Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

130日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

写真は撮っていたもののわざわざアップするまでもなかった最近のお家ご飯。

 

和食だと本当に地味なので(笑)、洋風のだけてへぺろ

 

 

{1A0A4BBE-BBAE-4F1A-A766-F478F33C1FD0}
 
この日はお一人様ディナー。
 
暑くてスパークリングワインが飲みたかったのでそれに合わせて作りましたナイフとフォーク
 

 

{5901CDCC-B7F7-4B1C-BAC7-3DA452B9F29D}
 
買っといた鰯を三枚におろしてエスカベッシュ(洋風南蛮漬け)に。
 
ちなみに遅く帰宅した旦那くんは夜はお米が食べたい派なのでポン酢をかけて和風南蛮漬けにリメイク♪
 

 

{7893CB74-EA2E-4708-B164-E6DEB7B03B37}

 

薄切りの牛肉はエスカルゴバターでソテーしてレモンをたっぷりかけてレモン

 

初夏らしく爽やかなディナーとなりました〜

 

 

 

 

{C126C001-FD7C-4AAC-B912-C2CEBB2DBED4}
 
そして週に1回は簡単BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 これは洋風なのかわからないけど^^;

 

じゃがバターに、とろとろスイートオニオン。

 

奥には食べかけどころか食べ終わったチキンウィングw

 

 

{36EE4B7E-B178-41A3-A2E0-53C500E426F0}

 

アスパラとコーンはバター醤油で。

 

んー、ただグリルしただけなのに美味しすぎる酔っ払い 

 

どうしてこうもオーブンと違うんだろう♡ 

 

 

{32C54456-3070-423F-A491-DC7737A756F4}

牛肉は面倒くさくていつもだいたいすりおろしにんにくと塩麹をすり込むだけ牛
 
それでも十分に美味しい!旦那くんも最近は慣れたものでしっかりミディアムレアに仕上げてくれますラブラブ
 
前日にお肉を解凍しとけば当日はパパッと野菜を用意するだけで良いので夏の間はBBQディナーが増えそうです。旦那くんも喜んでグリル係するしね♥akn♥
 
 
 
{1CA89008-E14A-4A50-9A4D-FE381D4C4388}
あ、奥にピーちゃんが写ってる♡ 
 
そして昨日は私がシティに夕方頃まで出かけていてバタバタしていたのと、旦那くんのランチが遅かったこともあって簡単に♪
 
 
{05C0F04D-2959-4948-824A-7D3E670F5294}
 
メインはMaison Kayserで買って来たバゲットバケット 
 
Bordierの海藻入りバターと赤ペッパー入りのバターを添えて。
 
これだけでパクパク止まりません〜もぐもぐててて
 
 
{D02D99BE-B292-4ECC-94B2-4AE74BD566AE}
 
切れ味抜群のステーキナイフがお気に入りのLaguioleのパン切り包丁を最近ゲットキラキラ
 
よく切れるし、可愛いし、さっそくヘビロテしてます♪
 
 
{FE02FCA2-B042-4889-AD28-180EE60C283F}
 
冷凍庫にあったトレジョのアーティチョークはちゃちゃっとアンチョビガーリック炒め。
 
白ワインに合わせたくてレモンをぎゅぎゅっと絞って頂きましたチュー
 
 
{3A28FCCB-4CC0-4471-B91A-BB63D9F11635}
 
こちらもトレジョで買っておいた冷凍ティラピアの切り身魚あたま
 
フィッシュ&チップス風にしようと思ったけど『あまりヘビーな揚げ物って気分じゃないなぁ』、と言う旦那くんのリクエストに答えてカレー風味をつけて片栗粉を軽くまぶして揚げ焼にしました。
 
こちらもレモンをたっぷりかけて♪ さっぱり美味しい〜!
 
 
 
{8485E9E1-5E31-48AF-BFFD-1A804BD8CFF0}

せっかく白ワインに合わせてメニューを考えたのに、お腹空いてて最初のビールを飲みながらほとんど食べ終えちゃうというね。笑
 
白ワインはちびちびパンを食べながら頂きましたにひひっプ
 

 

 

 

今日はジムの後天気が良かったので2週間ぶりになってしまった家中のフローリングのモップがけ!! そして合間に3つのトイレ掃除と洗濯とガレージ内の整理を筋肉筋肉筋肉

 

クタクタだけど明日から気持ちよく1週間が始められそうです♡ 

 

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2654 総合 8829 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 Sew Easy New York
5位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 taku`s blog
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録