Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

130日前

 
 
 
ニューヨーク、世界中の一流が揃う街だけど、
 
 
だからこそ、
 
 
世界中の、ボッタクリとかバッタモンとかも勢揃い。
 
 
 
ストリートで、バッタモン高級フェイクバックがよく売られてるけど、
 
 
{4912AB00-BEFE-458C-AAAF-DE21D120C9B3}
 
 
 
あっ、これって・・・
 
{04F675BE-E9F5-4210-A580-306DF457EFE8}

 
 
Issey Miyake だよね?
 
 
ほら、去年、日本帰国の際に、日本に持って帰る お土産探ししてて、MOMA のお土産ショップで、本物のIssey Miyake に 腰抜かしたから覚えてる!
 
 
 
上の過去記事で、
 
 
こんな失言しているこりんご。
 
 
 
{8420867D-4BA6-403E-AF68-1D3F6CE58342}
 
 
すみません、ファッションもアートも疎い女なので、
 
世界の Issey Miyake も、ルービックキューブ扱い!
 
 
 
そのルービックキューブが、ストリートで売られてたんですよ!!!
 
 
{937BE602-3F7E-475D-BEF6-F93A7C31168B}

 
これ、ルービックキューブ Issey Miyake のバッタモンよね?
 
 
気になるお値段は?
 
 
「How much is it?」
 
「$55」
 
 
 
 
世界の Issey Miyake 1000ドルのバックが、55ドルで売られてるっ!!!
 
 
 
 
これって、詐欺なんだろうけど、
 
 
でもね、偽造されるってことは、それだけ イッセーさん ハイブランドなんだなって、
 
そのハイブランドをルービックキューブ扱いした女は思ったわけですよ。ニヤニヤ
 
 
人から真似られる、コピーされて盗まれるって、それが一流だからこそだなって思うんです。
 
 
 
そんなんで、
 
明日の 第9回 NYこりんごラジオは、
 
その Issey Miyake も出た 文化服装学院 卒業生の ヴィンテージドレスファッションデザイナー、Mutsumi Gee さんをお呼びしての放送よ!
 
 
彼女のドレスは、1931年から1944年のヴィンテージドレスを忠実に作製しており、
 
もう、彼女のヴィンテージドレスにかける情熱は、半端じゃないっ!
 
 
彼女の こだわり人生、聞き逃せないよ!!!
 
 
よろしくね。
 
 
 
NYこりんごラジオ、YouTube でも聞けるようになりました!
 
 
今回は、第7回、キャリアチェンジとビジネス成功法を 秋山冨美子さんに語っていただきました。

 
成功のキーワード、「ブランディング」について、たっぷり語ってもらいましたよ!
 
赤い糸で結ばれた彼女は、結婚、出産、離婚を経て、シングルマザーでビジネスオーナーまで、衣食住ライフを見事に歩んでこられた方です。
 
彼女の大好きな街、ブルックリン、パークスロープの魅力や歴史の話も聞けちゃうよ!
 
 
現在、NYこりんごラジオは、第9回まで、iTunesで、購読できます!

 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 

 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1223 総合 7111 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 Sew Easy New York
5位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 taku`s blog
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録