今度はもっと改善して挑戦してみようと思います筋肉

 

 

 

ただ北海道民でも新築の家ではジンギスカンはあまりやらないそうで、、、

 

なぜなら臭うから笑い泣き しかも匂いが数日残るらしい。。。

 

 

それを見越してバックヤードでやりましたが、服は見事に獣臭くなりました。笑

 

我が家では暖かい時期限定になりそうだけど、かなーり美味しかったので近々旦那くんの同僚達を招待してあげる予定ウインク

 

 

 

 

最近は暑さが落ち着いて25度前後なので外が本当に気持ちの良い時期♪

 

2匹の犬達が駆けずり回るなか、こじんまりBBQを楽しんだ夏の夕方でしたくるくる

 

 

 

 

 

 

 

☆最新記事☆

↓ ↓ ↓

New York人気ランキングアメリカ

 

 

☆海外情報満載☆

世界中の人気ブログはこちら地球

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 3268 総合 8736 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 taku`s blog
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録