Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

10日前



人生って不公平。



バスに乗ったのよ。


{8BD90252-61AC-44BA-9D37-C5E5F56A3069}



NYCのバスは、ストローラー(ベビーカー)は、折りたたまない限り乗車出来ない決まりなの。


えっ、子供もいないこりんごさん、なんでそんなこと知ってるねん?


いや、5年くらい前に、ビザ貧乏してた頃、ベビーシッターのバイトやってたのよ。


2歳児のお世話することが多くて、

よく子供とストローラー抱えてバスに乗車したの覚えてる。



あのストローラーって、機種によって違うから、乗車するときに、上手く折りたためず、運転手や後者の人のプレッシャーに煽られたりで、焦ることも多かったなと。


やっと折りたたんで、慌ててバスに子供とストローラー抱えて乗車しても、慌て過ぎたため、畳んだはずのストローラーが半開きになったりして、


イヤイヤ運転してるような運転手に、


「ストローラーは畳まない限り乗れないから!」


いや、畳んだけれど、畳みきれず半開きになっただけのにぃ、えー?

余計に焦りを煽るように、冷たい声で警告されることもしばしだった。



なのに、これはっ!


{D057FD71-7029-4835-8CAF-9F5D1A2567C2}



ストローラー、フル乗車じゃないですかっ!





なんで、運転手、注意しないねんっ!!!おーっ!



しかも、このストローラーフル乗車のヤンママ(死語?)風な黒人女性、

ちょっと、つけまつげ長過ぎで、公共機関でもイヤホンで大声で電話してる、



子供が泣き騒ぎ出したら、


「Shut up!」


って言って子供の口抑えた。滝汗



それでも騒ぐ子供を、やっとストローラーから抱きかかえて あやしながらも、長電話。




アタシ、全然関係ない人ですけれど、


なんか、その警告しない運転手に、

ストローラーフル乗車のヤンママに、


不公平と思いつつ、


彼女の子育て感やら、世間の一般常識にまで、何か密かに反発心を抱いた こりんごでありました。







購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 


コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1231 総合 6946 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録