Welcome!

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

リストに戻る

72日前

わんちゃんホンポでこれまで公開された私の記事は、現時点で27件です。

私は主に海外の保護犬たちの記事や犬に関しての救助活動などを中心に書いています。

日本の犬たちのことも書きたいのですが、それは他のライターさんたちも他のサイトなどで取り上げていることが非常に多いので、あまり同じものを書いてもと避けているため、どしても英語でしか読めないものを日本語でご紹介させていただき、もっといろんな話を知っていただく方がいいかなと思っています。

が、たま~に、日本の犬のことも、また日本で懸命に保護犬活動をされている方のことも、他のサイトなどで取り上げられていないことを確認した上でご紹介させていただいたりします。

私はどちらかといえば、犬よりもこれまで保護猫達と一緒に暮らした経歴の方が長く、猫に関しての事の方が詳しいのですが、書いているサイトがわんちゃんオンリーなので、猫の事は書くことを現在していません。ねこちゃんホンポもあるのですが、まだサイト自体にアクセス数が多くはないので、海外記事などは取り扱っていないということでした。そちらでもいずれ書ければいいなと願っております。

ということで、今回は、わんちゃんホンポで私がこれまで書いてきた記事に対しての人気ランキングをしてみようと思います。どういう記事がアクセス数があるのか、人気なのかを自分自身でも整理して記録しておきたいので…

下記はあくまでも現時点で確定したアクセス数によるランキングです。通常わんちゃんホンポでの私の記事に対するアクセス数は数千件~2万件の範囲となっています。今年2月から始めたので、これからでしょうか…

★1位 圧倒的に他の記事より読まれています。この記事だけ2万件を超えました。

 

 

★2位 これは1万7千件以上 動画を紹介した時はアクセス数が多い気がします。

 


★3位 アクセス数1万6千件以上 この記事は初めてとても悲しい結末で終わってしまうものでした。
 


★4位 アクセス数は1万6千件弱 こちらはとってもハッピーなわんちゃんの動画です。

 


★5位 アクセス数1万6千件弱 こちらは動画と写真のミックス記事でした。

 

 

以上、5位まででした。(笑)


ちなみに、私が一番みなさんに読んでほしい記事が下記です。まだアクセス数はそんなにいっていないのですが、この記事に書かれていることを日本のみなさんにとにかく知ってほしいです。

 


日本は”犬猫がほしい=ペットショップで購入する”という感覚の人がとにかく多すぎです。

そういう人は、愛猫家、愛犬家とは私は違うと思っています。それはただの自己満足ではないですか?

犬や猫たちのことよりも、自分が可愛がりたい対象が欲しいから…ですよね?違いますか?
つまり愛玩動物ということですね。ちなみに私はこの言葉が大嫌いです。

命あるもの=玩具ではありませんから!

日本での保健所での殺処分数を考えると、これ以上命を利益のために増やすべきではないのです。

また、子猫や子犬たちの命がお金儲けに繋がることで、悲しい運命を負わせてしまうことになっていることにいい加減気づきましょう。

繁殖業者たちが子を産めなくなった親犬達や病気や障害を持って生まれた子猫や子犬たちを放棄したり、餓死するまで放置したり、殺したり、引き取り屋という闇の業者に渡したりしているんです。

その原因を作っているのは、命を買っている消費者たちなのです。その現実を教えてくれる内容となっています。

知らない、考えない、自分の気持ちだけが大事…ということは、本当に悲しく恐ろしい結果を生み出してしまうのです。

今までペットショップで命を買ってきた人たちがそのことに気が付いてくれればと心から願っております。

お金で命を買わないで、どうか命を助ける事を考えてください。

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

作者:さくらまい

ニューヨークからのエアメール  ~ever since~

アメリカ国籍で在住ビザにて、日本に今住んでます。

7日 720 総合 5324 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さくらまいさん新着記事



過去記事

さくらまいさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録