Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

77日前

 
 
 
一昨日、久々にウエストビレッジ行ったのよ。
 
 
こりんごラジオの取材で、もう大者に、ご出演していただくためにね。
 
 
 
ウエストビレッジは、イーストビレッジよりも、雰囲気も値段も一段上な感じで、
 
落ち着いたクラシックな、それでいてアーティスティックな装いと言いましょうか?
 
 
でもさ、時代は、巡るんだわ〜。
 
 
あの教会っぽい建物、昔は刑務所で、その後、修道院になって、現在は図書館で、
 
{A72DD0D7-BE85-4943-B519-5502CEC2896F}
 
そこには小さなガーデンがあるんだけれど、
 
Sex and the City で、ミランダがスティーブと結婚式を挙げた場所なのよ。
 
{88DBE0EE-16B7-4CF3-816B-8B763B6A6C3F}
 
アタシったら、マニアなくらい よく知ってるでしょ?
 
 
実は、かつてSATCのツアーガイドやってたのよ。
 
 
で、そのミランダの結婚式のガーデンの後に、
 
{A9C90FE7-9216-4732-9B8F-B44CC1F329EE}

 
 
斜め向いのPAPAYA って言う ちょっと目を引くホットドッグ屋さんがあって、
 
 
{A39533D3-1D65-4F0F-964D-186E7212AF01}
 
そこで、キャリーが本の出版パーティーを抜け出して、女性ドライバーとホットドックを食べた、そのホットドック屋さんに お連れするのがツアーコースなんだけど、
 
 
{A3511114-BC83-4897-9750-B52C159E1629}

 
あっ、その赤と黄色のホットドック屋さんがなくなって、
 
{681C67ED-6E4D-4228-9B3A-8FDB4A5ED778}
 
 
黒の コールドプレスジュースのヘルシードリンクバーに変わってた!
 
{8FFE6B97-8153-4F78-88FD-49401CDA0439}

 
 
ツアーガイドをやっていた2012年までは、ホットドック屋さんだったのに、
 
いつジュースバーになったのか?
 
 
 
やっぱり、ホットドックより、ヘルシージュース、
 
どんどん、時代は流れてるけど、
 
 
あの ジャンクフードのホットドック屋さんは、ヒップスターなウエストビレッジで、そのまま 存在してて欲しかったのは 本音で、ちょっと落胆。
 
 
{A515373A-4CD6-4288-B1F1-4CAEAADC04FC}

 
 
相変わらず、お洒落なウエストビレッジオーラが出てましたけど、
 
 
ちょっとストリート越えれば、静かな住宅街。
 
{1C7C1685-1C31-4BF8-9D36-A63C0EDE5F05}
 
 
 
キャリーのアパートも、遠くないよ。
 
{761944EC-A85F-451E-B4F1-49DAAFAF0DE6}



そんなウエストビレッジ。
 
 
 
久々にやって来て、ちょっと 様変わり?
 
 
ペット屋さんが 潰れてた。
 
{0168D685-174F-4E94-8580-A47AA0B58453}
 
 
 
こちらのテナントも。
 
{5C0C204D-DC50-4073-A5E8-0DA519E34B24}

 
 
マンハッタンの、どこででも言えることなんだけど、
 
 
ビジネスやってて、そこそこ儲かってる店も、
 
あまりのレントの高さに、働けど働けど、儲けは家賃に消えて行く。
 
それで、ビジネスも消えていったお店 たくさんある。
 
 
 
そんなことに 思いを馳せてたら、
 
 
 
 
ちょっと〜、こんなレインボーな横断歩道!
 
 
{F323192B-F270-4360-A861-D73E38A0C7DE}
 
 
 
これ、ウエストビレッジらしいわ〜。
 
 
{A99A705A-D2C5-49A7-9882-4F511389E82A}

 
えぇ、ウエストビレッジは、お洒落でハイセンスな人たちが住み着くんだけれど、
 
 
つまり、
 
 
こっちもレインボー
 
{3A4D313F-26BC-4B3F-B225-FA8068BA8C57}
 
 
こっちも!
 
{A4EE5DBD-7DBF-4F1B-94B6-D7D4544E0C55}

 
そう、レインボーは、LGBTのあかし!
 
Lesbian(レズビアン), 
Gay(ゲイ),
Bisexual(バイ), 
Transgender(性転換者)
 
 
ウエストビレッジは、結構、ゲイの方たちが多く住んでいる。
 
(お洒落なゲイたちは、お洒落なエリアを好みます。)
 
 
 
別のペット屋さんで、パピーたちが売られてました。
 
{283BFCF4-44FF-4CBD-BBF4-8997B3CAFFA2}
 
 
可愛いんだけれど、
 
 
このショーケースから必死で出たいみたいで、
 
{51A839C5-5242-4D2C-A657-7FAB71E9B57A}

 
いや、まだ子供過ぎて、大人の事情、売り飛ばされてビジネスの食い物にされてるとか、そんな風には考えもせず、
 
ただ純粋に、構って欲しい、遊んで遊んでって外に出たがってるのかな。
 
 
 
でも、アタシの中では、ある曲が流れて・・・。
 
 
 
 
 
ドナドナ ドナー ドナー
 
子牛を乗せて〜
 
 
ドナドナ ドナー ドナー
 
荷馬車が揺れる〜。
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 





 
 
今日、ブログ、こんなブルーな終わり方でいいのか?
 
 
 
では、今日は、ホットドック屋が、ヘルシージュースバーに変わり、
 
NYCは、ますますヘルシーに、
 
 
ブルーなブログも、明るくヘルシー、セクシー、ハッピーになるよう、
 
先日の放送の、NYダイエットヘルスコーチの黒田真理さんの放送 YouTube 貼っとくね〜。
 

 
 
来週、第13回目のNYこりんごラジオは、8月一発目の放送!
 
広島、長崎、原爆追悼記念スペシャルで、お届けいたします!
 
 
こちらも、聞き逃せないよ!
 
 
NYこりんごラジオは、毎週月曜日、日本時間の夜、NY時間の朝に、オンエア!
 
iTunesでも、購読無料、ぜひ よろしく~~~。


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1223 総合 7073 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 taku`s blog
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録