Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

73日前



ニューヨークって、知らず知らずに、自分のレベルが上がってることがある。



大したことじゃないんだけれど、


聞こえようによっては、高ビーとか、カブレと言われそうだけど、


何気取ってやがるんだと 突っ込まれても致し方ない・・・。




先週、独立記念日のホリデーで、アップステートニューヨークに行って来たでしょ?


NYCから、車で、ニュージャージー州を通り、ペンシルバニア州も通ってアップステートニューヨークのシラキュースに着いたんだけど、


{2FF8D69A-5D77-4AF6-83A7-723F45EB157E}


途中、ペンシルバニア州のハイウェイのドライブインで、トイレ休憩したのね。


ちょっとコーヒーが飲みたいなと思って、

たまたまコーヒーショップチェーン店があったんで、

{6D07E924-E244-4706-A32B-D4E4E092BB66}


下手なガソリンスタンドのコーヒーは、激マズだったりするから、


いつも、常にフレッシュですって、Always を2回も連呼してるコーヒーショップチェーン店だし、

{F2BC29B3-478E-428A-9BD6-660F1B188F27}


コーヒーを買ったのよ。



「Whole Milk か、Half & Half あります?」

「2%か、クリーマーしかないよ。」



はっ?


えっ?



チェーン店とてコーヒーショップですよね?


Whole milk (全乳)、
Half & Half (全乳とヘビークリーム半々)、
2%Milk (調整乳)、
クリーマー(合成添加物)


という内訳です。



「えっ、今、なんて言いました?」


2%か、クリーマーです。」



「ク、クリーマーって?!(マジかよっ?!)


じゃあ、ソイミルクとかアーモンドミルクは?」


「だから、2%か、クリーマーって言ってるじゃねぇですかっむかっ



逆ギレされてるし、


いえいえ、貴方、あくまでコーヒーショップでしょ?

 

2%って、そんな味わいのない、

かといってクリーマーって、そんなUnhealthy 不健康な・・・。



それどころか、早く決めろよ、この気取り女がっ!


くらいな勢いでせかされて、

仕方なく、添加物モリモリのクリーマーだけはさてけ、2%ミルクにしましたけれど、



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



まず、コーヒー自体が出がらしかよってくらいマズイ上に、

{5EE619D9-104D-4147-B79B-06A2BF80FD2E}


水のような 2%ミルクで薄められて、



こんな、お湯よりマズイコーヒーを久々に飲みましたよ!ゲロー


いえ、あまりのマズさに飲めませんでしたよ!


Always リピートしなくなっても、

常にフレッシュと広告を掲げてるからには、

{53E60FC2-172D-470D-B39C-FAC04565A3DB}


たとえ、ガススタのコーヒーショップでも、それなりのものを用意しなければ、ビジネスに影響するんじゃないかと、it's non of my business ですけれど、

現に、アタシ、二度とこの店ではコーヒー買わないって思っちゃったし。



翌朝、友達の実家の Kカップ (ドリップコーヒー)の方が、100倍は美味かった!(美味く感じた。)

{821C9DA7-838A-4B92-AFC3-3DC654A4BE8F}

もちろん、ミルクは、Half & Half ね。


あまりにコーヒーが美味しいと興奮してて、

夕べの悪夢を愚痴ったら、




「That's Pennsylvania, Not New York City!




こりんご、山の中のペンシルバニア州のガソリンスタンドだからしょうがないって、

期待する方が間違え!

NYCじゃないんだから。



あぁ、そうか?



アタシったら、ニューヨークSnob になってた?

めちゃ高飛車にニューヨーク風 吹かせてたのかしら?



ということは、やっぱり、


ニューヨークシティーって、期待出来る街。

田舎は、期待しずらい町。


と納得せざるを得なかった。



これは、日本でも、どこでも一緒かな?



いや、コーヒーに関しては、そうでもない!



たかがミルク、されどミルクよっ!



あ、今日って七夕?

全然、四季の伝統とかかすらないニューヨークよりお伝えしました。




NYこりんごラジオ聞いてる?(しつこいっ!)

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 


コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1124 総合 7029 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録