Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

64日前

 
 
団体行動は、得意か否か?


一匹オオカミは、本当に一匹のままなのか?


(何その出だし?)

 
 
えっとですね、先日の日曜日、晴天ニューヨーク。
 
 
爽やかなセントラルパークに行ってきたよ!
 
 
{412ED753-6414-436B-96AF-6C4E61270675}
 
 
I know, I know!、NYブログを読んでる人は、少なからず、こういうブログ期待してるんでしょ?
 
 
こういうのとか?
 
{C020ABFF-1E18-43FA-8747-BDD5411486BA}

 
もっとブログで見たいよね。
 
 
だけど、アタシにとっては、こんな所は、
 
 
{6E9DDF1F-97A3-4A98-B14F-D7BBE26ABF78}


 
自殺の名所かっ?!ドクロドクロドクロゲロードクロ
 


そんな、紫外線ガンガン降り注ぐ中・・・
 
 
みんなビキニやトップレスで、眩し過ぎるサンサン太陽光浴びで日光浴。
 

 
アタシは、無理っ!ゲロー
 
 
 

焼け死ぬ!
 
メラノーマ!
 

 
日焼けを恐れる こりんごとしては、
 
あれは、地獄絵だよ・・・。
 

{0B92E5E1-63E8-4E0A-9735-C41674AD25DB}


 
もう、この顔!
 
{A0B651E2-85BF-4984-9B97-BB79504E7000}

 
そんな思いまでして、なんでセントラルパーク来るねん?
 
 
 
悪いけど、ニューヨークに住んでるからって、セントラルパークでジョギングしたりランチしたり、ドラマみたいに、
 
 
 
しねぇ〜からっ!
 
 
 
これ、現実。ニヤニヤ汗
 
 
 
 
すみません、ニューヨークおしゃれブログをご希望の方は、五万と存在する別のNY在住ブログへどうぞ!
 
 
ということでですね、実は、このインドア派の (海も山も好きなのよ!日焼けが嫌いなだけよ!)
 

このアタシがですね、

セントラルパークなんて、好んでやってこない このアタシがですね、(クドイ)
 

えぇ、ウチのオフィスから目と鼻の先で、毎日、横眼には見られるセントラルパークですけどね、
 

最後に、セントラルパークに行ったのは、たぶん2年前!
 

そう、まさに、この会に参加するため!


 
 
そうです、なんか、NY在住ブロガーの会ってのがあるらしく、
 
最初に出席させてもらったのが、リブログした2年前!(どんだけ社交的じゃないねん、こりんごさん・・・、)
 
 
で、先日、こりんごラジオでインタビューさせていただいたジョン子さんから、
 

 

 
またお誘いいただいたの!
 
 
「こりんごさん、NY在住ブロガーの会で、またピクニックやろうと思います。」
 
 

ぶっちゃけ、

 
ゲェ~!
 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

って思ったの。



夏のピクニックなんて、そんな恐ろしいことを・・・滝汗




ごめんね、ジョン子ちゃん、ピクニックなんて、本来さわやかな企画なのに。ショボーン




なんかね、仕事がらか、性格悪いからか、日本人コミュニティに入る機会とかなくて、



友達自体も少ない。ニヤニヤ汗




しかもさ、性格悪いから、小学1年生じゃあるまいし、



友達100人いらねぇからっ!




って、友達いないことを問題視もせず、


自分のペースで、気兼ねなく、気楽とか、


人とツルムの面倒くさいとか、




そのくせ寂しがり屋。(ウソこけっ!)



でも、人とワイワイするの大好きだし、目立ちたい!



なんちゅう矛盾!



年頃の乙女だからさ。(更年期じゃね?)




そういう、ちょっと斜に構えた態度を改めなければ、とも思っていた。




だってね、こんな非社交的な人が、



NYで頑張る日本人を発掘してインタビューすると言うラジオ番組はじめちゃったのよっ!


{EFC061C8-3CEB-4BEB-ACAC-1455E573BB0D}

NYこりんごラジオ よろしくね。



人生とは、矛盾があってナンボでございます。




と言うことで、アタシは、もっともっとネットワーキングに勤しむべきであると、



もっとNYの日本人コミュニティに進んで参加しなくては!



今までのラジオゲストは、もう奇跡的に個人的に出会った戦士たちでありまして、


アタシの狭い交流で、かなり質のいいゲストに来ていただけ、これだけ面白い話が聞けて、


(自分の番組を、さりげなく賞賛?)



類は友を呼ぶって、アタシが もしかして上級戦士?(自画自賛しまくりニヤニヤあせる)



しかも、友達いねぇ〜くせに、ゲスト選びは、結構ピッキーでして、


(今まで出演してくれた皆様ありがとう!)



ほら、NYのダイアモンドを発掘して、根掘り葉堀り話し聞いて、聞いてるアタシもリスナーも感化されようがコンセプトじゃない?


今後、長い目で番組を続けて行くためには、ゲストハンターしなくては!



と言うことで、NY在住ブロガーの会に、皆さんはきっと交流を深めに参加するんだろうけど、


アタシは、やや よこしまな思いで、ラジオの宣伝と、ゲストスカウトのネットワーキングのために参加したのであります。



では、いざ出陣!!!


{49A6AA11-6810-4E77-9929-39B656FCFE1A}



観光馬車

{AB952757-170E-47BC-B8B2-69D2326077AF}


なんなんですかね、この自然とビルがマッチした、ニューヨーカーの癒しのパーク。

{4040AAD2-1430-424B-A3E7-B5F796C3386E}


でも、アタシには、やっぱりここは観光地にしか見えなくてね。


ブルックリンのプロスペクトパークの方がいいかなぁ。


(インドア派のくせにパーク評論かよ!)



見えずらいけど、ビーチバレーやってる人たち!


{1175E403-9227-4E71-89C1-0048E8C38775}


超ヘルシーそうな、小麦色の肌に、スラリとしたボディーから6パック(腹割れ腹筋)が、カッコエエ〜。



夏を感じます。



もうね、ビーチバレーでお腹いっぱい!




つうか、こんな広いパークで、NY在住ブロガーの会の皆さん探し当てられるのか?!


{C4EC0824-DD2C-4758-83CA-F8457B3E9656}




「こりんごさ〜〜ん!」




{BF1FC289-74E1-4829-B138-AC13E1D8758D}



あぁ、ありがとうございます、日陰でっ!!!!





{280A9DBF-901C-4372-A25C-CA880CF517CA}


本当にピクニック〜〜!!!




では、長くなったので、ピクニックの様子は、また次回。




時期に、こりんごから、ある発表がございます。


まだアイデアがまとまっていないのですが、



何かくすぶってるみたいなので、吐き出しちゃおうかなと。




では、今日のNYこりんごラジオ 過去放送のピックアップは、先ほども紹介した、NY在住ブロガーの会をオーガナイズしてくれてる 社会人漫画家の ジョン子さんの放送ね。





 

 

では、またね。


 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1223 総合 7073 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 taku`s blog
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録